この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
06.04.2010
comment:12
trackback:0
しんどす/(^0^)\
えーと、たまった後の恒例行事、近況報告しときまーす・0・




まずは前の記事の最後に告げた、オリエンキャンプ・∀・

琵琶湖のほとりにあるうちの大学の保養所(?)でやった~
ちなみに湖西線がめっちゃ近くにあった(^0^)


マジで楽しかった!!
全員、とまではモチロンいかんかったけど、いっぱいしゃべれたし・∀・
でも一気にアド交換しすぎて誰が誰かわからんくなるっていう………w

「あ!電車の子や!!」って話しかけてくれる子もちらほらおるけど
(心の中で)「ごめん…あなた誰やっけ………/(T0T)\」みたいな

にしてもみんないろんなトコから来はったんやねぇ~
岐阜とか神奈川とか三重とか岡山とか広島とか…………、大阪も多いけど・∀・
みんなの地元の電車言い当てたら失笑された\(^0^)/
モチロンうちやからJRだけやけどwww




例:「あぁ、多治見かぁ。中央本線やんな?『セントラルライナー』とか『しなの』とかあるやろ!?」



ま、鉄道ファンならみんなこれぐらいはたやすいよ、うん(-∀-)





いろいろして、一泊の新歓キャンプは終わって、明後日7日から始まる授業のための履修登録・∀・

これが、、、めっちゃややこい/(^0^)\

ほんま、何回かバテたw
「これおもしろそう!」ってやつに限って2年からしかとれません!とか結構あるし…
やっぱ1回生の間は忙しくなりそうや…バイトどころじゃねぇぇぇ!!!

あと、7時限目は死んでもとりたくない!^^←
終わるの9時半ってwwwww………帰ったら11時半やん/(^0^)\
まだ早起きして1限目とるほうがマシや。




あとそうそう、定期代ヤバイ/(;0;)\

全部合わしたら半年で軽く10万超えt(ry
地下鉄たけぇんだよwww買うとき危うく10000円ぐらい足りひんトコやったからなw


2日は通学でリアルに死ぬかと思ったw
直通快速よ………………………orz
ドアのとこのおっちゃんがものすごく頑張ってみんなを押し込んでる姿に感動したw
うん、あれが通勤地獄か・∀・納得。


でも通学で早速新快速友達(←)ができて、その子に沿線案内(車庫とか)したらめっちゃ感動された!w

ちなみに日曜は偶然新快速の車内から前の記事に載せたNEXの甲種回送見れた!!!




あとねぇ、健康診断の身長測定で、まさかの、

身長縮んでたorzorz/(^0^)\orzorz

まあ去年比-2ミリなんやけどね?(169.4→169.2)

でもなんかショックやねんけどwwwww^^;

やっぱ170はいかんかったわ…








うん、こんな感じかな・∀・
体力的にも時間的にも金銭的にも高校のときとは比べ物にならんぐらいしんどいけど
まあ慣れたらなんとかなるでしょ(-∀-)
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
希望快速
こんばんわ、定期的に閲覧されているようで、、、ありがとうございます
オリエンテーションは自分のキャラをアピールするところですからね
遠いところから来た人に「○○線でしょ」とか言うと結構喜びますよね
「鉄」の知識を開放する数少ないところですw

身長って縮むものなんですか!? まだまだ若いのに・・・
高校で計り間違えたとかありえそうですけど、、、
06.04.2010 / URLEDIT
キャナル
私覚えていますかー。

大学生になられたんですね。おめでとうございます!
セントラルライナーのこと、「セル」って言うんですよ、なんてのも知っているんだろうな。
いやいや身長高いですね!

事情でブログ類の整理を進めていて、以前のブログは訪問者がいなくなっちゃったので、休止中ですが、いずれどこかでやると思いますので、そんときはよろしくお願いしますね。
06.04.2010 / URL [ EDIT
sin
こんばんは。

→ 定期代 半年で軽く10万超えt(ry
そいつはマジでヤバいっすね(滝汗) 
てか学割ありでもですかね??
自分の前の通勤定期代でも7万だったのに…
私の弟も地下鉄で通学してますが、かなり高くついてるようです。

私も正直ほとんど酒飲めないタチですね。
ビール一缶だけでもすぐフラフラになる有様…(恥)
てかてっくサン同様、炭酸飲料も以前は全く飲めませんでした。
うちの家族はみんな飲兵衛なんで、逆に自分が情けない感じがします^^;
06.04.2010 / URL [ EDIT
けんだまん
大学入学おめでとう。

新快速にも乗って、学研都市線にも乗るような大学って言えば、あそこですねぇ。確かD前駅には583の食堂車が以前置いてあったなぁ。
ちなみに南側のキャンパスがある地域は、うちの祖母の地元。
だから、私、しょっちゅう出没してます。

しかし、片道50キロ越えの長距離通学はすごいな・・・・ありえんわ。

これから4年間のキャンパスライフ、存分に楽しんでください!

追伸:貴方が飲まなくても、未成年のうちは、お酒の話しはしないほうが良いよ。色々と面倒になることがまれにあるから。
07.04.2010 / URLEDIT
才谷
教授に鉄道マニアの人が多いので
もしかしたら教員にもすぐ覚えられるかもしれませんよw
08.04.2010 / URL [ EDIT
★おJはん。★
>希望快速さん
はじめまして~^^
入学式からわずか2日後という鬼スケジュールでしたが、まだみんなお互いのことを知らない状態でしたから、それでよかったんじゃないかと思います。

若干引かれてたと思いますが^^;;;

姿勢悪かったんでしょうかね…?
そういうことにしておきたいです(笑)



>キャナルさん
ごぶさたですねー(゜∀゜)

セル…ちょっと略しすぎな感じが^^;
18きっぷの件で「銭取られるライナー」は知ってますがw

そうなんですか…(´・ω・`)
再開楽しみにしてます~^ω^



>sinさん
そうです、学割アリでも。。。
JRだけなら7万っぐらいだったんですが…地下鉄のせいでe-262

私はどうなんでしょうね…?
その前に炭酸を克服しないと…(´д`)
なんでみんな炭酸飲めるんでしょうね!?

ちなみにもう、「てっく」じゃないですよwww\(^0^)/
まあでも、「てっく」の方が呼びやすいですよねw


>けんだまんさん
バレちゃいましたかーw\(^0^)/w
関西の方ならだいたいわかるでしょうが^^;

南側の方はよっぽどのコトがない限り行くことはないです。
でも今までに何回も乗って乗りなれてる区間ですから、そんなにしんどく感じませんよ^^
もしかしたら京都駅とかでバッタリお目にかかるかもしれませんね!w


よく考えたらそうですよねーwww^^;
一応該当範囲は消しました・∀・



>才谷さん
それ噂で聞いたことありますwww\(^0^)/
でも最近鉄道ファンは多いですからねー
10.04.2010 / URLEDIT
nightbear
わしの、会社にも223関空快速で、通勤してる人いてますわ。
11.04.2010 / URL [ EDIT
けんだまん
確かに私、毎日通勤の行き帰りで京都駅の東口の地下道を歩いていますが、顔も分からないうちは無理でしょうな!ははははー!
(ほんまのごくたまにコンデジとか携帯持って電車撮ってることがあるけど)

逆におJはんは背が高いからわかるかもネ?
でも社交辞令的に見つけても声はかけないと思います。
草津線の113とか湖西線の117とかじろじろ見てるとばれちゃうよー。(笑)
↑たまにやけど、原色8連とか走ってるからねぇ。
12.04.2010 / URLEDIT
ISL
こんばんは~はじめましてISLと申します。
和歌山県出身で現在大阪府吹田市に住んでいます。
僕も今年の春から大学生になりました!!
女性の方のファンも本当にいるんだなぁと正直びっくりです(笑)
これからコメントさせていただくのでよろしくお願いしまあす。
鉄道のおかげか僕の通う大学にも兵庫とか京都のような通学圏内の人たちに「何市に住んでるん?」と聞いて「○○市やで」って答えて「そこかぁ」って答えるのは珍しいようで感心されます。
お互いもっと大学に鉄道を普及させましょう!!(笑)


大阪の朝ラッシュすごいですよね(汗)
自分はアルバイトでホームの押し込みあったらやりたいですね(笑)
通学頑張ってください!!




13.04.2010 / URL [ EDIT
★おJはん。★
>nightbearさん
知り合いには意外と阪急、京阪が多いです。
値段のせいですかね…--;



>けんだまんさん
えw
それなら、お互い一回ぐらいは見かけたことがあるかもしれませんね!w

かばんにイコちゃんとトイカのひよこをつけてる奴が私ですが…記憶にございませんか!?←


まあ…人違いってこともありえますからね…(汗)
113とかより、サンダー・オーシャンが来た時は「おー!!(゜∀゜)」ってなりますよ(笑)



>ISLさん
はじめまして、おJはんです。

同年代ですか!
ブログやmixiでは結構見かけますけどね(笑)

「○○とか走ってるでしょ?」って言うとすぐに覚えられますねwww
少しでも鉄道に関心を持ってくれるとうれしいですね~。

私の地元、阪和線の混み具合もなかなかですよ…(´д`)
特に、堺市から快速に乗ろうとしても混みすぎてて、もう「乗れるのが奇跡」って感じですorz
でもそんな電車に乗るのは金曜だけなんで、まだ助かってます(笑)
17.04.2010 / URLEDIT
けんだまん
それ、毎日見てます(笑)

私が京都駅におる時間ってラッシュのピークやから、サンダー二本、オーシャンが入庫してて、はるかが7番線に見えます。流石にそんな時間にはおらんでしょ?
9割223やから、飽きるほど。快速がまだ西大路とか通過の時間。

ちょっぴり時間外すとしなの、ひだ、日本海がきます。

ちなみに仕事帰りは日本海と並走になることも。
18.04.2010 / URL [ EDIT
★おJはん。★
>けんだまんさん

それは早いですねぇ^^;
18きっぷでお出かけするときはそれぐらいか、もうちょっと早くに出ますが。

私は大阪駅ではまかぜを見る時間に大阪駅によく出没してます(笑)
18.04.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/179-238b26e9
