この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
29.04.2010
comment:6
trackback:0
今更な卒業旅行記☆Part2

前の記事の続きだお・ω・


さて私は明日(29日)から家族旅行で鹿児島に4日ほど行ってきます^ω^
またしばらく更新しないので暇つぶしにでも見てってくださいー(´・∀・)b


来年「さくら」が走り始めるまでに「リレーつばめ」とか乗っとかんと


…でもまだ準備全然できてないっていうね…w
何のために6限サヴォって早く帰ってきてん。。。
行く気はマンマンやのに…w
1泊とかやったら当日の朝とかに用意するけど、今回は3泊やからなあ…
わかっちゃいるけど、めんどくs(ry(-∀-)





夜は思ったより早く眠りについて朝は6時にお目覚め…のはずが
……7時起床^^;;;;;

ごめんw、7時に朝食行くってゆったよなwww/(^0^)\
に、二度寝した覚えはないんですが…・・;
でも、同室してた○○もつられて寝てたぞ!?^^´
すべてがウチのせいではない、ぅん・∀・←
これやから朝弱い体質は困る………



朝の倉敷駅の風景fromホテルのお部屋
うわ~快晴(´∀`人)
s-P1010664.jpg


115系カフェオレ色&湘南色コンビ
s-P1010666.jpg


興味ないけど(笑)、水臨も♪
s-P1010669.jpg


117系
よく見かける気がw
s-P1010670.jpg


「やくも」2連発(゜∀゜)
s-P1010672.jpg s-P1010674.jpg


部屋にあった折鶴w
s-P1010673.jpg



チェックアウトした後
この日は倉敷美観地区へ
s-P1010676.jpg
s-P1010678.jpg


お!つばめ!(゜∀゜)
s-P1010680.jpg


てきとーに散策していると、、、お?
s-P1010681.jpg

わぉ、白鳥ちゃんが
s-P1010683.jpg


ずいぶん人馴れしてるようですねw
客引きかw
s-P1010685.jpg s-P1010686.jpg


うわ~ほんま天気いいなあ~
s-P1010687.jpg
s-P1010688.jpg


ぁ、2羽おったんや^^;
s-P1010689.jpg


別に、このお店で食べたわけじゃないけど
「きびだんご食べてきました~(^0^)/」的なノリで撮ったw
s-P1010690.jpg


ゆにーくな看板。
s-P1010691.jpg



さてこのアイスやさんの前を通ったらこのおっちゃんに(何か忘れたけど^^;;;)話しかけられて(笑)
とりあえずみんなでアイス買ったら
みんなにおまけのお菓子いっぱいくれたし(;_;)
しかもその後もウチらが散策してて前通るたんびに!
めっちゃ太っ腹ゃん(´∀`人)



アイスもお菓子もおいしくいただきました^ω^


おっちゃ~ん!ありがとう~~~(;_;)
ちゃんとブログで宣伝しといたよ~(笑)
s-P1010692.jpg


これがアイス
白桃(゜∀゜)
s-P1010694.jpg




船にも乗ってきました~^ω^
s-P1010695.jpg


川から眺める景色もよい・∀・b
s-P1010696.jpg s-P1010701.jpg


さっきの白鳥ちゃんがこんな間近で(((゜∀゜)))
s-P1010703.jpg



船頭さんにこの白鳥のことをたずねてみると、
全部は覚えてないですが、


彼らは自然とここに棲みついたのではなく、
2~3年前に兵庫県のほうからわざわざもらわれてきたようです。

客引きのためかどうかは知りませんが(笑)、
飛んでいかないように羽を切られてるみたいです…^^;

ん~…、なるほど、
なんか複雑だ。。。(;ω;)


船旅(←)は10分弱(?)で終わりました。




ひょっとこメインで・∀・←
s-P1010704.jpg


最後に一枚!
s-P1010706.jpg


観光を終えて、倉敷から岡山へ
s-P1010708.jpg


岡山に着く直前、「ぁ、車庫や車庫や・∀・」って思ってながめてると
んぉ!?!?!?(゜д゜;)
こ、これはもしかして………、
s-P1010709.jpg



末期色出たとはきいてたけど、まさか117系の末期色を目撃するとは…
黄色って本来元気になる色のはずやのに…
はぁ…なんだかなぁ。。。(´・ω・`)
将来このへんの電車が全部こうなるかと思うと…(゜д゜;;;)
s-P1010710_20100423234048.jpg



岡山駅に到着、気を取り直して(笑)、またてきとーに撮影。
四国ではおなじみの、アンパンマン列車
s-P1010711.jpg

気動車組(笑)
s-P1010712.jpg s-P1010713.jpg


瀬戸内色、好きやのに。。。末期色になってしまうのかい。。。orz
s-P1010714.jpg


この旅最後の行き先は四国!
というわけで、昨日に続きまた「マリンライナー」に
s-P1010715.jpg



今度は海渡ってきました^ω^v
瀬戸大橋好き
s-P1010719.jpg
s-P1010722.jpg
s-P1010725.jpg
s-P1010727.jpg


ってか○○○○、せっかくキレイな景色見せてあげようて思って窓際譲ったのに寝るとかどーゆーことやぁぁぁ!!(`д´)



終点の高松まで乗りました。
JR四国の列車たち。121系(左)・2000系(右)
s-P1010733.jpg


乗ってきたマリンとv^ω^v
s-P1010734.jpg


マリンの並び
5000系のこっち側の先頭車はかっこいいね(´∀`)
s-P1010735.jpg


お昼は駅近くで。
友人がめっちゃうどんプッシュしてきたので、おうどんにしました~
まあ四国やしなw
ウチはわかめうどん!
s-P1010736.jpg
s-P1010737.jpg


なんか駅前にあったやつ。
親切な青鬼くん、やって・∀・
s-P1010738.jpg



着いたはいいものの、帰りの電車まであんまり時間がなかったので
とりあえず近くにあった高松城に行くことに。




城内の池
ぁ、鯉かなーって一瞬思いますが、、、これ、
s-P1010739.jpg

鯛なんです(゜∀゜)
池の水も、海水みたいです。
以前に「ナニコレ珍百景」で取り上げられてました^ω^
s-P1010741.jpg s-P1010742.jpg



ぁ、モチロン釣り禁止らしいですwww



他には…あんまり撮りたいと思えるものがなかった^^;;;
正直、暇つぶしに行っただけやったな^^;




こっからはひたすら帰路
帰りのマリン
s-P1010744.jpg


四国の新型車両、1500型
s-P1010745.jpg


また瀬戸大橋~(´∀`)
s-P1010746.jpg
s-P1010750.jpg
s-P1010752.jpg
s-P1010756.jpg


岡山→姫路で乗った車両のナンバープレートを激写
座れんかったからずっとこのへんにおった。。。
正確には「クモハ115-1547」ですw
s-P1010757.jpg



この次に乗った新快速は、姫路でギリギリに接続したために、座れず…、
姫路から尼崎まで立ちっぱでした…orz
尼崎から大阪の一駅間だけ座れてもねぇ^^;



無事に堺市駅までたどり着き、私が立て替えておいたお金も無事に受け取って解散~
なんか………めっちゃ感謝された^^;;;

計画・移動・お宿などの何から何まで全部ウチが勝手に決めて連れまわしちゃったのに…(´;ω;`)
ほんまにあんな旅行でよかったのかい!?(´TωT`)
次行くときは、もっとちゃんと計画してからにします(笑)






…何か書き忘れてるような…
あ!おみやげや!
でも写真がない~(TωT)
ので、文字だけになってしまい、全く面白みがないですが一応書いておきますw


ぇと、クッキーやらたるとやらゼリーやらうどんやらお団子やら、いろいろと買いましたが、
その中でも!



「白桃の囁き」っていうお菓子と、
「鳴門金時ポテト」がやばかったです!!!



めっちゃおいしいです(((´∀`)))
最後の一枚を食べるのがもんのすごっくためらってしまうほどです^^;


今回初めて食べたのではなくて、どっちも以前から知っていたのですが、
何回食べても癒されます´ω`
ちなみに前者は岡山、後者は四国のおみやげです。
行ったらぜひ買いましょう!食べてみましょう!!!





最後になるにつれてなんか崩壊してってますが、、、ご了承ください。。。
現在4月29日午前2時10分、
明日は5時半に起きなきゃいけないので………(×д×)



非常に長かったですが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました^^
完結~(´∀`)
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
nightbear
お!
地方色のやつやね
夏の18切符で、撮影ですかね?
30.04.2010 / URL [ EDIT
ケイコ
こんにちは!
旅行、うんと楽しんできてくださいね。
リレーつばめ、わたくしも去年乗りましたけど、車内の内装が
結構洒落ていたな~という印象が残っています。

白鳥の羽の件は・・・

なんとも複雑ですね。
30.04.2010 / URL [ EDIT
朝倉発安芸行き
29日、自分は別府から友達のばあちゃん家まで山陽本線でひたすら帰ってました!
時間少し違えばすれ違ってたかもしれませんね(笑)
僕たちは、乗ってた車両が故障して運転取りやめたり、置き石で抑止かかったりアクシデントだらけでクタクタでした~。
1500型の写真、いっちゃん新しい4次車ですやん!

鳴門金時ポテト、美味しいですよね!
自分も徳島からお土産として重宝しています!
なかなか好評なんですよ~!
30.04.2010 / URL [ EDIT
★おJはん。★
>nightbearさん

ぁっ。。。(゜∀゜;)
ってなりますw^^;
ちなみに昨日も新幹線から新山口で見ましたよ。


>ケイコさん

昨日帰ってきちゃいました。。。
リアルに帰りたくないと思えるほど、楽しかったです^ω^

JR九州はいいですよ~(´∀`)
非鉄の方でも移動を楽しめるような列車が多いですからね。

船頭さん、フツーにさらっと言いましたからねwww
ちょっと反応に困りました^^;


>朝倉発安芸行きさん

そうだったんですか!
メチャメチャですねぇ…--`;
せっかくの旅行が…
オツカレサマですorz

タルト系はおいしいですよね~^ω^
また四国に行きたくなってきました!w
03.05.2010 / URLEDIT
けんだまん
四国上陸してましたか・・
あの鯛の池?しらんかったわぁ。
高松市内って観光した事ないんですよ。何時も素通り(笑)

鳴門金時ポテト、徳島駅構内の某土産物屋で見切り品のアウトレットを買ったことがあります。おJはんに言ったら悔しがりそうな値段です。だから言わない(笑)

しかしまぁ、岡山から大阪までよくも立ってられましたな・・・
僕なら駄々こねて次の電車ケッテーイ!ですよ。
2時間以上立ちんぼうでしょ?地獄だ・・・
04.05.2010 / URL [ EDIT
★おJはん。★
>けんだまんさん

もうちょっと時間があれば栗林公園(?)なども行きたかったんですがね^^;
何せ一泊だと…


えー!?(`-∀-)


今思えば、新快速なんて15分待てば次のが来ますよねw^^;
目の前にいましたから、つい慌てて乗ってしまいました…w
リアルに脱落しそうになりました…^^;
みんなに申し訳ない…orz
04.05.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/183-2d44977a
