この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
02.05.2009
comment:9
trackback:0
嫌やってーぇorz
最近インフルエンザが結構ヤバイそうで^^;
それもそうですが、私達の年代にとってさらに重大な問題があります。。。



今日、学校からこんなプリントが配られました。。。



高校3年生のみなさん、はしか・風しんの予防接種を受けましょう!


げ(・∀・)

そう、はしかですよ………………orz
最近はインフルのせいで(?)あまり話題になっていませんが、去年・一昨年と大学生の間などで流行りましたね。
それで、去年から高3生は受けなきゃいけなくなったらしいですorz
ちなみに、中1もらしいです。



うぁーーーーー嫌や嫌や嫌や嫌や嫌や嫌や嫌や嫌や嫌や嫌や嫌や嫌や嫌y(ry



でも、はしかの予防接種なんて受けたことないし、
大阪府が6月末に接種の状況調査するみたいですし、
無料らしいし、、、


受けなしゃーないですね(;_;)


というか、はしかの予防接種って、1~2万もかかるんですね(゜д゜;)
それを公費負担で受けさせてくれるんですから、、、
これはなんとお得な機会(∀)



でも、、、でも、、、でも!!
嫌なモンは嫌ですorzorzorzorzorz


何が嫌ってやっぱり一番は注射ですよ(ノд`)
想像しただけで全身が硬直する。。。
あとは、打ったあとにどんなことが起こるか、ですね^^;
ないとは思いますが、予防接種で死ぬのは嫌です!!!!!
でもたまに、(予防接種で)熱出た、とかいう子もいますからね。。。


ちなみに私、あんまり予防接種って受けたことないんですよね。
学校で受けさせられたのならまだしも、それ以外の任意で受けるの(インフルエンザなど)は全く(たぶん)やっておりません^^;
でも、それでも今までにインフルエンザなどは罹ってませんからね。。。
だから、「べつに受けんでも大丈夫なんちゃん!?」とつい思ってしまいます^^;



ですが、今までかかったことのない人ほど大人になってからかかると酷くなる、とよく言われますねorz
はぁ………………。
(ちなみに、はしか・水疱瘡にかかったことはありません!^^←
幼稚園時代私は、水疱瘡にかかった子と手をつないで帰ってきてもかからないほどのツワモノだったみたいです。
ですが!おたふくかぜは2回もなったらしいです^^←
ウチって一体なんなんだろう)


これだけ言われても嫌です。。。。。。注射。。。。。切実に。。。。。
でもやっぱり、この機会を逃してはしかにかかるのはもっと嫌やし、情けないので


受けます。(ノ_・。)(言ってもーた)
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
けんだまん
私自身も幼い頃の話なので、全く記憶に無いですが、おたふく風邪以外は制覇した(かかった)らしいです。昔は小児病が当たり前やったのか、一度かかると免疫がついて・・・とかいいましたねぇ。(じつはそんなことはないそうやけど、確率はうんと下がる)

男性が大人でおたふく風邪になると、一生子供が出来ないといいます。あぁ、怖い怖い。
(高熱で精巣が死亡するとか?ほんまかな?)

アウトブレイクという映画にもありましたが、元々人の住まない地域に存在していたウイルスが、開発などで人に感染するようになった今の世の中。一言では語れない難しい問題ですね。
02.05.2009 / URL [ EDIT
OBA3
はじめまして、ブログ訪問ありがとうございましたm(_ _)m
・・・・・高3ってはしかの予防接種受けなきゃいけないんですか…。予防接種自体が痛くなくても、めんどくさいですねorz
でもとりあえず豚インフルを解決したほうがいいのでは?と思ったりもします。
僕は今年高校に入学し、予想をはるかにしのぐ忙しい毎日を送りつつ、通学中の撮り鉄や鉄旅の決行を模索していますorz
大学受験の勉強大変だと思いますが、頑張ってください!
02.05.2009 / URLEDIT
★てっく★
>けんだまんさん
私と逆ですね^^;
だから私はおたふくかぜに2回もかかったんですね!(!?)

それは初耳ですね^^;
そんなに重症になるんですか。。。

ウイルスの世界は奥深いってことですかねorz(?)
03.05.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>OBA3さん
はじめまして(^○^)/こちらこそ訪問ありがとうございます!!

そう、、、らしいです(゜∀゜)orz
めんどくさい上に、注射嫌いな私にとっては苦痛以外の何物でもありません!!!
でも、受験直前にかかって落ちt(ry)ってことになる方がもっと嫌ですからねー…。

豚インフルはそのうちおさまりますよ(´∀`)(ぇ

たしかに、高1のこの時期はなかなかしんどいですよね。。。私もそうでした。
ゆっくりでいいですから、自分のペースをつかんでいきましょう。

ありがとうございます。。。
2年後、私みたいに苦労しないように、今のうちから頑張ってくださいね!^^←
03.05.2009 / URL [ EDIT
けんだまん
私のことですが、あのあと続きがあって、親としゃべってたら、私の血液中に「おたふく風邪」の抗体が知らない間に出来ていたそうです。要するに、発病していないけど知らない間に感染はしていたようで・・かなり成長してから血液検査でわかったとか。変なの。
チラシにも書いていると思うけど、小児病に大人がかかると重症化するから、予防接種はちゃんと受けましょうね^^

ウイルスとか細菌って地球上で最強で進化が最速の生物です。なので人間がもがいたところで勝ち目は無いんですよ。一個一個のパターンに対して抗体を持つしかないんです。
04.05.2009 / URL [ EDIT
たか
まぁイヤでしょうが、しっかり受けていた方が万が一病気にかかったときでも症状が軽くなるんで、受けておいた方がよろしいかと思います。
04.05.2009 / URLEDIT
★てっく★
>けんだまんさん
なんか、、、ラッキーですね^^;
私は小3のころ、いきなり体に発疹ができてかゆくなったことがあり、ついに罹ったか!?と思われましたが、それは結局アトピーでした^^;

『人類の歴史はウイルスとの戦いの歴史である』ってやつですねorz
そうそう、1回変異したら終わりですもんねーorz

>たかさん
予防接種はそんなに嫌ではないですが、何で注射じゃないといけないのか…納得いきません!(!?)

そうですね。。。来月には受けることにします!
なんてったって、、、無料ですから^^←
04.05.2009 / URL [ EDIT
蟷螂
うちの学校にも来ました。予防接種受けろ!!の紙が。
注射っていつになっても嫌なもんですよね。毎年インフルの注射やってますが、慣れることができません。

そういえば、インフルの注射はやったほうがいいのかな~とか最近少し心配してます。神奈川県で高校生が感染の疑いがあったとかニュースになってましたんで。(今はもう大丈夫ですが)
05.05.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>蟷螂さん
毎年インフルの注射やってるんですか!!
偉いですね~!!
私は毎年やってないので余計嫌ですorz

そうですね。。。
でも、型がひとつ違えば受けても意味ナイ(?)ですし…
あれもこれもと受けていたらキリがないし。。。難しい!!
06.05.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/139-8503bd9e
