この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
04.05.2010
comment:15
trackback:0
鹿児島旅行記!…いや、でもその前に。。。
遅れましたが、一昨日無事に帰ってきました^^
鹿児島やばいわーヾ(´∀`)ノ〃


一応証拠写真を。↓

s-P1020014.jpg



旅行記を書きたいところですが、その前に4月後半の撮り鉄活動を書かないと…

はぁ…また写真多いし(´-ω-)
旅行記完成はいつになるんでしょうねっ←




・その1:4月19日*583系ネタ


時刻表を見てみると、この日の急行「きたぐに」の運転時刻が謎に変更されていたので、たまらず撮りにいきました!
予定ではもうちょっと早い時間の電車に乗って、京都駅で撮る予定だったんですが…
用意に思いのほか時間がかかってしまい、乗り遅れちゃいました/(^0^)\

しかもカメラ忘れるっていうな…(´-д-)


まあ、普段の通学に乗る電車には乗れたから、遅刻はせんかったけどねw←


すれ違いをぱしゃり
s-P1010961.jpg



また、同日夜には天理臨 by583系秋田車もあったので見に行きました!
天理臨見たん初めて^ω^
s-P1010964.jpg



この日は直前まで友人と遊んでて、けっこう疲れたな…(´・ω・`)
まあ楽しかったからいいや♪←





その2:4月22日*489系ボンネット車

木曜は授業1コマしかないから、撮影にはもってこい(((∀)))

この日ももうちょっと早い時間の電車に乗って京都駅での長時間停車を狙うつもりだったんですが…
出る予定の時間にお目覚めwww(^0^)\

しかも、このときはカメラは忘れなかったんですが、、、かわりに(?)


ケータイわすれた/(^0^)\


ふぁっく(゜∀゜)
どんだけ慌ててんw^^;


暇つぶしに困った…(´;ω;`)
まあそれはおいといて



京都駅に着く直前、長時間停車を終えて向日町操に向かう489系とすれちがい!
s-P1010950.jpg



駅で一時間ほど待って、再び現れた489系を激写!!

てか、長時間停車に間に合わんのやったら、もっとゆっくり用意して最初からこっち狙えばよかった^^;
落ち着けウチwww
携帯ないのに駅で一時間暇つぶしとか辛すぎるwww/(^0^)\
しかも待合室に変なんおったしー(´-д-)orz

これこれ、中学生ぐらいのガキ鉄どもめ、そんなとこに荷物置かないw邪魔だw
s-P1010952.jpg



ちなみにトップナンバー編成でした^ω^







・その3:4月26日*EF510-500番台甲種回送

ちょうど授業の合間にコレがあったので、迷わず(←)行きました!
平日やけど…けっこう同業者さんおったなw^^;

s-P1010969.jpg


このときもまた、、、話しかけられましたw

ひととおり撮り終えて、ホームのベンチに座ってお菓子を食べていると、


「あの~、前の甲種のときもいましたよね!?」

やってw

えーーーーー!?(((゜∀゜;)))
で、でも…私貴方のこと記憶にございませんけどw/(^0^)\みたいなw



でも会話それだけでオワタからなwww^^;
だ、だから何なんだー…っ(゜∀゜;)っていうねw





その後京都に先回りしてもう一度。
曇りやからやたら暗い…(´;ω;)
s-P1010974.jpg s-P1010975.jpg
s-P1010976.jpg




ここからはその他。←

いつかは忘れましたが、京都駅にてキハ65系団体臨時。
s-P1010960.jpg


これもいつかは忘れましたが、大阪駅に謎に停車していたDD51単機。
s-P1010956.jpg


ぁ、850番台ゃー・∀・
って思って撮った一枚w
s-P1010957.jpg


「まほろば」を撮りに行きましたが…
乗ってきた各停が遅れてしまい、新大阪にギリギリに到着…orz
発車したとこをなんとか…(´・ω・`)

んー、近いうちにリベンジせんとなw
s-P1010967.jpg




あとは、28日に天王寺で103系オレンジ・ウグイスの混色編成を見たり、
26日には天理臨 by183系幕張車元あずさ色も見に行きました。

後者はなぜか(ぇ)木津まで見に行ったのですが、

まさかの通過/(^0^)\

しかたなく動画で撮りました^^;
だから、写真はありません(^^)\





最後に、おまけw

一日分の………、鉄分(∀)
s-P1010965.jpg

別にこれで鉄分補給しなくったってねwww←

さあこのネタをちゃんと理解してくれる人はどのくらいいるんでしょうかね…w


まあおいしかったからまた食べよっ(∀)

では。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
nhghtbear
まー!一気に放出!
内容も濃く凄いですわ!
あの雑誌、かなり活用してますね!
九州の鉄もお願いしますわ。
かなり鉄分補給されたみたいですね。
05.05.2010 / URL [ EDIT
ISL
木曜コマって魅力的ですね。
僕なんか理工系なので毎日2コマは必ずありますよ。
その中でも僕も木曜のみ2コマなんで撮影に出掛けようかなって思うのですがなかなか踏み出しませんね~
定期とかないので電車代かかりますし(汗)
大阪では沿線撮りは限られてくるし自分的にもあまり好きではないし
まぁお金は付き物って思っときます←
05.05.2010 / URL [ EDIT
才谷
例の鉄分補給ですかw
効きました?(´・ω・`)
05.05.2010 / URLEDIT
エーデル鳥取
おJはんさん

以前に教えていた、489系の撮影したんですね。

携帯、忘れたんですか?。

489系の回送を逃してしまいましたね。

05.05.2010 / URL [ EDIT
NAGATA
鉄ライフ、エンジョイしてますねぇ

自分も大学1年の時は講義の合間によく撮影に行ったな
さくら夙川行ったり、湖西線の方まで行ったり。。。

鉄分は食料で摂取するより電車でねw
まあ、自分の場合は部屋のベランダから環状線が見えるので、半ば強制鉄分補給状態に。。。
05.05.2010 / URL [ EDIT
★おJはん。★
>nightbearさん

放出=はなてんwww\(^0^)/
一瞬、「え?学研都市線関係は書いてなi(ry)」って思いましたが^^;

DJすばらしいです!!!\(^0^)/
最近は過剰摂取ぎみかもしれません…

旅行記は気長にお待ちください^^←



>ISLさん

秋学期からは木曜も2コマになる予定です。

まず地下鉄に乗って京都まで出てこないといけないのはちょっとめんどくさいですがね。


一眼レフをマスターしたら、山崎カーブなど本格的な撮影地で撮ってみたいですね!

ん~…、バイトしないとね。。。(´-ω-)




>才谷さん

すっかりDJユーザーですw
JR九州も効果絶大ですね!!!(∀)
885系ソニック車に乗れたらもっとよかったな~って感じですが^^;
でも「つばめ」シリーズもめっちゃよかったです!^ω^



>エーデル鳥取さん

木曜は1コマしかないので、早く帰れてよかったですがw

489系の回送…?



>NAGATAさん

2回になってからのほうがだいぶ余裕できる(はず)と思います!
そのころまでにぜひ一眼レフを使いこなせるようになりたいものですね。

そうです、それです(´∀`)b
好立地ですねぇ(゜∀゜)
自宅から新快速が見えるのが理想なんですがw(∀)
06.05.2010 / URLEDIT
nightbear
食いついてくれましたなー!
九州鉄待ってまぁ~す!
そうそう、そろそろ徳庵から
出て来るんじゃないですか?
07.05.2010 / URL [ EDIT
たか
どうもです。結構えーネタ撮れてますねぇ。羨ましい限りです。これだけ鉄分補給できたらいいなぁ。。。
07.05.2010 / URLEDIT
エーデル鳥取
おJはんさん

489系の回送とは、京都に来て京キトへ引き上げた489系のことですが。

私ですが、1年ほど関西・九州での撮り鉄をお休みします。

1年ほど、スポーツジムに通って体を鍛えてがりがり君になってきます。
07.05.2010 / URL [ EDIT
Masahiko
鹿児島は満喫されてきましたか??

こっちも先月以来のテツタビの写真が数百枚、upさせるのを待ってる状態です(笑)。まあテツタビ同様、気長に進めていきます。
08.05.2010 / URLEDIT
★おJはん。★
>nightbearさん

一回分だけでも結構な量あることに気付きました/(^0^)\
全部で4回…orz

11,12,13日とありますね。
でも13日しか行かない予定です。



>たかさん

今までとはまた違うネタ満載です(^^)/
活動範囲が変わりましたからね~
鉄分補給のおかげで、今年は珍しく5月病にかかっていません!(今のトコ)



>エーデル鳥取さん

それなら対向の新快速の車内から見えましたよ?
がりがり君…w^^;
あんまり無理なさらないでくださいね。



>Masahikoさん

鹿児島はパラダイスでした!\(^^)/
私も、写真の編集&アップだけで疲れてしまいます…^^;
PCも追いつかないようでworz
09.05.2010 / URLEDIT
けんだまん
鉄ガール フルパワーですな。もっと他の子にも侵食していってください。

こちとら鉄分不足全開ですねぇ。
撮り鉄行ってはいるけど、長距離旅行はここしばらくさっぱり・・
旅行が趣味の私には、貧血のドラキュラ状態ですわ。
ビフィズス菌は補充してるけどな。(笑)

JR西の株主優待が今月末までやし、どうにか使ってしまおうと画策中です。
(チケショで売ってる奴ではないよ)

写真色々見せてもらいましたが、大体どこの駅とかホームとか判ってしまう自分がちょっと嫌になってしまった・・・。
ちなみに583の団体は天理臨では無いと思うけど?0番線に入ることはまずありえないから。
09.05.2010 / URL [ EDIT
エーデル鳥取
おJはんさん
体を鍛えて、かっこよくなってきます。
今は、メタボリックですけど1年ぐらいしたらがりがりになってると思います。鉄子さんとも、友達になりたいのでかっこよくなります。
09.05.2010 / URL [ EDIT
nightbear
ま~どの日も、仕事入ってますけどね。  わしはどうも人がたくさんおると、気分が悪くなってくるんでね・・・
友達に誘われたら行く位ですかね。
09.05.2010 / URL [ EDIT
★おJはん。★
>けんだまんさん

はっちゃけてますよぉぉぉ(`∀´)
十分(いや、ちょっと過度)に鉄分補給しているおかげで、毎年恒例の5月病にもかかっていません\(^0^)/

長距離・長期間旅行は体力的にはいけそうですが、金銭的には/(~0~)\
夏休みあたりは友人たちと18きっぷでみんなの地元めぐりしたいですね~

まあでっかい駅ばっかりですからね^^;
そういえばよく考えてみると、窓に「○○旅行」なんて紙が張ってったような…w
それに、向日操から出てきましたからねwww
天理臨としてこっちに来た後、違う仕事で東北へ帰っていったんでしょうか。



>エーデル鳥取さん

私も、大学生になってからお菓子食べ過ぎてwww\(^0^)/
もっと運動しないとダメですねぇ…



>nightbearさん

私も、団体行動は苦手な性質です^^;
5人が限界かも。。。
でもまあ休日よりは人数は少ないと思いますよ。
12.05.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/184-021b0aba
