この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
25.04.2009
comment:7
trackback:0
生き返ってきました~(´∀`)
はいどーも。
えーと、まあ、、、還ってきました(´∀`)
何日ぶりかな。。。^^;
なんか、キーボード打つのが新鮮に感じられる^^;


先週もなかなかヤバかったです(ぇ
最近眠くてしゃーない(--;)
休み時間はずーっと寝てますw
日本史や生物もたまに(・∀・)b
だって日本史は塾のほうがいいし生物は、、、、、何も言わんし(∀)

水曜あたりに更新したいんですがねぇ、、、生憎水・木がいっちゃん忙しい日でございましてね^^;
金曜は「もうえっかぁ~」ってなって
土曜は書く気になるも、長すぎて途中で断念し、、、

今日まで更新しませんでしたすいません(・∀・)←
あ、決して「勉強してて更新できなかった」というわけではありません(´∀`)


最近のニュースは、、、あ、金曜の健康診断で!!
私の身長、なんと

169.4cmもありました(゜∀゜)

あと6ミリやん(∀)
私の中ではもう中3で止まったと思い込んでいるのですが去年より約1センチ伸びてました^^v
ちなみに今までの推移はというと(だいたい):

03年:150→04年:156→05年:163→06年:166→07年:167→08年:168→09年169

小6→中2のころがヤバイ(゜∀゜)
あのころは若かったな。。。orz




あ、今テレビのニュースでやってたことですが、神戸駅で某小学校の校長が痴漢して捕まったらしいです。
被害者は、、、女子高生(゜д゜;)
幸いにも今まで遭遇したことはないですが、、、気つけないと。。。
梅田でナンパされかけたことならありますけど


そういや電車といえば金曜・土曜と、阪和線が若干バグってました^^;
金曜:三国ヶ丘駅にて、偶然停車していた関空快速に乗ろうとしたら、なんとその列車、

車掌サンがいない(゜д゜;)

「ちょ待って待って何事~!?」とか思っていたらすぐに車内放送が。
なんか、急病人が発生したようです^^;
私が乗ってから3分後ぐらいに無事に天王寺方面へと発車していきましたが^^;
その際に駅員・車掌さんに囲まれ、ベンチにぐだーってなってはるおっちゃんが、私の乗った最後尾の車両からも見えました。

そんなにしんどいならちょっと休んでから乗ればいいのに(´・ω・`)


そして昨日のコトは夜10時半頃、同じく三国ヶ丘駅。
阪和線の各駅では列車が接近するときは必ず「接近メロディ」が鳴るのですが、
昨日に限って(?)鳴らなかったんです^^;
いや、鳴らなかったというよりタイミングがかなりズレてた、って感じでしょうか。
それも、私が普段乗る上り線ではなく、下り線(和歌山方面)のみ^^;;;

鳴ってから1分後ぐらいに列車が到着したり、
何にも鳴っていない中、各停が到着したり、、、
なーんか、奇妙でしたと。^^;


ついでに昨日思ったことですが、
土曜の夜、電車少なすぎ!!(`д´♯)
何ですかあの21時台と22時台の差は(゜∀゜)
接続がよければ5分ぐらいで行けるところを、なんと30分ぐらいもかかって帰宅しました。。。
南海め。。。。。。。。。。。。。。。。。。(JRもですが^^;)

塾は土曜もあるんやぞ!!!!!




さて、学校のほうはというと、、、ま、そこそこいい感じになってきました(・∀・)
始業式のころは「ウチ絶対ハミるわーーーー……orz」なんて思ってましたが
今年初めて知った子とも何人か話せて、最近は楽しいです♪
てかみんなほんまいい子(´∀`)

うちの学校では6月に文化祭があり、それに向けての話し合いも行われています。
そこで改めて思いましたが、、、うちのクラスは女子勢力がハンパなく強いです^^;
男子10人の中で1人だけ、脚本を考えてくれるほど積極的なお方がいるのですが、
それ以外は、、、哀れです(゜∀゜)
意見も聞いてもらえない、みたいな^^;;;;;;;;;
そりゃ、女子31人:男子10人じゃこうなりますね(∀)

出し物についてですが、、、、、
もしかしたら、私、プリキュア役になるかもしれません(∀)
っていうかやりたいです^^←

いや、まっだまだ決まってないんですが、とりあえず、却下はされてないので(∀)
話のベースはもう別のものということで決定したんですが、これから話を考えるときにみんなのやりたいキャラクターをいろいろと混ぜ込んでいくらしいです。
みんなの案を発表する際に、「あ、プリキュアいいやん!!」という声もちらほら出てきており、、、
あーたのしみ(∀)♪

あ、でも私がやるというコトに賛成してくれるかが問題ですね。。。(ぇ



とまあ、最近のできごとを書き連ねてみました。
んーーー…、文字ばっかり。。。(´・ω・`)
ですが、まあ、ご容赦ください^^;

では(・∀・)ノ



昨日は

あれから4年、の日でしたね。

今思っても、あの事故はやはり大変なものですね。

4年経って、JRに対する考え方は大きく変わりましたが、

やはり今でも「JRはバカだった」という結論に変わりはありません。

報道に影響されてる、といったらそれまででしょうが。


私が鉄道を好きでいる限り、

JRが完全に生まれ変わるまで、

いや、生まれ変わった後も、


絶対忘れません。


うわー、何書いてんだ、自分。。。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
たか
いやはや、お元気そうで何よりです。身長高いんですなぁ、170センチですやん。あれから4年経ちましたね。早いのか、遅いのか、感じ方は人それぞれですが、やはりあの事故は忘れたらアカンと思います。しっかり安全対策してほしいと願いながら、毎日1番前に乗ってます。
27.04.2009 / URL [ EDIT
ケイコ
ですね。
やっぱり忘れられない事故ですね。

あれに妹が乗ってるかもしれないとうちの母が言った時、
全身から血の気が引いた感覚も・・・。
(結局のっていなかったんですが)
27.04.2009 / URLEDIT
蟷螂
土曜休日のダイヤがアレなのは仕方ないさ・・・。こちらも20分で帰れるところをわざわざ1時間かけて帰ったりしてます。バスも1~2分の差で乗れないし(しかも最終バス)・・・
自転車で帰ったほうが早いんじゃないの??って感じです。
 
もう4年ですか・・・。忘れてはいませんが、気づけば早いものですね。あれから207系の塗装が変わったんでしたっけ。そういえばこちら(東)の207系、まだ走ってるし・・・。
 
文化祭か~こっちは合唱コンクールがあります。この時期はどこも準備で忙しいんですね。
体調管理はぜひしっかりとやってください。
27.04.2009 / URLEDIT
朝倉発安芸行き
文化祭、6月ですかぁ~。。
僕のとこは8月です~。
ちなみに明日は体育祭!!

最近毎日長縄100回跳ばされて、いい加減足が・・・って感じです。。


あの事故、僕は母から「電車がマンションに突っ込んだんだって」と聞いて、「いやいや、大雑把過ぎてわけわからんし!」と言ったのを覚えています。
ニュースで見たときは衝撃的でしたね・・・。

ちなみに、あの時事故現場にATSの設置担当をしていたのが、JR四国の元会長でして、こないだ逮捕されてました。。

あの事故では、新型ATSの開発をされていた方も犠牲となられてしまったそうです。

あんな事故が二度と起こりませんように。。
27.04.2009 / URLEDIT
キャナル
もしかして今はクラスで一番大きいのかな。
男子の中に入っても、真ん中ぐらいに行けちゃいそうですね。

私も身長を測るのが怖いんですよ。なんかまた伸びていそうで。
中3のときクラスで一番チビ→今は私の年の平均+7cmぐらいです。

私鉄はJRに比べて、夜の本数が減っちゃいますね。
小田急も夜少なすぎ。
27.04.2009 / URLEDIT
けんだまん
学園祭でプリキュアっすか・・
一歩間違えればただのコスプレ(笑)
確かに衣装は売ってそうやけど、貴方の身長であのミニスカはちょーっとやばいかも?(いや、男どもは確実鼻の下伸ばすから)まぁ、顔知らないから似合うー!とかいえへんけどねぇ。

私も二日連続で急病人?に遭遇しました。
いや、、、急病人というか、ゲ○まきちらされてた・・・モップとか車掌言い出すし・・・

それも大概やけど、もっとスゴイの録画したんよ。、
踏切の中で転回しようとしたおバカさんが、脱輪して亀になっているのを駅員と乗務員総出でよいしょー!って押してはりました。テレビ持ち込んだら確実受けるネタですわ。電車15分も遅れたけど、回復運転で終点着く頃には3分まで持ち直したなぁ。
ちなみに、それに遭遇した日は近鉄の塩浜車庫のお祭で鉄分を満喫した帰りの話です。
28.04.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>たかさん
来年は到達してるんでしょうか…^^;
遺族への対応など未だにいろいろと指摘されてますが、できることはきちんとしていってもらいたいですね。

>ケイコさん
私の母の元同僚さんは、その日に会社で健康診断があったらしく、いつもより遅く行くために、たまたまあの電車に乗ったら、、、

お亡くなりになったそうです。。。

人生何があるかわからない、とはいえあの事故は十分防げる可能性があったものですからね…
本当に、悔やんでも悔やみきれないと思います。


>蟷螂さん
1時間!!それは酷いですね^^;;;

塗装が変わっても車両は一緒、っていう^^;
それももうすぐ置き換わられてしまいますよねorz

合唱コンクールですか!秋に行われます。
ですが、2年まででしかも、音楽選択の人しかやりません。。。(私は美術選択なので、一切関わっていないorz)

お互い様ですね。。。とりあえず、頑張りましょう…(--;)


>朝倉発安芸行きさん
もう体育祭ですか!(゜д゜;)
長縄ではないですが、中3のとき体育祭の練習で、跳びすぎて膝を痛めた覚えがあります^^;;;
しかも2週間ぐらい治らないっていう^^;;;;
未だに原因不明です。。。

あの日は、普通に学校から帰ってきて「ちちんぷいぷい」を見ようと思ってテレビをつけたら、、、
「(゜д゜;)!?」という感じでした。。。

本当に、二度と起こさないのが一番の償いですね。。。


>キャナルさん
来年はどうでしょう^^←
中2のときから、女子ではクラスで一番デカイ人です。
男子の平均は170ぐらいだそうです!

身長って止まることなさそうですからね。
うちの母も、いつからかは知りませんが161だと思い込んでいたらしいですが、去年あたりに測ってみると、162あったそうです^^;

こっちは土曜もわざわざ勉強しに行ってるっていうのに。。。


>けんだまんさん
そうとなれば衣装はたぶん作ると思います。
まあまだまだ決まってないので、あんまり言えませんが^^;

うぅ……それ系の話は、、、こっちまで吐きそ(ry)ですorz
電車がかわいそう。。。

録画されたんですか!!^^;
まったく、メーワクな奴がいるもんですね……。
30.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/137-0de98778
