この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
07.04.2009
comment:5
trackback:0
いつもなら。。。
はいどーも、なンか最近すっかり御無沙汰しちゃってる★てっく★ですorz
だってこの4日間の帰宅時間10時半ゃし(´;ω;`)
まあ、私の場合コレぐらいしないといけないわけですよ(´-_-)
アホですから………



そんなことはさておき、今桜が満開だそうで。。。
で、いつもならどっかへお花見なんか行ってるはずなんですが、
まあ最近の状況からして、そんなのんびりしてるヒマはありません^^;
今年は自宅から半径500メートルぐらいの桜しか見てないな。。。



というわけで、今まで見てきた桜の写真をてきとーに紹介しましょーぅ。
といっても、私はこのブログを始める前まで、よく出かけるものの、写真はあまり撮らない性格(?)だったので、あんまり枚数はないですが^^;



去年の春、母と夙川公園に行ってきたときの写真です。
ところどころ携帯の写真をデジカメで撮ったものがあり、大変見にくいかと思いますが。。。orz

ちなみに、どうやって行ったかって、、、、
JRで行ったに決まってるし(-∀-)



夙川公園は、その名の通り(?)夙川に沿って細長く広がる公園です。
このとき初めて行きました。
なので、この公園に関する知識はあまりないのですが…^^;

母が、通りすがりの地元のおばちゃんらしき人達が話していたのを聞いてしまったらしいのですが、(そんなに悪い内容ではありませんよ!)

阪神大震災の前までは現在よりもっと多くの桜があったらしいのですが、
震災でほとんど(?)の樹が破損してしまったらしく、それらの樹は植え替えざるを得なかったようです。
それから現在に至るわけですが…
そんなことを聞くと、普通の公園なんかに比べたらなんとなく樹の本数は少ないかなーっという気もするような。。。


でも、やっぱり夙川は名所ですね。そのときも多くの人々で賑わっていました。
で、このときふと感じたのですが、、、
なんか、兵庫県って(大阪とは何かが)違う。(゜д゜)と。

なんか、上品、っていうか、落ち着きがある、っていうか^^;
いや~、同じ関西でも、それぞれの地域ごとに性格の違いってあるもんなんでしょうかね~(゜∀゜)!?




ここが公園。といってもはっきし言って川の河川敷ですが^^;
向こうに見える橋は、JR神戸線です。ときどき猛スピードで新快速やスーパーはくとが通過していきました^^;
P1000226.jpg


my携帯で撮った画像。
ホワイトバランスおかしい。。。orzちゃんと「晴れ」モードにしたのに。。。
s-P1010089.jpg
下の方に映ってる白い丸は、部屋の電球です^^;



JR線の下から捉えた223系。
たぶんこれは快速ですね。(あーもう画像悪orz
s-P1010081.jpg


川に偶然こんなものが……………、

しらさぎ様!!!(゜∀゜)
美しい。。。(´V`)
たぶん、今のところ私の撮った最初で最後の白鷺の写真です^^;
あ、特急のしらさぎならいっぱい撮ってますけどね?
s-P1000225.jpg

この後、飛び立つときに、鳴き声をあげたんですが、
どんな鳴き声かというと、、、

カラスみたいでした^^;;;;;;

姿はあんなにお美しいのに(ぇ




またJR線の近くから撮った写真。
言っちゃアレですが、結構自信作です(∀)
マクロモードにして、桜にピントを合わせて、バックにぼかした電車、という構図です^^;
私的には結構好きな構図なんですが。。。
s-P1010080.jpg



はい、写真はこれだけしかありません(おぃ
もうちょっと撮っとけよ、自分。。。。。。。。orz

あと、川を上っていくと阪急も現れます。
阪急の何線か忘れましたが、川を少し斜めに横切って渡る路線があるんですが、
あそこ絶対いい写真撮れるでしょうね~。
だって、すぐそばに駅があるおかげか、電車はゆっくり発車してくるし(→シャッターチャンスがゆっくり定められる)
なんか、すんごくいい感じで斜めに横切ってるし(→いい構図が取れる(?))
いい感じに桜も咲いてるし。。。

あれがJRやったらなぁ~^^;



この時期、桜が咲いてたらツキモノなんでしょうが、宴会もあちこちで行われていました。
ま、10人程度なら許せるのですが、この日偶然、30~40人の大集団を発見しました。。。
しかも、見るからにみんな大学生。。。(゜_゜;)
さらに、まだ昼の2時だというのに、、、
みんな顔真っ赤っか(゜д゜;)
おいおいおい、^^;
盛り上がるのは勝手ですが、くれぐれも他人にメーワクはかけないでほしいですね^^;
酔っ払いすぎて帰れなくなっても私助けないので、はい。



とまあ去年の夙川はこんな感じでした(どんな感じ
今年もキレイなんでしょうか……
あー、見に行きたいな。。。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
朝倉発安芸行き
最近、花見全くいけてません。
対照的にうちのじいちゃんは先週、毎日のように行ってました。
今は、風邪でダウンしてますが・・・(^^;)

この間のぷいぷいの西さん、全国進出と言うことだけあってめっちゃ説明してましたねぇ!
変な感じでした。

噛むとフニャンのCM、全く頭から離れません。
東京の電車の中にも広告たくさんありました!
都営大江戸線の入り口にも貼ってありましたし・・・。
07.04.2009 / URLEDIT
ケイコ
こんにちは!
お忙しそうですね…
お体は大事にしてくださいね^^

ところでホント、すっかり桜の季節になりました。
わたくしが毎年お花見に行く公園でも、過度な
アルコール摂取で倒れる人、酔っ払って転倒して
怪我する人が、必ずいます。

あれは気をつけないといけませんねぇ…^^;
07.04.2009 / URLEDIT
たか
今が見頃ですね。毎日さくら夙川を通るので車窓越しに眺めています。

桜を絡めた撮影といえば、阪急甲陽線ですよ。有名ですねぇ。

花見は毎年せずに終わってます。酒飲める人はいいですなぁ。
07.04.2009 / URLEDIT
けんだまん
桜を見て気持ちが和むのは私たちが日本人である証拠ですね。
根拠は全く知りませんが、物心付く頃にはみんなそうなっています。受験や世間の嫌なことを忘れてただただ桜の花を見るのもまた一興ですな。
ちなみに有名なソメイヨシノは日本古来からある桜ではないのですよ。それでも100年以上は昔ですが。
08.04.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>朝倉発安芸行きさん
今年はもう近所で済ませてます^^;
金曜の担当って、西さんでしたっけ?
全国にはやっぱり角さんのほうが…(おぃ

あれから全く見かけませんでしたが、今日はヤバかったです^^;いろいろと。(詳しくは今日の日記を参照してください。)



>ケイコさん
睡眠不足以外は大丈夫です(ぇ
「何しにきたんや!!(`д´)」って、ツッコミたくなります--;
何事もほどほどですね。。。
あと、今日某ニュースで取り上げられてましたが、ゴミの持ち帰りとか、BBQ問題とか、、、
最低限のマナーは守ってほしいです´`;


>たかさん
毎日通られるんですか…!!(∀)
羨ましい限りです^^;
あ、たぶんその路線です^^ノ

私も今年は本格的にはしてません。。。


>けんだまんさん
出だしの時期によく似合いますよね。
学校の桜も、今日が一番満開で、美しく散っていました。
来年、桜咲いてくれるかな。。。

そうなんですか!確かに、昔の桜といえばもう少し赤っぽい花を思い浮かべます。
08.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/131-02afc3a1
