この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
14.09.2010
comment:3
trackback:0
ほっかいど旅行記*テツ篇

日曜書こかとおもてたけど
また一日中遊んでて帰宅したらぶっ倒れてt(ry
昨日書いてたけど
長すぎて途中で断念orz。。
なんでいつもこう長くなるんやろ(-∀-)




さて今度は北海道\(^^)/

8月の11~16日まで北の大地を2~3箇所うろちょろしてました♪

実は北海道は父のふるさとでして、今回3年ぶりの帰省なのです(´∀`)

やっぱ親戚の家はイイネ~!!
なんてったって広いし
みんな優しいし
北海道やから食べ物は最高やし
そして涼しいし~(でも昼間は大阪並み



12日にタップリ鉄ってきたのでまずそれから(◎´∀`p



その前に覚えてる範囲でいちお11日のコト


家から現地まではフツーに関空快速乗ってフツーに空港着いて
フツーに飛行機乗っただけ/(^0^)\
テツなら北海道までトワで行かんの!?って思われるかもしれませんが…
帰省で北海道へ行くときは毎回ヒコーキなのです(;_;)
次ぐらいは………(>_<)

てゆか飛行機のサービスの悪さにびっくり
タダの飲み物お茶と水だけとかwww
たしか中3のとき乗ったときは期間限定やったけどマンゴージュースとかあったぞ??ww
しかも雑誌に載ってたナンプレも別にされて有料やったし/(^0^)\
たぶん書き込んでしまったら捨てなアカンから………雑誌代の節約なんやろなw(-∀-)
もぉーヒコーキの楽しみ完全になくなったぞwww^p^
乗り物では滅多に寝ないうちもさすがに寝るしかな(ry


高校の修学旅行で乗った関空→旭川の便もなくなったみたいやし…(-ω-)
だいじょうぶかいな(´;ω;`)

って思ってたらこないだA○Aが格安の航空会社設立とかどーのこーのゆうてたけどww
うぉーちくしょう^p^



そして着いたら…現地は雨www^p^
はいうちの家族ダレがアメフラシなのかな???
新千歳まで伯父さん・祖父に迎えにきてもらって親戚のおうちへ
ぁ、クルマですw^^;

そして会うたんびに祖父にゆわれるひとこと

○○○ちゃん、大きくなったな~~~(゜д゜)


ぅん毎回ゆってないかな^q^
でも高1のときと身長あんまり変わってないよw

そして今回はプラスひとこと

キレイになったなぁ~~~!!

まあ大学せーですからね(-∀-)



従兄弟も3人(ちなみにみんな男w)いるのですが
一番年上のいとこは(いい意味で)うひゃーーっ(゜∀゜)ってなるような職業に就かれまして
現在東京在住という。。。
次に年上の方は家が違うので最近めっきり会ってないという。。。
3番目でうちより3つ年下の方は運動神経抜群で、毎日練習に行っておられたりインターハイに出られたりという。。。。。


う、うちは………タダの貧乏ニート大学生兼鉄子…orz

で、その年下の従兄弟がちょうど家におったので会ったわけですが

え?

あなたダレ???^^



ってぐらい様変わりしててまじびびったww
その前に年賀状で写真見たけど、、、いやいやいやwwwみたいな
身長伸び杉、大人っぽくなり杉!!!!!^p^
うち追い抜かされたよww



そんなかんじで初日終了~
そして二日目はタップリ鉄の日♪



うちの第二の最寄り駅・琴似から北海道鉄開始(∀)
s-IMG_2677.jpg

二駅移動~ここでずっとエキ鉄!
s-IMG_2684.jpg

721系はこの後の日もタップリ見た&乗ったのでこれくらいでいいです(ぇ
s-IMG_2678.jpg


着いてすぐ見つけたのはDC261系の新車(^0^)
s-IMG_2679.jpg


ぁ、北海道に来たらこれも忘れちゃダメねw
ももんがぁぁぁぁ(((^0^)))
s-IMG_2680.jpg

うちのイコ*ぴよと♪
やっとモモンガに会えたカモ(-∀-)会えたピヨ~~~(≧Σ≦)
ってめっちゃ喜んでたよ(*^0^*)←
s-IMG_2686.jpg

うひょーん(゜0゜)ってかんじやね(´艸`)ほんまカワユス
ぬいぐるみほしかったけどなかった。。。カバンつけられへんやん
s-IMG_2690.jpg

ここにあと3匹入れてほしいナ…(´ω`)
s-IMG_2699.jpg



途中、思いがけないことが…
みくしのボイスに「札幌駅なう」的なことぼやいたら

高校時代の友人で、現在北大生の子から
「え!?今北海道おんの!?ちょ、会おうや」って連絡が\(^^)/


でたみくしパワーwww


そんで合流して、お昼は北大のクラーク食堂でいただいたのでした~(*^^)ノ
大学の食堂で、しかも生協のカードもバッチリ持ってたから安い安い^p^
そうか、これから北海道来たときはとりあえず北大に行けばよいのか(ぇ

s-IMG_2703.jpg


戻ってまた電車ウォっチング開始~
~近郊型篇~

これねぇ…
関西の某黄緑の路線に見えてしょうがないw^^
札駅からはけっこう本数多いけど、末端区間はだいぶスカスカになってるらしいねー
s-IMG_2693.jpg 

s-IMG_2694.jpg s-IMG_2695.jpg

731…やなくてDC201
これってどこ走ってんの!?w
s-IMG_2724.jpg

これも死ぬほど見たネ!
s-IMG_2721.jpg


さっき北大の子に会ったとき、その子がゆってたけど
北海道の車両って、、なんかごついよね!?
防寒用デッキのせいかな~
そういやうちも小4のとき初めて721乗ったとき、関空快速との違いにビビッてたっけ(-∀-)
でも車内はゆったり広く見える…
なにこの矛盾^p^

あれ、でも同じ721でもデッキついてるのとついてないのがあったような~…
0番台やら3000番台やら4000番台やらあるけど違いがワカリマセンw(^^)\




~札駅~

たまには外から~
s-IMG_2704.jpg

へぇ~、こんなんあったんや(゜∀゜)
またぶれてるけど←
s-IMG_2706.jpg



~特急型篇~

789-1000*スーパーカムイ\(^0^)/
かむいさま~やっぱ銀一色ってかっこイイネ!
内装も好きやし、一回乗ってみたいな~

s-IMG_2688.jpg s-IMG_2689.jpg

s-IMG_2700.jpg s-IMG_2708.jpg


DC283*スーパーおおぞら・スーパー北斗・スーパーとかち

これもかっこイイネ!!
中1のとき、一回だけ札幌⇔釧路乗ったなぁ~♪

加速めっちゃ速いし!
振り子やし!←振り子大好き
前面展望は………もうできないけどね´`;

乗ったときは、直前にきっぷ買ったから喫煙車(これも今は無き)しかなくて…
そしたらウチのすぐ後ろの人がタバコ吸いだして(-д-♯)
でもうその車両おるの嫌になって、先頭車やったからずーーーっと一番前に貼り付いてたっけww
あのころは体力あったもんや(´∀`)


気動車やから中間にボンと先頭車が何両もほりこまれてるのもまたイイネ!(ぇ
s-IMG_2698.jpg s-IMG_2725.jpg

ろご*
s-IMG_2730.jpg

s-IMG_2728.jpg s-IMG_2727.jpg

きゅ、900番台(゜∀゜)
s-IMG_2742.jpg


そういやこの日は何故か281のほうは見れなかったっけ。。。


DC261*スーパー宗谷・スーパーとかち

これは…乗ろうと思ったら乗れたのに!!(泣)
s-IMG_2746.jpg s-IMG_2744.jpg


DC183*オホーツク・サロベツ

車両自体はまだまだあるけど、でも来たときは
「撮らなぁぁぁ」ってなったw
s-IMG_2713.jpg s-IMG_2714.jpg

s-IMG_2734.jpg s-IMG_2738.jpg


そういや北海道好きなマイミクさんにゆわれて思い出したけど、
100番台の先頭車見てない(゜д゜;)
今はもう1両しかないみたいやし…
しかも見たコトないし…
まあでも183系自体がだいぶ衰退してきてるからね…
ぜひともなくなる前に見ておかねば…


785*スーパーカムイ・すずらん

こちらが銀一号(w
登場から20年経ってるとは思えないネ~
てかいっぱい目撃したのに、そのホーム行ったらもう逃げられてたの連続でキャッチできたんこれだけっていう…^^;
s-IMG_2753.jpg s-IMG_2755.jpg


あれ?なんか足りない気が…と思われたかた、、、
そうです、寝台列車たち!!!
は、これから盛りだくさん紹介~といきたいところですが
これがね


来なかったんですよ


台風めがwww/(^0^)\


どうやら根こそぎ長万部で取りやめにされてたようで…
あ~あ~、ウチ札幌駅来ないほうがよかったのかな←




最後に、\トップナンバー特集/
やっぱ「1」ってなんかイイネ!(w
いきなりブレてるけどww

s-IMG_2697.jpg s-IMG_2702.jpg 
s-IMG_2749.jpg

そして最後はコレに乗って帰ったのでした~(´∀`)
s-IMG_2758.jpg


ん~、北斗星&トワ見られへんかったんは悔しいけど
でも久々に北海道鉄できてたのしかった(^0^)

前北海道鉄したんはたしか中3のときやったけど…
そのときはまだ781とか711とかがいたね………(;ω;)
3年も見んかったらすっかり変わるもんなのね………(TωT)



この日の晩御飯は庭でBBQ(´∀`)
じんぎすかんぱらだいすwww♪
にしてもこのときの食欲ホンマやばかった!
伯母さん手作りのビッグおにぎり(手全体にずしっとくる大きさ!)、
なんっか止まらんくていつのまにか4~5個なくなってたからな!!www
モチロンそれだけじゃなくてお肉20~30枚(ぇ)、ほっけ、とうきび(←何のことでしょう!?)2個、デザートたち、、、
今までの人生で最強に食べたかもwww

親戚の方々、毎回どうもありがとうございます^^♪
ぜひうちでも…やりたいけど
うちの家は……まず庭などございませんwすいませんwww^p^


北海道旅行はまだまだ続く。。。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
けんだまん
心理学的な統計で、私鉄よりもJRに飛び込むと確実に逝けるって言う、妙な人間心理が働くそうです。
ほら、新快速=早いってイメージがあるでしょ?速度が早いからって言う・・・。んま、マジ迷惑なんですがね・・・。

ちなみに、上のDC201は電車731系と連結して協調運転できるやつよ。
当初は快速ニセコがメインやったけど、今は朝晩の普通3往復程度しか使ってないんや無かったかな・・。

北海道かぁ・・以前行ったの10年くらい前になる・・・(涙)
道内全線フリー(特急指定席乗り放題)っていうのを使ったんですよ。
20.09.2010 / URL [ EDIT
かさい
はじめまして。
ずっと傍観してた者です。
春から北海道に住みはじめまして。
記事読んでビックリ。札幌に琴似も…

三重にいたころはサントリーカーブあたりで鉄分補給してたけど、
北海道の鉄道はよく分からん。

俺も実は北大で…クラークよく行きますよ。
ビックリでした。
23.09.2010 / URLEDIT
おJはん♪
>けんだまんさん

なんっじゃそれ゜゜(д)
うちもこないだ岸辺で吹工の構内試運転に夢中になってたら
いきなり後ろから新快速が………(((゜д゜)))
恐怖www)^0^(

関西でいう223+キハ122or127みたいなもんですね(ぇ
あたしは18年間ずっと行ってま~す(^0^)
最近は全然ですがw^^;


>かさいさん

はじめまして~いつも訪問ありがとうございます(^0^)
傍観てw

北海道は…だいぶ遠くまで行かないと撮影地ないイメージが…^^;
狩勝峠とかw

え~~~ww
絶対どっかで会ってますね、これはww
来年はトワでいけたらいいな~ておもってます♪
カバンにイコちゃん&ひよこをつけてたら(ry
25.09.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/203-2cc14946
