この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
29.06.2009
comment:5
trackback:0
夏の思い出を作ろう。
死ぬほど勉強したという思い出を(・∀・)
殺す気ですか、○進さん^^;


もう期末まで一週間もないんですね^^;;;
信じられないです。時間たつのが去年の5倍ぐらい早く感じられます。

いつもなら夏休みの旅行計画を考えてウキウキしてる時期ですが、今年は、、、どこも行きません!!
8~9割ぐらい塾に棲みつく予定です←

オープンキャンパスなどでとりあえず大阪から出られたらいいことにします^^←



以上、太字の部分は私が日直だった先週金曜の学級日誌に書いたことです(ぇ

ぇぇと、、、夏休みの予定がほぼ決まってきました。。。
………悲惨です(;∀;)

旅行?お盆??18きっぷ???
何ソレ食えんの?・∀・
学校・塾・オープンキャンパス・模試しかないですが何か?^^
夏季の料金、カシオペアスイート並(6桁突入寸前^^;;;)ですが何か??


………やるしかないですね。。。
ま、こんな年があってもいいかな^^;(ぇ



それより、今日は……………、
梅田に行って来ました!!!

いやいや、コレ大ニュースですよ!?(゜∀゜)
だって、、、おそらく、2ヶ月ぐらい、大和川越えてませんから!!!
ちなみに、梅田に来たのはちょうど3ヶ月ぶりぐらいです。
うん、3月の終わりごろに京都の花灯路に行く途中に通った以来かな。(←記事あります)


で、なぜ行ったかというと、、、親(母)が今日はたまたま梅田で仕事をする日だったらしく、
その帰りに私と父と3人で合流して、晩御飯食べに行っただけです^^;;;

ついでにちょっと鉄分補給も
関空快速から降り立ち、なんとなく3番線に行ってみると、大好きなサンダーバード様が!!!(しかも1000番台)
s-P1010151.jpg

9番線にも!!!(しかも魚津行)
s-P1010153.jpg

さらに!!!この時間は………日本海!!!(忘れてたけど
s-P1010155.jpg


ちなみに、この日本海を撮影しているとき、、、同業者のおっちゃんに話しかけられました(゜д゜;;;)
あのぉ~、もしかして、、、女性鉄道ファンですかぁ!?!?(ニヤニヤ)
「(見てわからんかこの(ry)」…じゃなくって!!!
「あ…、そ、そうですけど…^^;」と言い残したあと、父とともに逃げました^^;(おぃ

ごめんなさ~い≡(ノ´∀`)ノ



気を取り直して!その後はヨドバシカメラの地下2階文具売り場をうろちょろ~
いや~、ここはヤバイですね!!!
品揃えはモチロン、値段が安いのが助かります(^ω^)
たとえば、私の大好きな「ハイテックC」というシリーズのボールペンは、普通だいたい210円はするのですが、
ここではなんと、、、色・太さに関わらず168円!!!・∀・
やばいやばい(゜∀゜)
モチロン買いましたよ

ただ、電車賃はかかるっていう^^;;;;;

ちなみに、だいぶ久しぶりに来たので、棚の配置がかなり変わっていましたorz



買い物を終えたあとは母と合流し、8階のレストランへ
ここでも鉄分補給です!!!
というのは、、、JR大阪駅周辺がよく見える某飲食店さんがあるのです!!!
こんなかんじ↓
s-P1010158.jpg

ここに来る目的は、はっきり言って食事<<<電車見物です。
なので、食事してる時間よりも、後ろをふりかえって電車見物してる時間のほうが長かった…と思います^^;

見たもの紹介↓
しなのとか(貫通)
s-P1010160.jpg

(非貫通)
s-P1010162.jpg

223とか
s-P1010159.jpg

雷鳥3連発とか(ものすごい見にくいですが。。。雷鳥です!!これはパノラマ
s-P1010164.jpg
金沢行先頭車
s-P1010166.jpg
その最後尾
s-P1010167.jpg


一度おためしあれ~^^
窓側の席じゃないと見れません!!
ちなみに、何回も振り返っていると確実に怪しまれますが、、、
まあそのあたりは気にせずに^^;;(ぇ




ひさびさに長い日記でした。。。
あぁまた明日から(泣


でも正直、最近塾行ってたりしてるほうが
落ち着くんですよね^^;
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
たか
どうもです。久々の鉄分補給、しっかりできたようですなぁ。いろんな写真も撮ることができてよかったかと思います。
しかし塾代高いですなぁ。。。
29.06.2009 / URL [ EDIT
yugayuzu
大阪駅に来られたんですね。
僕の自宅は大阪駅から環状線で一駅の駅が
最寄り駅ですので、梅田界隈には良く行きます。
富士はやぶさを撮りに行ったのが記憶に新しい・・・。

3番線にいたサンダーバード、試作編成ですね。
松任付近の踏み切りで事故ったと言うあの編成かぁ・・・。
新米4000番台は引き続き
近畿車輛で製造されているので
これからもどんどん増殖するんでしょうね・・・。

日本海も危うい状況らしいですね。
ただ、それなりに需要はあるみたいなので
「廃止」にはなるかどうか・・・。
(そのせいか京都線にやたらと日本海目当ての撮り鉄が現れるようになりました・・・。下り日本海の時間になると岸辺や島本はエラい事に!)
ただ、この間の銀河も
ビジネスマンに人気がありながら
廃止になりましたので、ハッキリとした事は
言えませんね。


私事ですがブログ、更新しました。
今回の記事は城東貨物線関連です。
関西在住の鉄道ファンでも知っている人がそう多くはないマイナーな貨物線ですが・・・。)
29.06.2009 / URLEDIT
OBA3
梅田ですか~・・・
僕も最近はあんまり行ってませんねぇ・・・大阪自体はよく通るんですが・・・
最近では大回り乗車ではまかぜとか撮り鉄したくらいです・w・
サンダーバードは湖西線通学なので毎日見るんですけどね^^;
サンダーバードといえば悪い思い出も…
↑の「yugayuzu」さんが仰っている松任付近での事故
あのとき僕金沢・富山までサンダーバードで行く日だったんですよ-w-
おかげで乗る予定だったサンダーバード7号(しかも人生初の特急…)が運休しちゃいましてorz 仕方なく敦賀まで新快速で移動し、そこから金沢打ち切りになったしらさぎの煙草臭いデッキで金沢まで過ごしました…orz
あのときのホテルで見た新聞記事で載ってた軽乗用車のオバハン?についてはほんとに根に持っていますので、名前もはっきりと覚えています…-w-
試作車が事故ったってのは初耳でしたが…残念です…
踏み切りは遮断機が下りてからは入らない、入ってる間に下りちゃったら遮断機蹴散らして出る、これ常識ですorz
と、記事に関係ないこと書きすぎましたね。
すみませんm(_ _)m
30.06.2009 / URL [ EDIT
蟷螂
6桁突入した蟷螂登場www
自分もオープンキャンパス以外どこにも行く予定はありませんne。
まあ文化祭の準備もあるので基本学校と予備校にしか行く場所がないんですがorz
 
女子はハイテック好き多いんですね。うちの学校でも結構な人が使ってますよ。自分はハイテックコレトからスタイルフィットに浮気してしまいましたが・・・。おっとこれ以上行くと文具マニアの領域に突n(ry・・・w

気づけばセンターまで200日切ってる・・・・・・・・・・・・。
02.07.2009 / URLEDIT
★てっく★
>たかさん
ほんとに久々です^^;
次の予定は…おそらくオープンキャンパスがてらでしょうね…。

今年だけは…^^;ってかんじですね。


>yugayuzuさん
そうなんですか!なかなか便利なトコにお住まいなんですね。

そういやそうでしたね^^;
4000台は、昨年第一編成が出場する際に見に行ったことがあります。

日本海、一度乗ったことがあるので廃止されたら旅行する気がなくなりますね(ぇ
需要はあっても、車両がもたなかったら…ってこともありえますね。

最近また多忙なもので…^^;(実は今テスト中
なかなか訪問できず、スミマセンっ(>_<)


>OBA3さん
マジですか…、それは災難でしたねorz
突然予定変更されたらマジ腹立ちますよね--;
一度、大回りしているときに、乗る予定だった新快速が大阪駅でパンタグラフに何か付いたとかいうしょーもないコトをしでかしまして、おかげで予定が台無しになりました^^;



>蟷螂さん
あ、よく考えたら個別のほうにも行っているので、二つあわせたら普通に6桁(ry^^;
文化祭ですかー。私のとこは体育祭の応援団(の練習)ですね…
まあ、任意なんですが^^;

ハイテック大好き人間です^^v
コレト、3色を一本にまとめられるのはいいんですが、、、
ちょっと、インクの量のわりに値段がバカ高いのでやめちゃいました^^;
私も文具は大好きですよ!詳しいかどうかは…^^;
06.07.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/154-5d2d567d
