この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
20.02.2009
comment:3
trackback:0
いよっと
いやいや、昨日はすみませんでしたm(_ _)m
昨日はもう極限状態だったもので。。。


【昨日】
④物理…うわーーー当てられたぁぁぁぁぁ
コレやから9のつく日は……………
初めは本気でわからない+やる気なかったので、ボイコットしたろかと思ってましたが
みんなやってるし、たぶん合ってるっぽかったので
しゃーなしで書きにいきましたorz

ま、合ってたからよし(-∀-)v


⑥保健…先週に引き続き、班のレポート発表
ウチらは先週やったので聞くだけ~^ω^

とある男子の班には、神様が3人いらっしゃいました。。。
一人は自虐がものすごいシュールでおもしろい神様
また一人は、まとめがお上手な神様
そして残る一人は、、、
化学の時間の「○くん」です(゜∀゜)

○くん最強。。。。。。。。。。
その班はストレスについて調べたらしいですが
何をやりだすんやと思ったら、、、
「え~、ストレスをぉ~、化学でおなじみの塩酸だとしてぇ~、
で、そのストレスの許容量をビーカーだとしましょうと!!」


(゜д゜)!?

「で、塩酸がビーカーからこぼれてきて体についたらしみるでしょ!?」

で、でた、「しみる」………
まあ、ストレスは許容量を超えたらだめだというコトだそうです。

「んでぇ、どうすればいいかっちゅうとぉ~、塩酸のお友達、
そう!!水酸化ナトリウムを作り出せばいいんですよぉ!!


ヤバイ、、、神様。。。(゜∀゜)
でも、水酸化ナトリウムって、塩酸の友達なの!?

「この水酸化ナトリウムは塩酸をどんどん中和して、めでたしめでたしっと!!

で、その水酸化ナトリウムはどうやって作り出せばいいかってゆうとぉ~、たとえば自分のやりたいことをでっかい声で叫ぶんですよ!!○○してえなぁ~!!とかね。まああとは絶対にありえないコトを想像してみるとかね!(^ω^)」


神様、すばらしいプレゼン、どうもありがとうございましたm(_ _)m




放課後、学校から「勉強の仕方」なるプリントが配られました。
そこに書いてあったんですが
「塾や予備校は『利用する』ものであって、『利用される』ものではない。」と…
『塾に利用される』ってよーわかりませんねぇ^^;
まあ、学校の授業を聞いてほしいってコトですかね

あと、国語の勉強方にはこんなコトが書いてありました。
「実際に書く練習として、
日記をつける

お!?(゜∀゜)

その日の出来事を淡々と綴り、感想を添える。

ん~(゜~゜;)

話す言葉で書かぬよう。

だ~めだこりゃ\(´∀`)/
このウチが淡々となんか書けるか
コレやから文章力上がらんのやわ
まあいいわ(ぇ

あと、数学にはこんなコトが書いてありました。
天才はいます。しかし我々凡人でも8割までは努力でなんとかなります。
……………
へぇ~、8割かぁ(・∀・)←
あと2割はやっぱ才能やねんな
うれしいような悲しいような。。。


その後は塾にこもって自習
その前におやつを買いに行くが
ん!?そういや昨日財布別のかばんに入れた、、、?
!?
わーーー

財布ワスレター(/´д`\)ーー
ぐぇぇ、コレはダメージでかいぞ。。。
withoutおやつか、、、、

で、最初はなんとか頑張ってたのですが、
数学ばっかやってたので1~2時間ぐらいでギブりまして
その後1時間ぐらい昼寝しまして
その後またやろうかと思いましたが
もう、、、脳からエネルギーがなくなっていくのが感じられましたので
コレは帰る体力すらなくなるという予感がしましたので
7時半ぐらいで帰りました。。。
今日授業なくてよかった。。。

ホンマは113系の時間まで粘るつもりだったんですがね^^;
で、帰ってからがちょっとスゴイんですよ
8時ぐらいに帰宅したのですが
いつのまにやら寝てしまっていたようです、ワタシ。

そして、、、起きたら夜中の2時(゜д゜;)
しばらく夢の世界に入っていたんですが、それが結構現実の世界に似ていたもので、
起きてからしばらく「え?なんで今2時なん!?」と思っていたのですが
やっと現実の世界だとわかったとき、重大なコトに気づきました。。。

晩ごはん食べてない!!!!!

泣きそうになりました。。。
ダレか起こしてくれよ、っていう^^;
っていうか、空腹で帰ってきたのに、その後さらに6時間も寝るって、、、
どうやら私の体は食料よりも睡眠を欲していたようです´`;


ちなみに当然ブログを書く気にもなれませんでした^^;
その後はまあ白ご飯だけ食べて、、、
また寝ました(´∀`)
炬燵でね(おぃ


お風呂は今朝入って、事なきを得ました。。。
もー最近アカンわorzorzorz
寝不足が深刻すぎる

なんかもう滅茶苦茶になってきたので終わります(ノ_・`)
今日のコトはまた明日にでも書きます
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
☆JIN☆
こんばんは。
・・
なるほど、中和かぁ(笑
前向きな姿勢にとても好感がもてます♪ww

20.02.2009 / URLEDIT
たか
お疲れさん。今はテスト前やから、余計に忙しいんかなぁ?ストレスのたとえ話、なかなかうまくできてますねぇ。私も最近忙しくて寝不足です。。。
21.02.2009 / URLEDIT
★てっく★
>☆JIN☆さん
ね!?ホンマに神様でしょ!?笑
会ったら何かご利益があるかもしれません^ω^

>たかさん
そうですね…もう何もかも無茶苦茶です(ぇ
神ですよね…!?なんかもう畏れを感じましたよ^^;
マジですか。。。忙しかったらどうしても睡眠時間は削れてしまいますよね^^;お互い頑張りましょう(´-∀-)
21.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/99-2b776684
