この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
13.07.2009
comment:6
trackback:0
愛と情熱!
更新ペース、最近週1になってる…orz
体力はあるんですが、時間が。。。orz
ですが、本日はコメ返がかなり溜まっており、さすがにヤバイと思ったので塾での自習を早めに切り上げて帰宅しました。

そしてまたネタ満載でいきましょう⌒



いつものとおり、追記からどうぞ~
・ローファーを買い換えました
あと半年ぐらいしか履きませんが、買い換えました。
だって、旧ローファー、、、底が割れてましたからね(゜∀゜)

そら雨水浸入するわけやw
あと、ヒールの部分になぜか取っても取っても石ころが入ってきて、歩くたびにカラカラ鳴るのもうっとうしかったので^^;


・数学のテストで…
なんとまさかの
平均とれました\(゜∀゜)/
高校入ってからはじめてやしw
やっぱウチ微積強いわ(他の分野はボロボロ…特に数B。

それと、最近高1のころの問題集をやり直しているのですが、
2年前は散々泣かされてた問題が今ではスラスラ解けることに爆笑^^;;;
ウチにも数学の才能あったんでしょうかねw


・キュアパッション!!
ついに!4人目のプリキュアが!!
やっぱりプリキュアは中学生なんですね…orz(ぇ
もしミユキさんがプリキュアになれば、17歳のプリキュアが実現するはずだったのに…

(ってかミユキさん、17(つまり、私と同年代)には見えない……、ずっと25歳ぐらいかと^^;)

それにしても、「パッション」だなんて、子供達には意味分からないでしょうね^^;
高校生の私ですら、最近単語帳(シス単)を見て意味知りましたからね。

おまけ:私はこんなトコでもプリキュアを楽しんでいます↓
ペンで4色そろえてみました(∀)
①:蛍光ペンシリーズ
s-P1010178.jpg 

②:ハイテックシリーズ
s-P1010177.jpg

③:無印水性ペンシリーズ
s-P1010175.jpg


・塾で発見しました
何をって、鉄ちゃんの先生ですよw
しかも2人も
まあ発見というか、友人から教えてもらったり、ほかの先生から噂で聞いたりしてですが。

どちらの先生にも教わってはいないのですが、楽しくお話させていただきました!!
そのうち、一人は元某鉄道会社社員サンだったようで

気持ち悪いぐらい詳しいです^^;;;;;(いい意味で

「こんなん普通やで」とか言ってきます
マジで神です。


思い出の電車は、
阪和線の新快速とか
客車時代の急行「だいせん」とか
急行「津軽」とかだそうで^^;

いくつなんだろうか。。。そんなに年いってらっしゃるようには見えないんですが…
ウチなんか思い出の電車、関空快速なんですけどw
いやぁでも、関空快速がなければ今頃こんなコトしてませんからね。
私の人生において重要な存在です。(uvu*)


ちなみに、「ブログやってま~す!^^」とは言ってません!






ん、こんなところでしょうか。
ちなみに最近土曜も学校があって嫌ですorz
豚インフルのふりかえです・∀・
ふざけんな
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
蟷螂
数学オメです!自分は1年の1番最初のテストでクラスで下から2番目というやばい結果になってしまいまして、その後頑張ったんですが、なかなか平均点は取れず、いつの間にか数学がなくなってしまっていました。 

昔の話といえば、昔は関西圏の東海道線にもグリーン車がついていたんですね。今の223系とかだったら普通車でも十分快適ですがね。
 
もうインフルエンザのこと忘れられてるんじゃないか、と思うぐらい何もなくなりましたね。。感染者確認とか新聞によく書いてありますが、学校が休みになったりとかは全然ありません。
13.07.2009 / URL [ EDIT
けんだまん
パッションといえば、屋良でしょう!(んー!んー!のあれ)

阪和線の新快速は知りまへんが、本線が153系の時代はにわかに覚えてます。117系はただ五月蝿い電車だったのを記憶しています。だって山科通過では乗る機会なんて無い・・
ちなみに「だいせん」は最近まで客車やったんですが・・(苦笑)
↑最近と言っても10年以上たつか・・・=あぁ!あなたまだ幼稚園ヤン・・・

関空特快「ウイング」なんてわかるかな?これが分からなければ、ほんまに俺凹む・・・

上の書き込みで関西にG車が付いてた話ですが、関西人は財布が堅いからなくなったそうです。
14.07.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>蟷螂さん
ありがとうございます^^v
でも微積だけですよ。こんなに調子がいいのは…。

私も今までそんなもんでしたorz特に数A・Bが極端に苦手で…^^;
一年の一番最初はもうちょっとありましたけどね…^^;

もうおさらばしちゃったんですか!!
私の場合、たぶんこのままの予定では、おそらく二次でも必要になるかと…(´д`;)


正直、東の普通車の座席は落胆モノです^^;;;
でもあれが本来の通勤電車の座席ですよね。
グリーンはさすがによかったですが。
223は、普通車にしては少し豪華でグリーンには及ばない、といった中途半端な感じですかね…。

そういえば・∀・←
最近、大阪でも南部のほう(阪和線でいうと和泉砂川あたり)で流行ってるらしいです。。。
18.07.2009 / URLEDIT
★てっく★
>けんだまんさん
吹きましたw
一時期ハマっていたので…^^;
今どこにいるんでしょうねぇ…(ぇ

私の鉄道に関する一番古い記憶は…
阪和色113系が各停に使われていて、それに乗ったことですかね!
3~4才ごろ、つまり今から15年ほど前のことですね。

「だいせん」は見たことすらありません…^^;

見たことがあるかどうかは知りませんが、あったことは知っていますよ。
ちなみに幼稚園の頃、何故か「はるか」は知っていましたw
18.07.2009 / URLEDIT
かまきり
すでに微積とかが懐かしくなってる……うちの学校は一応必修は2年までで、3年は選択なんです。
数学取ってないかわりに日本史があるんですがね。

ん~東日本は極端な低コスト化に走ってしまいましたからね…207系以前と209系以降の差がありすぎです。
まああれでも東海道の231後期車は良いほうで、高崎線とかで走ってる231初期車はもう「公園のベンチ」ですよww

グリーン車快適ですが、3時間乗り通しになるとキツイです。
18.07.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>かまきりさん
そういうシステムなんですか~。
うちの学校では、国公立志望が基本のようで、たとえ私大文系志望の人でも強制的に数学が週に3回、理科基礎(私の場合生物)は週2回あります。

その分、頻繁に新しいのは出ますがね…^^;
西日本式に慣れている私からしたら、ちょっともったいない気もしますが。
地元の103系はいつまで走るんだろうか。。。


景色を楽しむタイプなので、上の階だったらいくらでも楽しんでいられますが、下の階になると辛そう。。。
寝にくそうだし…^^;
21.07.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/156-29fac095
