この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
15.03.2009
comment:10
trackback:0
その後。
今更ですが、昨日・今日のことを書きます。
メインはもちろんブルトレです。


昨日は学校では終業式でした。
部活でちょっと仕事があったのでいつもより30分早く登校…
う…ネ ム イ(ノд-`)
行く途中、4チャンで「富士・はやぶさ」の特集をやりそうだったので携帯のワンセグを見ながら登校^^;


学校着いてもかまわずに見続ける(ぇ
去年の担任(←テツ)とばったり遭遇、すると、、、
明日の夜9時15分から、NHKでブルトレ特集やりまっせ!!
と、話しかけられました^^;;;;;
先生、情報提供ありがとうございましたm(_ _)m
もちろん見ました

そして、部室に行ってみると、もうすでに作業終わってたし^^;;;;;
友人と教室に戻りつつTV……………


ヤバイ、、、涙が。。。(ノд`):゜・*゜。;
人少なくてよかった。。。



そんで、終業式。
今年、私の学校から現役で東大に合格したお方がおられるそうです
はぁ、、、来年はウチらか。。。吐きそうやわ(汚

大掃除なんかもてきとーに済ませて
帰ってきやがったよ、成績表(゜∀゜)
ま、進級できただけでも、よしとしましょうよ、ね(´-∀-)ノ

ちなみに唯一の得意科目である英語は英?・英Wともに5(゜∀゜)
そして落ちこぼれ科目の化学は2(゜∀゜)
2がついたらヤバイらしいですが、私のクラスで2のついた人数の一番多かった教科は化学でした(゜∀゜)
万年実習生め……………でももう関係ないもんね(-3-)


でも、化学と同じくらいの落ちこぼれ科目である数B・物理は意外にも3(゜∀゜)
数B,あんっっっなにやばかったのに(゜д゜;)

ちなみにクラス順位はちょーーーーーーーーど真ん中でした^^;
へぇ、あんだけ勉強してないのに、、、なんかスゴイわ



2年が「終わった」後は、クラスの子らと春休みに遊ぶ約束をして(おぃ)下校~~~


ちなみに、去年のこの日(正確には14日)はいろいろありましたね。。。
まず、先ほど出てきたテツの担任、「1年間ありがとう」的なことを話すとき、泣き出したんですよΣ(゜д゜;)
まあ、去年のクラスが初めて自分が担任したクラスだったらしいのですが、それでも……^^;

それと、同じく去年の話ですが、去年のクラスには男子で一人ものすごくさわやかなお方がいまして、(いや、ホンマにさわやかなんですよ!!人格も!!)バレンタインの日に女子がみんなあげていたので、私も便乗してそのお方にあげたんです。

そしたら1ヶ月後、ちゃんとお返しくれたんですよ!!
それも、手作りのお菓子!!!!!
感動してちょっと泣いてしまいました

あれからもう一年か………時の流れは早いなぁ。。。



で、今に戻りますがその後はフツーに帰って昼間は寝てたので省略して



さあ、、、夕方からふぃーばーが巻き起こりましたよ。。。

まずは6時台のニュース。。。
この時間はだいたいどこの局でもニュースやってますよね。
そして、「富士・はやぶさ」の東京駅出発時刻は18:03。

直前までどこの局も違うニュースをやってましたが、いざその時間になると
どこの局も東京駅から中継やってる(゜∀゜)
まあ予想はしてましたが^^;


牽引機、EF66-53やん!!
私が最後に見た「富士・はやぶさ」の牽引機と同じ。。。


チャンネルを変えまくっていたら、10チャンが最初にやりだしたので、携帯のワンセグにさっそく録画!!!!
テレビではいつも見ている4チャンをつけていると、、、、

オモシロイですねー、10チャンのキャスターさんのすぐ隣に4チャンのキャスターさんが映ってるよ(-∀-)
てか報道陣の数やーばーい(゜□゜;)

すげー、と興奮しているといつのまにか18:03に……、そして

ピーーーーーーー……

と、いつまでも耳に残るような警笛を発してゆっくりと東京駅を去っていきました………
それと同時に滝のような涙が……………

私ね、お別れ系にはめっぽう弱いんですよね。。。(´~`)
去年のときもヤバかったです^^;
てか、去年の方がヤバかったです^^;;;;;;
それほど特に思い入れもないくせに、なんでこんなに泣けるんやろう、っていうぐらい……



それから夜のニュースは見まくりました!!
ニュースウォッチ9、報道ステーション、ニュース23………
予想通りブルトレがでてきて、出てきた部分全部携帯に録画しました^^;
報ステ、CM挟むなよ。。。

ちなみに私の携帯には去年のブルトレのニュースや、0系の特集などが録画されています(ぇ
「銀河」の東京駅発車時刻が23時なものでしたから、報道ステーションでは中継をやっていましたね。。。


それにしても、3000人ってヤバくないですか!?
私が行ったら圧死するでしょうね(-∀-)



そして、昨日去年の担任から知らされた今日の夜からのNHKの番組もモチロン見ました
あんな車掌サンいいねぇ。。。
そういえば「富士・はやぶさ」からは富士山が見えるんでしたね。
うわ~~~、いいなぁ。。。
やっぱ東海道系のブルトレは、なんか格が違いますね………

その後も「ニュースキャスター」見ました
コレも携帯に録画しとけばよかった……orz



まぁ、この2日間はこんな感じでした。



最後に、富士・はやぶさへ(アホらしいとか言わないで…)

あなたに最後に会ったのは、去年のGWの、東京駅だけど、覚えてますか…?

正直、消えた、なんてまだ信じられません。
だって、昨日まで元気に走ってたよね。

せっかく大阪にも来てくれたのに、乗るどころか、見に行くことさえしなくてごめんなさい。
コレだから、あなたや、ほかの多くの仲間たちも消えていったんだよね…

全然人がいなくて寂しく、辛いときもあったでしょう。
それでも毎日ちゃんと乗客を目的地まで乗せてくれましたよね。
数え切れない多くの人と思い出を乗せたあなたの雄姿は、決して色褪せることはないでしょう…
もし、忘れたとか言う人がいたら私がこらしめてやります(ぇ

あなたを知ってからたった数年しか経っていないけど、たくさんの思い出をありがとう。
今まで本当にお疲れ様でした。
これからは、もしあなたを思い出す人がいたら、ぜひその人の心の中でまた走ってください。
今度会えるときがあったら、素敵な夜空を見せてね。

それではそのときまで、さようなら……

(ちなみに今涙ボロボロです……ホンマアホやわ。。。)
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
朝倉発安芸行き
僕も、泣きました。。
なんか、EF66や14系客車を見てるとおじいちゃんがいなくなるような気持ちになるんですよ。。
列車の廃止で泣いたことなんて初めてです。
なんせ富士ぶさには12月に初めての本格的一人旅でお世話になりましたから!
朝ズバッ!の特集はBトレを使って富士ぶさの経路紹介してましたね。
あれは面白かったです!
NHKの特集は泣けました。。
車掌さんが廃止を惜しんでたのをみて泣けてきたし、富士川鉄橋を渡るときはとにかく泣けましたね~。

僕が乗車したときの牽引機はEF66-50でした!
あの時も人身事故の影響で極寒の岡山駅で20分ほど待たされました。。
そんな思い出も列車ももはや過去帳だなんて。。
悲しすぎます。。

3000人も集まったんですか!?
すごい!!
11月のキハ58のさよならイベントのときが伊予西条駅に200人ほどでしたからその15倍ですか!?
恐ろるべし・・・
僕は200人でてんやわんやでしたんでやばいですね・・・

その男子、さわやかっすね~。
僕のクラスにそんなやつは・・・いないですっ!
まず手作りのクッキーを作って渡す時点で無理です。。(もちろんお返しは渡しますよ!)

あっ、今度の旅行、カメラの電池忘れないよう気をつけますね~笑。

15.03.2009 / URLEDIT
けんだまん
昨晩の桂川駅、こんな大雨の中、誰もおらんやろうとおもっていましたが、意外と15~20人はいました。
定刻すぎてもいつまでたっても来ないんで、???と思っていたら、駅員さんから京都駅で立ち往生とか・・(今朝の朝刊で、いたずらが原因とか・・・憤怒ですな!)
結局10分以上の遅れでやってきました!一瞬の出来事です。
真っ青なボディが駅の明かりに照らされながら通過していく光景は感動モノですね。
DVDカムに録画した映像を何回も眺めても、飽きないなぁ。

この改正で客車と平行してED76が大量廃車されますが、他の寝台列車も寿命は既にピーク・・・
ドル箱といわれるトワイライトや北斗星も所詮改造車やし、Xデーはそのうち来ると考えると、せつなくなりますねぇ・・

ちなみにご存知の通り、18キッパー御用達の夜行快速もひっそり消えています。

家に帰ってからは、HDDデッキ3台同時稼動(鬼)で夜のニュース番組を全て録画。てっくさんのように今朝からせっせこ編集して見ました。

追伸:あかつき・なはラストの日は仕事の帰りに時間が合ったので、お見送りしました。携帯に幻のラスト「鳥栖行き」が残っています。
15.03.2009 / URL [ EDIT
☆JIN☆
こんばんは。

今回の富士・はやぶさの廃止のニュースはどこの局でも大きく取り上げられていましたね。自分もテレビを2画面表示にして見てました。(ビデオデッキ故障してました・・・)
ご年配の方へのインタビューは心に染みました。
多くの人の人生の節目節目にこのブルトレ達の存在が刻み込まれているんだな~と思いました。


料理(?)が出来る男は憧れです・・・(笑)
15.03.2009 / URLEDIT
EFQO-I
こんばんは。
富士ぶさ、自分も見送りに横浜まで行きましたよ!駅員の「下がって下さいー」の声も気にならず、
車内と人と手振ったり、とてもほのぼのしていました。
良い写真は撮れませんでしたが、行って良かったと思います(・∀・)
(今回は、鉄分100%のアドレスを貼っておきます)

オマケ
↓この動画、泣けます(><)
http://www.youtube.com/watch?v=7sgBA9Yxifk
15.03.2009 / URLEDIT
イニシャルM
誰かわかるかい鉄仔様!?
何気にけっこう見てたけど初めてコメントするよ。
「さわやか」ではないけどね……笑

富士・はやぶさ一回乗りたいな~思ってたら無くなっちゃったわ。
大分県の友達がそれに乗って遊びに来たねんな。

牽引機関車の行く末が気になったりならなかったり……
16.03.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>朝倉発安芸行きさん
なるほど、思い入れ深いんですねぇ(´V`)
でも、このご時勢個室がない限り、私が一人でブルトレに乗ることはないでしょうが^^;
列車の廃止なら何でも泣きます(ぇ
そうですね!門司から「富士」が機関車なしで大分へ行ったのには「ちょw機関車ないやんwww」って思わず突っ込んでしまいましたが^^;

あの車掌さん、これからどうするんでしょうか…?
個人的には「日本海」などに移ってほしいのですが。。。「日本海」はこれからも乗るかもしれないので^^;

本当にもう二度と、、、ないんでしょうかねぇ…orz無常~~~

さすが東京!って感じですよね^^;さよなら0系のときもヤバカかったですよ。。。

女心をつかむには、手作りですよ!e-287e-420(ぇ
こんな情けないやつになったらいかんよe-320


>けんだまんさん
それ知ったとき、「そんなしょーもないのん、ほっといて行きゃええやん」って思いましたよ。
でも、私が乗客だったら乗っていられる時間が長くなって逆に嬉しかったかもしれません。
それにしても実物を見れるとは、、、´`;

列車の廃止も寂しいですが、車両の廃止の方がもっと悲しいですe-259これで二度と走ることはないんだな、、、と思えてしまうので…

あれ?18きっぷ期間限定の列車になるだけなのでは?

さすがにニュース全部は録画してないです^^;そんなことしたらメモリーがorz
へぇ~!「なは・あかつき」の最終列車って、鳥栖行きだったんですか!!それは貴重すぎますね~(´∀`)


>☆JIN☆さん
あの時間は凄かった。。。まさにフィーバー笑
新幹線が廃止されるときとかになったら、自分達もあんな風にインタビューされるんでしょうかねぇ^^;

ブルトレがあったからこそ、あの方々の人生があるのかと思うと、、、ねぇe-259e-259e-259

いや、そのお方は本当になんでもできるのでね(´∀`)成績の順位だって、学年で一桁とからしいです(ぁ


>EFQO-Ⅰさん
へぇ~それはよかったですね(´∀`)
それが「さよなら運転」のあるべき姿ですよね。
0系のラストランのときは、周りのマナーの悪さのせいで泣いてしまいました。。。「0系はよかったけど、それ以外は最悪!!」という思い出しか残ってません^^;
まあ、見れただけでもよし、ということにしてますが。

いやいやいや、いつも拝見させてもらってますが、写真十分うまいですよ^^;;;;;あんなにキレイに流し撮りできるなんて、羨ましい限りです。

ありがとうございます!でも、今から泣いたら寝れないんで、また時間のあるときに行ってみます~☆
16.03.2009 / URLEDIT
★てっく★
あ!!イニシャルM!!
「さわやか」が誰かわかるんや、さすがやな笑

そうそう、ウチも一回乗りたかったe-456でも、発着が東京と九州って、、、完璧に大阪人避けてるやん、っていうね(・∀・)
大分に友達おるん!?いいなあ~…

機関車はもう…だめやろorz 西は貨物に売りそうやけどな笑

ちなみに、初め見たときは、またヘンな広告や…と思ってしまった^^;

来てくれてありがとう⌒☆
16.03.2009 / URLEDIT
たか
とうとう終わってしまいましたね。最後の最後に記録を残せたんですが、富士を忘れてました(-_-;)なんかいつも間が抜けてます。ラストランの時に線路際で見送ろうかと思いましたが、断念しました。まぁ残りのブルトレが少しでも長く生きてほしいと思います。
16.03.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
でも、ご自分の目で見れたのだから、いいじゃないですか。
私はただテレビや新聞で見るだけ。。。

そうですね。これ以上ブルトレがなくなったらキレそうです(おぃ
せめて私が大学生になるまでは「日本海」はあり続けてほしいです。
17.03.2009 / URLEDIT
けんだまん
列車を擬人化してぼろぼろ泣いちゃう辺り、かわいいねぇ・・・
そんな知り合い近くにおったら、どこでも連れて行きますわ。かわいくて目尻垂れまくり。
(断っておきますが、姪っ子がかわいくて仕方ないおじさんのような気持ちです)

僕なんかは、巨大なホビー(機械)としての鉄道にしか見えない・・・
妙な言い方すると、愛車(マイカー)と同レベルの目線になるのかな?
趣向は違っても好きは好きなんですよ。赤子の頃から30と数年、ずっと鉄道ファンです。

無くなる夜行快速の話>
時刻表をよく見てみよう・・・あれ?あるはずのものが無いことに気づきます。てっくさんならすぐわかりますよ。^^

なはつきが鳥栖行きだった話>
なはは熊本行きであかつきだけが鳥栖行きやったんですが、理由が残酷で、「お前かもめの運行の邪魔やし・・」で打ち切りになったんですよ。

ニュースを見てると、あたかも東京駅から寝台特急が絶滅したかのように語られてたけど、「ちゃうわい!」と突っ込みたくってしかなかったなぁ・・・
ちゅうか、みんな「サンライズ」忘れて無いかぁ???
上野からなんてまだ(かろうじて)3本もあるのにね。<臨時含まず
17.03.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/116-e2ae0cca
