この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
26.09.2010
comment:8
trackback:0
とりてつそのいち。


暇人なうなので今日も更新しつづけます←

いや~まあ~どっか行きたいけどね~
もうめんどくさいんだ☆(((
んもー最近いろいろあって出かける気分なんて……………
あーーーこんなんで明日から学校とか大丈夫なんかいな(^^)\

なんてったって服がないからね!!
今のとこ3種類ぐらいしかないかも!!!!!←
ぴーーーーんち^p^



ところでみんなどんな時間割なんだろか・ω・
フル単やったから春に決めたまんま何も変えてないんやけど…(´・ω・`)(おかげで秋からはスッカラカンの時間割でございますヒャッホイ(^0^)
とりあえず般教にもうちょっと知り合いがおってほしいです^ω^←
なんでみんな春に健康の科学とかとらなかったの?^^
なんで建学の精神とキリスト教とらなかったの?あれ授業全然でなくても楽勝で単位取れたよ^^^



まあそんな話はおいといてっ
よければつづきをポチッと^^




~2010.08.26~

この日は18きっぷ………
じゃなくってマイミクさんずと撮り鉄に~♪
当初は乗り鉄の予定だったそうですが、急遽ネタが判明したので撮り鉄に(゜∀゜)




とりあえず待ち合わせの大阪駅へ
ここでマイミクH・Aさんと合流(´∀`)
うちが乗ってきた関空快速予測されてたらしいww^p^こわいwww

4番線にはAさんお気に入りの某電車(ナンバー)がww(゜∀゜)
あの姿かわゆかったです*^ω^*


さてそれから新快でひたすら東へ…
あの時間、つまりウチがいつも通学で使う時間帯の新快やったら雷鳥と日本海がすれ違うハズが…
こなかったお・ω・`


さらに東へ…
お目当ての列車が見れるとのことで某駅(どこやったっけ!?)でいったん下車


本日のお目当ては………

s-IMG_2917.jpg

これじゃちょっとわかりにくいかな(´^ω^`)
ま、いずれわかります~♪←


またまた東へ~~~~~
行き着いた先は…北陸本線(゜д゜)
こんなとこ大回りで素通りするだけやしw^^;


某駅付近にマイミクMさん(当時はマイミクではなかった、つまりマイミクさんのマイミクさん)が撮影に来てるということで
またまた合流~~~(≧∀≦)

車で来ておられたのでそこからの移動は車に乗せてもらえることに………(゜д゜)
わあああ初対面なのに申し訳ない……(>_<)
やっぱ早く免許取らなっっっ
別に車好きでもないけど^^←


んでまず向かったのはここ
えーとー…駅間は………わかりません^ω^(オイwww

とりあえず北陸線、滋賀県内のどっかですw
s-IMG_2919.jpg


しばらく時間があったので練習がてらに。。。

んーーー
ま、まあまあやなw
走ってる電車まともに撮ったことないんで^^←
撮り鉄はまだまだひよこレベル。。。;ω;
s-IMG_2920.jpg



そして、、
うおおおおおおおきたああああああ(゜∀゜)
そう、お目当てはコレ(≧∀≦)

SL北びわこ号の試運転\(^0^)/
s-IMG_2921.jpg s-IMG_2922.jpg

s-IMG_2923.jpg s-IMG_2924.jpg

s-IMG_2925.jpg

まあ、こんなもんで、よかったんかな!?
ま、過ぎちゃったもんはどーしよーもないよな(∀)
と思いつつ次の撮影地へ


道中不思議なモノたちがいっぱい~www
まず、

     酢


っていう地名あったもんね^p^
いきなりすぎて間に合わんかったけど、あれはぜひ写メとっとくべきやったわ~


ちょっと寄り道した後また沿線

はい練習っ!
うおおおおおおぎりぎりwww(゜∀゜)あっぶねwww
でもせっかく撮ってもいろいろ障害物ってあるもんだね!死ねばいいのにww^p^
なんか…新快速の顔面に「めーーんっ!」ってされてるみたい…(´^ω^`)
s-IMG_2926.jpg s-IMG_2927.jpg


そして本日もう3回目のSLさん~
(自分なりには)ま、まあまあちゃう?w(-∀-)っていう出来でも

肝心のSLにお尻向かれてるし/(^0^)\なんでやねん死にたいwww
s-IMG_2928.jpg s-IMG_2929.jpg


そしてこのとき車内におった人らにガン見されましたw(´^0^`)
目合った瞬間ちょっと笑ってしまいましたサーセンwww
あの人らぜったいひまやろっ(^0^)(ぇ


後日マイミクさんのフォトアルバムにこのときの写真がUPされてたので拝見しましたが…
ふぁーーやっぱホンモノの撮り鉄さんは違うね!!!(´∀`)
あんなとこからあんな写真が撮れんのか~~~(゜∀゜)
んもうこのカメラ音痴どうにかしてくだs(ry



ここからはひたすら南下~
びわこ\(^^)/
s-IMG_2930.jpg s-IMG_2933.jpg
s-IMG_2934.jpg s-IMG_2936.jpg


この道中にもへんなものがいっぱい\(^^)/
地名しか覚えてないけどね^^←
今度は


     今



っていう地名があったよ(^^)
ほんまやよ(^^)←


マイミクさんが先に見つけて、二人で

   今なうwwwww^p^(やんな!)

って盛り上がってた^^
笑いすぎて死にそやた^^^←


そのほかにもいろいろ喋って…


やっぱりアレはイタイね!^^
って結論に達しました^^^^^^^むふふ←
これ以上は言えません^艸^


お次~
またしても駅間がわかりません←

ひまだったので、、、
きゃもーーーーーーーつ・∀・
ながイイネ!
s-IMG_2937.jpg s-IMG_2938.jpg

ひゃーい高所高所ww^p^
恐怖症じゃないよー

空は涼しそうですね´ω`
s-IMG_2939.jpg s-IMG_2940.jpg


こっからとりま~す
s-IMG_2941.jpg s-IMG_2942.jpg

きたきたきたあああ(゜∀゜)
s-IMG_2945.jpg s-IMG_2946.jpg

これ撮った直後に反対方向から221が…(-д-)
s-IMG_2947.jpg


またしてもうちらに気付いたのか、中の人らこっち見てた…気がした^^;


そうして列車は静かに去っていった。。。みたいなw
s-IMG_2948.jpg s-IMG_2949.jpg


さて…時間もいいころやし、そろそろ……







なわけなくまだまだ追っかけますよおおおおおお^p^
また南下~~~~~


この道中ではカーナビのくだりが盛り上がりましたね^p^
また笑いすぎて………今度は息吸えんぐらい笑いこけて窒息死するかとおもたw
しかもこのネタけっこうつづいたからなww
車中みんな爆笑\(^0^)/


高速からなんとなくとってみた、雲・∀・
s-IMG_2950.jpg



目的地付近までは来たものの、
間に合うん………かなああああ(・ω・`)
ってなりつつ到着
滋賀長いねんw(-ω-)



なにこれーっ(゜∀゜)
s-IMG_2951.jpg


てゆかマイミクさんまさかの無線持ってはったw^p^
おもろイイネ!(∀)


時間はまた結構あったけど
いきなり来たから

はい残念ーーー^p^な構図に。。。
だって目の前に柵あってんもんw
s-IMG_2952.jpg

通過してしばらくしてやっと警笛鳴らしやがったよ^^
なんでやねん死にた(ry



ここでやっと追っかけ旅終了~
帰りは高槻までおくってもらいました~~(´∀`)
高槻からは定期で楽勝帰宅☆^ω^


3人のマイミクさん、ありがとうございました~♪
初対面やのにいろいろしてもらえてほんまもう、何てお礼したらいいんだか(;ω;`)

更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
新快速米原行き
あの時のカーナビネタは 爆笑でしたね
一眼使い始めですから、みんな最初は 上手くいきませんよ

俺 長い間一眼使ってるけど まだヘタッピーですもん

慣れなきゃいかのは、わかってるんですがね(笑)

撮影場所は、高月と虎姫、膳所じゃなかったっけ

俺も忘れた(笑)
26.09.2010 / URLEDIT
ISL
お久しぶりです。
実家のパソコン潰れていたし大阪に居る間もコメント行ってませんでした~
すいません(汗)


フル単お見事です!!
自分もまあフル単だったんで何よりです
僕も後期は理系なのにスッカラカンというかなり後に響きそうな感じです(笑)
まぁ良しとします←


夏休みは鉄分ほぼ0パーセントという・・・
なんか暑さでやる気になれないというか←
大阪と和歌山の行き来ぐらいの乗り鉄でしたね
後は阪急神戸線・京都線乗ったぐらいでカメラを持っていません
季節が良くなってきたのでそろそろ行きたいところですね。

変わった地名って有るものですよね
僕の身近にはあまりないのですが日本には山ほどありそうです
28.09.2010 / URL [ EDIT
海鮮
ご無沙汰ですね~。

某氏より この日に一緒に撮りに行って来ましたです と連絡がありました。

あ~ 一度は試運転撮ってみたいな~。
撮るのは毎度煙をはかない「北びわ」ばかりだしな・・・・・。
でも10月の なにわ と あすか の やまぐち号 は期待してます。
試運転て テンダバック運転もするんですね。
北びわ も以前は2号と4号も設定されていましたから、本運転でも
バック運転が見れたんですけどね。
今じゃ設定がなくなりましたから見れませんね。残念です。

さて、9月ももう終わりです。
10月は忙しいですよ。今のうちに「181はまかぜ」は撮っておきましょう。
貨物列車も特定の機関車は要注意。
西日本の吹田工場公開も楽しみ♪
とにかく盛り沢山な月になりそうです。
朝夕の寒暖の差がありますので、体調管理をしながら 鉄な日々を楽しみましょう!
 

28.09.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
>新快速米原行きさん

省エネ ですので案内を終了いたします・∀・みたいな!?www

デジイチは…どこをいじったらどーなるんだか…
かといってトリセツ読む気もな(ry

な、、、何を………(゜д゜´)
全然説得力ないし!!!

そうそう、そのへんです♪
こないだ全部通って「あ、あそこや!!」ってなったんですが
駅間は知らない^^;;;
02.10.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
>ISLさん

こちらこそお久しぶりです(^皿^)

うちの大学はA・B・C・D・Fの評価なんですが、そのうちA・B・Cしかなかったという奇跡^^;
まあ、無難な授業ばっかりでしたから(´∀`)
後期は…ちょっと危ないかも。。。(ぇ


え~~~(><;)うちは耐えられないw^^;
18きっぷとかは?(´・ω・`)

北海道には変わった駅名いっぱいですよね♪(´∀`)
昆布駅とかwwww
03.10.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
>海鮮さん

たしか山崎あたりで日本海を…??

うちもSLの試運転は初めて撮ったので…まだまだわからないです(´-д-`)


鉄道の秋ですね~(´∀`)
吹田、225、新潟485、、、むふふ~です∩^ω^∩
ニーナのカンとかすっかり忘れてた!!!(゜д゜)
はまかぜ…そういえばもうそんな時期でしたね!!!

あと、一回ぐらいは雷鳥に乗りたい…(´・ω・`)
03.10.2010 / URL [ EDIT
海鮮
こんばんはです。
明朝9:00時頃から10:00時頃まで甲南山手に居てますと、ひょっとしたらカン付きが西から上って来るかも知れませんよ。
雷鳥も日帰りパターンから言うと金沢から大阪へ来る場合は往復 雷鳥 という事も出来ますが、大阪から金沢だと、一泊金沢でするか、 前夜の きたぐに で金沢まで行って、僅か数時間で金沢から 雷鳥 に乗って大阪へ戻って来る というパターンでないと乗りにくいですね。

今日車内から向操を見てましたら、キハ189系が2編成繋がって6両編成になっているのを見ましたね。
何だかいよいよ6両での試運転が始まる?みたいな・・・。
また183系の西日本色も撮っておかないと置き換えが始まりますからご注意です。

山崎界隈では業務が終わってからチョコチョコと4001レ(日本海)を撮ってましたよ。ホームからもカーブからでも。
結局EF81ー44・101号機は山崎カーブで撮れずに終わりました。
他の43・45・48・103・104・106・107・108・113・114号機は何とか去年からコツコツと撮っていたので揃っていますが、日本海も来年の今頃まで走ってくれているのか・・・。
やはり心残りですね。

とにかく国鉄型は何でも撮っておく事が良いかも。
勿論 影に隠れている381系もですよ。

ではまた。

追伸:レスありがとうです。



03.10.2010 / URL [ EDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
03.10.2010 / [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/208-48f2af46
