この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
01.02.2009
comment:7
trackback:0
幸せゲットだよ!&昨日の続き
さっそく見ちゃいました。。。
フレッシュプリキュア!!
ん~微妙ですね^^;(いや、私は何でも慣れないうちはこんなコト言う性質なので…だんだん好きになっていくと思われます、たぶん。)
なんていうか、今までの作風とはガラッと変わった気がする。。。

主人公の名前、「ラブ」かいっ
完全にアニメの世界だね^^;
ちなみに言うと、私の本名(下の名前)も相当変わってると思います。
だって、同じ名前の人、芸能人を含めて2人しか聞いたことないですからね♪
みんなは「普通にかわいい」と言ってくれますが、あんまり気に入ってないですorz


にしても、あの子等中学生!?
普通に高校生でもいけるやろ!?と思うのは私だけでしょうか…^^;
それと、、、脚長すぎ!!
交換したいし


あとね、フレッシュフレッシュゆわれたら「ひたち」を思い出す。。。



ま、その話はここまでにして
この日記の本題は昨日の続き。
今日も特に用事ないのでもう今書いてます^^;夜早く寝るためにもね。


1日目と2日目の間に泊まった宿。
景色よかったぁ~(*^▽^*)
この湖、魚跳ねてました(゜∀゜)
s-P1000436.jpg
s-P1000437.jpg
でも、隣の部屋が夜中めっちゃうるさくてよく眠れませんでしたorz
フロントにチクッたったし

あと、温泉にも入りましたが、、、忘れました(おぃ

朝ごはん食べてなんやかんやして宿を出る
この日の移動のメインはまさかの車です
いや、別に車が嫌い、というわけではないんですが
電車でいけるとこは電車で行きたい……………
山陰線とかあんま乗らへんのやし。。。


車で米子まで移動
ちなみに米子に行ったのは米子駅で電車ウオッチングするためです^^;
移動中の車内から。大山!!
そういや大山には小3のころにも行ったことあるような(゜。゜)(電車目的じゃなくて)
s-P1000442.jpg

右手には海もありました♪(写真ないですが)


米子に到着して、母と祖母はてきとーに暇つぶしに出かけて
父と電車ウオッチング~(父は非鉄です
「後藤に車庫あるんやけど行きたい~」と言ったら「時間ない」って断られましたorzorzorz
近いのに。。。
米子駅。0番乗り場とか京都みたい笑
s-P1000443.jpg

s-P1000444.jpg

っていうか、このとき初めて知ったのですが、米子って鳥取だったんですね!!(゜∀゜)
ずーっと島根やと思ってた^^;

なんじゃこれ
s-P1000445.jpg

でたぁ~~~~~(゜□゜;)
これが鬼太郎列車か!!しかも猫娘バージョン…
s-P1000447.jpg

なんじゃこれその2
s-P1000448.jpg
なんじゃこれその3
s-P1000449.jpg
なんじゃこれその4
s-P1000450.jpg
なんじゃこれその5(しつこい
s-P1000451.jpg
なんじゃこれ…じゃなくて!!
この色もうすぐなくなりますよね。それまでに撮っておきませう。
s-P1000452.jpg

な、なにあれ!?何かのキャラクター!?
s-P1000453.jpg
米子の車両基地。EF64もおるんやね!!
s-P1000454.jpg
新車(でもない?)のキハ121or126(どっちやったっけ?)
s-P1000455.jpg
構内の端にいたキハ33(?)だいぶボロボロ…
もう走ることはないんでしょうか´`;
s-P1000456.jpg
鬼太郎列車第二弾!!テールライトを目玉おやじに使うとは^^;
s-P1000458.jpg

というわけで、米子駅は凄かったです!!
特に0番乗り場だけ。。。
売店とかゆっくり見とけばよかったorz

その後駅2階の食堂にいって昼ごはん
ラーメンだったんですが、、、
(注文してからくるまでの)待ち時間長すぎ(`д´♯)
なんかね、完全にウチらの存在忘れてるカンジでした^^;
他の人はさっさとくんのに…
20分ぐらい待たされたかな。。。
父なんか、2回ぐらい「まだですかー!?」って言ってんのにこなくて、
30分ぐらい待ったときにまた「いつまで待たせんねん」って言ったらやっときました。。。
キレかけてたし。。。^^;そらそうやわな。
しかも店員の対応、「あーはい、すいませーん(゜。゜)」だけやったからね
値引きぐらいしろよ(ぁ


食べて母と祖母と合流して
電車で!じゃなくて、また車で移動。。。
また移動中の車内。空きれい笑
s-P1000459.jpg


途中の道の駅で祖母が梨を購入してました

行き着いた先は、、、また砂漠^^;
梨ソフトとか食べました♪おいしかった~!!

母は写真を撮りに行ってしまい、父はどっか行くし、、、で、
私と祖母は馬車に乗りました
値段もお手ごろやし^^v
s-P1000460.jpg
私たちの乗ったのは「ゴン太くん」
人間でいうと40歳ぐらいのベテランくんだそうです^^
他に、「じゃじゃ丸」くんと「ナナ」ちゃんもいました。
ナナちゃんは女の子だからか、若干疲れてはりました。。。
がんばれーっ
s-P1000465.jpg
軌跡。
s-P1000461.jpg
眺めいい~
s-P1000462.jpg

なんとなく撮ってみた夕日。
s-P1000470.jpg
いやぁ~~~っ!!ムカデ~~~
なんでこんなとこおるねん
s-P1000467.jpg


この後はおみやげ買って、また車で宿へ移動
なんか、ひたすらしいたけなお宿でした^^;
しいたけステーキとか。。。

3日目はどっぷり鉄してきました♪♪♪
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
Sin.
へぇ~、米子行ったんですね。
良いなぁ~
昔鬼太郎のマンガ見ていただけに、行ってみたい所の一つです。

あと私は山陰本線にはまだ出雲と餘部しか行った事ないので、いつかは境港とかにも行ってみたいなぁと思ってます。
01.02.2009 / URLEDIT
★てっく★
ファンにはたまらないでしょうね~(≧V≦)
小3の秋にも(クルマで)境に行ったことありますが、道路の両側に妖怪たちがいたのを覚えています。当時の私はそれが何なのかわかりませんでしたが…^^;
あと、ちょうど地震のあとだったので、割れていた道路とかの印象が強いですね。

山陰方面にはちょっと行きづらいですよね…
私も餘部行きました!!次回公開予定!!(ぁ
01.02.2009 / URLEDIT
たか
妖怪列車、鉄道模型で買ってしまいました・・・・。すべてモーター付、でもメチャリアルに出来てますよ。まだ初代の鬼太郎列車の頃に境港へ行きました。ちゃんと?水木しげる記念館にも寄りました。次は鉄で行きたいですね。
02.02.2009 / URLEDIT
けんだまん
高校生でぷりきゅあ好きってカワイイこと言うねえ

さて、石の森章太郎さんは昭和を代表する漫画家やった人なのよ
ググッて見たら解るかもね

てっくさんは若いのに遠出しとるんやなぁ
私は実は最近まであんまり旅しとりませんでした。

さて、今からはやぶさ乗って出張行ってきます!
02.02.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>たかさん
そんなんあるんですか(゜∀゜)!!
でも模型にはあんまり興味ないですね…まず、おカネがorz
記念館には行ってないですね…小3のころに近くまでは行ったらしいですが。
港に浮かんでいたクラゲしか覚えてないです^^;

>けんだまんさん
このシリーズはおジャ魔女時代、だからもう約10年前から好きですよ笑
へぇ~、赤塚さんみたいなカンジですか?

小さいころから家族旅行とかは結構行ってます^^最近は18きっぷで一人旅ばっかりしてますが。。。

えーーーe-451!!羨ましい~……
02.02.2009 / URLEDIT
けんだまん
いやはや、仕事で門司まで行ってとんぼ返りで帰宅が20時。
はやぶさの中で寝れたのが結局4時間くらい・・くたくたですわ。
ちなみに、これでもか!ってぐらい鉄分濃かった・・僕でもドン引き。
動画&写真アップしたいけど、あいにくマイブログは無いので、ごめんね。

漫画の話やけど、「トキワ荘」という名前でググってみましょう。
それはそれはすばらしい話に出会えるかも?(個人の感想やし、一概に言えないけど)
02.02.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
門司!!!オツカレサマです。。。
寝台列車ではあまり寝れませんよね…私も中2のときに「日本海」に乗って弘前まで行ったことありますが、睡眠時間はたぶん5時間でしたorz
今の私なら耐えられますが、そのときはさすがに。。。

トキワ荘…なんか聞いたことあるような…!?
ググります!!(`∀´)ゞ
02.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/84-433a308d
