この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
05.07.2010
comment:5
trackback:0
そろそろ大学のこと書こうか。(-∀-)
どーーもっ(≧∀≦)毎回ごぶさた状態ですが!!←

もっと更新したいんやけどね…毎日帰宅したらなんかいろいろ終了してる状態で。。。
そもそもPC立ち上げるのがめんどい


たまにですが「大学生はアタマとろけるわぁ~(´ω`)」的なこと書いてましたが
具体的に何してるのか、全然書いてなかったですね。。。
まず、前提として通ってる大学ですが、私は同志社大学に通っています。
そんなわけで、京都ネタが多いです!


・かもがわでマッタリ~(´∀`)

大学から歩いて20~30分のところにもう鴨川があります。
授業の合間に友人と散歩してきました~♪
下宿組はしょっちゅう行ってるようで…
いいなぁ~(〃゜∩゜)


すずめサンがくちばしをパクパクさせてえさをねだってきました~(人´∀`)
s-P1020443.jpg

これが鴨川~いや、正しくは“賀茂川”かな?
かもがわのかもちゃん^^
s-P1020444.jpg s-P1020445.jpg


かもがわの…ハトちゃん。。。(´-ω-)
近寄りすぎーw
s-P1020446.jpg

あれが出町柳駅やのね(∀)withかもちゃんず←
s-P1020447.jpg


川沿いでは同年代の人らがめっちゃ早いたこあげ(←!?)をしていたり
川に入って遊んでたりしていました。




・さーくる!(>ω<)

さーくるも楽しすです^^←
みんなで集まってどっか行って遊びましょ、なサークルです♪(ちなみに“まりも”っていいます)
先月入ったばっかで、まだ2回ぐらいしか参加してないけどめーっちゃ楽しい(^0^)
今年は謎に1回生めっちゃ多いみたいやし(∀)
先輩方も楽しくていい人ばっかり(´∀`)



先月の26日、まりもで哲学の道を散歩してきました~
s-P1020459.jpg

これが…哲学の道?って感じやった。。。思ったより規模小さくて、静か…
s-P1020460.jpg

近くのおうどんやさんで晩ごはん(^0^)
真ん中の、ほうれん草に見えるみつばがおいしかった\(^^)/
めっちゃ大量やったし(゜∀゜)
s-P1020461.jpg

その後また哲学の道行ってみたけど、、、残念ながら蛍は見れなかった~



その夜は京都駅にてはるばる東京から来たコレを撮って(∀)
s-P1020463.jpg

新大阪発のこの電車に乗って帰りました~
s-P1020466.jpg

帰宅時間………、オワッテル/(^^)\←
でもま、たまにはいいよねw(ぇ




こっから途中で消えてた!
ほんまうちのPCもケータイもオワッテルわぁー(-з-)
何ひとの日記勝手に消してくれてんwww



・ごしょー(´0`)

この日はうちはお昼で授業が終わってしまい、ヒマしていると友人がそれから三条の美容院へ行くようで、
・まだ時間がある
・うちは地下鉄ユーザー、その子は京阪ユーザーやけど、どっちも金欠

ということで、大学から三条まであるきました\(^^)/(バカ


まずは大学のすぐのお隣の京都御所へー!
めっちゃ暑かったけど、御所はまるで避暑地~(´∀`)
s-P1020482.jpg

おぉぉ(゜∀゜)
s-P1020483.jpg


でもたまにこんなのが…
なんでまいたけじゃないんー←
s-P1020484.jpg


でかでか!!(゜д゜)なんか雷みたいw
s-P1020485.jpg s-P1020487.jpg

あはは
s-P1020488.jpg

小川まであるんだ…!
s-P1020489.jpg



そのあとは…

丸太町→烏丸御池→(御池通り)→川端御池→(川端通り)→三条大橋→(河原町通り)→四条河原町→(四条通り)→四条烏丸

を歩き倒しました\(^^)/
友達とは三条大橋で別れたけど

いや~最初は「これ京都駅まで歩けんちゃん!?」なんて思ってましたが、、、
やっぱり途中でギブ。。。
暑かったしな…orz

でも烏丸御池からまっすぐに行ってたら行けたかも^^
京都の地理もわかってきたし、もっと歩こか!




・ら~め~ん(^0^)

また別の日、授業後に友人(前とは別の子)にラーメンに誘われてしまい、女2人・男1人で食べに行きました!^^
らーめんらーめんっ(^0^)

一緒に行った男の子の先輩さんがラーメン事情に詳しいようで、間接的にですがいろいろと案内してもらってます。

行ったのは京極通り周辺の某ラーメンやさん
うちら女2人は
「替え玉より安いからこれにしよっか!」的なノリで…まさかの大盛を頂きました^p^
一方その男の子は…並盛……、あれ!?(゜∀。)

もちろん完食です^^vおいしかった~(^0^)
s-P1020491.jpg

店内にあった時計
ここにもとことんらーめん(^0^)
s-P1020492.jpg



ちなみに帰宅しても普通に晩御飯たべました………いや、ラーメンなんかおやつやろw
食生活もオワッテル……orz










ほかにも大学周辺を散策したり、下宿してる友達の家に居候したり、食堂で男女関係なくわいわい喋ったりしてますー♪(´∀`)





いつもどおりまとまりのない記事ですが、
最後まで読んでくれてありがとうです^^♪
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
海鮮
どうもです。
キャンパスライフを満喫しているようですねぇ。
加茂川・哲学の道散策も行かれまして京都の良き風景を実感できましたか?
加茂川は8月だったか?五山の送り火が見れたり、春は加茂川・哲学の道共に「桜」が咲き乱れて今回散策に行かれた時とは全く違う表情を見せてくれますよぉ。
無論、京都には他にも桜の名所はたっくさんありますけどね。
秋は紅葉ですね。鞍馬山や東福寺はおすすめかも。
帰宅時に記録した「あずさ色」の183?189?は天理臨ですね?
最近はオレンジの会社がカマを排除した為に旅客の機関車が東海道を走行出来なくなったんで、客車から電車にシフトされてしまったんですよねぇ。
客車が来てもEF81牽引(青森か長岡車)ですから。
と、シオ発の御坊行きは221系ですかね。
これは、165系の時に何度か乗り納めにシオから天王寺まで乗りました。
この列車は何と言っても大阪を通らずに梅貨を通って行くのが、嬉しい。
早朝のB快速と同じですね。
そんなこんなで、キャンパスライフを楽しんで下さい。
では、また。

06.07.2010 / URL [ EDIT
けんだまん
御所ねえ、、、
学生の時以来、入った記憶が無いどす。

散歩のポイントやけど、どんなんを求めてるんかな?
上賀茂神社、下鴨神社、深泥池、宝ヶ池、岩倉、銀閣寺、北野天満宮、、、キリが無いねぇ。

配給列車は、レールや回送の機関車運ぶ貨物列車のことよん。
ググるとすぐ出てきまっせ。
07.07.2010 / URL [ EDIT
ランキング管理人
はじめまして.
新しく大学生のブログランキングを作ったので
もしよろしかったらご参加お願いします。

ブログ大学ランキング
http://www.blog-univ.net/rank/
11.07.2010 / URLEDIT
おJはん♪
>海鮮さん
まだまだ京都初心者なので、これから満喫します^0^
今週はいよいよ祇園祭!!

そうです、183系でした^0^
この時間まで遊んでるとか…もうニート&不良大学生ですw^^\
そういう経緯があったんですかぁ~(゜д゜;)
オレンジめ…←

父はときどき会社帰りに乗るようです^^
ショートカット最高です\(^^)/
165系時代は…私が鉄子になる前に終了しましたね。。。orz

でももうすぐ期末試験だよぉぉぉう)´д`(
単位落とさんかな。。。←


>けんだまんさん
今年秋の一般公開はどうですか~?^^

ん、、、、、とりあえず京都の町を満喫できれば…(´゜∀゜)(ぇw

あと…クモル145みたいなの(?)もよくわかりません。。。^^;
12.07.2010 / URLEDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
14.07.2010 / [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/193-58294051
