この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
16.04.2010
comment:21
trackback:0
近況報告その2(^0^)/
なんか前の記事からかなり経ってますねぇ^^;
どうも、おJはんです。


先週の水曜から講義が始まり、とりあえずすべての講義を1回は受けたことになりました。
ん~…、

ゆるいですね~(´∀`)

思ってたよりずっとラクwww
90分は長いけど^^;

でも言っちゃ悪いけど、このためにあんなに必死な受験勉強は必要やったんか!?って思ってしまう…
英語とかマジ中学レベルやからなwww/(^0^)\
予習いるとかゆうてるけど、授業始まる10分前ぐらいから始めても余裕やからなw


大学周辺を探検したり下宿してる子のおうちに遊びに行ったりなどなど楽しい日々をすごしております^ω^




最低限の部分はこれまで。
この後はまた非常に長いので、ヒマな方むけです~・∀・




まず、

髪きりました\(^0^)/

夏前ぐらいでいいかな~って思ってたけど、なんか飽きてきたので(w)日曜にバッサリしちゃいましたw
枝毛も満載やったしな(´・ω・`)


Before
s-P1010922.jpg


After
s-P1010925.jpg

いつもどおりデジパ(デジタルパーマ)と前髪にはストパー
なぜかお値段は過去最高額でしたorzorzorz

ちなみに結構茶色っぽいですが、全部地毛ですよー(^0^)/








・学校帰りに寄り道して…、


買っちゃいました(∀)
Toicaグッズ(´∀`)

ひよこちゃんまじカワイイわ~^ω^

最新のグッズ買ってしもたっ(^0^)\
リングノートに、クリアファイル
s-P1010931.jpg
s-P1010932.jpg

いっちゃん右のが去年に買ったやつですが、
ちょっと肝心のひよこちゃん小っちゃ過ぎる気がする…(´^ω^`)
s-P1010933.jpg



ちなみにこれトイカグッズのサイト!!!
ひよこファンは要チェック!!!





・出くわした!!!

土曜は雷鳥が見たくなってフラフラと出かけてきました←
だって定期あるもんねw(^0^)w



大阪駅で待ち構えていると、
めっちゃ電車オンチに見えたんかどうかは知りませんが←
いきなりホームにおった車内清掃のおっちゃんに、


これからどこ行きはるんですか?

って話しかけられましたヾ(゜∀゜)ノ〃




ぎょっ(^0^)ってなったwww


「ぃゃ、雷鳥を…」って答えたら今度は

「何号車ですか?」ってきかれたwwwwww

(ちょwちゃうって、だからぁ…)「ぃゃ、、、写真を…^^;」

ってゆったらやっとウチが鉄子やってわかってくれたみたい\(((´^0^`)))/




まあまあそんなこんなで雷鳥をパシャっとさらっと撮りまして
s-P1010872.jpg
s-P1010873.jpg


日本海もすぐくるようだったので、待っていると
さっきのおっちゃんがまた来まして←
今度は!


いいのん撮れました?

やってさ\(^^)/
むっちゃいい人や~ん(´∀`人)
日本海とかやったら向かいの環状線ホームから撮るのもいいですよ、みたいなこともゆってくれはったし♪
その後もう会うことはなかったけど。
おっちゃん、ありがとうね~^^


またそんなこんなで日本海をパシャっとさらっと撮りまして
s-P1010876.jpg
s-P1010877.jpg s-P1010878.jpg
s-P1010880.jpg


フラフラと京都に向かい、新快速に乗り込みました・∀・
まあ用事があったからなんですが^^;

この日は休日ということもあり、駅だけでなく踏切、沿線にも大勢の鉄ちゃんたちがいましたね~

なことを考えながら眺めていたのですが、

それにしてもこんなに多いもんなんかな…?
だってどこの駅もこんな状態↓
s-P1010888.jpg

こ、これはおかしい…!絶対何かあるはずや…
とモヤモヤした感じで京都駅に到着。

待ち合わせの時間までかなーり時間があったので、テキトーに撮り鉄して
もうそろそろいいかな~と思って改札を出た瞬間、
ふと後ろをふりかえってみると…


サロンカーなにわが来てました(゜∀゜)


これやったのね^ω^納得w
とりあえず引き返してぱしゃーり
s-P1010898.jpg
s-P1010897.jpg
s-P1010896.jpg


ウチ今まであんまDJ買ってなかったからねー、
いいカメラ持ってなかったし、撮影する時間もなかったし。(定期とかもね)
そういう情報には疎いのよ、うん。

でもこれからは真逆の状態やし(笑)
今日早速DJ買いました\(^0^)/
しかも今日が発売日という奇跡www
土曜けっこうオモシロイ電車ありそう!




じゃあ明日は地獄の1限はじまりなので、このへんにしときます~

ぁ、プロフんとこにも書いてありますが、最近mixi始めまして、今ものすごい中毒状態です←
やってる人いたら、ぜひマイミクになりましょう~~~!!!
このブログと同じHNなので、探してみてくださいw


んじゃね~
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ぴかぴっかりん
英語の授業は、先生方も、どのレベルに合わせて
授業をすればいいのか、とても悩んでいるそうです。

底上げをするということで、
低レベルから始める大学もあるようですね。

でも実力のあるおJはん。さんみたいな学生にとっては、
授業に出る価値がないです。
高い授業料返してって感じですよね。
16.04.2010 / URLEDIT
才谷
日本海が凄くいい!
最近の車両より昔のやつが好みです(´・ω・`)
鉄ちゃんw都内もこんな感じですww

新髪型、春っぽくていいですね。
16.04.2010 / URL [ EDIT
yugayuzu
管理人様、お久しぶりです。

覚えておられますでしょうか?
だいぶ前に数回コメントしたことのある
撮り鉄のyugayuzuです。

サロンカーなにわ、京都駅で撮られたんですね。
僕は摂津富田駅で構えてましたので
管理人様が車内から眺めていた撮り鉄たちの中に
僕も居たんでしょうね(笑)

その日の画像をUPしてますので
宜しければ僕のブログにも来てくださいね。
(買ったばかりの一眼レフでの撮影なので
まだまだ下手ですが・・・。)
16.04.2010 / URLEDIT
けんだまん
19日の朝は、きたぐに撮りに行きましょう。
なんでかは時刻表見たらすぐわかるよ。

明るい時間に撮れることなんて、むちゃくちゃ珍しい!

ちなみに聞いた話では講義より卒論が大変とか?
16.04.2010 / URL [ EDIT
ISL
前記事にコ初メントさせていただいたISLです。
おJはんさんが見ていないかもしれないので再度自己紹介しときます(笑)


僕自体JR沿線に住んでいたにもかかわらず私鉄派なんでJRはあまり撮影に行かないですね。
小学生の時はJR派だったんですけど
時が経つにつれてなんか離れました(笑)
最後にどこ行こうかと思うとよく新大阪に出没しますね。
なぜか新大阪が落ちつくからです←
もしかしたら会うかもしれないのでよろしくお願いします(笑)
16.04.2010 / URL [ EDIT
蟷螂
授業ゆるいよね~。出席なんて語学の授業ぐらいしかとらないし。でも試験とかどんなのだかわからないから怖いわ。

切る前の髪長!!切ったほうがいいね。

時々集まってるときあるよね。こないだうちのところもなんか線路沿いに人がいて各踏切にはケーサツ・・・。
何目当てだろうと思ったら、天皇がのったE655だった!!!!!
16.04.2010 / URL [ EDIT
HL豆飯
大学の英語なんてそんなもんだよ(^ω^)
どちらかと言えば、実践重視かな?

昨日、DJの発売日だったね
ここ見て思い出したwww
買っておこう
16.04.2010 / URLEDIT
レフティ
まだ専門授業はあまり取れずに一般教養が多かったりするんですかね?私は逆に英語が苦痛でしたが…

髪長かったんですね~、サッパリしていい感じ。指が長いとか、口が大きい人には美人が多いと聞いたことありますが、そう思わせる雰囲気ですね。

京都駅でもあんなサロンカーが見れるんですね、知らんかったです。にしても鉄集団、ちょっと怖い気も?!日本海には2度乗りました!
16.04.2010 / URLEDIT
曙橋1372
はじめまして。曙橋1372と申します。
mixiをみたら、なんと学科が私と同じ(大学は違いますし、私は卒業してからかなり年月が経っていますけど…)だったので、
おどろきついでの初コメントです♪

大学で学ぶ面白さといえば、やはり専門分野につきると思います。
実生活の役には立たなくても、心の糧になってくれます。きっと。

四年間たのしく過ごしてください♪
17.04.2010 / URL [ EDIT
エーデル鳥取
おJはんさん
サロンカーなにわ撮影されたんですね。
私もいきたかったのですが、金欠でいけませんでした。
鉄道ダイヤ情報の、運転情報は私がこっそり教えますよ。
17.04.2010 / URL [ EDIT
sweet
こんにちは~sweetです。
当時私も1時間目は必修の外国語(独語)がありました。
早起きが苦手で通勤ラッシュ。
でも夏までには慣れ4年間を楽しい学生生活を過ごしました。
どうか楽しいキャンパスライフを経験され
教養や専門課程を学んでください。
また訪問しますね。
17.04.2010 / URLEDIT
nightbear
toicoわしも持ってますけでグッズは、持って無いですわ。パスケースでも欲しいなとは思ってますけどな。
なかなか、ええシューティングしてますな!
試しに、恵那~千種までセントラルライナー乗ってみましたけど、なかな良かったですわ。
17.04.2010 / URL [ EDIT
★おJはん。★
>ぴかぴっかりんさん
なるほど…
でも、うちの大学の場合、入試では英語が鍵を握る教科だと言われていただけに…^^;
「これかよ!www」って感じですw

でももう入試問題をやっても半分も取れないでしょうね(笑)
受験勉強やめて結構経ってますから。。。



>才谷さん
日本海は旅情も味わえるのがまたいいですね~
4年前のGWに一度乗りましたが、早朝の奥羽本線を駆ける風景が印象的でした。

こんなに切ったのは久しぶりですね~^^;



>yugayuzuさん
おひさしぶりです~(^0^)

何にも知らなかったので各駅の鉄ちゃん集団を見たときは何事かと思いましたよ^^;w

それなら相互リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
いつでも訪問できるように。



>けんだまんさん
あ!それなんか見た記憶があるような…
19日ってe-330もうすぐですね…w

卒論は…まだ何もわからないです(>_<)



>ISLさん
和歌山の私鉄といえば南海でしょうか。
私も、高野線は高校時代の通塾で結構身近だったんですが、、、
なぜか興味わかなかったですねー…orz

新大阪が落ち着く場所ですか~、
私は一時期、新大阪もそうですが、宮操~北方貨物線~塚本信号場にハマっていて、「このへんって、なんか落ち着くなぁ…」って思ってましたwww



>蟷螂さん
そうそう、ぱんきょうに出なくなるのも、時間の問題って感じですねー(-∀-)(オイ

えw
でもこれ以上は短くしませんよ~
ショートは似合わないですから…w^^;

わぁ~お(゜∀゜)
そりゃ、そう厳重になるのも仕方ありませんねwww^^;
18.04.2010 / URLEDIT
★おJはん。★
>HL豆飯さん
極めるのは高校で終わりなんですねw
私がとってるのは「ニュースで学ぶ英語」ってやつなので、たしかにそんな感じですね。

でもあんまりホイホイ買ってられないですねーorz
ファッション誌と比べたら、鉄道雑誌はやはり…高いです(;_;)



>レフティさん
語学・学部の科目など必修科目も結構多いですよ。
ぱんきょーは…宗教系は退屈ですね…^^;
でもそれ以外にもあんまりおもしろそうな科目がないので仕方ない。。。

口が大きい人は美人!?
だとしたら、私は良い例外ですねw(マジで
正直、自分の顔は…キライです(;_;)


京都駅は東海道「本線」の駅ですから、珍しい列車は多いですね!



>曙橋1372さん
なんだ、大学違うんですか^^;

でも、社会系のある大学って意外と少ないですよね(?)

そうそう、勉強なんてどうせ教養ですよね(´∀`)
学ぶ内容じゃなくて、学ぶこと自体に意味があるのだと思います・∀・(ぇ

mixiでもよろしくおねがいしますね~



>エーデル鳥取さん
私も、定期がなかったらこんなに気軽に行ってません^^;
電車賃って結構ばかにならないですからね~…

えwまじですか!?^^;


>sweetさん
訪問ありがとうございます~(^0^)

必修が一時間目ですか~!!
それは大変ですね…(-0-;)
私のとこは幸いなことに、一時間目に必修はないですね。
金曜に1つだけ、一時間目にぱんきょう入れちゃいましたが^^;

勉強以外にもいろいろ楽しめる時間があるのが嬉しいですね♪
そのうちバイトもしようかな、と思っています。



>nightbearさん
グッズは大好きですよ(^0^)
特にひよこシリーズは非鉄さんたちにもウケはいいですw
18.04.2010 / URLEDIT
エーデル鳥取
おJはんさん
そうですよね。
電車賃は、確かにばかになりません。
はい、鉄道ダイヤ情報の運転情報私も見てるのでいつでも教えてあげますよ。
そういえば、昨日は485系新潟車が大阪に来ていたようですよ。
特急いなほなどで活躍している、T18編成が来たようでした。

4/22は、489系ボンネットが京都へ来ます。
向日町操に、10時39分に来ます。
向日町操発は、11時31分です。

4/10のサロンカーなにわが、走ることをsweetさんに教えたのは私です。
18.04.2010 / URL [ EDIT
nightbear
グッズ買いにどこまで行くんですかー!?
18.04.2010 / URL [ EDIT
sin
こんばんは。

やっぱり大学ってゆるいもんなんですかね?(笑)
私の時もそんな風で、結局周りはしゃべりばっかりで先生はそのまま授業…というありさまでしたけど^^;
まあ現段階では試験と出席さえちゃんとできてたらいいんじゃないですかと思います。

私の友人達もmixiやってるみたいですけど、結構はまってるみたいで…
ある人は100コメントぐらい貰ってるそうです^^;;;

追記: この前HMを旧名で間違って読んでいたみたいで…^^;;
     失礼しました、おJはんサン。 
18.04.2010 / URL [ EDIT
NAGATA
雷鳥はずっと9両で見慣れてただけに、6両はみすぼらしいね。。。

ガキの頃から大のブルトレ好きで、友人からは”ブルトレ中毒者”と称される程(笑
大学時代はよく寝台の旅に出てたな~
特に日本海は1~2カ月毎に乗りに行ったけ(苦笑
18.04.2010 / URL [ EDIT
★おJはん。★
>エーデル鳥取さん

新潟車、見ましたよ^^/
1500番台を目撃したのは初めてだったので、テンション上がりましたー(^0^)

木曜は授業が1つしかないヒマな曜日なので撮影にはもってこいですね~(∀)
ちょうど同じ日に京都の大丸に何かできるみたいなので、それにも行きますけど^^;



>nightbearさん

あ、それ言うの忘れてましたねw・∀・w
梅田の旭屋書店ですよ。
7階が鉄道コーナーで、グッズも非常に多数置いてあります。

まさか、名古屋まで行った、なんて思われたのでしょうかwww(∀)
さすがにそこまでする気はありません^^;



>sinさん

ってか、私の高校の授業が真面目すぎていたのかもしれません(笑)
私はアホな部類でしたが、一応府内有数の進学校でしたから…

mixiは中毒になりますよ~www
でもさらに鉄道仲間が増えたので嬉しいですね!



>NAGATAさん

雷鳥が一本になることは前々から知っていたのですが、
3月号の時刻表を見て初めて6両になることを知りました。
衝撃でしたね…^^;

月1でブルトレ!!!(゜∀゜)
いくら好きとはいえ、そ、そんな資金がどこに…^^;;;;;;;
18.04.2010 / URLEDIT
エーデル鳥取
おJはんさん
そうでしたか。
写真は、撮りましたか?。しかも、3000番台が来るのかと思いきや国鉄色でしたね。
4月22日は、ボンネットが京都の向日町操に、来るので撮影してみてください。よかったら、私と鉄道友達になりませんか?。

私も、たまにですが関西に団体列車を撮りにでかけてます。
明日は、エーデル&リゾートが天理~福知山まで運転されます。
京都は、15時32着です。
18.04.2010 / URL [ EDIT
nightbear
てっきり、名古屋圏に行ってると
思てましたわ。
25.04.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/180-f7f86863
