この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
04.03.2009
comment:6
trackback:0
さよなら、オレンジ
今日の「EZニュースフラッシュ」より。
中央線の201系がついに消滅するようです(゜д゜;)
なんや、あのまましばらく残るんかと思ってたのに。。。
それにしても、東の車両取替えペースって、、、早いよねぇ。。。
西が遅いんだか東が早いんだか、ってカンジですが^^;


今日からまたテストっすorz←
今日は、、、、、、(--;)

始まる前、このままでは化学は真剣に0点取りそうな勢いだったのでちょっと問題集見る
でももう化学は破滅する覚悟で挑みました。
だって、教科書もプリントも見てないし、問題集やってないし、挙句の果てには範囲すらまともにワカラナイっていう。。。

・化学…
……
もういい!!
あんなんできんくたって生きていけるし!!(゜∀゜)
だいたい、「モル」の時点でわからんくなったやつができるかっての。
っていうかもうさよならやわ^^←
ブルトレのさよならは悲しいけど、このさよならは大歓迎(∀)

これからは今までのムダな時間取り戻すつもりで生物に励みます(・∀・)




この休み時間の間にふと携帯を見てみたんですが、、、

携帯の電源、勝手に切れてる
え!?ちょ、待って、ウチ消した覚えないけど!?
しかも、
電源ボタンをいくら押しても電源が入らない
え~~~~~~~っ!?なんで~~~!?

もしかして、、、ご臨終!?
しかし、勉強する間もなく、現代文が始まる。。。


・現代文…(´~`;)
でも、最近に比べたら結構できたかも(゜∀゜)

というか、このテストの問題用紙が1枚余っていたので、それを床に置いておいたんです。(そういう決まりになっているので)
で、普通は監督の先生が見回りに来た際、あまりは持って行くんですが、
このときの先生は見回りに来ても持って行ってくれませんでした^^;
3回ぐらい来てたのに^^;;;;;;
気づけよ、みたいな^^;

そして、みんなの解答を集めるときに、その余りも一緒に持っていったんですが、先生は余りの用紙を見るなり
「え?これ何!?」
とか言い出しました。。。^^;
「え、あ、余りですけど。。。!?」
「あ、余ってたん!?」

先生どんだけ鈍感なんすか


・日本史…あのプリント見るだけでだいぶ違う!!
なんでもっと早く気づかんかったんやろう。。。
でも、記述は破滅しました。。。

「大政翼賛会について120字程度で説明せよ」
は!?(゜∀゜)
「戦後日本の経済復興について、経済安定九原則から○○(←忘れた)までを、ドッジライン・シャウプ勧告・固定為替相場制度の語句を使って説明せよ」






で、まあ今日のテストは終わりまして(あれ?↑
その後携帯を再び試してみるも、、、なんで!?という結果に。。。
友人からダークチョコを1個頂いて帰りました

帰って携帯を充電器につないで電源を入れてみると、、、
復活(^▽^)しました!!!
あ~~~、よかった。。。
電池切れてたんでしょうか!?
でも、昨日充電したとこやのに………
意味不~


その後は最近昼夜逆転しておりまして、
寝ました・∀・
そして、18時に起きて、塾(ぇ

ああああああ明日ついに悪夢の数B。。。
最後ぐらいいい点取らなな………
英Ⅱはノリでなんとかなるでしょう(´-∀-)
(そう思ってて前は失敗したが)


帰りの113系は若干遅れておりました。
その前の103各停は定刻通りやったのに^^;


でーは、皆さんにとってはどーでもいい私の日常をタラタラと書いててもおもしろくないでしょうから、題名に関する写真を
s-P1000256.jpg
@去年のGWの新宿駅。
コレが最後だったんだ。。。(ノ_・。)

では。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
たか
JR東になってから造られた車両は「寿命半分・コスト半分・重さ半分」(やったと思う)ってのがコンセプトのようで、京浜東北線の209系も廃車されていってます。かたやJR西は国鉄形車両を延命工事にて甦らせ?、現役バリバリで働いてます。先日東京へ行き、写真を撮ってましたが、どれも同じ顔に見えて仕方ありませんでした。
04.03.2009 / URLEDIT
けんだまん
コメント投稿したら、記事増えてた。(笑)

これと平行した話で、常磐線にE531系投入による415系の余剰車をJR九州が多数引き取ったそうです。
で、みんなが思うこと。「んじゃ、JR西も201系もらったら良かったんやないの?」って話。
04.03.2009 / URL [ EDIT
ケイコ
携帯電話の予期さぬ不具合は、なんだか
ストレスが溜まっちゃいますね。

でも、無事復活されて良かったです。
その後、問題なく動いていますか?ww
04.03.2009 / URLEDIT
sin
嫌な予感はしてましたが、ついにですか…
ホント、東の置き換えスピードは以上ですね(大汗)

自分も関東の201系をまともに撮った写真は無く、面撮りの物だけです。
今度是非撮りに行きたいと思っているのですが…
04.03.2009 / URLEDIT
朝倉発安芸行き
確かに首都圏のJR東は車両置き換えがはやいと思います。。
あの201系も青梅線の高架工事の関係で残ってただけなので、完成後は即引退と話を聞きました。
小学生のころ、東京の祖母に連れられ電車に乗るときは嫌でもあのオレンジの201が中央特快とデカデカと文字を掲げて走ってたのに・・・。
東京の国鉄の生き字引もどんどん少なくなってきていますね。。

JR西は113とか115をN40工事であと40年は走れるように更新しましたから京阪神から消えても広島近郊でノコノコと走ってくれていると思います。
1月に広島行ったとき思ったのですが、田舎の徳島のほうが新しい車両多いです・・・。(今、徳島は新車導入真っ盛りなんです!)
05.03.2009 / URLEDIT
★てっく★
>たかさん
そうそう、それです。そして209系は別名、「走るンです」。。。

しかし、鉄道車両の技術は10年も経てば古いと言われますから、効率を重視するなら東のやり方は決して間違ってはいないと思います。

ですがやはり、使えるモノは最後まで使ってほしいですよね^^;西ほどとは言いませんが。


>けんだまんさん(前回分も含みます)
なんか、ネーミングからして80~90年代のニオイがします^^;
ムーンライトやエーデルは見た目からも(ry

トンネル内でフルスピードなんて、すごい音でしょうね^^;
内臓まで響いてきそう。。。
そうなんですか!そんな昔のことまでは知りません^^;

あ、あれは全然たいしたことではないです。ただの八つ当たり合い、みたいな。
心配をおかけしてスミマセン(>_<;)

私はアホですからね。(勉強に関しては)物忘れが激しいですから、毎日何かやらないとこのままではトンデモナイことになりそうです--;
と言いつつやってませんが(ぁ

「東では旧車、西では新車」ってやつですね
西は古いモン好きなんでしょうか…?


>ケイコさん
はい、その後今まで正常です^^
でも私の携帯はなんかときどきカオスなコトが起こるんですよ…

買ってから1ヶ月ぐらいのときですが、ネットをしていて、「戻る」ボタンを押したとたんに電源切れるとか。。。


>Sin.さん
ですよねー…
西と東合わせたらいい感じになると思うのですが(ぇ


>朝倉発安芸行きさん
1本ぐらいイベント用に残してくれてもいいのに、みたいな^^;
私は小3のとき初めて東京に行ったのですが、ディズニーランドに行くときに京葉線のオレンジの電車に乗った記憶があります。
今思えば、それは今は亡き103系ですが。。。

何か記憶や思い入れがあると余計に残念ですよね´`;

たしかに今四国は頑張ってますよね笑
1500形、去年の夏に高松で見ました。

西ももういいかげんにしたらいいのに^^;
06.03.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/109-5bb164f2
