この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
11.10.2010
comment:6
trackback:0
ふりかえってみる。・ω・


あれ…

もっと更新してるはずやのに今月まだ一回かよw^^;

後期はスッカラカンのはずやのに
帰宅したらなんか書く気が起こらんねんなあ。。。(´・ω・`)
自分の部屋でPCできるようになればちょっとましになるんかなあ……

あーはやく新しいPCが欲しいお(´;ω;`)








PCはさておき←

本日携帯が3代目に移行いたしました\(^^)/
3代目はS004、今までずっと東芝ケータイでしたがソニーに浮気しちゃいました(/ω`)
ネットのスムーズさにびびるwww
にしてもボタン押しづらいぜ・∀・←
s-P1030251.jpg



待ちうけは中3の終わりからずっとこれ^p^
s-P1030252.jpg




で!で!

10月10日で思い出してこの記事書いてるねんけど、







6年前、2004年の今日のこと、おぼえてます?・ω・
関西の鉄ちゃんぐらいしかわからないかもしれませんが…




その日の写真たち♪
このころはまだ親のお古のフィルムカメラ時代やったんか…(´^ω^`)
s-P1030259.jpg


そう(?)、6年前の今日は
113・117系新快速のリバイバル運転やったんです♪
ようつべにも動画ありますよね~

s-P1030260.jpg

このころからイベントってかネタ好きやったんや自分…(´^0^`)

たしかこのときは…大阪からまずは113系の新快速に乗って西明石まで行って
そっから117系のんで大阪まで戻ってきたっけ…
モチロン父を連れて(´艸`)
中1のウチはまだ一人で西明石まで行く勇気はありませんでした( ^0^ )



そして使われた113系にはたしかモハのトップナンバーユニットがおったはず!
(そのときはもう改番されてモハ112・113-5001になっちゃってましたが…5002も組み込まれてたんかな?)
うち乗ったはず!!!ってか乗った!!!
あーなんで写真撮っとかんねん自分( ^0^ )

このモハユニ……たぶんこれで走ったのを最後に廃車されてしまったはず…(´・ω・`)
中2のとき初めて電車編成表買って、ナンバーないのん見てめちゃショックやったし……………(;ω;)

117系もクハ・モハ1・2番ばっかりのトップナンバー編成が使われてましたが、
まだ健在やもんね(^0^)





おまけ。

113系の前に来た「はまかぜ1号」。
このときもう国鉄色が危ないと言われていたのでなんとなくパシャリ

結局国鉄色は復活することのないままキハ181系「はまかぜ」は終焉を迎えますね。。。

と、、撮っといてよかった…(´д`)
国鉄色のはまかぜの写真、これしかないし。。。
s-P1030258.jpg
ついでに大阪駅古イイネ!(w





もうちょっとこのころの鉄道をふりかえってみましょ~う(´ω`)
一部かなり個人的な思い出もありますがw


うぉ………こんなんもらってたんや…w
s-P1030253.jpg

い…いこちゃん……(´^д^`)
いつのまに帽子脱いだんやろ←
s-P1030254.jpg


2004年秋…このころウチはなぜか「しなの」に激ハマりでしたww
この年の7月31日に、長野から大阪まで「しなの16号」に乗ったことがきっかけ…
たぶん5時間以上も乗ったから、トンデモナイ愛着がわいちゃったんでしょう\(´∀`)/
特に、そのとき乗った車両のクモハ383-14がお気に入りなのです^^
s-P1030255.jpg



2004.11.14

この日は日根野の一般公開がありましたね(´∀`)
今のところこれが、うちが行った最初で最後の一般公開イベントです(´・ω・`)
もうすぐ記録やぶるけど(∀)

盛り上がってるね~(゜∀゜)
s-P1030262.jpg s-P1030263.jpg

このコンビにもお越しいただきました(´∀`人)
s-P1030261.jpg


い……………いこさま(((゜д゜)))
たしかイコ太かイコ美と一緒に写真撮ったけど、
中学のワタシはブサイクすぎるので公開できませんwww( ^0^ )
s-P1030264.jpg
そして場内では

い こ か~いこかでタッチして い こ か !・∀・


っていう歌が流れてた気が………する
いや流れてた!←






写真の日付によると2003.09.15

なんとな~く撮った223♪
でもよく見るとまさかの2000番台トップナンバーw(´^0^`)
なんかすごいw
しかもちゃんと201系も写ってるww
よくやったぞウチ!(ぇ

このころはとりあえず見た電車を撮るのが好きやったかな(´ω`)
構図とか何も考えんとねw
新快速の写真とか無駄にあるしww
関空快速は案外ないけど…(´・ω・`)
s-P1030256.jpg


そのころまたなんとな~く撮った新幹線♪
500系のぞみ@京都

なんとな~く撮った写真が、500系のぞみがなくなった今となってこんなに価値のあるものになるとはね…
このころは500系がのぞみじゃなくなる、東海道から引退するなんて考えられへんかったもんね(´~`;)
まして鉄になって間もないから、何もわからんかったやろうにw


でも米原駅で見た100系はなんで撮らなかったんだろう^^←
アホ自分めwww
s-P1030265.jpg s-P1030266.jpg




なーんか最近やたらとこのころのことばっか懐かしがってる…(´・ω・`)
今も鉄楽しんでるけど…
このころはほんっっっまエネルギッシュやったからなあ…
特に小6~中2は狂ってたwww/(^0^)\
エネルギープリーズww←
周りからいろいろゆわれたりもしたけど、でもとにかく楽しかったなあ!(^ω^)
やっぱ好きなものがあるってイイネ!



以上思い出話でした・∀・ノ
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スペシャルラピートサービス@223
ネタな思い出いっぱいあってイイネ!

行きたかったけどと家が駅から遠すぎるからね…

マリンライナーがこっち来たこととかね~

ある意味 後悔してないからね
11.10.2010 / URL [ EDIT
やっぴ~
なつかしいね~

ぼくは高校まで1年に1回電車に乗るかいなかっていう環境だったから鉄道雑誌見て、都会っ子がうらやましいなってずっと思ってた。鉄道のイベントなんてほとんどなかったし・・・(今年はあるみたいだけど。)18きっぷも使えなかったし・・・はやく大学生になっていっぱい乗り鉄したいって思いが受験勉強の励みになったのかもしれないね^^;

また一緒に乗り鉄できたら嬉しいです(^o^)
11.10.2010 / URL [ EDIT
新快速米原行き
117&113リバイバル新快速懐かしい

まだ撮り鉄してなくて 乗り鉄ばっかりしてましたわ

あの時 撮れば良かったのにって 今後悔中

日根野公開の時 イゴマルより 何故かクモヤの前に 居座ってた記憶が………あの時何故か クモヤ145loveやったんで(笑)


なんか久しぶりに昔の写真見て やる気取り戻したわあざっす
14.10.2010 / URLEDIT
おJはん♪
>スペシャルラピートサービス@223 さん

現・田○者さん(笑)

今の223383113倍元気だったよわたし!←
当時は碓氷峠もなぜかハマってたな~(´ω`)
ロクサン+あさま・白山の動画でリアルにウハウハしてたwww
そして夏休みはモチロン現地へ~~~♪
でもまさかの体調崩れてあんまり観光できなかったという/(^0^)\

うちも用事ないときは電車乗らんかったよ~
当時のウチに今の定期を貸してあげたいわww^p^
22.10.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
>やっぴ~さん

うわあああなるほど><
でもうちも高校までずっと徒歩通学でしたから、普段はほとんど乗らなかったですよ。
高3のときなんか、年に2~3回しか新快速乗らんかったし!!アリエネエwww
今思えば考えられない生活…^^;

地方じゃ本数も少ないし(´・ω・`)


こないだ遭遇しましたね(笑)@おーさか
22.10.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
> 新快速米原行きさん

最初乗り鉄やったんですかぁ~(^0^)
うちと一緒ですねw^^

うちももっと撮っとけばよかった…
特に車号ナンバー(´・ω・`)
トップナンバーなら保存してほしい!

ひ……日根野来てはったんですか( ^0^ )
オーシャンアローの内部に立ち入ったりしてましたよ!!
あと、スパイダーマンがいてた気が…(ぇ

マジすか(^0^)
うちも昔のウチ見習わんと!(`・ω・´)
できることなら若返りたい。。。
22.10.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/211-6da9ce7a
