この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
23.01.2009
comment:5
trackback:0
今度は
鼻にキテます………
たった今、くしゃみを5連発してしまいました。。。




昨日から学校に行ってます。あんまり休んでられないので…
マスクしていきました。

しかしまあ…昨日は悲惨でしたね。。。
だってまだ声が復活してくれなかったからね
そのことで友人に若干遊ばれました(^^;
というのは、、、、、


今、現代文でやっている話題なんですが
とある作家さんも、昨日の私と同じように風邪で声帯を痛めて声が出なかったときがあるそうで、
そういうときに「否定疑問」(ご飯食べないの?とか、まだ行かないの?等)をされると
その答え方に迷うやろー!!、という話なんです。

「え?『食べない』って言いたいんやったら首を縦にふって、『食べる』って言いたいんやったら横にふればええ話ちゃん!?」と、思うかもしれませんね。

その方はそのとき、ちょうどフランス留学から帰ってきた頃みたいだったんです。
その人の話によるとフランスでは『食べない』と言いたいんだったら首を横に振り、『食べる』と言いたいんだったら縦に振らなければいけないんだそうです。(゜д゜;)
英語でも同じですね。

その方はその「フランス語方式」の答え方を身に付けてしまっていて、
帰国後の日本でもつい、そんな答え方をしてしまったそうです。
そんな答え方されたら迷いますよね。。。どっちやねん!!って…


で、まあ内容が内容なだけに、私はタイムリーな人になってしまったわけです。。。
『熱はないの!?』とか『全然声が出ないの!?』など、否定疑問の嵐を食らいました


そんな感じで昨日は悲惨だったんですが、
今日は咳も収まり、声も復活してくれてよかったです
しかし、なんか鼻水が……………
しかも今日のマスクの中、湿度ヤバイ…(´`;
息苦しいorz

咳も完全には治っておらず、笑ったりしたらすぐに肺の奥からでっかい咳が出てしまいます。。。
休み時間ごとに「VICS」…(『エヘン虫』のやつ)
あれって普通ののど飴じゃないんですね。




今回改めて気づいた、私の風邪の特徴
・風邪自体はあまり引かないが、引くと長引く(たしか、2週間ぐらい治らんかったことも…)
・基本的に熱は出ない(私の家族みんなそうです)
・そのかわり、扁桃腺を腫らして熱が出ることはある(昔から扁桃腺には悩まされてますorz)

次の土日で消えてくれ…
みんな、うつったらごめんよォ…




鉄分ゼロ~~~
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
たか
いやはや、カゼひきはつらいですねぇ。しんどいのに、学校ではいぢられて大変でしたなぁ。でもあまり無理しないように。。。

ホンマに鉄分補給がイチバンえー薬になるかもねぇ。
23.01.2009 / URLEDIT
けんだまん
おはつの訪問客です。
ひょんなきっかけから、てっくさん(ヤマダ電機みたい・・)ぷふっ(失礼!)のブログを見つけて読みふけった京都の♂です。

高2?で今どきの子っぽいのに鉄子っていうのが珍しいなぁと思いました。
一人であちこち出かけ倒す行動力は立派ですよ!

では、またおもろいはなし聞かせてください。
風邪ひいてるようですが、お体に気をつけてー。

え、私?特にブログとかはやってませんが、今度「はやぶさ」と「富士」に乗りに行くバリバリの乗り鉄です。んじゃ。
24.01.2009 / URL [ EDIT
Sin.
大変ですね…
学業の方も頑張ってください。

当分の間あまり人ごみに入らない方がよさそうですね。
ただでさえ最近、インフルエンザがはやってますしね‐‐;
24.01.2009 / URLEDIT
★てっく★
>たかさん
私の風邪はしつこいんでね。。。
いつ治るのやら(´~`;)
まあそれは楽しかったのでよしとします(^^;

やっぱ、鉄分足りてないんでしょうか…!?

>けんだまんさん
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
それは、、、『テックランド』ですか笑

やっぱり高校生の鉄子って珍しいですよね。。。
鉄道があればどこへでも行きますよ♪(たぶん

おもしろい…ですか?笑
………はい。(ノ_・。)

えーーーー!!富士はやぶさ乗るんですか。。。。。すごいですねぇ…いいですねぇ…(ノд`)私は金も時間もないので…orz
楽しんできてくださいっ!!
これからもよろしくお願いします^^
24.01.2009 / URLEDIT
★てっく★
>Sin.さん
だいぶおさまってきてるので、学校はそんなに大変でもないです(^^ノ
ただ、休んでる間のノート写しが大変なのでorz

そうですよ!!インフルエンザじゃなくてよかったなあ、と思ってます!!
本当に大変らしいですからね。。。
友人から聞いた話ですが、治っても4日間は外出禁止らしいですe-451
24.01.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/75-98f04274
