この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
27.04.2010
comment:16
trackback:0
今更な卒業旅行記☆Part1
かなり今更ですが、
3月29~30日に高校の友人と岡山・高松へ卒業旅行に行ってきたときの旅行記がやっとできました…(´д`;)


写真多すg(ry


んじゃ、いつもどーり、ヒマな人だけ見てってねー^ω^

さてさて、この旅は、、、計画当初からマジでゆるゆるでしたねー(´∀`)

なんてったって、あみだくじで行き先決めちゃったからねーw(-∀-)
まあ学生やしな・∀・←
てきとー万歳\(^0^)/

お宿の手配は最初自分でネットでやろうとしましたが、なっかなか空きが見つからなかったので
旅行会社にお勤めされている祖母の知り合いの方に助けてもらいました^^;






5時起きー…やったっけ!?
まあぃぃや・∀・

市駅でほかの友人3人と05:45に待ち合わせて、
堺市05:51発の列車(B快速)でれっつごぉー!!!(゜д゜)
早く出ないといい電車(後述の新快速・山陽線のこと)がないんだ、ごめんよ(>д<;)


西九条でいったん降りて環状線に乗り換えて大阪駅へ
B快速大阪行かんからねー
次の電車まで30分ぐらいあったけど、もうすでに並んでる人おったし(゜д゜)ビビったw


その次の列車というのは大阪06:52発新快速姫路行
これ、大阪始発なんですよ(゜∀゜)
→座れる可能性大(((゜∀゜)))
実際、4人がけのボックス占領できました!しかも海側^ω^vやほい♪
しかも、割と早い時間に姫路に着いて岡山行に連絡するし!


さっそく新快速の車内から。隣には普段見ることのない急行「きたぐに」がいました。
s-P1010546.jpg s-P1010547.jpg


他の子たちはみんなおネムのようで…^^;
「もうすぐ海みえるで!」って言ったらパッと起きてくれたけどw


それが、これ。スマシオ(須磨~塩屋間)の海!
このへんは何度見ても飽きないですね~(´∀`)
s-P1010549.jpg

もうちょっと西へ進むと明石海峡大橋も見えますね。
s-P1010553.jpg



姫路まで予想外なほど多くの人が乗っていて、着いたらみんな一斉にドーっと降りたもので…
5分あったけど、次の電車に間に合うか一瞬不安になった^^;
まあなんとか乗れて(満員で座られへんかった…orz)
一時間半立ちっぱの状態で岡山到着~(´д`)
なんかみんなしんどそう^^;;;;;
ごめんw新幹線のほうがよかった!?
(でもモットーは“できるだけ安くすます”やから、それはないかw)


乗ってきた電車とv^^v
s-P1010555.jpg


岡山駅をしばらくうろうろしていると



せんとくn(゜д゜;)

なぜ岡山まで来てwww関西ではもう数年前からお馴染みやのにwww
s-P1010558.jpg


駅前の名物もw
s-P1010559.jpg



で、着いて何をしたかというと…
後楽園に行って来ました(゜∀゜)
ぇ、何、シブいって!?うるさi(ry

あれ、もうこんなに桜が。
s-P1010579_20100423225229.jpg


庭園内いろいろ~ 
s-P1010577_20100423225229.jpg s-P1010570_20100423225230.jpg s-P1010587.jpg

s-P1010585.jpg s-P1010582.jpg s-P1010593.jpg


幸せそうやのう、きみたちは…w
s-P1010584.jpg

こうやって撮ると切り絵みたい(笑)
あ、これ桜よ・∀・
s-P1010589.jpg


とりあえずマッタリして(笑)
s-P1010596.jpg


お昼食べにまた岡山駅へ~
今度は歩いていった・∀・(来るときはバス)

s-P1010600.jpg


お昼は駅ナカの「宝ラーメン」ってとこでいただきました・∀・
ごめんよ、ウチが「らーめんがいい!(゜∀゜)」なんて言い出したばっかりに…^^;
まあ…何にも案が出んくていつまでも決まらんよりはいい…よね!?
s-P1010601.jpg


てきとーに撮ってみた213系
この色はけっこう好き^ω^
s-P1010602.jpg


昼食後はマリンライナーに乗って、
s-P1010603.jpg

s-P1010605.jpg s-P1010606.jpg


児島で降りて駅前のバスに乗り…、
瀬戸大橋の下をくぐって…、
s-P1010607.jpg
s-P1010608.jpg
s-P1010614.jpg



鷲羽山にやってきました(゜∀゜)
ぇ、何、ハイランドじゃないのって!?黙r(ry)

なんかいろんなとこまわってったから、ほんまに着くんかなぁ!?と、一瞬不安になりましたがw
s-P1010616.jpg

バス停からしばらく歩いて
s-P1010617.jpg


鷲羽山第二展望台到着~

うわ~(゜∀゜)
s-P1010621.jpg


うわぁ~~~(((゜∀゜)))
写真はあんまキレイじゃないけど、絶景^ω^
s-P1010623.jpg


ノリノリで、はいちーずv^ω^v
s-P1010626.jpg



なんか道があったので歩いていってみました・∀・
s-P1010628.jpg



こんっっっな階段もあったけど(゜д゜;)
s-P1010631.jpg



左側には常に海が~
ん~、きれいやけど………

お天気が………(´゜∀゜;)
s-P1010633.jpg

s-P1010634.jpg


よく見かけるショットですね。
ここ、展望台のように見えますが普通の山道の途中にあるんです。
s-P1010638.jpg


あぁ、お天気が………(((´゜д゜;)))
やっぱウチって、、、、、、あめおんn(ry)
s-P1010643.jpg



まだ道が続いていたので歩いていると←


なんかいつのまにか山頂までたどりついてた\(^0^)/
こんなにがっつり登山するとは…^^;
みんな最後のほうリアルに死んでたなwww
鷲羽「山」やから当たり前かw(^0^)\
s-P1010645_20100425215734.jpg



帰りはとっとと降りて、またバスへ…
あー…つかれた。。。(´д`)足が…orz
s-P1010647.jpg


バス停でお供の3人を激写(ч)
s-P1010648.jpg



児島駅にて。てきとーに撮った115系
s-P1010649.jpg




→マリンライナー→山陽本線各停→ホテル



泊まったホテルからはなんと、山陽本線が見えるという(∀)
頼んでないのにwww\(^0^)/←
しばらく食いついてしまったwww
○○、ブラインドの上げ下げごめんよw(^0^)\
s-P1010655.jpg

117系
s-P1010653.jpg



晩御飯は駅近くのさびれた商店街の某レストランでいただきました。
めっちゃレトロな感じやったw・∀・
しかもそこの経営者(たぶん)の老夫婦さんめっちゃやさしかったし
また行きたいな~




その後は倉敷駅におみやげの買出しー
みんなきびだんごはマストなんやねw
結構迷って居座ってしまった^^;





宿に戻ってからはみんなうちの部屋に集まってひたすらトランプ/(^0^)\
ちなみにウチが持ってきた、一枚一枚に電車が描かれたトランプ←
うわーーー、ページワンとか何年ぶり\(^0^)/
あれ?ウチなんか負けまくってr(ry
もうしらんー・З・




そしてみんなが帰った後の窓からの眺め。
写真じゃよくわからないけど…なかなかきれいやった^ω^
s-P1010657.jpg


連れまわし卒業旅行記は後半へつづく・∀・
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
才谷
海が凄く綺麗!瀬戸内海はいいなあ。
やっぱ高いとこ上りたくなりますよね!

岡山駅前東横インも駅を見下ろせて良い眺めですよ(´・ω・`)
27.04.2010 / URLEDIT
けんだまん
鷲羽山、もう何年前になるんかなぁ・・
路線バスのルートも若干変わっているようで。

3人並ぶと頭一個分以上出てるな。(なじょ)

後編?も楽しみに待っています。

追伸:撮り鉄行ったんでアップしています。また見てネン。
27.04.2010 / URL [ EDIT
ISL
良いですね卒業旅行
自分も行きたかったんですが受験やなんやで都合が合わず行けず仕舞いでした。

瀬戸内海の小島から瀬戸大橋走る電車と夕日を見ながら黄昏たいですね~(笑)
でも自分夕日見てたら心洗われる気がするんで←
27.04.2010 / URL [ EDIT
sweet
私もね大学1年の時倉敷アイビ-スクエアへ18切符で。
新快速は快適なものの気姫路岡山間が長かった記憶があります。
帰りは急遽新幹線に変更でした。

28.04.2010 / URLEDIT
しまどっと
素敵な写真ですね。楽しそうな旅でうらやましいです。
28.04.2010 / URLEDIT
★おJはん。★
>才谷さん

お天気がもうちょっとよかったら…

ついた瞬間は「お~(゜∀゜)」ってなりましたねw


駅近くのホテルはいいですよね
思わずかぶりついてしまいますw
29.04.2010 / URLEDIT
★おJはん。★
>けんだまんさん

鷲羽山、ハマりました(>ω<)
今度はハイランドにでもw


た、たしかに^^;;;;;w


今度は何でしょうか
また訪問しますね-
29.04.2010 / URLEDIT
★おJはん。★
>ISLさん

私も、なかなか予定が合わなくて行けるんかな…と一時期不安になりました^^;


夕日と海っていいですよね~
瀬戸内海の夕日は…たまらないです(´ω`)
29.04.2010 / URLEDIT
★おJはん。★
>sweetさん

アイビースクエアもいいですよね
今回は行きませんでしたが、中3のとき家族旅行で訪れましたことがあります。


確かに、姫路~岡山は意外と長い気がします
でも地図で見ると大阪~姫路・姫路~岡山は意外と同じぐらいの距離なので、納得できる気がします^^;w
29.04.2010 / URLEDIT
★おJはん。★
>しまどっとさん

いやいや…、

殆ど私の独断と偏見で連れ回してるので、みんなが楽しかったのかどうかは自信ありません^^;www
29.04.2010 / URLEDIT
nightbear
この電車、新幹線撮影に行く時に良く使ってましたわ。
12両編成なんやけどいっぱいなんやね。
鉄友達じゃ無い友達も満足してるみたいやね。
30.04.2010 / URL [ EDIT
★おJはん。★
>nightbearさん

今月号の鉄道ファンにも取り上げられてましたが、この朝の新快速はやはり人気のようです。
レポどおり、姫路まで満員でした…^^;

めっちゃ連れまわしましたから…
どうなんでしょうw
03.05.2010 / URLEDIT
エーデル鳥取
おJはんさん

岡山に行っていたんですね。

私も、岡山は団体列車などを撮影しによく行ってました。

エーデルも、最近は岡山へ来なくなりましたね。

04.05.2010 / URL [ EDIT
sin
こんばんは。

自分もこの前18きっぷで津山線方面へ行きました。
ただ自分の時は黄砂と強風がえらい強くて、お空も真っ黄色…(汗)
特に瀬戸大橋線がめちゃめちゃで、マリンライナーが3連になってたり(実質2連…)遅れが蔓延してたり悲惨な状況でした。
山陽本線は特に遅れ等はありませんでしたが、今思うとよく遅延なく運行してたな~と思ってます。
おJはんサンの時は、なにもなくて良かったですね。^^;

自分は卒業後は何処にも旅行行かなかったので、今思えば仲良かった人とどっか行っておけばよかったな~と今更ながら思ってます。
04.05.2010 / URL [ EDIT
★おJはん。★
>エーデル鳥取さん

岡山は好きですから(´∀`)

SS(スーパーサルーン)ゆめじもなくなっちゃいましたねーorz

え?エーデルって岡山にも行ってたんですか!?



>sinさん

うわ・・;
せっかく出かけたのに、、、ご愁傷様です(´`;)
旅先でそういった記憶は…ないですね(たぶん
強風だと海系はまずやられますからねぇ…orz

今度はみんなの地元めぐりですね!
地方出身の友人が多いですから。
04.05.2010 / URLEDIT
エーデル鳥取
おJはんさん

スーパーサルーンゆめじは、この間吹田へ回送されたのでいよいよ廃車になります。
エーデルですが、岡山にもよく来ました。

今年の1月には、四国にも来ました。
岡山に来るのは、展望車とリゾートの編成でした。

エーデルも、今年の夏をもって引退するようです。
05.05.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/182-996ebecf
