この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
03.03.2010
comment:11
trackback:0
☆祝★高校卒業☆
3月2日、私は高校を卒業しました。


かなり長いので見たい方だけみてってくださいー♪(´∀`)


いつもどーりに登校してみると…

さすが女子クラス(゜∀゜)みんな髪巻いたりお花つけてたり…^^;

気合の入れようが違うね~…

うちもパーマしようかと思ってたけど…

さすがにここまで長かったらなぁ…^^;そろそろ切れよってレベルやしw

一時間かかるし/(^O^)\もうめんどいorz


しばらくみんなとしゃべったりしてたら

気がついたら体育館の中にいた感じでした^^;

前日の予行演習ではじめて知って習得した校歌を斉唱

まあ、直前までこんなにグダグダでも本番はビシっとキメるのがうちの高校って感じやな!

文化祭もそんなんやったしw(インフル


校長の話は相変わらず長いね…orzしょーみあんまり聞いてないので覚えてないですw

隣の子はリアルに寝てました^w^

ま、校長先生もうちらと一緒に旅立っていくみたいやし、奮発するのもしゃーない^^←

それにしても明治時代のうちの高校の話をするとはなw(゜∀゜)





ここまで順調にすすんでたのにまさかのアクシデント発生^^;;;

1組から順番に卒業生の名前が呼ばれている最中、、、

体育館の2階から撮影してたカメラマンのおっちゃんが

いきなり見事にこけたんです(゜O゜)



まじKY………………………………。--;

その瞬間あちこちから吹き出し笑いが少しきこえましたwwwモチロン私も吹かせていただきま(ry

でも一応「少し」でおさまったので、めでたしめでたし^ω^←

さすが○○生なだけはあるぜ(∀)

その後教室の写真を取りにきたときに誰かが「なんでこけたん!?」と聞いてかかると、一応理由はゆってくれましたw

「ちょ、ちょっと鉄板が出ててな、つまづいたんやw(´∀`)」

だそうですw




在校生の送辞のあと、本日の目玉である卒業生からの答辞!

(泣いたら)メイク崩れる!崩れるぞ!いいのか!?と思ってこらえるつもりでおったけど



やっぱり泣き虫のウチにはムリでした

泣き虫とか言っといてハンカチ忘れたけど^^←←←←←(行く途中で気付いたw

でも、あれは泣くよね(((´д`)))ウチより激しく泣いてる子多かったし

さすが○○サマの文章能力!(ん?ほんまにあの人が書いたんかな?

それにしても何で読んでる本人は泣けへんのかなー・∀・


んでその後すぐに森山直太朗の「さくら」合唱!!!


僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ
どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ

霞ゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる

さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその思いを 今


今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
輝ける君の未来を願う 本当の言葉

移りゆく街はまるで 僕らを急かすように

さくら さくら ただ舞い落ちる
いつか生まれ変わる瞬間を信じ
泣くな友よ 今惜別の時 飾らないあの笑顔で さあ


さくら さくら いざ舞い上がれ
永遠にさんざめく光を浴びて
さらば友よ またこの場所で会おう さくら舞い散る道の上で


あかん、もうむり~д~

唄うどころじゃねーよ

だいたい予行のときですらちょっとウルッときたのによー


しかし、実はこの歌詞の中に私達卒業生にしかわからない爆笑ポイントがあるんです^^;

泣き虫でもありゲラな私は泣きつつもモチロン笑ってしまいました^^;;;

ま、それはうちらの秘密ということで♪(´∀`)(個人情報が関係するので^^;




教室に戻った後は撮影たいむ~(´∀`)

※最初2つは体育館に入る前に並んでたときに撮ったものです※


言うまでもなく最多出演賞がワタシでございます\(^O^)/ぎゃー
s-P1010376.jpg s-P1010377.jpg
s-P1010378.jpg s-P1010379.jpg

一年の、ほんまに最初の方は授業についていくのが必死で必死で…
大学合格どころか卒業できるんかなぁ…(´д`)
って心配してた時期もあったけど

無事に卒業することができました(*´∀`*)
s-P1010382.jpg



s-P1010383.jpg s-P1010384.jpg s-P1010385.jpg
s-P1010387.jpg s-P1010388.jpg s-P1010389.jpg 
s-P1010391.jpg s-P1010393.jpg s-P1010396.jpg



s-P1010394.jpg


もっと写真撮ったりしたかったけど、お呼ばれされてたから

クラスの後は部活のほうへ!

この時期恒例となったタコパでもてなしてくれました\(^^)/
(え?タコパって何って!? え~~~!?(゜д゜)←)

なんか、作りすぎても私がおったら(食べてくれるから)大丈夫やろ的なノリやったみたいですが


…ごめん。最近本気でダイエtt(ry)始めてn(ry


ちょwwケーキまで!!/(^O^)\
しかも、、、2段!?!?


開始5日目にして早くも挫折決定かなwwwwww
s-P1010397.jpg


食べて食べて食べてしゃべってしゃべってしゃべってしてたら

予想外に4~5時間ぐらい居座ってもうた/(^O^)\

そんなもんやねw

このメンバーとは割りとすぐにいつでも集まれそうやから、そんなに寂しくなかった!(いい意味で)


部活のみんなと!
s-P1010401.jpg


入学してから卒業の日まで学校におるときはずーっと履いてたスリッパ!

持って帰ってもどうしようもないので捨てて帰りました(´・ω・`)

うちの高校では、それぞれの学年に色(赤・黄・青)があり、ローテーションするシステムがあるのです。

うちの学年カラーは青でした。それでスリッパも青なわけです。

ほかに、体操服、絵の具セットのバッグなどの色も青に統一されています。

そんなに状態悪くないから、次の1年に譲ってもいいんやけど…そういう制度はないみたい(´∀`)г

3年間ありがとうね♪
s-P1010403.jpg


部活での頂き物たち

ほんま、うちら後輩達に何もしてないのに…申し訳ないっ(>_<)
s-P1010407.jpg

前日に渡された、小1から高3までの成長記録\(^O^)/
小6から中2までの伸び率ハンパないwww
ってか147センチで体重30キロないってどうなんwww
今はもう………^^;やけどw/(^O^)\
いいや、春休みがんばるし(´∀`)/
s-P1010408.jpg



部活の顧問の先生方に書く用の自作カード!
まさかの前日の夜中3時間で考えるっていう^^;
むっちゃてきとー…(´・ω・`)
もっとちゃんと考えるべきやったworz
s-P1010370.jpg

そしてそしてそしてそしてそして!!
これが我らの卒アルであります(^O^)
このデザイン、(美術界で)将来超有望な友人が制作してくれました!!!
本人曰く、「クジラがこんなにアップになるとは…^^;」(カバーのほう)
とちょっと不満を言ってましたが

いやいやいやいやいや^^;;;;;
充分、すんっばらしいと思うよ!(・∀・)b
s-P1010371.jpg

3年のみんな総出演!!
さあウチはどこだ!?(∀)w
s-P1010372.jpg

うちのクラスのページ!

文化祭のときのAKB31(←女子が31人やから!)…^^;あったねえ、そんなん(´∀`)b
s-P1010374.jpg

文化祭のときに作った、うちのクラスの劇アピールの垂れ幕と一緒に

知らん間に「解散!」て入ってるw
s-P1010375.jpg

みんなの寄せ書き☆
s-P1010412.jpg
s-P1010413.jpg



それにしても、今書いててもほんまに卒業した、って実感ぜんぜんないなー。

今月いっぱいは一応学校に籍はあるから(つまり、今月いっぱいはまだまだ高校生!)かもしらんけど。

同じ3年間でも、中学と高校とでは全然違う!

良く言えば充実してて、

悪く言えば、、、年とったってことかな(-∀-)w

あーもーeighteenいややー(´д`)やっぱ一生seventeenがいい!!!!!

でもseventeenほとんど受験で終わったし…今から取り返すのもありかな(´∀`)




最後に

ツンデレなので(自分で言うか)ここでゆっておきます!



これまで私に関わったすべての人々へ、


みんなと出会えて、楽しいコトも辛いことも共有できて、ほんっまによかった。
これが「一生モン」の価値やねんな。
こんな変人なウチでも受け入れてくれるほど、みんなほんまいい人!!

あなたがいてくれたから今の私がいる。マジです。
ありがとう。(*´∀`*)


ごめん。へタレな私にはこれぐらいしか言葉が見つかりません
気持ちは最高に詰めたつもりです。がんばって受け取ってや!!(`∀´)

そしてまたいつか会いましょう!
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
こみなと(元;Urban231)
卒業おめでとうございます!
これから大学生ですね。あなたらしい人でありながらも、少しずつ成長していってください。

・・・って、なんだか校長の挨拶みたいですねw
03.03.2010 / URL [ EDIT
OBA3
卒業おめでとうございます
文章を読んでくると、高校生活の充実が伝わってきました
長いようで短い3年間、きっと素晴らしい経験になると思います
大学に行っても自分なりに頑張っていってください
04.03.2010 / URLEDIT
けんだまん
貴方が書いた、このブログも一生の大事な1ページを飾っています。

後年自分で読み返すと泣けるよ~。

ちなみに私は嬉し泣は人生で経験が無いんよね~。
卒業式で泣く理由が未だにわからへん、、、

関西言うたらタコパーやんな?ちゃう?
04.03.2010 / URL [ EDIT
たか@携帯
なんやらすごいあったかい雰囲気が写真から伝わりましたよ(*^^*)高校の友達が人生で一番の親友になる確率が高いみたいですからねぇ。余談ですが、私はてっくさんの倍生きてるんで、高校卒業したんは、ちょうどてっくさんが生まれた頃やと思います。
また新たな生活が始まりますなぁ。
04.03.2010 / URL [ EDIT
ケイコ
こんにちは!
ご卒業、おめでとうございます^^

記事を拝読していると、とても素敵な卒業式だったんだなと
伝わってきます。
今ある素敵な友人関係も大切にしつつ、春からの新たな出会い、
生活も存分に楽しめる事をお祈りしていますね!
04.03.2010 / URL [ EDIT
蟷螂
卒業オメ!
おれは寄せ書きのフリーページ埋まりませんでしたorz

だがしかし、なんだか春休みってもなんもやること無くね?つまんな~い。
そんな春休みな俺です。
てか、顔が気になってしょうがないんですがwwww
04.03.2010 / URL [ EDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
05.03.2010 / [ EDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
05.03.2010 / [ EDIT
★てっく★
>こみなとさん
ありがとうございます。

校長じゃないですが、担任か、PTAの会長あたりの人がそんなこと言ってました^^;

それにしても、実感ないですね~…(~∀~)
大学生活も、あっという間なんでしょうねぇ。。。


>OBA3さん
ありがとうございます。

充実…してたんでしょうかねぇ^^;
なんかまだまだ物足りない気がします!
特にこの一年間は…^^;
それなりに楽しいこともあったけど。

これから高2生ですよね。いいなぁ~羨ましい…!!
勉強はしんどいかもしれないけど、他の部分で思いっきり楽しんでください^^
(でもやっぱり勉強はやっといたほうがいいですよ~-∀-)


>けんだまんさん
もうすでに高2時代のを見てウルッとしかけました^^;

お別れ系に弱いんですよね~(´-人-)
子供時代からそうです。。。

でも実際はチーズやらキムチやらコーンやらが入ったものばかりでした^^;


>たかさん
みんな、本当にいい子ばっかりでしたからね!
ほんとに、この高校にこれてよかったな~って思います。

大学生…ちゃんとやっていけるんでしょうかね…
全くわからないのでかなり不安です。。。


>ケイコさん
ありがとうございます。

前述したとおり、みんなほんとにいい子ばかりで、
自分ちょっと恵まれすぎやろ、^^;と思ったほどでした。
そんなみんなに囲まれて、熱心な先生方に「もう嫌!」というほど勉強もさせてもらえて、
まじでみんなに感謝、感謝です。

期待と不安がかなり入り混じっていますね。。。
でも楽しいものになるようがんばります!


>蟷螂さん
それはこっちの台詞でもあります^^
私も、「書いて書いて~!」って強引に書いてもらったようなものですよ^^;

そうですかね~?私は卒旅の打ち合わせや、カラオケや、買い物大会、卒業パーティーなどなどけっこう予定がいっぱいです。

え?(゜∀゜)
顔は公開できるようなたいしたモンじゃあないですよwww
ご想像にお任せ、です^^←
06.03.2010 / URL [ EDIT
朝倉発安芸行き
ご卒業&合格おめでとうございます!
うちの学校も2日に卒業式でした。
こっちはいきものがかりのYELLを音楽の先生2人がピアノとフルートで演奏してくれててめちゃくちゃ良かったです!

てっくさんが受験勉強まっしぐらの時、自分は北陸で北陸行ったり阪和線乗ったり南海乗ったり阪急乗ったり500系のぞみで九州行ったり、遊びほうけておりました(汗
ちなみに自分は春から高校生になります!

中高一貫なんで卒業式はまだまだ先ですorz

大学生になっても頑張ってください!

P.S.
てっくさんてめっちゃスタイルいいんですね!
写真の感じからしたら鉄子には全然見えませんね!
06.03.2010 / URL [ EDIT
★てっく★
>朝倉発安芸行きさん

ありがとうございます~♪
YELLですか~うちの学校でも案は出たみたいです。

え!?受験生が、そんな…^^;
と一瞬思いましたが、中高一貫でしたか(´∀`)ゞ
そういえば前のコメントに阪和線に乗ったと報告されてましたね。
103系に会いたくなったらいつでも会いに来てくださいませ^^←

そういえば私は徳島には全く行ったことないな~…
っていうか四国上陸が今までに一回しかないっていうねw^^;

これから高校ですか…いやぁ、羨ましい限りで 笑
私みたいにならないように、ちゃんと勉強はしておきましょうっ!←

身長のせいでそう見えるんだと思います^^;;;←
一応見た目は普通の女の子(のつもり)です!
07.03.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/166-6a12bae3
