この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
28.03.2009
comment:5
trackback:0
なにこれ(・∀・)
昨日、堺東駅で衝撃的なモノを目撃しました(゜∀゜)
南海、すなわち私のあまり興味のない私鉄なのですが、コレばかりは驚いたので^^;
それが………

s-P1010063.jpg

なんですかこりゃ(゜∀゜)

こんな色の電車、南海で見たのは初めて(゜д゜;)

私鉄にも詳しいお方なら、(というか大半の鉄ちゃんさんはそうだと思いますが^^;)何なのか、正体はすぐにわかるかと思いますが、私は何のことやらサッパリです\(´∀`)/

同業者も数人いました^^;
その中に制服着た女子高生1人がデジカメで撮ってきました^^;;;;;

内装はなんか、JRでいうジョイフルトレインみたいな感じ。
木目調ですね。高野山あたりで使われそうな予感が。
s-P1010064.jpg

コレは2両編成で、後ろにはフツーの車両がまた2両連結されていました。
s-P1010065.jpg

一通り見終えて階段を上がった後、河内長野方面に向けてすぐに発車していきました。
何やったんや……………(´へ`)


っていうか私鉄でこんなに盛り上がったん初めて^^;

コレについて何か知っている情報があればぜひ提供願います(^O^)ノ
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
けんだまん
http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/090327_3.pdf

観光列車「天空」だって。
確か、鉄道雑誌では普通電車に使うとか書いてた気がするなぁ。

ぱっと見は、なんか点検用の電車みたい・・・
29.03.2009 / URL [ EDIT
Urban231
「天空」ですね。
高野山近辺で観光列車として使われるみたいです。
29.03.2009 / URLEDIT
Sin.
へぇ~偶然とはいえ、かなり衝撃的なものをゲットされていたようで。
その「天空」とか言う電車、こないだから試運転しているそうです。
実物は初めてみましたが、確かにJRのジョイフルトレインと結構似てますね。

営業運転開始後は山岳路線の方で運転するそうなので、堺東で撮られたのは案外貴重なシーンになったりして。^^;
29.03.2009 / URLEDIT
☆JIN☆@常磐線
なんか内装がJR九州のSL用客車に似てる…(笑)

もしかしたらデザイナーが一緒かもしれませんね。

緑一色に赤ラインってのは珍しいですね。
29.03.2009 / URLEDIT
★てっく★
>けんだまんさん
なるほど(゜∀゜)
そうそう、「展望デッキ」部分の柵とかも見れました!!

たしかに、色的には観光用には見えマセン。。。^^;

>Urban231さん
やっぱり高野山向けでしたか!!
でも、「天空」と、高野山と、どういう関係があるのか…^^;
あんまり高野山って感じのネーミングではない気がしますね^^;


>Sin.さん
初め見たとき、正直、「南海、どうしたん!?」っていう気分でした(おぃ
車内には作業員の方もいました。
普段は何とも思わない南海ですが、あれは本当に驚かされました^^;

なるほど、たしかに試運転中限定のシーンになるかもしれませんねw


>☆JIN☆さん
南海にしては斬新なデザインですよね!!
「はやとの風」みたいな感じでした。
31.03.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/124-e0aaba5a
