この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
14.09.2009
comment:18
trackback:0
おまたせ!
やっと(というか今更)ですが、最近の近況報告です。^^;
はっきり言ってしょーもないので、ヒマな方だけ見ていってください~(-∀-)
写真やたら多いし。


ここから↓
実は最近グッズ収集にちょっとハマってるんですよね……(おい!!!!!
ま、まあ、息抜き程度のつもりですが^^;;;(一応


7月に某D大学のオープンキャンパスに言ってきたついでに(?)、京都駅ビルで行われていた「大鉄道展」に行ってきました・∀・(あ…チケットの写真がない…)
いい鉄分補給になりました♪
ただ、中は撮影禁止だったので、中の様子は見せられません…orz

そのかわり、そこの売店で買ったものを紹介~

これは………お茶です・∀・
s-P1010207.jpg

入れ物は普通のペットボトルなんですが、先端にキャップがついています。
前面はこんなかんじ。
s-P1010206.jpg

キャップは特に意味ないようで…^^;
ちなみに、お値段は………368円(ちょ待ってやお茶やろ!?
ん~、そのキャップで200円はしてるようですね、うん。(ぇ

毎日学校へお茶入れて持って行って愛用しています^^v
みんなの評判もヨシ(∀)
s-P1010208.jpg


ほかにも山手線E231系バージョンがありました。
が、現在はそれと、この京浜東北線しかないようですね。
ぜひ223系とか683系とかも!!
ちなみに、とある雑誌に載ってましたが、人気で、品薄状態らしいです^^;


あとは、大好きなクリアファイル!!

ちなみに右のと下のは2枚セットで、735円!!ふざけんな!

はばたンって、JR西の中でイコちゃんの次ぐらいのステータスなんでしょうかね。
s-P1010201.jpg


ほかにもいろいろと買ったのですが、、、
写真撮るの忘れましたね…^^;
ぜひ見せたいので、後日補足します。(ほんま?



さて次は先月末梅田にて買ったもの。(遊びすぎ
梅田で鉄道グッズといえば………、あの本屋さんしかないですよね(∀)
一人でたどり着けるかどうか不安でしたが、数年前に行った記憶をたよりに、なんとかたどり着けました^^;
それにしても梅田に制服姿はアウェー…^^;;;


ここでもまたクリアファイル
ってか、だいたい私の鉄道グッズは文具系かぬいぐるみ系ですね。(今気付いた
s-P1010202.jpg

TOICAのファイルは友人など一般人にもウケはよかったです・∀・
普通にかわいいですよね~(´∀`)
s-P1010203.jpg


そしてそのTOICAのひよこたん・∀・
私のもとへ飛んできました(゜∀゜)
s-P1010205.jpg

かばんにつけて愛用(´∀`人)
なかよし♪♪♪
ただ、黄色のかばんに黄色の、ってちょっとイマイチかも。。。(・ω・`)
s-P1010204.jpg


このひよこたんには、携帯画面クリーナーになった相棒の小さいひよこたんもついてました。(写真ない。。。orz)
そちらはモチロン携帯につけて使用中~


極めつけ(←)はN700系のペンケース(゜∀゜)
携帯の写真をまたカメラで撮るっていう^^;
わかりづらくて申し訳ないです。。。

これは付属品の鉛筆3本と、けしごむ(右端のん)
s-P1010212.jpg

コレが本体のペンケース!
デカいのと、薄っぺらいのがセットになっています。
s-P1010209.jpg

それら2つはもともとマジックテープでくっついていたんですが、
はがすと、デカいほうのもう一方の側面には…
車内!!!(゜∀゜)
s-P1010210.jpg


とまあ、さすが凝ったつくりになっています^^;
ちなみにお値段は…1500円ぐらいやったかな?
ん…今使ってるペンケースがけっこうお気に入りなので今のところコレは使う気はありませんね^^;;;
展示用です・∀・(ぇ



で、それらを早速学校に持っていったら友人に遊ばれました(゜∀゜;)
「この子ら電車乗せたろやぁ~」みたいな^^;
s-P1010218.jpg
s-P1010217.jpg
s-P1010216.jpg

ぁ、後ろに○ー○ちゃんおるー(゜∀゜)
s-P1010213.jpg

友人たちの感想によると、
イコちゃんがものすごい楽しそう
だったようです^^;



なんとなーく撮ってみた、今愛用中のペンケース(前述の)
最近(といってももう1ヶ月以上前)とある機会にゲット(∀)
s-P1010196.jpg

小5のときに出会った、まっくろくろすけー・∀・
s-P1010197.jpg


最後に、またなんとなーく撮ってみた、ウチ(ぇ
あんまり見せれられるものではないが…(じゃあなんで載せるんだ

もう今シーズンは着るつもりないですが、私の私服はこんなかんじー
s-P1010190.jpg
s-P1010193.jpg


制服スタイル♪♪♪
でも実はこのカッターシャツは本来の制服じゃないんですけどね^^;
s-P1010200.jpg



ってなかんじで、いろんなことが入り交ざった近況報告でした!
え?勉強のほうはって?

………

おわり!!!←
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ケイコ
こんにちは!
オープンキャンパス、おつかれさまでした^^

実は今、新サイトのサイト名を募集しております。
よろしければまたご意見などお寄せくださいませ^^
http://keicom0209.blog75.fc2.com/blog-entry-112.html
14.09.2009 / URLEDIT
OBA3
オープンキャンパスお疲れ様です
どうでしたか?

旅に行けないとなれば物を集めるしかないですよね-w-
僕もしばらく間が空けば模型が無性に買いたくなります(そんな金ない
どれもいいですねぇ・w・
お茶もけっこう完成度高いですしファイルも魅力的です
ただぼったくりなのは気になりますねやっぱり・・・
14.09.2009 / URLEDIT
あかべこ(元:Urban231)
そのお茶、千葉の二木の菓子で売ってました。値段が高めだったので買いませんでしたが・・・。
夏休み中は若干鉄分を補給し、その後は野外実習のレポートを書いていました。まだ終わってないのは内緒・・・

勉強頑張ってください。そして程よく鉄分補給も忘れずに(笑
14.09.2009 / URLEDIT
蟷螂
このところ鉄分補給していません・・・、こんばんは。
そのペットボトルほしいな~。ぜひとも自販機で売ってほしいですw
まあしかしこういうグッズって高いですよね。買うの躊躇してしまいます。でも結局買うという結果になるわけなんですが・・・。

手軽に鉄分補給する方法はないんですかね~?毎日同じ電車だといくら鉄でも飽きる!
14.09.2009 / URL [ EDIT
キャナル
グッズに混ざって数Ⅰとか日本史Bとかいう本があるところがいいですね。
いかにも受験生らしい!

★てっく★さんの制服姿、私服姿、とっても気に入っちゃいました。
お勉強がんばって下さいね。
14.09.2009 / URLEDIT
けんだまん
てっくさんってもっと地味な感じのイメージやったけど、意外と普通でした(笑)
でもねぇ、、てっくさんのような鉄子ちゃんって、生ではほんまに見ないんよねぇ・・・
このブログで見る限り、少なくとも関西に一人はいるはずなんやけど。
(鉄道アイドルって方々だけでも、片手で足りるかな?位の数やし)

全国に、数千はいるといわれる隠れ鉄子さんのために、
市民権を得られるように、もっともっと頑張ってくださいな。(受験後ね)

TOICAのキャラ。こんなんなんや。明日、名古屋出張やし、買いに行こう・・・

ちなみに例の鉄道展で、欲しいものが見つからず、買ったのは銚子電鉄のおせんべいでした。
知らん間に家族に全滅させられてるし・・・え!?俺一枚だけっすか?


追伸:京都でD大学ってあそこだけヤン・・・ばればれやで。
でも、高みを目指すのはいいことやで。がんばりやぁ。
14.09.2009 / URLEDIT
Dr.鉄路迷
はじめまして。
Dr.鉄路迷と申します。鉄路迷は中国語で鉄道ファンの意味、Dr.は私の仕事がDr.なもので・・・。

鉄道展にいくといろいろなグッズが手に入るようで。
でも、1個1個の値段が・・・・。

お茶はいいですね。
私も手に入れたいです。
今のところ山手線と京浜東北線だけですか。他の形式のもほしいところですね。

今後も途中下車させてください。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
15.09.2009 / URLEDIT
sin
あ~それ確か、大宮駅の販売店にもありましたよ^^;
せせらぎ様とご一緒してた時に偶然発見しまして、買おうかな~?って思うてましたが…値段がアレ何でやめてしまいました^^;;
まさかこっちでもあったとはねぇ(汗)
(そんときは何でこんなにするんかと思いましたが…)

そんなに人気があったんなら買っておけばよかったかな?
確か向こうでは大量にあったので…^^;;
16.09.2009 / URLEDIT
★てっく★
>ケイコさん
こんにちは。

早速訪問させていただきましたが、ん~…なかなかすぐにはいいのが出てきませんね^^;
ないとは思いますが、もし採用されたときを考えるとあんまり適当なのにするわけにも…

また、思いついたら応募しに行きますね~



>OBA3さん
やはり有名大学だけあって、つい「行きたい!」って気持ちになりかけましたよ。

グッズや雑誌など、自宅で楽しめるのがいいですね~
お茶ねぇ…関西の電車が出たら間違いなくこのあたりでも売り出されるんでしょうけど…

値段をもう少しリーズナブルにしたら買う人も増えると思うんですがね~。



>あかべこさん
雑誌にも書いてありましたが、関東の駅の売店などでは販売されているみたいですね。
私もはじめ迷いましたが、親にねだって(←)買ってもらいました(おぃ

夏休み、満足に勉強できないままあっというまに終わっちゃいました
これからどうなることやら(ぇ

課題、がんばってくださいね~



>蟷螂さん
私もですorz
でも最近ちょっと免疫がついてきました(ぇ

親がいたら買ってもらいますね~(おぃ
よく考えて選んでから、ですが。
自分だけのときは…金欠病(おぃ)ですから、買えませんねorz

私はときどき乗る113系でなんとか…^^;ですね。。。
103系は(ry
21.09.2009 / URLEDIT
★てっく★
>キャナルさん
グッズ集めはもとから好きですね~
買っても使わずに観賞用になるのがほとんどですが^^;

数学も日本史も全部手付かずです!(コラ

いやいや、私の写真なんて見る価値0ですよ



>けんだまんさん
中身はかなりの変人ですがね。
見た目は一応人並みにしてるつもりですが。。。

最近多いですよね~…
鉄カフェでバイトでもしましょうか(ぇ


イコちゃんとは違い、インパクトには欠けますが、普通なかわいさが気に入ってます^^

そんなのもあったんですね。
私は文具系グッズばかり目がいってました^^;


でも第一志望じゃないですよ。
一応、某国公立大に行くつもりです^^;;;;;
模試ではまだDでしたけどorz



>Dr.鉄迷賂さん
はじめまして。
HN、そんな由来なんですね~
Chineseでしたか^^;


鉄道イベントに行く目的の半分はグッズ目当てですね~(ぇ
そして親も連れていって買ってもらうっと!(おぃ

わかりました~訪問&貼っておきますね~
ではこちらもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
最近はあまり更新していないので、たまに、でいいですよ~^^



>sinさん
関東の駅では販売されているみたいですね。
ちなみにボトルに書いてありましたが、なんと『特許出願中』だそうです

やはりキャップのせいd(ry
290円ぐらいが限度ですね^^;

今度は鉄道イベントを狙ってみては?
21.09.2009 / URLEDIT
しまどっとコムコム
ちょっとペットボトル欲しくなって来ました(笑)
東京近郊で一度探してみます。
21.09.2009 / URLEDIT
けんだまん
忙しいはずやのに、お返事書いてくれてありがとう。

名古屋から帰宅後、例のグッズを買って無いことに気づいた、おバカな私です。
ちゅうかね、名古屋地下鉄でイコカ使えないからむっちゃ往生した。
(関西地区のみとはいえ、一度ついた癖は抜けんわ)

で、米びつの中のゴキブリ(?)はその後どうなった?
彼らはじつはかなり綺麗好きらしいけどね。
詳しくはウェブで!(笑)
22.09.2009 / URLEDIT
たか
どうもです。いろんなグッズを揃えたんですねぇ。最後には★てっく★さんのお姿まで拝見できて・・・・。受験勉強大変でしょうが、最後まで諦めずに頑張ってくださいね。月並みな言葉ですいません。
28.09.2009 / URLEDIT
★てっく★
>しまどっとコムコムさん

関東エリアの駅では販売しているようですね~



>けんだまんさん
最近のカードでよくありがちなコトですね…orz
最初からそういうことを見越したカードはないんでしょうかね~…
後から設定し直すのもめんどくさそう…


もう旭屋さんでは売ってないんでしょうかね~?夏休み限定かな?


ぁ、あいつは母によって無事に成仏されました(´人`)
いやぁ~でも、びっくりでしたよ^^;
でも………イヤです!!!


それでは~^^



>たかさん
ご無沙汰してます

グッズは好きですよ~かなり!!
自分で開発したろかな~って思うことも^^;←


いやいや…実際の姿はもっと悲惨ですけどね…orz


いぇいぇ、励ましていただいて嬉しいです(^-^)
最近はたまにしか訪問しておりませんが、お子さんたちの成長ぶりを見て癒されてます(´∀`)
がんばってくださいね!!
04.10.2009 / URLEDIT
けんだまん
知らん間に返事だけはしててくれてたんやなぁ。

で、ここしばらくの私は鉄分どっぷりです。
まぁね、鉄道の日記念って言うのがありますしね。

詳しくは私のブログに書いてるから見といて下さいな。

で、名古屋地下鉄の話。
なんと!カードの残額が初乗り運賃より下なら改札くぐらせてもらえません!
関西ならまずありえねぇ。。。。時間無い時どうするねん・・・
20.10.2009 / URLEDIT
-
このコメントは管理者の承認待ちです
24.10.2009 / [ EDIT
マリン男児
四国に住んでいる鉄な高校生です。
もし暇があれば僕のブログに来てくれたらありがたいです。
最後に受験頑張ってくださいね!
10.11.2009 / URLEDIT
朝倉発安芸行き
こんばんわ。ご無沙汰しております。

この間4月になったーと思ってたら、もう12月なんですねぇ。。
ぼくももう高校生です;
そういや、去年の今頃、うちの姉も必死に勉強してました。。
しかし、今年の入試は新型インフルが猛威を振るいそうで恐ろしいですねぇ。。
体調を崩さないよう頑張ってください!!

P.S.
11月に初めて阪和線乗りました!!
羽衣線と一緒に乗ったんですが、羽衣線、おもろいとこですねぇww
環状線とか天王子の放送がJR東とおんなじ声になっててびっくり!しました!
個人的には前の人のほうが良かったんやけどなぁ・・・。。
01.12.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/162-5423d9a7
