この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
13.06.2010
comment:9
trackback:0
2010GW旅行記★3


今回はちょっと短め!


レポートだいぶ片付いたから、更新ペースが回復してきたかもー♪(´∀`)




朝からまたちょっと電車ウオッチング(´∀`)

485系もっと見ときたかったな~…

s-P1020174.jpg s-P1020176.jpg
s-P1020177.jpg s-P1020179.jpg







3日目は鹿児島中央から指宿枕崎線に乗りました(^▽^)

この黄色はよく似合ってる!

最近山陽地区で話題のやつとは違ってね!(∀)←www



s-P1020173.jpg



どっかの駅にて
また噴火してるーー(((゜д゜)))

s-P1020183.jpg


対向列車の待ち合わせ中。。。

s-P1020185.jpg



向かいにおった外人の観光客さん♪
なんかいいかんじ(´ω`)

s-P1020187.jpg




また途中駅の喜入駅
ここの入場券人気みたいだね!

s-P1020190.jpg s-P1020189.jpg
s-P1020188.jpg




カクテイにゆられること約一時間(…やったかな?)
砂蒸し温泉でおなじみ、指宿にとうちゃく~(´∀`)

s-P1020192.jpg

ローカル線の時刻表。。。
このスッカラカン感がなんとも…(´ω`)w

s-P1020191.jpg





ここで一旦お昼!
…って言っても駅周辺はなーーーんにもなかったので、仕方なく駅で売ってた菓子パンだけ頂きました。。。^^;
いや、売店はあったけど、レストラン的なのが皆無でした。。。orz




それからもまだまだ鉄活動は続きます!!(´▽`)



指宿からまたカクテイに乗って南下
s-P1020193.jpg s-P1020194.jpg
s-P1020195.jpg




とあることで有名な西大山駅にやってきました~!!
何で有名かは…写真みてくださいw
s-P1020197.jpg
s-P1020200.jpg


記念撮影しまくり!(>∀<)
with買いもん開門岳!

s-P1000273_20100612004412.jpg
s-P1000281.jpg


駅の近くに、無料でお茶・お菓子を提供してくれているおっちゃんたちがいましたw
どうやら、西大山駅が好きで有志でやってはるらしいです。。。^^;
すげっ(゜∀゜)


GWということもあったのでしょうが、結構観光客がいました。
周りに何にもなくても(←若干失礼w^^;)、JR日本最南端の駅ってだけでこんなに観光客くるなんて、なんかいいですね~w


でも………お車で来てる人多かったなぁ~^^;
ん………(´ω`;)うちはなんか納得いかないかもw





ホームにあった、「訪問ノート」にもちゃんと足跡残してかえりました~

沿線!
s-P1020205.jpg


え、ちょ、ナニコレ(゜∀゜)
s-P1020206.jpg



西大山駅の入場券!
でもこれ、無人駅でみどりの窓口なんてのはない西大山駅ではなく、指宿駅で売ってるのですよw
s-P1020392.jpg
s-P1020393.jpg





最後の一泊はこのデッカイ、リゾートホテル!!
ここ一泊だけとかまじもったいない。。。w
ってぐらい規模でかかったです!!(>∀<)

s-P1020208.jpg


部屋からのながめ!!
やば~海近~~~(´∀`人)

s-P1020211.jpg




この後は、このホテルの中にあった砂蒸し風呂に入ってきましたー(´∀`)
見上げると、快晴の夕暮れが広がっていて…
なんともいえない至福のときでした(´ω`)

けっこう熱かったけどw^^;
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
nightbear
陸橋の上からの気動車のカット、ええやん!
単線で古い駅の作りはこんなん多いからな。
単線なら対向車待ちの時に、
いろんな、カット撮れるかな。
雨の中のウオッチング、どうでした?
13.06.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
実はちょっと自信作ですw(∀)←


待ち合わせ・停車時間長いのもローカル線ならでは\(^0^)/


雨?
は…降ってなかったと思いますが^^;
14.06.2010 / URLEDIT
ISL
時刻表スッカラカンと言えど1時間に1本あるんですねぇ。
自分は大阪に来てから本数の多さってのは分かっていたのですがやっぱりびっくりしますね。
僕の地元は30分に1本だったんでそう思いますよ。


全国の東西南北端に行ってみたいですね
九州と北海道・・・いつになるのやら(汗)
14.06.2010 / URL [ EDIT
nightbear
ウォッチングですよ。
15.06.2010 / URL [ EDIT
Masahiko
指宿枕崎線は去年10月と今年1月に乗りに出かけたけど、沿線の風景が大好きです。対向列車の待ち合わせで止まった駅は五位野駅ですね。

指宿枕崎線で走るキハ200系の黄色は本当によく似合ってますね。これが長崎では青、福岡や大分では赤に塗られてます。JR西日本の黄色い列車は、何度か広島や山口で見てずいぶん見慣れてきたけど、せめてアクセントとなるラインがあったら・・・

西大山駅も今では車や観光バスで来るお客さんが多いのでなんか複雑ですね^^; この時は枕崎駅まで出かけましたか??

鹿児島の鉄道は、前のブログの方にたくさん書いています(http://blog.livedoor.jp/un_journal/archives/cat_40877.html)。
16.06.2010 / URLEDIT
NAGATA
高3の頃、西大山から普通、つばめ、はやぶさ、北斗星、サロベツを乗り継いで稚内まで行ったな

砂蒸し風呂といえば、山盛りに砂盛られて生き埋め寸前になった記憶が。。。(苦笑
16.06.2010 / URL [ EDIT
のぶちゃん
こっちには初です☆
いいなぁ九州…。ばぁちゃんが鹿児島に住んでたんで子供の頃はけっこう行ってました。指宿から歩いて15分くらい?のところで砂蒸しに埋まったような…。

あぁぁ今度は鉄道メインで行きたいっ!
九州の車両はほんとにデザインもカッコイイものが多いですね^^
18.06.2010 / URL [ EDIT
けんだまん
キハ200、デビューは篠栗線で赤い快速て言う、渋い列車名でした。
乗った当時、博多駅で鬼の二分折り返しと言う、とんでも無い運用やったのを記憶しています。

指宿まではキハ47だったかな?乗り鉄しましたよ。
枕崎までは本数が少なすぎで諦めました。

西大山の看板に以前、JRなんて文字は無かったのですよ。
なんでかわかるかな?宿題です。

ミクシィはiPhoneからでは新規登録が出来なかったです。
紹介してもらえたけど、残念やわ。
22.06.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
>ISLさん

私は阪和線基準です(^0^)
5分待てない人です^ω^♪←

夏休みは稚内に行く…かもです(゜∀゜)



>Masahikoさん

海好きにはたまらないですね~(´∀`)
あっそうそう、それです!

ほんっま何が地域色やn(ry
何で車でくるねん!!!ヾ(`皿´)ノ〃みたいなw

西大山が限界でした。。。orz


>NAGATAさん

お、、、おかねwww/(^0^)\

そうそう、あの砂…意外と重たかったですe-350
冷ますために水かけてますからね…


>のぶちゃんさん

ようこそ~(^0^)
親類がいるなんていいですねぇ~!!
自分も北海道に親戚はいますが、移動は飛行機・車メインで…e-351

九州はJRでめぐらないとね!!(≧∀≦)
来年九州新幹線が全線開通してから行くのもいいかも!
mixiでもよろしくおねがいしますね∩^ω^∩


>けんだまんさん

えw何ですかそのエピソードwww(゜∀。)
聞いたことないぃぃ/(^0^)\

ところで大学生になってから毎日「京都ってイイネ!」な感じです^^
今日も授業の合間に友人と今出川通りをずっと歩いて鴨川まで散歩してきました(^0^)
サークルでも嵐山に行ったり、これからは保津川下りや哲学の道に行く予定です。
どこかおススメの穴場とかありますか~?

PCからは…できないんでしょうか。。。e-351
私も登録は携帯からやったからわからないですが。。。
てか、iPhoneそのへんもうちょっと…^^;
24.06.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/189-543a8807
