この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
09.06.2010
comment:5
trackback:0
2010GW旅行記★2
その2-^^




時間経ちすぎとか気にしないーwww




相変わらずmixi中毒なおらないよぉぉぉ




もう記憶が曖昧になってきたけど、一応かきます^^ノ
でもあと2日分もあるのかぁ…(´-ω-)



ぇと、この日は薩摩藩主島津氏の邸宅跡である、仙巌園にいってきました。
バス停にいると、乗ったのじゃないですがこんなバスが…
s-P1020078.jpg


JR九州のバスみたいですね~色からしてwww\(^0^)/
中からは地元の中学生と思われる集団がぞろぞろ…
バス停の後ろに公園があったのですが、そこに遠足にきたようですね。



これはそのバス停の前にあった、、、何やったかな~…(ぇ
別の小学生の集団が、バス停の周りでスケッチしてはりました・∀・
s-P1020082.jpg


バス停の周囲の火山灰
最近また大噴火したようで…・ω・;
s-P1020077.jpg




で!仙巌園!!!
s-P1020084.jpg


いきなりどーん\(^0^)/
s-P1020087.jpg

なんかなってるー・∀・
s-P1020089.jpg


2年前の大河ドラマ、「篤姫」の舞台にもなったみたいです♪
ってか篤姫ってもう2年前なんだね…^^;
s-P1020090.jpg s-P1020095.jpg s-P1020103.jpg



なかみもろもろ・∀・
s-P1020091.jpg s-P1020092.jpg


おぉぉすぐ横を電車が(゜д゜)
s-P1020093.jpg


s-P1020094.jpg s-P1020096.jpg 
s-P1020098.jpg s-P1020099.jpg 
s-P1020100.jpg


なぜか母と祖母がもっと居たいと言い出したため、
早く次のことがしたかった私は父を連れて退散w(゜д゜)


この日と前の日はよくこれに乗りました!
鹿児島市内の観光には最適な、「KAGOSHIMA CITYVIEW」!
s-P1020105.jpg

線路と併走~(∀)♪
s-P1020106.jpg





んで、鹿児島中央駅到着。
s-P1020107.jpg
s-P1020108.jpg


お昼は駅近くのこのラーメンやさんで・∀・
結構有名のようで、たしかにおいしかったです^ω^
黒豚やばい
s-P1020109.jpg




その後はコレに乗ってこの日2つめの目的地へ~
s-P1020112.jpg



途中の車窓。
これ、なんか見覚えありませんか………!?

ちょっと前の写真をみてみましょう!!!!!
s-P1020114.jpg


車内にあったJR九州のポスター。
ですよね~~~~~(´∀`人)www
s-P1020115.jpg

途中の駅……、よ、ヨメマセンorz
s-P1020116.jpg





隼人駅に到着、ここから肥薩線におのりかえ~
留置されていた、717系
s-P1020118.jpg

肥薩線車内にて。
うわ誰やコレwww/(^0^)\www
s-P1020120_20100513002254.jpg


お菓子たべてたらこんなん発見!
なんかテンションあがるね~~~^ω^
s-P1020122.jpg




ここで降りちゃいました。
さてここは…
s-P1020123.jpg




レトロな駅舎で有名な、嘉例川駅!(>ω<)
普通の観光地としても知れてるみたいですね☆
s-P1020124.jpg




嘉例川駅写真これくしょん^^(ぇ
s-P1020125.jpg s-P1020126.jpg 
s-P1020127.jpg s-P1020133.jpg 
s-P1020135.jpg s-P1020136.jpg
s-P1020137.jpg s-P1020138.jpg 
s-P1020139.jpg s-P1020141.jpg 
s-P1020142.jpg



しばらく滞在したあと、この真っ黒な特急の「はやとの風」に乗ってかえりました^^
真っ黒な列車…シックでかっこいいね!
s-P1020143.jpg



木目調の車内!!!
やっぱりこだわりようが他とは違いますね~
外見から中身まで、さすがJR九州っ
s-P1020144.jpg


自由席でも結構空いてました^^
うちはずっとこの展望スペースに居座っとったwww
s-P1020145.jpg
s-P1020148.jpg


いいね~この眺め(´ω`)
火山灰のせいか、ちょっとくもってるけど^^;
s-P1020152.jpg
s-P1020158.jpg



再び鹿児島中央駅とうちゃ~く
女性乗務員さんが、「写真撮りましょうか~?」って撮ってくれはった\(^0^)/
JR九州、サービスもやばっ\(((^0^)))/
s-P1000257_20100608231900.jpg



その後はてきとーに電車ウオッチング♪
順に、817系、キハ200快速「なのはなDX」、485系特急「きりしま」、415系
485系カラフル\(^0^)/
s-P1020162.jpg s-P1020164.jpg 
s-P1020167.jpgs-P1020169.jpg
 s-P1020170.jpg s-P1020172.jpg





晩御飯は…何食べたか忘れちゃいましたw(^^)\

2日めおわり^^
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ISL
はやとの風超イケメンですね(笑)
他のJRに817とかはやとの風みたいに黒基調って斬新なスタイルあまりないですよね?
色んな意味で九州は面白いですね。

桜島の火山灰ってすごいですね(汗)
ヨーロッパの方でも先日凄い火山噴火による火山灰ひどかったですよね(汗)
関西では全くないので良いっちゃ良いのですが...
09.06.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
>ISLさん

真っ黒なのが逆によいですよね(´∀`)
SLとか強いて言うならE655系ぐらいしか思いつかない…
水戸崗さんパワー\(^0^)/

帰ってみると足の指の間にも黒いこなこなが…(゜д゜)
でもそのおかげでうまいもんいっぱいです\(^^)/
そういやあれどうなったんでしょうねw
12.06.2010 / URLEDIT
曙橋1372
九州はちょっとだけ住んだことがある私です。
空気も人も、ちょっと本州とは違うような気がします。なんていうか「あつい」です♪

話はかわりますけど、関東の某私大の鉄道研究会で、
今年度、歴代初の女性「代表」が誕生したそうです。
ちなみにその方とはツイッターで知り合いました(^^)
12.06.2010 / URL [ EDIT
nightbear
楽しく旅行されたみたいですね。
気動車の旅、なかなか良いでしょ。
5月31日、関西本線で、キハ181を撮影に
行ったんですが、気動車の旅したいですね。
12.06.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
>曙橋1372さん

そういや「九州男児」なんて言いますもんね
九州大好きです\(^0^)/


実は私も,最近になって鉄研に入ろうかと悩み出してきましたwww/(^0^)\
リーダーシップないので代表になる気はありませんが…^^;




>nightbearさん

関西近郊で気軽に気動車に乗れるトコですよね~
私は大回り乗車でよく利用します

そういや、キハ181がなくなったら臨時運用も189になるんでしょうかね。
14.06.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/187-d4f7a90c
