この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
12.04.2009
comment:6
trackback:0
アララなんか眠いな
ども、おひさしぶりです(・∀・)ノ
あれから何日か経ちましたが、なーんか先週はいろいろ疲れました。。。
うちのクラス、なんかまだ慣れませんorz
やっぱ男女半々がちょうどいいわ…


このあとの愚痴だらけ(?)の日記は追記に書きます。


さ-て、ちょっと早いかもしれませんが、、、
もうすぐGWですね(∀)
私は関係ないですが
いつもならはっちゃけてんのにな~orz


でまあ、私に言わせちゃGWといったら旅行ですよ旅行^^←
これまでGWにいろんなトコ行って来ました。
記憶にある範囲では、、、

・00年…東京
・01年…東京(?)
・02年…東京(!?)
・03年…東北めぐり・東京少々
・04年…(なぜか泊りがけで)神戸・姫路
・05年…青森・東京
・06年…(18きっぷシーズンでもないのに)鈍行で岡山・名古屋
・07年…北陸!!
・08年…東京


なんか、、、東京行きすぎ!!^^;
というのはですね、99~03年まで、父は東京に転勤していたんですよ。
その当時私は小学生………、
やっぱり父と離れるのは嫌で嫌で仕方ありませんでした^^;(ウチかわいい
月に一回ぐらいは大阪に帰ってきてくれましたが^^;

で、こちらから会いに行くのはGWが毎年恒例だったわけです。

その当時はまだ電車などあまり興味なく、(あっても関西オンリー)目的は純粋に「父に会うため」でした^^;
あーもったいない(・∀・)
新幹線とか山手線とか埼京線とかむっちゃ乗ってたのになぁ~………

帰りの新幹線がヤバかったですね^^;
「パパと別れんの嫌ぁ~~~」とか言って大泣きしてました。。。
バカだ(∀)


そんなのも3~4年で終わり、父は03年、すなわち私が小6のときに転勤を終えて大阪に帰ってきました。
なんでそんなときに。。。その時期から転勤やったら大賛成やのに(∀)



ま、昔はこんなこともありましたとさ^^;
鉄道についてですが、興味なかった、と言ってるわりには結構覚えています。
まず、乗るのはほぼ必ず「のぞみ」タイプの300系ひかりでした。(一度だけたしか贅沢にも「のぞみ」に乗った)
この場合、のぞみタイプというのは停車駅がのぞみ並に少ない列車のことです。(つまり、新大阪・京都・名古屋・東京にしか停まらない!!
もう今ではありませんよね。。。

あと、旧バージョンの車内チャイムもはっきりと覚えています!!

在来線についてですが、父が埼京線沿線に住んでいたため、それによく乗りました。
なつかし~(∀)
少し歩くと高崎線(東北本線・京浜東北線も?)の駅もあったので、たまにそっちにも乗りました。
E231系とか!
しかも、その自宅(寮?)からは東北・上越新幹線がよく見えたんです!!
あれは非鉄だった私も楽しんでましたね…


そして、ついでに(?)ディズニーランドにもよく行ったのですが、
京葉線にはまだオレンジの103系がありました!!
あぁぁぁぁ写真があれば是非とも載せたい。。。(>_<;)


あのころは観光もちゃんとしてましたね…^^;
東京タワーとか月島のもんじゃ焼きとか六本木ヒルズ(の周辺だけ)とか汐留とか葛西臨海公園のどっかの水族館とか上野動物園とか三鷹のジブリなんたらとか浅草とか両国の江戸の博物館とかお台場とか恵比寿とか恵比寿とか恵比寿とk(←親の趣味で)

去年も行きましたが、鉄道オンリーになってしまいました(おぃ




03年は父のいる東京にも行ったことは行ったのですが、おそらく滞在したのは一日程度で、このときのメインは父の車での東北めぐりでした^^;
このころ、だいぶ鉄道にも興味が湧いてきたのですがまだなじみのない関東のほうは……(^^;)といった感じで、別に車でも了承していました(ウチ何様
というか、車のほうが楽しかった(・∀・)

岩手(花巻・小岩井)、秋田、仙台(昼食だけ)、福島(五色沼)、栃木(華厳の滝?)をめぐってきました。
なんで山形と青森行ってないの?
ちなみに車内から初めて「こまち」を見かけました^^;






あーーー…もう、なつかしすぎる!!
小学生のくせにどんだけ旅してんねん!!

っていうか、、、本当はこのころの話は軽くすませて、写真のある04年以降の旅行(のどれか)を紹介するつもりでしたが、コレだけでこんなに語ってしまった^^;

というわけで、その話はまた次回。。。(何
たぶん明日更新すると思います。


【9日】
Ⅰ日本史…担任の授業。。。
まぁ、、、ふっつーぅですね(-∀-)
縄文時代とかおもんないって。。。


Ⅱ英W…先生ちょっとビミョー(´-A-)


Ⅲ古典…ふっつーぅ。。。
絶対去年の先生がいい!!

Ⅳ英R…入試問題をそんなに細かく訳す必要ってあるの?


Ⅴ数演…あの先生もふつーやな。。。
自信持っておもしろい話してほしい!!^^;
「みんな、、、わからんトコないんかぁ!?どんどん、、、聞けよ?」と、テンパってる姿はかわいい^ω^


離任式…伝説のあの先生が退職しなさった(←古典みたい)のは衝撃的すぎる^^;
その先生、うちの学校に21年もいたらしい。。。。
おかしいってw
よぉし!!おかげである意味平和な一年が過ごせるぞ!!(`・ω・´)



【10日】
Ⅰ現代文…去年の先生と一緒^ω^
うわ現代の言葉やのに対義語とか全然わからへん……


Ⅱ生物…自分で勉強します(・∀・)ノ


Ⅲ英R…あの当て方何ですか。
突然机の下からクモ出現Σ(д)
ひえーーーーーーっ
あ、別にクモ自体が嫌いなわけじゃないですよいきなり現れたり糸引いたりするのがキライなんですよ虫を食べてくれるのはいいと思いますよ・∀・←


Ⅳ国演…お!あの先生や!!
がんばろ(`・ω・´)


Ⅴ政経…ダンディ先生!!!(´∀`)
世界史だけじゃないんですね!!(∀)
初めということで『最近のニュースをどれくらい知ってるか』的なコトで、チーム対抗のゲームをしたんですが、、、
非正規の社員をすべて正規社員にしたのは広島電鉄(でしたっけ?)』という知識が役に立ちました(∀)
1ポイントゲットぅ
まあでも広電、別に興味ないですけどね


Ⅵ情報…たのしい!!!
なんか、先生から「理系の人に知られたら羨ましがられるから」と、口止めされてるので、詳しいことは言えません(∀)
理系クラスの担当はおそらく去年の担任でしょうからね(∀)
難しいことやってそう♪
文系万歳!!!


Ⅶ新3年オリエン…まあ、この一年ガンバレと。
横にひっくり返ってもがいてる小バエがいたんですが、それ見てクスクス笑ってましたすんません。



放課後、多目的室の前を通ったとき身長をはかる道具があったので、友人に測ってもらったら、、、

169センチもありました(゜д゜;)
この年での、、、伸びてたんや^^;衝撃的すぎる^^;;;;;
しかも169台突入か!!170も夢じゃない!?

最近のスクールライフはそんなもんですかね。
ま、ぼちぼち慣れていきます(・∀・)ノ
とりあえず早急にあの席から解放してください。
新学期いつもあの席だからでだしが遅れるんです、たぶん。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
sin
こちらもご無沙汰?です。

ずいぶんと気が早いですね、てっく様(笑)
私もスカッとどこか遠くへ遊びに行きたいのですが、本業が…(汗)

思えば自分も一時期、旅行しに行く場所は東京ばっかりでしたわ^^;;
12.04.2009 / URLEDIT
キャナル
★てっく★さんがそのひかりを愛用していたころ(よりも少し前かな?)に、「ひぞみ」なるものが誕生したんですよ。
のぞみなみの速度で走るひかり=ひぞみ と呼ぶんですよ。
これもキャナル語の1つですが、検索すると山ほど出てきます。

身長高いですね。高いほうが前面かぶりつきに有利ですよね。
私も中3のときはクラスで一番チビでしたが、今はでかいほうです。高校卒業してから5cm伸びまして、一旦止まったと思ったんですが、なぜかまた伸び始めたようです。

「クモ出現」を見て、怖くなっちゃいましたが、最後まで読んでよかったです。
12.04.2009 / URLEDIT
ケイコ
おお!随分と長身でいらっしゃるのですね!
いいな~(>_<)
わたくしは「いつか背が伸びる!」と信じ続けて
ちびっ子のまま30才も過ぎてしまいましたよーw
13.04.2009 / URLEDIT
蟷螂
京葉線103系懐かし~
地下区間はうるさくて最悪でしたがね・・・。当時は武蔵野の205系なんてレア車両でしたし。
 
良いな~旅。俺もまだまだ行ってみたいところはたくさんあります。まあとりあえず北海道に・・・。

あした身体計測があります!!!!がんばって身長延ばします!!今からwww
13.04.2009 / URLEDIT
けんだまん
身長、モデル並に高くていいねぇ・・・なんて言ってあげません!なんせおいらは167センチ弱。(いちおうね、SMAPの中居君と一緒やって自分に言い聞かせとる)
よく、私より背が高い男の人がいい♪なんていう子が多いけど、大概ヒールはかれたらアウトやっちゅうネン。。。(ぐすん)

ってな戯言はおいといて、ほんま幼少の頃から遠方に行ってたんやねぇ・・うちも毎年のように旅行に行ってたけど、さすがに東北とかは無かったなぁ・・恵まれてますよ、ホント。その環境に感謝しましょうね。

つい先日、散りかけの桜を見に大阪南部を近鉄でふらついていると、どこぞの小学校(しかもええとこの私立っぽい)の入学式帰りのちびっ子たち(ママ付き)に出くわしました。まさに若葉芽吹くって感じでほのぼのしていたねぇ・・・

あ、そうだ!行けないやろうけど、教えてあげます。
683-4000番のお披露目会(駅に展示)が月末にあります。一番近くて福井駅やけどねぇ・・・これだけはいっとく!って気なら、JRの公式WEB見てくださいな。
13.04.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>sinさん
今年は特に楽しみでもないくせに、何でだろう^^;
かなり大変そうですね。。。´`;
お互い頑張りましょうーっ(´-v-)b


>キャナルさん
そうそう、「ひぞみ」です!!^^
でも、小さな子供とかが来たらさすがにどきます^^;
私は中学のときものすごく伸びましたよ。
たぶん…10㌢以上は^^;
でも中2ぐらいから身長変わってないです。。。

ちなみに一年の教室はほぼ毎日出現しますよ。。。



>ケイコさん
でも、あんまり長身だとみんなからの第一印象はあんまりよくないです^^;(怖い、クール、などorz)
すまし顔だから余計にでしょうか。

私的には華奢な方のほうがかわいらしく思われて羨ましいです。。。


>蟷螂さん
覚えていらっしゃいますか!!
北海道なら修学旅行で行きました!道東のほう、最高でしたよ^^

鉄棒にぶらさがったり!?w


>けんだまんさん
SMAPの中居さんもその身長なんですか!意外!!
そんなに高いヒールの靴は持ってないです^^;

それも含めて(?)今年は自粛します^^;
来年からはバイトしてそのお金で放浪するかと…
ちなみに、海外にも何回か行きました。

小1ですか…いいなぁ。。。。。
うちの学校の一年生も、みんなちゃんと制服着ちゃってとても初々しいです^^;(しかしいずれだんだん私らみたいになる)

それなら去年の出場の際に近車で見たのでもういいです!!←
そのうち乗ってやります^^←
14.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/133-8930e144
