この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
14.11.2010
comment:6
trackback:0
授業ちうです^p^


10日のおはなしです・∀・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝の阪和線ほんまにもおおおおおお(`0´♯)
最近とある目的を果たすために
一限ないのに一限ある日と同じぐらい、むしろそれより早くに家を出てるのですが
この日はそれが祟りました。。。


この日は直通快速に乗っていこうと思ってました。
でも何も考えんと来たためちょっと早く着いちゃいました^^;
着くとすぐに一本前の快速(天王寺止まり)が到着したのですが、
まあ、大阪まで乗り換えなしで行けるほがいいわな・∀・
って思って乗らずに次の直快を待ちました。


すると、快速が発車した直後、駅に放送が。
なんか、ヤ~~な予感。。。(-_-;)


え~当駅07:04発の直通快速をお待ちのお客様にお知らせとお詫びを申し上げます~
この列車、本日に限りまして
短い4両で運転の上、行き先を天王寺に変更して運転いたします~
相当混雑しております~
一部ご乗車いただけないことも考えられます~……




ほ?なんだと???・∀・







実際列車が来てみると………

ぁ、もう、ここ通過でいいっすよwww
遅れてるんでしょ!?www



って感じでした^^^
これ…マジ乗られへんやんwって思ったのですが
一番前に並んでたので後ろの人に押されつつしゃーなし乗るハメに……/(^o^)\
まーーーーーじかよーーーーーーーー



普段どんだけ混んでてもやられない押し込みをやられましたwww
「次の電車もご利用いただけませんでしょうかあ~……………^^;」
って言いつつ押し込んでたからなwww
しかもなっかなかドア閉まらんかったしwwwww^^;;;;;
ピンポン~パンポン~~(223ドアチャイム)……………途中まで閉まろうとする……………Σドカッッッ(ドアまた開く)
これドア壊れるやろ!!!!!wて本気で思ったしww




で、乗れたんですが
まあ……………マジ死にそーでしたね(-∀-)
あんな混んでる電車乗ったことねえよ!!ってぐらい混んでた…
胸囲縮んだしwww
こっちに傾きながらカーブ通過するときとかホンマwww圧死(ry
動物扱いされて輸送される捕虜の気分を味わいました☆・∀・←



この一連の騒動の原因は
どうやら、、、
車両故障みたいでえええええええす^p^

まあ、ハンワセンですからしかたな…………………




くねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!
いっちゃんアカン理由やろ!!!!!!!!!!!!!!
何してんねんなホンマ………

やっぱ定期半額にしてもらおうか・∀・





水曜の3限は「環境の科学」という授業を取ってるのですが、
この日は大文字山でフィールドワークがありました♪
まあもっとやさしく言うと、自然観察です・ω・


2限終わったらすぐ大学前の烏丸今出川からバス乗って待ち合わせのバス停「銀閣寺道」へ
早く着きすぎてヒマでした(^^)☆
てかこのへん、、土曜のサークルんときにも来たんですけどwww
再び哲学の道^^;

そっからみんな集まって大文字山へ~~
みんなってゆっても10人程度やけど^^;
そう、この授業、超少人数なのです(´・ω・`)
楽しいと思うケドなあ?



せんせー曰く、このへんは“アラカシ”っていう植物が多いらしいです・∀・
ちょっと道行くたんびに


これ……なんや……………

………、

アラカシや。



5回ぐらい言ってはりましたw
せんせーアラカシ好きなん!?(∀)

s-P1030584.jpg

これがアラカシ。たぶん。
s-P1030585.jpg

どこまででも進んでゆきます・ω・ww
s-P1030588.jpg

歩いてたらサルに遭遇したりもしました(´^o^`)
カメラ取り出したらせんせーに


あなた……写真撮るのおそいねえ。


てゆわれたしwwwwwww(゜∀゜)
すんまへんなあw

で、これがサル!!!(`・ω・´)
ぜったいそうやし(ぇ
s-P1030589.jpg


せんせーがてきとーにちぎったヒノキのはっぱ・∀・
これその場でスケッチしろとか鬼^p^
s-P1030591.jpg

これ…何て名前の植物やっけ!?
アラカシでいっか←
s-P1030592.jpg


途中、工事中の階段あって、
「ぁ、こっからなら踏んでもらっても大丈夫ですよ~」てゆわれたから遠慮なく踏んで行ったら
「あ!そこはだめです~!」てゆわれたww
え?ここしか道ないやんww^^;
ご、、ごめんwww(´^ω^;)



開始から軽く1時間半経って、
こんなとこにたどり着きました\(^o^)/
うひゃ~~~なにこの解放感と達成感www
まさかこんな景色見れるとは+゜
s-P1030593.jpg s-P1030594.jpg

光のシャワー(´∀`)
s-P1030595.jpg

ここは入っちゃだめらしいです・ω・
なんか、神聖な場所らしい…
s-P1030598.jpg

来るときに通ってきた道っぽい・∀・
s-P1030599.jpg

真ん中のでっかいのが我らが同志社\(^o^)/
同志社の人ならわかると思いますが寒梅館ですね・ω・
新町キャンパスちっちゃすぎて見えねえwww
s-P1030600.jpg

10分ぐらいで感想文書かされてもう下山(゜д゜)≡3
くだりはけっこうこわいです^^^
s-P1030601.jpg s-P1030603.jpg

わあきれい(*^^*)
もうすぐ京都激混みなるんかあ~(´-ω-`)
s-P1030606.jpg

最後にアラカシを撮っておしまい^ω^←
s-P1030607.jpg




終わったらもう3時半やって、
4限あるけど出れね~~~\(^o^)/
まあ「みんなでサ○りの日本史」やし、帰ろか~て思ってmixiボイス見てみると…




某友人:
日本史でるべき!急いで!!




はい?
あの日本史でナニカアッタノデスカ!?(゜д゜)

でもなんで今日なの(;ω;`)
もうくたくたですケド。。。



でもなんか気になったので急いでバス乗って学校へUタ~~ン
最後の15分くらいだけ出れました(´∀`)



で、出るべき!というのは、、



今うちの学校では再来年のキャンパス増設のために
隣接する中学校を取り壊しているのです。
その、取り壊した跡からいろいろと遺跡が見つかっているそうで、
先週の講義でその遺跡を見に行ったそうですが(←出てないwww)
その感想を提出しなさいという課題が出されたそうです^p^

すなわち、

出席点がつくのです(-∀-)


いっちゃん最初の授業でも出席取ったそうですが、
出てないので出席点危うかったのです( ^q^ )ふはは
地味に20パーあるからなあww
ま、残りの8割はどーせ期末レポートやろからいいんだけどね

「ま~ぁこの授業は落とそうという授業では全然ありませんので~」ってゆってたけどww

とにかく、遺跡見学行ってないけどてきとーに書いて提出!(`∀´)
久々に出た記念に、余ってるレジュメを20枚ぐらい取って帰りました^^
落書き用紙用です^^←


ほんっま○っTナイスやわ(;ω;`)
神です!ありがとう!!!
電池切れる寸前でよかったね!!w

つか、帰りのバス停でまたさっきの先生に遭遇してんけど、
着くなりいきなりタバコ吸いだしはった……
バス乗ったらいきなり車内放送で
「バス停は禁煙です」て放送流れたからなwww
その先生は乗らんかったから、狙ったわけじゃないと思うけど…ぷぷぷ(´^p^`)
せんせーバス停で吸っちゃだめだよーん☆←



そしてそのあとは新町の学食に巣ごもりがあるかどうかを見に行って
あったので食べまして\(^o^)/
しあわせ~な気分になって帰ったのでした(´∀`)
帰りの電車久々に爆睡したしww
カクテイやったからよかった^^;




先々週の講義で予告されたときは「めんどくさー(´д`)」て思ってたけど
実際行ってみたらたのしかた\(^o^)/
普段授業ではみんな交流せんからこのとき仲良くなれた人もおるし!
同じ学年学部学科の男子やねんけどな…^^;
みくしやってる言うてたのでさっそくマイミクになったのですが
やっぱりおもろいお方やわ(∀)www





ああああ
ところで阪和113103221撮り溜めプロジェクトすすまないよー(;ω;`)
もう今月限りなのに!!!
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
たか
どうもです。
胸囲が縮んでしまいましたか(>_<)それはイタイですねぇ。。。ってか、両数変更はホンマ勘弁してもらいたいですねぇ。私も朝ラッシュ時に快速で12両→6両ってのがありました。。。
15.11.2010 / URLEDIT
NAGATA
3年ぐらい前に京都線の人身事故の運用乱れで、4両の新快速が走ったけどまさに地獄絵図だったよ

205系K801&K802編成の撮影もお早めにね
15.11.2010 / URL [ EDIT
とゎいらいと
外は ふゆまぢかですが
阪和線が 暑いですね・・・

サザンにも 25周年マーク(2組成だけやけんど・・)装着中(12月まで)

きょうは 181団体&583系国鉄色秋田車ありまふ
   お仕事帰りに SHOTしてきまあああす・・・・♪
16.11.2010 / URLEDIT
おJはん♪
>たかさん

それなら運転取りやめのほうがマシですp(´⌒`q)
それか、堺市駅通過かw^^;
しかも直通快速のくせに天王寺止まりって…おいwww
散々でした^^;
23.11.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
> NAGATAさん

運休しようよ……^^;
無理やり乗るよりマシだよ……^^;;;

そういや今日のAM3時~4時にかけて、モーター音からして99パー205系と思われる車両が3回くらい地元を走っていきました!!!
何の回送なんでしょう…?
寝れない状況の中、いきなり近くの踏切が鳴って…余計寝れないwww/(^o^)\
23.11.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
> とわいらいとさん

阪和の113・381・205・221は今が旬ですw
113と221は今月限り…のはず^^;
23.11.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/220-3ad2caca
