この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
05.03.2009
comment:10
trackback:0
マイペース、マイスペース
JR東海がまたCMやりだしましたね。
昨日だけで3回ぐらい見ました^^;
深読みしすぎだと思いますがなんか、「夜行列車なくなったから、もう新幹線にしなさい」って言ってるようにも見える。。。


新幹線といえば、朝日の今日の夕刊に新幹線の記事がありましたね。
100系は2011年度から廃車が始まり、200系は2015年度までに全廃するようです300系も2011年度には東海道から引退するようです。。。
2011年やばいですね^^;
再来年には東海道には700系とN700系しかいなくなるんですか。。。
信じらんね~~\(´д`)/
私と同い年の400系ももう引退ですよね…
人間からしたら、まだセブンティーンやん!?と思うのですが^^;
新幹線からしたら「もう」17年なんかな。。。

昨日はまた疲れてサボって更新しませんでした(--;)
コメントの返信はしようと思ったのですが、
「送信」を押した瞬間にネットがつながらなくなり、それまで書いたやつが全部消えてしまい、
「うざっもうええし、何やねん」と思い、そのままPC切ってしまいました^^;
ワイヤレスめ……………♯



そして、昨日のコトですが
昨日も学校の最寄り駅の路線が急病人かなんかで遅れていたらしく、
今度は開始時間が45分も遅れさせられました(゜д゜;)
クラスメイトの一人は「倒れるんやったら休んどけよぉ」と言ってました^^;
ホンマやな笑
っていうか、テストのときって絶対電車なんかやらかすし。。。

で、テストはというと、、、
・数B……………orz
あんなに頑張ったのに。。。
いや、頑張ったというより、問題はちゃんとやったのに。。。

なんか、ウチの苦手なとこばっかり出してくるし
やっぱ、努力しても無駄なコトもあるんやね(゜∀゜)


・英Ⅱ…数Bの屈辱晴らし
70点は欲しい


そして、終わった後、美術室で友人と昼食をとり、
その後は部活の買出しに難波まで行きました。

道頓堀に破格の品物を売っている画材やさんがあるんですよ(∀)
橋元サン財政のせいで部費のやりくりがキビシイので、ホンマありがたいです

行きの電車の中ではお互いの近所の野良猫について語りました
いや、野良猫というより、それにえさをやるメーワクな人たちについて語りました
最近、うちの近所でも野良猫に餌付けする人がいるんですよ
本人はよかれと思っているんでしょうが。。。
家の周囲に糞とかするもんで………

ちなみに今、家の周囲では野良猫がうるさいですorz
こないだなんか朝から晩まで鳴いてたし`´;
しかも全然鳴き声かわいくないし

用事を済ませた後はすぐに帰ってきました。
毎回思うのですが、一回難波でじっくり遊んでみたい(><;)
JRユーザーにとっては行きにくいところなので^^;

帰ってからはいろいろやって、友人と本屋へ
すると、本屋でさらに別の友人2人と出くわし、長居することに^^;
今月号のセブンティーンを買って帰りました。
ミスセブンティーン募集か。。。
まあウチなんか絶対受からないでしょうが
それにしても美怜ちゃん出すぎやろーーー


昨日のコトはこれぐらいですかね。
なんか、午後の時間がものすごく長く感じられました。



で、今日は塾。。。(自習室ごもりではありません)
うわーーーーー先月の模試帰ってきやがったーーー
もー見たくないっっっ(ノ´д`;)ノ
結果は予想通り。
英語がずば抜けすぎてます^^;偏差値70とか^^;;;;;;きもっ
その他は壊滅。。。。。。。。。。。。
数学はもとからですが、国語が(´д`)
現代文まじで壊滅してるーーー文系やのに。。。
もー、現代文も古文もアカンとかウチ何時代の人なんやろー\(´∀`)/


がんばろ。。。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
たか
いよいよ100系も終わりが近づいているんですね。200系はまだ走ってたんですなぁ。JR東のことなんで、とっくに置き換えが終わってたと思ってたのですが・・・・。
野良猫に餌付けするオバハン、うちの近所にもいます。餌やるんやったら、持って帰って飼えよ!って感じですね。あちこちに糞尿をまき散らされるのは、住みついてる周辺の家なんですからねぇ。
テスト、お疲れ様です。もうちょいですから頑張りましょう!
05.03.2009 / URLEDIT
★てっく★
東は新幹線に対しては案外寛容(?)なようですね。
一番キビシイのは、やっぱ東海。。。
東海の100系なんて、10年ちょっとで廃車になったのもいますからね^^;

そうですよ。。。野生のものには関わらないでほしいです´`;
そんなコトしてても、いつか保健所に連れられていくのに。。。

1年って短いですよね^^;嬉しいんだか悲しいんだか
06.03.2009 / URLEDIT
キャナル
私と同じ年の新幹線はいないみたいですね。
0系は私より古いし、100,200系は私よりも新しい。

100系が廃車されるのは時間の問題としても、200系が案外長持ちしていますよね。来年ぐらいには廃車かなと思っていました。

猫はだいじょうぶです。その代わりにイヌはダメなんですよ。
知らないところにいくと、ほえられるのが怖いんです。
まあクモよりはマシですが・・・。
06.03.2009 / URLEDIT
けんだまん
テスト、大変やったようで。ダイヤもテストの結果も・・・
橋元さんやなくって橋下さんね。(^^;

猫が五月蝿いのは繁殖期だから。つがいを求めてにゃーにゃー言うのよ。

新幹線の寿命が短いのは、航空との対決やダイヤが組みにくくなるのもあるけども、車庫に入らないという根本的な事情もあります。だってさぁ、新車買ったらしまうところ無いヤン・・・

セブンティーンを読む辺り、タダの鉄子ではないことを実感してほっとします。
(いやぁ、、世の中いるもん・・・タダのオタクって・・)

>トンネル内でフルスピードなんて、すごい音でしょうね^^;
でも、それが湘南電車の本来の姿なんですよ。一度お試しあれ!
ブレーキ改造して105km/hで走る113系は日本でもここでしか見れません。
221系がデビュー当時は古臭くって嫌いでしたが、今は「いぶし銀」な感じで気に入っています。50系客車なんて私ですら、ほとんど記憶に無いです。
急行「志摩」っていう京都発柘植経由鳥羽行きなんてのがあったなぁ。

>西は古いモン好きなんでしょうか…?
違いますよ。実はJR西の7割の路線が実は赤字ローカル線。
その赤字と例の脱線事故の負債(補償金)をカバーしなくてはいけないから、
新車にガンガンお金を突っ込む余裕が無いんです。だからN40改造とかやるのです。
論より証拠で、最近の新車はローカル線の殆どが自治体に費用を出してもらっています。
321増備で207系を103系と入れ替える話も聞きますけど、いつのことやら・・・

真剣に書いたら長くなりました。うざいかな・・・(苦笑)
06.03.2009 / URL [ EDIT
朝倉発安芸行き
新幹線のCMやたらと最近流れてますよね~。
昨日も見ました。

300系もそのうちなくなっちゃうのはとっても悲しいです。。

201系ですが、今、四季彩で活躍してる車両(ホリデー快速河口湖とかのやつ)は残るんでしたっけ??

猫の鳴き声は可愛くないです。赤ん坊の泣き声みたいに鳴く猫の泣き声聞いたときはゾクッとします・・・
餌付けしちゃう気持ちはわからなくも無いんですが、やっぱり周りの方のことを考えたら迷惑ですよね。

四国は、松山と高知が車両不足なのでとりあえず、徳島に新車1500型を導入してJR化後に登場した比較的新しい1000型を高知に徳島から転属、国鉄のキハ47形を松山に徳島から転属という形をとっています。。
一月にも一両1500が甲種で送られてきて、今は徳島運転所で時々試運転に入ってます。。

四国のことならネタは豊富なのでまたブログ「RAILWAY TIMES」にも気が向いたらで結構ですので遊びにいらしてくださいね♪
 
06.03.2009 / URLEDIT
蟷螂
ついに300もですか・・・。具体的な年まで・・・。
自分のイメージでは
0系こだま
100系ひかり
300系のぞみ
なんですよね、いまだに。新幹線あまり乗らないので、700系こだまとか正直「変」。合わないって感じです。
そういや200系のひかり顔は今は無いんですね。今走ってるのはこだま顔のほうなんですか!と知ったのは今さっきw
 
特急とか新幹線とかは全然詳しくないもので・・・。
06.03.2009 / URLEDIT
sin
今後、東海道新幹線の構図もだいぶ変わりそうですね。
自分の時は300系が最新だったんですが、もう置き換えとはねぇ…^^;

確かにJRだと難波は行きにくいですね。
JR難波からだと少々時間がかかるのが…(汗)
06.03.2009 / URLEDIT
★てっく★
>キャナルさん
そうですね。リニューアル当時は「寿命は10年ほど」といわれていましたからね。400系より古いのに^^;

私も犬は苦手です><;吠えられたり、舐められたりするのがorz
ゴキブリより数百倍マシですが。。。

>けんだまんさん
テストのときは高確率で電車が遅れるようですorz
あっ(’艸’)。。。

なるほど、でも近所のネコは一年中うるさいですよ´`;
私は、新幹線車両は傷むのが早いから寿命も短いんだと思ってましたが、、、違うんでしょうか??

でも、セブンティーンとか読むようになったのは高校生になってからですよ。それまではおしゃれなどはあんまり興味ありませんでした…今より鉄道の方に熱中してましたね^^;

阪和線の113系も頑張ってますよ!!私もカフェオレ車よりも湘南色や阪和色が好きです。(今日も乗りました^^;)

ということは、N40改造の方がどんなに安モンの新車を作るよりもコストは低い、ということですか?
でももう103系とかはいい加減に。。。
正直、207系が来てもあんまり嬉しくないですが^^;新車がいい。。。

いえいえ、そんなコトないですよ~(´’д’)


>朝倉発安芸行きさん
でもあれ以来見てません^^;どうしたんだろう
個人的に300系は「新しい」とはいえなくても、「廃車するほど古くない」という印象がありますね。
そうです、それだけは残る予定だそうですね。

あー、それは私も嫌ですっ><;普通に鳴いてくれたらいいのに^^;
へえ、そんな経緯があったんですか。それは知らなかった^^;
はい、行くには行かせてもらっているんですが、最近忙しくて現在閲覧のみになってます^^;スミマセンっ><;
次行くときはコメントもさせてもらいますね。


>蟷螂さん
私も、新幹線のイメージは鉄道を好きになった02~04年でストップしてます^^;
こだま…0、100系
ひかり…300系、ときどき700系
のぞみ…500系、700系
みたいな。

そうなんですか。新幹線・特急は大好きです!!
その代わり、蒸機・私鉄にはまったく興味ないんですよ。


>sinさん
まだまだ走れそうなのに。。。
JRになってから生まれたのは「新しい」というイメージがあるものですから、「え?もう!?」と思ってしまいます。

難波の主力は私鉄・地下鉄ですね。
なので、鉄道に関して言えばそんなに興味ないのですが、遊びに関しては天王寺や梅田よりも難波がいいですね。周りの子も難波派が多いです^^;

関空快速のJR難波行きがなくなったので、余計に行かなくなりました。。。
07.03.2009 / URLEDIT
けんだまん
ドライブ兼ねて、堺市のでっかい温泉にきて、岩盤浴してきました
もちろん?一人ぼっちです
地元やったらどこかわかるでしょ?
07.03.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
ん~、家の近所にスーパー銭湯はありますが。。。
4文字のところですか?
08.03.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/110-196958ff
