この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
07.01.2009
comment:2
trackback:0
擬人化~第二弾
久々の鉄道擬人化です…

今回は「しらさぎ」!!
s-P1000858.jpg
いつものごとく、手描きです…^^;
PC使いこなせないのでorz
しかもまた横…orz

イメージとしては
・以前紹介した、「サンダーバード」よりはかわいらしい
・脚が鷺のように細い
・意外とオレンジも似合う(?)
・北陸特急3姉妹(サンダー・しらさぎ・はくたか)の中で末っ子で、ちょっと天然(?)



脚やたら黒いですね…
あと、うしろの翼はイメージです

あんまりかわいくないかな…´`;


もういっちょ
これは、「かもめ」
s-P1000860.jpg
洋館の多い(?)長崎の街と、海辺をイメージしました。
西洋に憧れているカンジですかね?
あと、魔女宅のBGM、「海の見える街」が似合いそう

スカートにもうちょっと柄を付け加えたいかも…



ヤヴァィ、ワールド全開ですね…^^;
すみませんっっっ(>_<;)


こんなコトしても何もならんのに…
何してんやろ、自分^^;

あと、別に「萌え」とかは狙ってないので
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ケイコ
はじめまして!ケイコと申します。
今、訳あって高校生の方のブログをいろいろ拝見しております。

てっくさんは、鉄子さんでいらっしゃるのですね。
なんとなくイメージ的に、わたくしと同世代以上の
男性がメインの趣味なのかなと思っておりましたが
若い女性にも鉄子さんはいらっしゃるのですね^^

そういえば、ちょっと昔になりますが、『特急田中3号』というドラマがあって、そのヒロインも鉄子さんでしたものね。

電車(という言い方でいいのでしょうか)を擬人化って、とても面白い発想ですね!
イラストも可愛いですし^^

また、ちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
09.01.2009 / URLEDIT
★てっく★
[ご訪問ありがとうございます。管理人の★てっく★です。

いや…参考になるようなコトはあんまりないと思います(^^;某進学校に通っているのですが、成績は、、、ギリギリ真ん中ぐらいって感じです´`;

最近は鉄子さんも増えている(らしい)ですが、メインはまだまだ男性でしょうね。。。鉄子さんもいることはいるのですが、私と同世代は未だに知りませんe-351

特急田中3号…懐かしいですね(苦笑)よく見てました笑

擬人化というのは私が思いついたことじゃないですe-330偉大な先駆者がいるんですよ(笑)絵そのものはパクってないですがね。イラストは小さい頃から好きなんです♪上手くはないですが(^^;

はぁい♪これからもよろしくお願いします(^▽^)
09.01.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/58-13192e97
