この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
25.09.2010
comment:4
trackback:0
\18歳の18きっぷ旅*2/
ここからは純粋にテツ旅日記となります~(*^^)/

ただ…活動しすぎたため、、書く量がハンパない。。。(゜∀゜;)

自分でも把握できてないし/(^0^)\

今月だけでも10回分はあるはず……………

モチロンうちのことなので、ネタ列車豊富です\(^^)/



2010.08.18

マイミクTさんと乗りつぶしの旅へ~
大阪06:52の新快に乗るため大阪06:30集合(゜д゜)
まあうちの旅はいつもこんな感じです(^^)v


んで何気なく△4△のとこに並んでたら、いきなり駅の放送で
「06:52発新快速姫路行きは、本日に限り所定12両のところ8両に変更して運転いたします」とのこと
乗り場は△1△~△12△から△4△~△11△へ………


あっぶな~~~

ぎりぎりセーフやんwww\(^0^)/
前のほう並んでた人はしゃーなしで移動してました。。。かわいそーに(´-ω-`)
原因は…前日に発生した人身事k(ry
マタジンシンカッ/(^0^)

12両の新快がW+VからJ+Jとかになるのは大歓迎やけど
両数減らされるのはねえ。。。
しかもこの電車大阪から姫路までほぼ混んでんのにさらにとかwww




まあそんなこんなで姫路とうちゃ~く
のりかえええええええ(゜д゜)

いつも思うけどさー…
姫路でのこの新快から08:00発の岡山行の乗り換え、、、
かなり慌てなムリやねんけど(((゜д゜)))
姫路でみんなどっと、しかもゆ~~~っくり階段降りていくし
階段降りてまた上がっていかなあかんのに
しかもだいたい満席ですわられへんしwww
着いたら向かいのホームに電車待機さしとけよw



で、乗ったのはコレ
すれ違う電車は末期色ばっかりやったけど←
幸いにもかぼちゃ色でした~^^
s-IMG_2838.jpg

んで、みんなだいたいすぐ接続されるコレに乗っていきますが
うちらは一本後のんで~
s-IMG_2839.jpg

待ってたら……あああああああああああ
マジカヨーーーーーーーー
ほんと、、、ふえてきたね(´-ω-`)
本気でカフェオレやかぼちゃ撮っていかな
s-IMG_2840.jpg


でもうちらが乗ったのはまたしてもかぼちゃ\(^^)/
しかも楽勝で座れたしw


もう少し西へ~~~


道中うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
うん、見なかったことにしようか^^^←
s-IMG_2843.jpg


福山で降りまして、、
これからうちが乗ったことのない路線を乗りつぶしてまいります(`▽´)ゞ
まずは福塩線~(´∀`)
一日ひたすら福塩線!やったら全線走破できましたが、ほかにも乗ってない路線はいっぱいあったので途中まで♪


きた電車は……………………………(゜д゜)
ついに呪いが^p^
s-IMG_2844.jpg


この電車の終点まで~
s-IMG_2847.jpg

府中まで乗った3分の2ぐらいの人はあっちへ
そっか、こっから先は非電化なんかぁ~
s-IMG_2845.jpg

うちらは折り返し~
またこの電車なのかそうなのか(TωT)
このへんの105系はもとから黄色の面積大きかったけど
やっぱ一色になってもたら…なんか違うね;ω;
しかもやたら濃い黄色やしw
s-IMG_2846.jpg

府中のプチ車庫
あ!!!もう一匹(((゜∀゜σ
s-IMG_2848.jpg



あ、ちなみに乗りつぶしについてですが、
うち独自のルールとして、、
往復乗らないと乗りつぶしたことにはなりません!!(`∀´)
みんなだいたい片道のっただけで乗りつぶしましたぁ(´∀`)vとか言ってるけど
うちからしたら「なんでやねん」みたいなwww
単線ならわからなくもないけど(ぇ
複線やったら、「あっち側の線路乗ってないやんか!!!!!!!」ってなる(゜д゜)
言われてみれば納得……しないかw(´-∀-)

まあ他人がそれでよければ別にうちは関係ないのでいいんですが
うちの活動はこう、とゆーことで(ω)

路線図に乗った路線をぬりつぶすときも
片道しか乗ってない路線と往復乗りつぶした路線はちゃんと区別してるのです^ω^




んでまた戻って
福塩線福山⇔府中乗りつぶし完了\(^0^)/

再びおかやま~
(゜◇゜)

最強にマズイ電車、あらわるwww
マズイというのは…

まあ、このときは思いつかなかったんですが、
後日別のマイミクさんと話してたら、そのマイミクさんはこの電車のことを
食パンにマスタードをぬりたくった電車
ってバシッと言いはったのです(∀)
ナルホドwwwうまいっっっ!

s-IMG_2851.jpg

なにげなくホームをうろちょろしてたら
(゜д゜)

一番下も気になるけど一番上(゜д゜)
s-IMG_2853.jpg

マジで!?岡山まできてるんやw
s-IMG_2854.jpg s-IMG_2855.jpg
s-IMG_2856.jpg

しょっちゅう見かけるしおかぜさん
もしかしたら年末乗るかも!?(∀)
s-IMG_2857.jpg s-IMG_2859.jpg

やっと大好きな瀬戸内色(´∀`)
しかもかなりの若番(((゜∀゜)))
なんか、103系とか113系とか両数多い国電の車両の若番って…
なんかよくない!?(ぇ
s-IMG_2860.jpg s-IMG_2861.jpg

その後端っこのほうのホームへ…
わかりにくいですが、この車両はJR四国の青の113系(´∀`)
トップナンバー編成です~~~
でもなあ…この車両、ドアチャイムがねぇ^^;;;
いらんとおもうw
s-IMG_2862.jpg

茶屋町で降りまして~
はい宇野線乗りつぶしにかかります~^p^ノ
s-IMG_2863.jpg

宇野線の車窓から・ω・
s-IMG_2865.jpg s-IMG_2868.jpg
s-IMG_2869.jpg s-IMG_2870.jpg

はいとうちゃ~く
めっちゃあっという間やったしw(-ω-)
s-IMG_2871.jpg s-IMG_2872.jpg

宇野線茶屋町⇔宇野を乗りつぶしたあと、茶屋町から乗った電車は…



新幹線の末期色…いやまっ黄色やったらテンション爆発すんのにねえ^ω^
s-IMG_2873.jpg

またヒマになったのでw
s-IMG_2874.jpg

でも暑すぎてベンチから動く気がしなかったのでベンチからお送りいたします・∀・ノ
てゆか
暑すぎるとか……なんかもう懐かしイイネ!
いや、よくないかw
s-IMG_2875.jpg s-IMG_2876.jpg

え(゜∀゜)あんな末期色あったkk…(違w
うわあああああもうあんた一番似合ってな(ry
s-IMG_2877.jpg s-IMG_2879.jpg

そしてここから最後の乗りつぶし~
赤穂線東岡山→相生です(`ω´)
相生→東岡山は高1のとき乗ったことあるけど逆方向はなかったからね!
それに播州赤穂から新快楽勝で座れるし~♪
これから山陽帰りはこのルートにしよかな~

途中まで高校生がいっぱい乗ってましたが播州赤穂に近づくにつれて乗客激減\(^0^)/

なんとなく、ゆうやけ・ω・
s-IMG_2880.jpg

乗ってきたのはカフェオレ
そのうちこれも末期色になるかと思うと。。。
せめて各色一本ずつ残してくれてもいいのにね(TωT)
s-IMG_2883.jpg

播州赤穂着いてから乗る新快がやって来たので楽勝で席げっと^p^www
しかも2000番台トップナンバー\(((^0^)))/
だぶわんさんじゃないけどね(-ω-)
s-IMG_2884.jpg s-IMG_2885.jpg

しんかいそくーーー\(^0^)/
なわけもなく、しばらく頑張って起きてましたが気がついたら神戸の貨物ターミナル。。。
うん、明石~神戸は寝ちゃうよねww
マイミクさん曰く、いつものパターンやなwだそうです^ω^←
昼やったら海見えるけど夜じゃあ^^;


とゆーわけで無事に乗りつぶし旅から帰ってきました~
うわ~なんか乗りつぶしハマるわあ~(∩∀`)
同行したマイミクさんありがとうございました~∩ω^*
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
かまたま
往復乗らないと乗りつぶしたことにはなりません!!(`∀´)‥‥‥すいません。1997年9月にJR全路線乗った時は上下線なんぞ意識してませんでした。
しかしそれ以降も青春18きっぷで日本国内駆けずり回ったから、多分全複線は乗った‥‥‥かも。

複々線は知らん(コラマテ)


自分流儀のルールで気長にこなせば良いと思いますよ。
25.09.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
>かまたまさん

なりませんよ!www(ぇ
てか97年て………ウチ5才児www^p^
まだ鉄子じゃあ…なかったですねえw

三複線は??(゜∀゜)

そうですね
うちは変人なので何でも自己流にやっちゃいます^p^
26.09.2010 / URL [ EDIT
TAKU坊
mixiのTAKU坊です(笑)
あの怪しい作物はレンコンですよw
失礼しました(^_^;)
09.10.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
>TAKU坊さん

何かとネタの豊富なたく坊さん(笑)←

やっぱりw(´^0^`)
あんなにいっぱいあったら気持ち悪いわ…^^;www
徳島はレンコンもとれるんやね~!

また関西あそびにきてね!
その前に受験!(ぁ
22.10.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/206-e8ff2d5a
