この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
13.07.2009
comment:6
trackback:0
おまたせいたしました(?)
長らく新キャラを開発しておりませんでしたが…、
ついにできました!!!

製作期間:約半年(凝縮したらたぶん1ヶ月


さて、この擬人化した列車は何でしょう!?
s-P1010180.jpg

見にくいと思うので、上半身・下半身をそれぞれ拡大
s-P1010185.jpg
s-P1010186.jpg

一部ちょっと個人的なイメージ等もありますが、目の形とか、ラインの色とか。。。

ちなみに、このキャラには「姉」がいます。(しかも、このブログで以前登場したことあり)

特急で、西のほうを走っていて、振り子も装備している、あの列車です!!


わかった方は、さあコメントに答えを書き込んでみましょう!!


次回予告:おそらく次の新キャラは「オーシャンアロー」になると思います・ω・ノ
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
キャナル
白いソニック。ここ何年も乗っていないなあ。

それにしても絵が本当に上手なんですね。
OA(オーシャンアロー)ならば、先週仕事で乗ったばかりです。
13.07.2009 / URLEDIT
OBA3
んと…青ラインの885はかもめだっけソニックだっけ…(九州の在来線乗ったことないんで…)
それにしても制作期間半年とは…お疲れ様ですm(_ _)m
僕だったら途中で挫折します^^;
ほんとに上手ですねぇ…

オーシャンアローも面白そうですね・w・
ただあれは本数が少なすぎる気がするんですよね…くろしおとかはだいぶ多いので…増やしてもいいんじゃないかな…的な。
おかげで撮影すらろくにできませんから-w-
14.07.2009 / URL [ EDIT
けんだまん
白いソニックね。この前、「富士」に乗った帰りに乗りましたなぁ・・・
おんなじ区間走ってるのに、速度がまるで違いすぎて目が点になりました。
それだけ客車列車はトロイってことやったんやなぁ・・って痛感しました。
客車といえばシュプール&リゾートが11日付で廃車=ML九州は実質廃止になっちゃいましたねぇ・・

ちなみにかもめとソニックは共通運用なので、両方名前を書くのが正解らしいっす。
内装は、青と白とどっちが良いか意見の分かれるところですなぁ・・
14.07.2009 / URL [ EDIT
けんだまん
↑をクリックしたら分かります。
16.07.2009 / URLEDIT
居眠り駅長
白いソニックですね。
白に青のラインが入っていたので、一発でわかりました。
自分の地元の長崎本線にも、運用の関係で時々入線してきます。
18.07.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>キャナルさん
私も、もう4年ほど乗っていません^^;
白ソニには、その4年前にはじめて乗ったときにハマりました!!
速いし、乗り心地もいいし、で。

オーシャンも乗りたいですね~。
5年ほど前、日根野区の公開の際に車内に立ち入ったことはありますが^^;
いつも走っているのを眺めるだけです。


>OBA3さん
いや、凝縮したら1ヶ月ほどですよ^^;(それでも
上手くはないですよ・∀・
考えかけのはいっぱいあります…^^;(あずさとか)

将来、381系置き換えの際に増備されるのでしょうか。
地元に住んでいる私でも、あまり見かけない列車ですね。

PS:「ついったー」、私も始めてみました!


>けんだまんさん
さすが現代の特急、ってかんじです。
登場から約10年が経ちますが、今登場しても十分カッコイイデザインですよね。

えーーー(゜д゜;)
それは…あんまりだと思います!!
なんか…いきなりすぎますね…^^;

黄色が「ソニック」に、青が「かもめ」に就いているを見ると未だに違和感を覚えます…^^;


>居眠り駅長さん
はじめまして。

1年半前、長崎に行ったときにも青の「かもめ」に乗りました。
が、なんかしっくり来ないんですよね…^^;
別に黄色であろうと青であろうと、どちらも同じつくりなので、どうってことないんでしょうが…^^;
21.07.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/157-6d378af8
