この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
16.02.2009
comment:5
trackback:0
キムさん
今日はキムさんがお誕生日のようで
どこのキムさんとは言いませんが(ぇ

ちなみに、隣のクラスにキムと呼ばれてる子はいますけどね



えー…今日は特に何もなかったかな…
はぁ…3年前に戻りたい…(>_<)


実は3年前、中2のときの今日と明日と、堺市駅で職場体験をしたんです(゜∀゜)
学校の活動なんですが。

いやぁ~懐かしいねぇ(´V`)
スタッフオンリーなとこに入ったり
マルス触らせてもらったり
改札で「ありがとうございま~す!」と言ったり
快速の停車駅を何も見ずに放送してみたり(←マニアっぷり発揮、一緒に来てた友人にも驚かれました^^;)
職員さんといっぱいしゃべったり
いろいろおみやげくれたり………


私はマルスの習得がすごくよかったらしく、
昼休みに職員さんと話してるときに、ある人に
「もうこの子、○○さん(別の職員さんの名前)のマルス超えてるで」
て言われました^^;


あと、マルスをやってるときに、列車名一覧的なとこに
「あさかぜ」とか「みのり」とかあったので
「もうこの列車、ないですよね!?」と指摘したら、
「キミよう知ってるねぇ………^^;また消しとくわ…」
と褒められ(?)ました


ただ、セーラー服とあの帽子の取り合わせがちょっと。。。
その当時は堺市駅には女性の職員さんがおらず、女性用の帽子がなかったんです。
でも、体験中でも帽子はしないといけないらしく、
男性用のをかぶらされました^^;
最初はマジかよ、と思いましたが
結構サマになってたかもしれません笑


今では、というか、ちょうどその後ぐらいから、堺市駅には女性の職員さんがたくさん配置されるようになりましたね^^;


終わった後、「明日も来てや」と言われました。。。
今思えば行ったらよかったなぁ…笑




とまあ、3年前の思い出し語りでしたm(_ _)m
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ケイコ
駅員さんより電車に詳しい女子中学生…www
すごいです!

将来ははやり鉄道関係のお仕事をご希望なんですか?
17.02.2009 / URLEDIT
たか
いやはや、恐るべし女子中学生やったんすね。でも貴重な体験できてよかったですなぁ。
17.02.2009 / URL [ EDIT
よしピー
3日遅れですが、お誕生日おめでとうございました!!(笑)

僕も中2のころ、地元の山陰線の駅で職場体験しましたよ!!
「新新幹線!」のダイヤ改正の直前でしたが、
あの改正を機に委託駅(?)になる駅だったので、
職場体験の受け入れは僕が最後だったそうです。

マルスは少し触らせてもらった程度だったのですが、
出発列車のパタパタ式の表示機の操作は、
列車が出発するたび、すべてやらせてもらいました。

あと、その駅には当時、今は亡き特急「いそかぜ」が停車していましたが、
放送は(普段から)特にやっていませんでした……。
やってみたかったな~~。(笑)
17.02.2009 / URLEDIT
Urban231
いつかバイトでもいいので駅で働いてみたいと思っています(笑
マルス触れるとは貴重な体験をしましたね。
17.02.2009 / URLEDIT
★てっく★
>ケイコさん
駅員さんより詳しい、、、かどうかはわかりませんが、すぐに働ける状態だったとは思います(ハ

そうですね、やはり自分が興味ある仕事がいいですね。

>たかさん
JRに存在を知らしめてきましたよ(-∀-)v
もう一回やりたいです…(≧ω≦)


>よしピーさん
はあい、ありがとうございます~^^
新新幹線…懐かしい…笑
へえ~、それは貴重な体験ですが、ちょっと悲しいですね(´・ω・`)

パタパタですか!!(゜∀゜)おもしろそう♪
堺市駅にも、自動放送がありますから、必要ないといえば必要ないんですがね^^;でも、自分の声が駅に響き渡るのはおもしろかったですよ笑

>Urban231さん
バイトなんてあるんですか!?
そういや、当時19歳という駅員さんもおられましたが…^^;

次に触れるのはいつでしょうか。。。
今思えばなんて貴重な体験だったんだろうってカンジですね(´∀`)
18.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/96-6f671cda
