この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
07.06.2009
comment:9
trackback:0
てーぃねーんぴーぃ(゜д゜)
近況報告でーす。

ぇと…この一週間はなかなかハードでした^^;
ってかまあいつもですが…

中でも一番ファンキーだったのが昨日・今日…
昨日、学校から帰ってきた後、、、

17:30から
翌日00:30
まで寝てしまいました(・∀・)


そしてその後晩御飯を食べ、お風呂に入って
そのまま起きていてもよかったんですが

また、本日04:00から
14:00まで
寝ておりました(-∀-)


やばいねー………もうすぐ魂抜けるかもな………;
みんな、文化祭の準備の手伝い、行けなくてごめんなさい(>_<)
最近の睡眠時間、3~4時間ぐらいです^^;
やっぱ一日5~6時間は寝ないとな…orz



あと、少し前のことですがついにあの模試(マーク模試)が返ってきました…
ですが、なんと今までEだった第一志望がDになっていました\(^○^)/
※今の時期でDやEをとっていても全然気にすることはないようです

でもな…まだDやしな…(´へ`)
それに、あの人数のまま本番になったら倍率は軽く3倍ぐらいなりそう…
きびしいねぃ。。。


最近鉄ネタが絶滅状態ですが、今日入荷しました!!
それが…

s-P1010134.jpg

イコちゃん出演のポスター!!
いっこちゃ~~~~~ん
かわゆす(^ω^)

少し前から堺市駅に大きいのが張り出されていて、
「ちょ、これはよ小っさい版出ぇへんのかな~~~」
と思っていたら今日塾帰りに発見(゜∀゜)

これに映っているイコちゃんって、特別に作られた本物のぬいぐるみなんでしょうか?
それとも、ただの合成映像でしょうか…
もし本物のぬいぐるみがあるなら30万ぐらいでもいいですからほしいです(>_<)



以上、近況報告でした。
これからの更新状況につきましては前々回の記事をみてください
文化祭本番まであと6日…


プロフィールのところの画像変えました。

が、見えにくいですね…^^;
やっぱシャーペンのままだとこうなるのか…


それで、大きい版を載せておきます
s-P1010132.jpg

プロフィールのところの説明のとおり、これはある特急を擬人化したオリジナルキャラです。(答え書いてますが^^;)
ちなみに手描きです。

ぁ、持ち出しは禁止ですよ!!
ってまあこんなヘタな絵…^^;(ry
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
鈴木聖人
はじめまして、鈴木聖人と申します。
ちょこちょことお邪魔させていただいています。
受験生なんですね。今一番中だるみが出る時期では!?(笑)
つきなみですが頑張ってくださいね。応援しています。
07.06.2009 / URLEDIT
yugayuzu
初めまして。
今回初めてブログの方拝見させて頂きました。

鉄道がお好きなんですね。
僕は撮り鉄専門なので、ジャンルが違いますかね・・・。
僕も一応受験生なのですが
そんな事そっちのけで撮影に出かけています。(爆)

僕が運営しているブログのアドレスを貼っておきますので
また暇さえあれば覗いて行ってください。。。
貨物・団体列車の撮影日記がメインです。
07.06.2009 / URLEDIT
OBA3
ものすごい不規則な生活リズムですね…-w-;
相当疲れているんだと思いますw
僕も2年後こうなるのか…orz
駅のパンフってけっこういろいろあって面白いですよね^^ イコちゃんのぬいぐるみも、出そうで案外なかなか出ませんよね・w・;
文化祭も頑張ってくださいノシ

サンダーバードの擬人化、なかなか特徴がつかめていていいと思いますよ^^(偉そうに言うな
08.06.2009 / URLEDIT
けんだまん
えー、このばあい、681になるんでしょうか?貫通扉が無いし。
はくたかにしらさぎを擬人化してもおんなじ顔っぽいなぁ。(っちゅうか、三つ子?)

ちなみに私も高校当時から今に至るまでたまーに、すこぶる寝ることがありますが、えらく疲れます。
身体や心が疲れてるから寝るんやけど、寝すぎもよくないっすね。

>正直、行きたい学部がないんです…
前にそんなことを聞いた気もしますが、鉄道関連に就職したいのであれば、あえて大学といわず専修学校という考え方もありますよ。もしくは商業(サービス)系の学部になるでしょうか?
電気系に行くのが一番まっとうなんでしょうが、てっくさんはどうも電気には弱そうな感じですから。
大阪府下にも鉄道に内定実績のある学校は多いですが、旅行関連の専門学校からのアプローチもあります。なんしか、高校普通科卒業という履歴だけでの就職はほぼ絶望でしょう。(専門課程なら一気に間口は拡がってましたが・・・)
今、行きたい学部が無いのであれば、先を見据えて何がしたいねん?ってところに着眼点を置けばいいと思いますよ。

以上、まじめにお答えさせて頂きました。
08.06.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>鈴木聖人さん
ご訪問ありがとうございます♪
私も、いつも「(写真が)やばー(゜∀゜)!!芸術的!!」と思いながら拝見させてもらっています。

受験生のくせに怠けまくりな毎日を過ごしています…^^;
まあ、文化祭が終わればそこそこ本気になるつもりではいますが…


>yugayuzuさん
はじめまして!
撮り鉄なんですね。私、そんな高価なカメラ、、、持ってないので(泣)
受験生ですか…私も、まだイマイチ勉強に身が入りません…orz
今の時期は文化祭前だから、とかしょーもない言い訳を作ってますが^^;(おぃ

ありがとうございます!ではまた後日訪問させていただきますね^-^ノ


>OBA3さん
平日はほとんど塾がありますからね…
学校の日本史の授業とかでたまに睡眠時間を確保しているのですが^^;(おぃ
1・2年からちゃんとやっていたら大丈夫ですよ(・∀・)
私は悪い例です…orz

文化祭ではAKB48になります!(∀)
今日やっとダンスを覚えました。。。

私的に、サンダーはわりと擬人化しやすいです。
でも、実はブーツがまだ仕上がってないんですよねー…^^;



>けんだまんさん
さんばー…
一瞬「どっちが正解やっけ!?」と混乱します^^;

ぁ、683系のグリーン先頭車のつもりなんですが。。。
ちなみに、681系「はくたか」のデザインが未だに思いつきませんorz
それができたら、「北陸特急三姉妹」なんてのが完成するんですが…
以上、個人的な話でした・∀・

私は平日は睡眠不足で、休日は思いっきり寝ますねー(∀)
本来、常にその中間ぐらいがいいんでしょうけど。

私もそう思います。文学・法学系は…ビミョーですね^^;
ですが、「鉄道系に就職したい!」と明確に決まっているわけでもないので…
どうしたらいいんでしょうね…(´~`)

電気…おそらく中学の内容すら未だに理解できないでしょうねw
理数系になると、萎えますから・∀・

ちなみに、将来は鉄道、と明確に決まっていないのは、趣味を仕事にすべきか否か、という問題もあります。

まじめなお答えありがとうございましたm(_ _)m←
09.06.2009 / URLEDIT
蟷螂
鉄ネタがないのは私も同じく。
なかなかネタを見つけに行くことができないですからね・・・。まあ我慢するしかないですね。
イコカにもポイント制があったんですね。スイカにもスイカポイントというのがあります。(モバイルスイカ限定ですが)
自分は最近定期券を使用しているのでモバイルのほうは全然使ってなくて、たぶんポイント1けたですww
 
これから夏に入ってますます忙しくなりますがお互い頑張っていきましょう!!
09.06.2009 / URLEDIT
たか
どうもです。受験勉強頑張ってますか??こんなオトナにならないようにしっかり勉強してくださいな。
イコちゃんぬいぐるみ、えー味出してますよねぇ。サンダーバードも擬人化したらこないなるんですな。ヘッドマークのデザインにどうですか?なんて。
10.06.2009 / URLEDIT
けんだまん
イコちゃんぬいぐるみといえば、うちの仕事場の棚にイコちゃんの着ぐるみを被ったキティちゃんのぬいぐるみを置いております。え?誰がおいたって?・・・もちろん僕ですが、何か問題でも?(笑)
限定品らしいけど、KIOSK行ったら売ってるし・・

さんばーだーどは確か前にもネタにしたような気がする。(ぷふっ)
揶揄して言いすぎると、普段からそう呼んでしまう今日この頃。
(指定券買うとき、駅員に言いそうになったよ・・マジで)
11.06.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>蟷螂さん
仕方ないですよね…orz
「スマートイコカ」です。普通のイコカとは違い、ピタパのように後払いもできるカードです。
おそらく、スマイコは社会人にならないと持てないでしょうね…^^;(よく知りませんがorz

ですね!私は夏から生まれ変わります!!←


>たかさん
こんな大人って………^^;
最近は文化祭の準備・練習で疲れ果ててましたが、これから生まれ変わる…つもりです!!

もう、萌え~(´∀`)です^^;
ぬいぐるみも3つ持ってます!!(ぇ

いやいや、JRから苦情が寄せられそうです^^;
ですが試しにヘッドマークやポスターに載せてみたいですね(∀)


>けんだまんさん
私も、枕元にイコちゃん3匹置いてますよ^^v←
あのぬいぐるみは…正直、イコちゃんが気持ち悪いです^^;(こら

かなり洗脳されてますねぇ…^^;
私も1年のとき、とある用語を答えるのに、友人がテストで珍解答を出してしまい、そのあとしばらくからかっていたら、いざ自分が答えるときになると
「あれ!?どっちやったっけ(゜∀゜)」
と、一瞬恥ずかしい思いをしたことがありますがw
16.06.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/150-5ad28e10
