この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
19.03.2010
comment:16
trackback:0
◆つーづーき(・◇・)◆
お題のとおり、前回のつづき!


前の記事見てなかったらまずそっち見てからなっ



餘部駅を降りて。
なんか歩いて橋渡りたくなるなw

s-P1010489.jpg


駅から海をみてみる!

s-P1010490.jpg


駅からはひたすら坂道を降りて降りて………

s-P1010491.jpg
s-P1010492.jpg


お・∀・近くにはこんなんがあるみたい

s-P1010493.jpg


んぉ~だいぶ見えてきたね~(゜0゜)

s-P1010494.jpg


空に抜ける橋、なんか気持ちいいな
やっぱこの日に来てよかった

s-P1010495.jpg



近くにあったものたち。
橋のプロフィールやらこのへんのマップやら…

s-P1010496.jpg

s-P1010497.jpg


コレがウチその3♪←

s-P1010498.jpg



海岸までおりてきた~
けっこう波激しいなあさすが日本海

s-P1010499.jpg





さてさて、地上に降りて今の橋を撮影してみました~

s-P1010500.jpg


08年9月のときと比べてみよう

s-P1000481.jpg



ん~、全然違う……
こうして見ると、今のはほんまに「完成間近」ってかんじなんがよくわかる

開業までに試運転もあるやろうし、夏休みぐらいには完成するんでしょうね~




っていうか、こんな靴で来てもうたから、めっちゃ足つかれた
あの坂道が原因じゃないとは思うけど帰って足見てみたら左の親指の隣の指(何指って言うんやっけ)から内出血してたしwww/(^0^)\

s-P1010502.jpg



08年にきたときは車で前通っただけやったから、はっきり見えへんかったけど
ちゃんと拝んできたよ~

新しい橋では二度と落っこちませんように。。。
s-P1010504.jpg




近くのギャラリー館たち
喫茶店なんかと思ったけど展示してあるだけやった^^;

鉄橋の「さび」とか売ってたりしてた\(^^)/

s-P1010505.jpg
s-P1010506.jpg
s-P1010509.jpg




さっきとは反対側から。
ほんま、ほぼ完成って感じやな…


s-P1010508.jpg

あとちょっと(>_<)

s-P1010511.jpg



真下から古いほうスカスカやなw

s-P1010512.jpg


真下の植え込みには…

てんとうむしおった

s-P1010515.jpg



もっとおってもよかったけど、思ったよりすることがなかったのでこれにてUた~~~ん
上り坂しんどい…(オバハンかwww/(^0^)\

s-P1010516.jpg
s-P1010518.jpg



ちなみに、鉄橋周辺には結構な人数の観光客がいました
家族連れ多かったなぁ~、

鉄子さんも


予定より一本早い列車に乗車~
この列車ではほぼ爆睡してもうた(^0^)\www
そういやウチ何時間起きっぱなしやったっけwww





眠たい中城崎温泉で乗り換えダッシュして席奪取

やった!行きとは違って223や\(^0^)/

約1年ぶりの5500番台\(^^)/

あらためて乗り心地のよさを実感



うん、サンパチくんよりは絶対223のほうがいい!!!(-∀-)

サンパチくん、一回しか乗ったことないけど、あれほんまないわ~って思ったもん^ω^←

揺れるしドアは手動やしうるさいし……………(´~`;)

ほんま残念尽くしの残念な車両やった/(^^)\←

あれはほんま換えて正解やと思う!^^



乗ってきた223~
「オレンジ」が唯一の残念ポイントかもね(-∀-)

s-P1010524.jpg


乗り継ぎ(福知山→篠山口)の列車も223!(゜∀゜)
こんどはドスンドスンてゆわんかったよ(^0^)/

s-P1010525.jpg


篠山口でまたダッシュして席奪取して一気に大阪まで帰還
また223やヤバイwwww\(^0^)/




かえりの淀川
s-P1010526.jpg


着いたら隣にはサンダーバード様(゜∀゜)
s-P1010527.jpg



乗ってきた、宮原の223

ちなみにこのあと乗った関空快速も223やから、城崎温泉から堺市まで223づくしの帰り道\(^0^)/

なんかすごい笑
s-P1010529.jpg




今回の旅行はこんなかんじでした~・∀・

でもね…正直2~3人で行った方が楽しいやろな~ってのが最近の感想。。。

電車乗るだけやったら自分ひとりで十分やけど、駅降りて周辺歩くのはやっぱり複数のほうが心強いしな。

夏休みの餘部は大学の友達といけたらいいかもね・∀・♪

ではっ
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
レフティ
餘部鉄橋の転落事故は僕らが高校生の時に起こり、一応県内なんで結構話題になりました。

08年にも通りかかってるんですね、僕も07年に初めて(県内なのに!)行き、08年9月の写真のような状態でした。ここの橋って歩いて渡りたくなりますよね。駅ホームからの小高い丘から撮り鉄?!らしき人たちが沢山居ました。

下からでも遠くからでも撮っても絵になる橋ですよね、今はこんなになってるんですね、いいものを見せてもらいました。足(足の人差し指?)大丈夫ですか?靴は意外と重要かも、気をつけて下さいね!
20.03.2010 / URLEDIT
HL豆飯
餘部は行ったことないですね・・・
行きたい行きたいとは思ってるんですけど、名古屋・岐阜からは時間的に遠いんですよねorz

そういえば、223-5500も見たことはあるけど乗ったことない(´・ω・`)
5000番台なら乗ったことあるんだけどねw
221系性能ってことは知ってるけど、内装とかも違うのかな??
20.03.2010 / URLEDIT
たつた
18きっぷで鳥取行った帰りにそこ通過したことあります。
車窓からみて綺麗なとこだとは思ってたけどこんないい場所だったとは!
途中下車してじっくり景色観ればよかった><
20.03.2010 / URLEDIT
NAGATA
>餘部
去年より大分、工事進んでますな

113の揺れは車両よりも線路の低規格が原因じゃないかな
同じ113でも湖西線ではそんなに揺れないしね

でもさ、103の快速よりはマシよ
先週、トップナンバー編成の快速乗ったけど…あの爆音には言葉を失うね(苦笑
21.03.2010 / URL [ EDIT
みゅーりゃー
乗り鉄おつかれさまでした。
鉄橋はかなり工事進んでますね~、ここを以前訪れたのはまだ国鉄だったよ(笑)普通にDD51が茶色い旧型客車引っ張ってた頃で、もちろん福知山線も電化してなかった。

113のドスンという揺れはもちろん線路の状態もあると思いますが、コイルバネ式の台車に重たい車体の組み合わせからじゃないかな。おそらく乗ったのモーター車だったかも。
22.03.2010 / URLEDIT
★てっく★
>レフティさん
今でも想像してみると、「ひぃぃぃぃe-350e-330」って感じですね。恐ろしいです。。。

08年は3回訪れました^^v
2回は通っただけで、あとの一回が日記の写真のです。
今は亡き撮影スポットには行きませんでした。

この日は晴れてたし、ほんまに気分爽快でしたe-455e-420
夏休みあたり、一度訪れてみては?混んでるでしょうが…orz
24.03.2010 / URLEDIT
★てっく★
>HL豆飯さん
名古屋からだと…それこそ、「始発・終電コース」でギリギリぐらい(?)ですかね…(´・ω・`)

5500台は、車体妻面の座席だけロングになっていて、それ以外は他の223と同じだった気がします。
東海地区といえば313系ですが、静岡地区の313は気に入らないですね…(`-~-)
オールロングってどない/(^0^)\みたいな…^^;
24.03.2010 / URLEDIT
★てっく★
>たつたさん
私も、最初は乗って上を通るだけでした。
のどかなところでしたが、一人で来ると時間つぶしに困りますね^^;
列車の本数も少ないし…(´・ω・`)

24.03.2010 / URLEDIT
★てっく★
>NAGATAさん
なるほど~(・◇・)
たしかに、ロングレールじゃないし、高速走行には向いてないのかもしれませんね。

爆音…/(^0^)\
が消えるのはいつなんでしょうかwww(´~`;)
24.03.2010 / URLEDIT
★てっく★
>みゅーりゃーさん
え(゜ノ∀゜;)
私、、、まだこの世にいない時代ですねwww


そうです!モーター車でした!!!(゜∀゜)
軽い車両の方が跳ねそう(笑)な感じですがね。
24.03.2010 / URLEDIT
Masahiko
福岡で鉄ブログをしているMasahikoといいます。僕も休日を利用して18旅をしているけど、日帰りでもずいぶんあちこち行けて楽しいですね。

今は山口県内から徐々にJR西日本の路線を乗り潰しています。

旅の記録はブログにupしています、よかったら遊びに来てください。
24.03.2010 / URLEDIT
初めまして、暁です。
さて、記事によると左の人差し指を内出血したそうだが、まぁ姉が同タイプの靴を履いて坂道で同様の症状を起こしたと聞いているので、坂道でこの手の靴履いていくのは怖いなぁと妙に実感してしまった。ましてやF値の明るいレンズに中級機持って移動なんていったら大変だなぁ…とはいえ、お洒落も犠牲にはできないですからねぇ。

ああ、何か広島支社の新塗装ばりに意味不明になったw
24.03.2010 / URLEDIT
★てっく★
>Masahikoさん
はじめまして!

そうですねえe-454でももう、日帰りで行ける範囲はほぼ制覇しましたから…^^;

次か、その次のシーズンあたりには近畿圏にもぜひ遊びにきてくださいね~!
私も、九州の普通電車にはあまり乗ったことないですから、そのうちじっくり訪れてみたいと思っています。


>暁さん
はじめまして!
私、どんな靴でも結構靴擦れするんですよ^^;
2年前にも爪の中で内出血し、爪が腐って取れてしまうという、結構大胆な靴擦れを起こしました^^;今回はいじってたら溜まっていた血が全部出ちゃったので(オイ)、たいしたことはなかったです(ぇ

ん?F値の明るいレンズに中級機…!?カメラのことですか?^^;
私がいつも持っていくのはコンパクトデジカメです。一眼レフとかいう本格的なのは全く…^^;
25.03.2010 / URLEDIT
Masahiko
九州では来年に新幹線が全通するのに合わせて在来線もおおきく様変わりするようです、鹿児島本線の「リレーつばめ」と「有明」はなくなるそうですし、それで余った電車を日豊本線に投入するので今走っているカラフルな485系電車も全廃される見通しなので、今年は重要な年になるかもしれないです。

こっちも日帰りで行けるのはほぼ行きましたね・・・今回の青春18きっぷはまだ2回残っているので、今度は下関~益田~新山口と山陰本線と山口線に乗ろうと計画してます。後は筑豊一巡りで気になってる駅舎を撮るか、唐津線&筑肥線を乗り潰して同じく気になってる駅舎を撮る予定です。
25.03.2010 / URLEDIT
★おJはん。★
そうですね~。
私もそれまでに家族旅行で鹿児島に(リレーつばめ狙いで)行きたいと思っています。

787系を廃車にするわけにはいかないでしょうから^^;、必然的にそうなりますよね。


18きっぷ、あと一回だけなんですが、行ける日がなくて困っています^^;
26.03.2010 / URLEDIT
Masahiko
787系が鹿児島本線からなくなるというのも想像もつかないです^^; 登場した時からずっと九州の鉄道の顔でしたからね・・・僕は実家が肥薩線沿線で、帰省するときは新八代までは「リレーつばめ」を使ってたけど、来年以降はせめて熊本まで快速を伸ばしてくれたらと思います。

昨日は18きっぷで久大本線の夜明駅と豊後森駅まで出かけたけど、夜明駅の駅舎がなくなっていたのは事前に聞いていたけどショックでした。新しい駅舎がもうすぐ完成するようですけど、”今風の木造駅舎”って感じでしたね。

長いこと親しまれてきた列車がなくなるのもだけど、駅舎が変わってしまうのもさびしいですね。そうなると筑肥線や長崎本線にまだいっぱい残っている木造駅舎もどうなる事やら・・・
27.03.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/172-f5205e47
