この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
18.03.2010
comment:5
trackback:0
やっと書いた。
すぐ書けよ、って話やけど^^;

自分何してたんやろ~…単にPC開くのめんどかっただけかなwww(オィ



写真入れてたらめっちゃ長なりそうやったから、今回は2つにわけました・∀・

まずは前半を~~~チェケラっ(≧∀≦)
今回は宣言どおりに始発に乗ってみました!!\(゜∀゜)/

そのために12時には寝ようとしてたけど………、寝られへんかった。。。orz

3時半ぐらいにもうあきらめたったしwww

やから朝はゆっっっくり用意して4時35分ぐらいに出発

地元のヤンキーたちはまだうろうろしてる(たぶん)時間帯なので、駅まで父についてきてもらいました^^;

駅に着いたら…駅員おらん/(^^)\www
やっぱりなw

でもインターホン押したら駅員さんでてきてスタンプ押してくれることが判明(゜∀゜)

やったら最初っから詰所おっとけw(^0^)\




えー、私が乗るのは堺市04:50発の各停!

結構乗る人多いんやね・∀・
s-P1010442.jpg
s-P1010443.jpg

乗り継いで一気に大阪駅

ここもけっこう人おった。ユニバ帰りの人が多かったな^^;これから何すんやろ~



こっから05:55発の電車に乗ってまた一気に福知山まで~

いつもは7時台のに乗って行くけど、5時台のにも乗ってみたくなって^^www

にしても、丹波路快速なんかには223めっちゃ導入されてんのに、なんでこの時間帯の電車は相変わらずオンボr(ry
しかも各停やしなw

朝焼けヤバイw\(^0^)/
s-P1010444.jpg s-P1010445.jpg



宝塚過ぎたあたりから一気に田舎ムードになってくるよね~

霧ヤバイ/(^^)\
s-P1010449.jpg


新三田にて、なかなかお目にかかれない207系トップナンバー編成と遭遇(゜д゜)

キミは朝からこんなとこにいたのかウヒョッ^^←
s-P1010450.jpg


篠山口(?)でさっそく福知山区の電車と遭遇!
s-P1010453.jpg

ますます田舎ムードになってきたねぇ(-∀-)
s-P1010456.jpg 

s-P1010459.jpg s-P1010458.jpg

下滝駅の近くではこんな感じらしいです・∀・
s-P1010461.jpg s-P1010460.jpg


そういや
旅のお供たち(´∀`)

隣に座ったおじいちゃんとか絶対ジーって見てくるんやけど^^;
s-P1010457.jpg



だいぶ福知山の近くまで来たけど…

また霧ヤバイwww/(^^)\

昨日の天気予報では近畿全体晴れやったはずなんやけどなぁ~!?

霧って晴れのうちに入るん!?www
s-P1010467.jpg

s-P1010465.jpg s-P1010464.jpg




そういや、このへん電車めっちゃスピード上げてたっけ。

揺れヤバかったwww(だって113やもんなw

「ガタンゴトン」のはずやのに「ドスンドスン」て跳ねてたからなw

大丈夫ですかぁ~(゜∀゜)みたいな




約2時間半かけて福知山到着~(-0-)

乗ってきた113系と2ショットvコレがウチ♪
s-P1010470.jpg


隣のホームでは113系同士が並んでた・∀・

なんだかんだ言うといて113系を愛し続けるのが西なんやねぇ~(´~`;)

さすがにサンパチくんはなくなったけど\(^^)/

ちなみにこの後は左側の電車に乗りました・∀・
s-P1010471.jpg


福知山→豊岡

ちなみに窓側座席が全部埋まってたのでこの区間はずっと立ってました^^;



次の駅着くまでに霧晴れてた\(^^)/ヨカッタヨカッタ(´д`)
s-P1010472.jpg
s-P1010473.jpg


豊岡に着く直前あたりで川と併走
s-P1010474.jpg


豊岡に着いたら向かいのホームに次の列車がいたのですぐに乗り換え

手動ドアのせいでちょっと手間取るんやけど

城崎温泉を出てすぐの名景 笑城崎っぽいよね~
s-P1010476.jpg


s-P1010477.jpg s-P1010478.jpg


ずーっと山や川やトンネルばっかりやなー…って思ってたら

海!!!(゜∀゜)知らん間に日本海の近くまできてたんやね~

一回このへんの海岸めぐりしてみたいかもw
s-P1010480.jpg



香住で10分という予想外の待ち時間があったから、自販機に飲みもん買いに行ったりいろいろした

コレがウチその2♪←
s-P1010481.jpg




んーでっ!鎧駅出て少しすると………


出たぁぁぁ~(゜∀゜) てか、高っっっ(゜д゜;)

海岸にはこっちに手ふってくれてる人がたくさんいました^^

こっちも手ふりたくなるな

s-P1010483.jpg
s-P1010484.jpg
s-P1010485.jpg
s-P1010486.jpg




いつもなら終点の浜坂までいってトンボ帰りしてくるけど、今回はこの餘部駅で下車!

駅降りてからどうやって下まで降りるんやろ…って思ってたけど、降りた人いっぱいおったからついてった笑


s-P1010487.jpg

続きはまた今度!
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
レフティ
大阪から山陰とは、このギャップが見事ですね。

福知山ってでっかい駅の割には周りで時間つぶすのに苦労した覚えがあります。下滝では駅近くにすんごい吊り橋がありますよ。

城崎から西の駅は一つ一つ行った事ありますが、餘部の隣のってとこは個人的に好きです。いかにもさびれた漁村な感じで。反対側の隣・久谷はホントになーんもないとこで、も少し西の居組という駅と共にこの辺の秘境駅といってもいいほどです。

次の旅行記楽しみにしてます。
19.03.2010 / URLEDIT
けんだまん
私もちょっと前に行ったけど、見事に売店一軒しかなかった・・・
景色もいい場所なんで、もうちょっと整備したらええのに、って感じましたわ。

乗ってて気がついて無いかもしれないけど、途中に撮り鉄御用達のポイントの「信号所」があったの分かったかな?(和田山~豊岡の間)
19.03.2010 / URLEDIT
★てっく★
>レフティさん
そうです、福知山駅…ほんまに駅にも周りに何にも…^^;
あのあたりはけっこう秘境って感じがしますよね。

鎧駅はたしか、「ふたりっ子の撮影地!ちょっと降りてみませんか!」という看板があった気がします。
そのあたりは以前に家族旅行で車でうろうろしたことがありますが、道路の方もやたらクネクネしてたりしてました^^;鳥取~浜坂間ではキハ121なんかも見かけた気がします。

>けんだまんさん
グッズ館は多いですがね…飲食店とか、もっとあったらいいのにって思いました(´・ω・`)

たまに普通に駅間で停車してしまい、「何かな~!?」と思ってたら列車がすれ違ったりすることがあります。たぶんその信号場のことですかね?
今回は停車しませんでした・∀・
20.03.2010 / URLEDIT
蟷螂
0系乗りに行った時、4時半ぐらいかな?改札行ったら駅員いなくて自分は強行突破しました。ブザー?が鳴りましたね。怖かったです。
 
つーか湘南色懐い!!!!
関西や中京圏の新型車は高速域でも乗り心地がいいのに、関東のE231は高速走行には向かない。その辺はE233で改良されているみたいだけど、個人的には113系の走りのが好き。
 
やっぱり高いとこだから景色いいね~~。福知山線区間も開けててgood!!最高だね。
自分はおそらく古い餘部鉄橋を渡ることはできないでしょう。悲し。。。
20.03.2010 / URL [ EDIT
★てっく★
>蟷螂さん
そういうとき、ホンマ困りますよねぇ…(´・ω・`)「ど、どうしたらいいん!?/(^0^)\」みたいなw…

E231は個人的に「てきとー電車」って感じがします^^;(オイ
寿命も209系みたいになるんでしょうね^^;

架け替えまでにぜひ一度は皆さんに訪れて欲しいところですがね。
おそらく廃止されても、橋は残るでしょうから、それからでもいいと思いますよ。
24.03.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/171-64e0af1f
