この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
07.03.2010
comment:10
trackback:0
随分えらそうなこと言うわね
どうも、ウチです。

さて、卒業といえば







卒業旅行ですよねっ!・∀・←

だいぶ前から高1のときの仲良し4人で行こうという話があり、

ここ数日はその打ち合わせに追われています

もっとはよからやっとけって感じやけどw

宿取れんかな・∀・



さてこれがなかなか意見が合わないんですよねー(-∀-)

別に、もみ合いの喧嘩をしているわけではないですよ、^^;

行き先やら宿探しやら予算やら…^^;

行き先はとりあえず岡山・香川方面ということになりました\(^^)/

TDLとかベタすぎて嫌やっ・∀・←





っていうかみんなの節約志向の熱心さに驚かされたw

「安いに越したことはない」とか

「食事と寝るところさえあれば」とか

「学生ですもの!∀」とか…^^;

はぁぁ、そ、そうっすか…^^;みたいなwww

じゃあ移動は青春18きっぷやな

(あれ~?でも宿探ししてたら新幹線の移動込みで一泊¥9500ってのがあるぞ~!?)



あと、ウチが冗談半分に出した提案になんか知らんけどノってくれて申し訳なかったwww^^;

というのは



「堺市05:51発の電車に乗ったら最短で9時半には岡山着くで~!?」とウチが言い出したところ


なんかあっさり(?)それに決定いたしましたwwwwwwww/(^^)\

あの…みんな家何時に出たらいいかわかってる!?

某泉北人よ、始発かその次の電車に乗ってきてもらわないとイケナイんだぜ。。。


はぁ…大丈夫なんだろうか。。。^^;



ちなみにこれを機に2009年1月号以来買っていなかった時刻表を買い換えました!
車両図鑑載ってるとか予想外w\(^^)/
s-P1010419.jpg

ガイドブックもついつい^^;
s-P1010418.jpg

s-P1010417.jpg





実はここまでは昨日に書きました。

今日、全力でちゃんと空室照会してみたら



まじで 宿が ない/(^O^)\



しかもうちらが行きたい日に限ってwww

うっひょー(゜∀゜)どうしよっかねwww直接問い合わせてみたら見つかるかもしらんけど…

最悪日程変更かGWまで延期やなwwwwwwwww

んー(-ω-)



倉敷ナメてたっwww(^^)\←
(やっぱり尾道にしようよ、ね・∀・)
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
HL豆飯
こんばんわ、初コメです

私も18きっぷのときは始発で行ってほぼ終電で帰ることが多いですねw
名古屋住みなので、関西方面へは米原から223系新快速のお世話になってます

鉄道系ブログやってるんで、よかったら見に来てください
07.03.2010 / URLEDIT
朝倉発安芸行き
四国は一回だけでしたかぁ•••

和歌山港からの南海フェリーにのったら2時間なんで案外近いんですがね•••
自分はほとんど高速バスしか使っていませんが(汗

自分も去年18きっぷで大阪行きました!
徳島を5時48分にでて大阪に12時に着きました。(バスなら同じくらいにでて8時前には梅田に着いてる事もあるんで相当な遠回りです笑)
帰りの明石付近で明石を道路単独橋にした人々を恨んでいました(笑
その時は非鉄の友人と行ったのですが、やはりきつかったみたいで帰りの姫路~岡山で結構ご機嫌ななめでした。しかもそんときに限って車両は広◯の未改造車やったし、、で最悪でした。


高校生活はっきり言ってめっちゃ不安です。
ついこないだまで単位って何やねん!みたいな感じでした。今もまだようわからんなですが•••
てっくさんは高校入学する時、不安でしたか?

春休み、僕も一応、卒業旅行を兼ねて鉄の友達とUSJ行って、別府行って名古屋行ってきます。
僕も当初の計画では宿がその日だけ全くなくて変更し今度はダイヤ改正の影響でまた変更、結局特急を使わなければならなくなり、3000円のムダな出費orz
広◯支社と福◯山支社にはこまったもんです(笑)
何はともあれ、卒業旅行、楽しんでください!
08.03.2010 / URL [ EDIT
ケイコ
岡山というと、桃が浮かんできますが、季節的に
そういう時期でもなさそうですね。
香川は、やはりうどんでしょうか。
春とはいえまだまだ肌寒いですし、美味しいでしょうね~♪
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ^^
08.03.2010 / URL [ EDIT
蟷螂
大阪から岡山とは、結構遠くに行くんですね。
自分は熱海なので東海道線で茅ヶ崎から乗り換えなしで1時間の近場です。でも楽しみ!!

この時期はみんな考えてることは同じなのでしょうね。泊まるところも早い者勝ちって感じだし。

ちなみに自分は広島に行くつもりです。(もち、一人でww)


卒業してからあまり友達とコンタクトをとってないのでさみしいです・・・。

一人でどっか行ったりはしないの?
08.03.2010 / URL [ EDIT
M.T 
久しぶりにお邪魔したらめっちゃ更新しててびっくりした(笑)
高校ではほぼ3年間仲良くしてくれてほんまありがとうね*^^*
まだ卒業式から一週間経ってないけど喋られへんから寂しいわぁ。

卒業旅行岡山と香川にきまったんや!なかなかしぶくていいな。
お宿探し頑張って!!空室見つかりますように(>人<)
夏休みぐらいにベタと言わずに一緒にTDR行こうよ!!
ちゃんと案内しまくるから(笑)

ではではまたちょくちょくお邪魔させてもらいます(^▽^)ノシ
08.03.2010 / URL [ EDIT
★てっく★
>HL豆飯さん
はじめまして~^^

やっぱりいけるとこまで行きたいもんですよね~
私も、今度18きっぷで一人旅をするときは始発に乗ろうかと思っています!
4時起きですが…^^;
終電帰りはさすがに親が…^^;

ではこちらもちょくちょく訪問させていただきますね~・∀・


>朝倉発安芸行きさん
あ・∀・よく考えたらもう一回ありましたf^^
でもそれは確か坂出に5分滞在しただけだったと思いまs(おぃ
もう一回はちゃんと高松まで行きましたよ。(それでも高松…

なるほど…高速バス…・ω・
一応、私は移動はできるだけ鉄道オンリーなポリシーなのでバスは全く考えてませんでしたね^^;
でも鉄道で行きにくい所なら仕方ないですね。

入学前はやはり不安でしたね…
なんし府内有数の進学校でしたから、「授業ついていけるんかな…」とか、
「卒業できるんかな…大学行けるんかな…(´д`;)」と心配してましたね。
でも2~3ヶ月したらそんな悩みは吹っ切れました。

随分遠くへ行かれるのですね…(゜д゜)
中3にしてその行動力はスゴイ!!^^;
お互い楽しみましょうね~!


>ケイコさん
桃のお菓子ならいっぱいあるでしょうね(∀)

うどんをめちゃプッシュする子がいるので、とりあえずうどんは押さえに行くと思います!

ガイドブックを見てたらその他にも楽しそうなところが多数あり、マジで楽しみです^ω^


>蟷螂さん
そうですかね?私は一人でも結構気軽に行きますがね。
なるほど、熱海も楽しそうですね~^^温泉三昧?
こっちでいうと有馬温泉かな。どちらも行ったことないですが…

でも、卒業旅行で岡山香川ってあんまり聞かないですね…^^;
一般の旅行者には人気なんでしょうか。

私も、18きっぷの余りで尾道散策しようかと!
あとは餘部鉄橋にでも♪

そうですねぇ…塾にも行かなくなったし。


>T氏←
いえいえこちらこそ~!!^^
ここで語り合ってるやないの(´∀`)

渋いか!(゜∀゜;)←←←
親にも塾の先生にも言われたけどwww/(^0^)\
宿はなんとか取れそうでつ^ω^

そうやねぇ…まあよく考えたら小6のGW以来行ってないし
家族としか行ったことないし
T氏みたいな詳しい子と行ったら楽しいかもね!(-ω-)
もしそうなったら何から何までお任せするわwww
あっでも移動は新幹線or鈍行やで!^^←
09.03.2010 / URL [ EDIT
けんだまん
さっきJRの駅においてあったチラシで、岡山のキャンペーンのがありましたよ。「岡山春の旅」で検索してみてください。

私が行ったときは、鷲羽山(ハイランド)は児島駅からがバスの本数多かったけど、倉敷からの便も出ていました。遊園地には入らずとも、公園からの海の景色は良かったなぁ・・・
それと、相生から岡山へは上郡を経由せず、新快速で播州赤穂まで行って赤穂線経由で行くと、エーゲ海を通る気分になれるかも?(夕暮れ時なんかは絶景です)

あと、18切符を使うなら、マリンライナーは絶対指定席がお勧め。椅子が違いますよ、椅子が・・・
私が高松に3回目に行ったときは、徳島経由で和歌山までフェリーを使うルートにして、旅にメリハリを付けました。(ムーンライト高知は今は無いからなぁ・・・)

こんな感じでちょっとはお役に立てたかしら?

追伸:宿泊先を探すのに楽天トラベルとかも有効ですよ!
10.03.2010 / URLEDIT
★てっく★
>けんだまんさん
岡山はけっこう有名ですよね!?

倉敷からもあるんですか!それなら、宿から直行できるかも!・∀・
赤穂線、乗ったコトあります。(一回だけですが)
たしかに、眺めはよかったですね~(∀)
ただ、時間はハンパなく(?)かかるような^^;本数も少ないし。。。

なるほど、グリーン車ですね。
でもこれは…節約重視のほかのメンバーに却下されると思います^^;
でも一応提案はしてみます^ω^
11.03.2010 / URLEDIT
けんだまん
グリーン車の下の一階席ですよ!
そっちなら500円追い金で18切符でも乗れます!

ちなみにシーズンの自由席は椅子取り合戦です。
11.03.2010 / URLEDIT
★てっく★
>けんだまんさん

一階席はグリーンじゃなかったんですね!←

でしょうねぇ…今までは一人で行ってたので、別に意識してなかったですが、4人となるとやはりボックス占領したい…^^;

また提案してみます・∀・
13.03.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/167-93214992
