この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
06.01.2009
comment:6
trackback:0
青春18きっぷ旅行記~08・09冬~その②
昨年12月31日に18きっぷ第二弾に行って来ました。
行き先はオバマ小浜方面です



えーと…この日は確か06:07発の快速から始まりました。
しか~し、家出たのは06:03…
いつものコトですが、ヤヴァィ………εг(;´д`)」
まあまあまあなんとか間に合って、
予定通り大阪駅に着く

お!ムーンライトおるやん!!写真写真…
って…アレ!?カメラ電源付けへん……………えぇぇっ!?ど、どしたん?


という事態が発生、しかし原因はすぐにわかりました…
電池入れんのワスレターーー(/´д`\)
ま、マジです…orz何やってんねん!!!!!
せっかく前の日充電したのにーーーーーーーーー泣
というわけで、今回の写真は携帯に撮ったのをさらにデジカメで撮ったものです…
見にくいとは思いますが、ご、ご了承ください…m(_ _)m

ってなカンジで大阪駅のムーンライト。
一度乗ってみたい列車ですが、さすがに私一人でっていうのは………
基本放任主義の親でも「ソレはあかん!!危ない!!」って言いますからね…
こういうとき、ホンマ自分男やったらよかったのにーって思う…
s-P1000786.jpg

また快速で京都へ
京都から山陰本線の福知山行に乗車
乗ったのは最新鋭の223系5500番台(^○^)!!
(写真ないですが…)
乗ったのは夏以来2回目ですが、やっぱり新車はいいね!!(^皿^)

馬堀あたりから雪景色!手が写ってる
s-P1000787.jpg

しかし、この列車ではほとんど寝てました(おぃ
だって朝早いし…orz

そして、綾部に到着
ざぶい。
はしだてか何か来た。
走り去る姿……シャッターチャンスおかしいですね(^^;
そうです、私の携帯(W56T)のカメラ、明らかにシャッターのタイミングがおかしいんです。。。
押してから、3秒ぐらい??
s-P1000788.jpg
次に乗った、舞鶴線の列車。
ほら、コレも…orz
s-P1000789.jpg
コレに乗り、東舞鶴へ。

そっからは、オバマ線!!
さすがにコレは停まってたので、ちゃんと撮れてますね(^^;
s-P1000791.jpg
30分ほど停まってたので、車内で年賀状の絵のネタを考える…(ぇ

さて小浜線
東舞鶴から10駅ほど、オバマ小浜駅!!
彼、来るんでしょうかねぇ…(^^;!?
s-P1000794.jpg

というか、青郷あたりからあるオバチャンが隣に乗ってきたんですが、
めっちゃ独り言言う方でした^^;
「このへんも開発されてきてんなぁ~」とか、、、
ま、私はずーっと窓のそと見てたんで、絡まれませんでしたが。
でも、そのオバチャンは小浜で降りたんですが
そのとき、「あんたも降りるの?(゜∀゜)」と言われました…^^;
「いやぁ、降りませんけど…」
「あ、そ~う^ω^」
「…」
しかも席を立つとき、なぜか
ありがとう~^ω^」って、言うてはりました…;
あの…ワタシナニカシマシタカ?笑
席に感謝したのカナ?
まあ…いいや。うん。

さらに進み、上中あたり?
すんごい雪でした(゜д゜;)
s-P1000797.jpg
s-P1000799.jpg

敦賀まで行ってる時間はなく、1本早い反対方向の列車に乗るために少し手前の三方で降りる

待合室誰もいねぇ~~~д
っていうか、降りたん私だけって(^^;
s-P1000800.jpg
あの…時刻表で見る限り、三方駅一応緑、すなわち他の駅よりはデカイはずだと思うんですけど…!?
うそやん…ココでお昼買おうて思ってたのに…
何もないとか…orz
まあ、写ってる自販機でミルクティー買ったんですが、
その自販機、どうも喋りたかったらしく、
「いらっしゃいませ~今日はもう大晦日ですね!いかがおs…」
「ピッ」
早く買いたかったので、せっかくのおしゃべりを中断してしまいました。すんまそん。
でもいい子ですね。商品出てきたらちゃんと
「ありがとうございました~!」と…

でも…誰もいない中…寂しさが増すだけでしたorz
自販機に一方的にしゃべられる私って………(-∀-)

誰もいねぇ~寂しいorz
s-P1000801.jpg
s-P1000803.jpg
んで、何もしないまま30ほど過ごし、コレに乗って帰路へ。
乗るときは他に2~3人いました。
s-P1000804.jpg

でもこの車両(クモハ125-7)、めっちゃ揺れました…
しかもたった1両やったし…(行きは2両)

勢浜あたりでものすごい雨に遭遇;

でまあ、無事東舞鶴に着く
舞鶴線は、行きと違ってまた223系!!!
s-P1000805.jpg
そして、綾部
綾部から山陰線、、、また223系!!
s-P1000806.jpg
この車両、妻面の座席ってロングシートだったんですね!
占領してしまいました…(寝転がったとかじゃないですよ!)
帰りは割りとゆったりしてたかんじだったので、ちょっとシス単で勉強…
ずっとあのままでいたかった…

あっという間に園部に到着
この看板、なんかすごい…(^^;
s-P1000807.jpg
園部からは221系
221系の車内から撮った、さっきまで乗ってた223系
私が乗ってたトコですね~!!クモハ223-5515…
s-P1000808.jpg
クモハ223って、42トンもあるんですね…
(見えないですよね、すんません;)
s-P1000809.jpg

そっからは一気に大阪に着いてしまいました…
っていうかもう写真ないorz

帰りの関空快速の車内に、ちっちゃい子がいたんですが、
その子、223系のインバータ音をマネしてました…(^^
「うわんうわんうわぁ~ん」って(*^^*)(って、伝わってないか…)
うん、気持ちはわかるよ、私もちっちゃい頃から
「かんくうかいそくって、へんなおとのでんしゃやなぁ~」って思ってましたから。
223系が登場した頃って…私2歳!!
その頃からお世話になってるんだね…


とまあ、記憶もこのへんまでしかないので、このへんで終わっときましょう。
もう遅いし…2時前やんw

次はおそらく4日のコトを書きます。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
FX家族の家計事情
管理人さま、お邪魔致します。

今回は、相互リンクのお願いをしたく、
書き込みさせてもらいました。


生活や、FX記事内容が中心のブログサイト、
『 FX家族の家計事情 』の管理人の喜美子と言います。

お忙しい毎日と思いますが、
よろしければ、相互リンクをお願いします。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、こちらから先にリンク集に
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


■当サイトのデータ■

希望タイトル:FX家族の家計事情
サイトURL:http://blog.livedoor.jp/kimiko1fx1/
管理人名:喜美子。


では、失礼致します。
喜美子でした(^^)
06.01.2009 / URLEDIT
Sin.
あ~私もよくあります、そんな事^^;
一眼レフデジカメに限らず、寒い時にバッテリーはつけたままだと電池の消耗が激しいんでいつも取り外しています。
それでよく忘れる時があります。(汗)

てかまだ北の方に、白帯の湘南色いるんですね。
サンパチ(113系3800番台)とともに、すっかり全滅したかと思ったのに。^^;
それをゲットしたのはうらやましい限りです。


多分しゃべる自販機はダイドーのやつですね。
アレの自販機ってポイントカードあるんで、私もよくその自販機で買ってます。
アレ時々、関西弁の自販機もあるんでホント面白いです。
06.01.2009 / URLEDIT
やすたけ
あけましておめでとうございます。

私も先日、京都口ながら嵯峨野山陰線に乗りましたが…いつの間にやら
湘南色113系がほとんど淘汰されて
カフェオレ113系に
アーバン221系だらけになっていましたねぇ。

でも、いづれの車両のクロスシートは座っていても尻が痛くならないので長旅には快適ですよね♪


これからも日記楽しみにしていますよ。
06.01.2009 / URL [ EDIT
蟷螂
はじめまして。
鉄道マニアの高2です。名前は蟷螂(かまきり)といいます。
もしよろしければ来てください。

いきなりですいません・・・。
07.01.2009 / URLEDIT
★てっく★
>喜美子さん
はい、リンクしておきました。
が…正直いきなり過ぎで、若干戸惑ってます(^^;

>Sin.さん
そういうのって、よくありますよ、、、ね?(おぃ

湘南色クンたちはまだまだ(?)元気なようですね。先は長くないと思うが
ちょうど223系が登場したころにはまだいたんですが、まだ残ってるとは思いませんでした…

へぇ~ダイドーですか笑
そういや学校の近くに、ポイントカードがどうのこうので、しゃべる自販機があったような…
今度またおしゃべりしてきます(^^


>やすたけさん
あけましておめでとうございます。
私も、え!?221系こんなにおる!(゜∀゜)ってカンジでした…^^;
山陰に221系は違和感ある…と思うのは私だけでしょうか…
湘南の113系は何処へ…(´~`)

確かに!車両が古くても座席がよかったらなんか許せちゃいますよね♪(´∀`)

は~い^^これからもよろしくお願いします~☆


>蟷螂さん
高2ですか~(・∀・)
はい、では訪問します~♪
07.01.2009 / URLEDIT
蟷螂
どうもです。
まあ大したことは書いてないんですがね・・・。
あの~、もしよろしければ友達になりませんか?
07.01.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/55-17ca2c44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。