この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
02.03.2009
comment:7
trackback:0
5分やって1時間休む
↑ウチの勉強スタイルね、うん^^←


今日は卒業式があったので、関係のないヒトビト(つまり、ウチ)はお休みでした(´∀`)
14時まで寝てました。。。
いろんな意味でヤバイ(゜д゜;)

明日からまたテストやのにorz

っていうかなんでこんな日に限って塾開いてないねん
自習室はウチの第二の住処やのにー


ん…今日も特にネタがないのでテキトーに写真付けときましょう(´-∀-)ノ
s-P1000199.jpg
@ちょうど1年前ぐらいの大阪駅、銀河です。
正確には、2008年3月12日。
この時期はもう授業がなかったので、こんなカンジで朝から遊びほうけてました^^;

もう1年前ですか。。。
いや、「もう」じゃなくて「まだ」かな!?あーわからん

赤釜クン、カッコイイですね(´∀`)
もう1年ぐらい見てないけど、元気かな。。。?

去年お亡くなりになった「銀河」「なは&あかつき」は大阪駅でも余裕で見れましたが、
今回の「はやぶさ&富士」はダメですね。。。orz
東京か九州行きたい(ノ_・。)

7・8日行けないコトもないんですがね。。。
親に言ったら
アホか何ゆってんねん
だとさ。
アホで悪かったな(゜3゜)


で、まあ話を戻しまして、この機関車といえば、、、
s-P1000201.jpg

そう!!このどーんとしたロゴですよね(´∀`)
こんなド派手な機関車と、ブルトレって、、、明らかにミスマッチですよね^^;

でも、私みたいな「直前になって慌てる」やつなんかにこんなサービスして頂いて、ちょっと感謝です^^;


ブルトレ特集はまた後日(10~13日)やろうと思います(・∀・)ノ
今までの写真総動員です!!(ぇ
中学生の頃の「フィルム式カメラ時代」の写真もUpする予定。。。!?



明日化学やーーー
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
Sin.
銀河に、しかもゲッパ…!
てっく様、こんなレアなの撮ってたんですね。
ゲッパはこないだ確か、天理臨できていた記憶がありますが…

しっかし…、うらやましい限りです。^^;
写真総動員楽しみにしてます。^^
02.03.2009 / URLEDIT
★てっく★
でも偶然ですよ^^;
うそーん(゜∀゜)まさかの赤釜ー♪みたいな
じゃあ元気なんですね(´∀`)また会いに行こうかな
そういや私、天理臨見たコトないです(゜д゜;)
あと、甲子園臨も。。。

写真……、物置に放置してます^^;
発掘作業しないと……(´-д-)
02.03.2009 / URLEDIT
たか
うまく遭遇出来たわけですねぇ、赤のEF65に。写真大量UPですか、楽しみにしています。
03.03.2009 / URLEDIT
けんだまん
確か、スーパーエクスプレス レインボー専用機やったと思う。
なんでこの取り合わせなんかはさておいて。
(鉄ではあるけど、興味の薄いものはやっぱよく知りません)
客車は既にお役ごめんで、機関車だけのようね。<Wikiより

18切符禁止令やって?略して「18禁」(ぷふ)
冗談はさておいて、ちょっときついね。
でも、関西近県やったら「おでかけパス」とかあるし。
鉄道の日記念切符もあるし。
18切符でなかったら、なんでもいいんやない?(笑)
→か弱き乙女?に色々吹き込んで悪の誘いをする大人より

てっくさんといえば、113系ですが(勝手にそう言ってる)、
昨日、久々に110キロ弱ですっ飛ばす113に乗れました。
あのモーター音 爆音が、好きなものにはたまらないねぇ・・
どこか知りたいでしょ?時刻表眺めて、考えてちょうだいな。
答えはまた次回!
03.03.2009 / URL [ EDIT
EFQO-I
初めまして、先日はコメをどうもありがとうございましたm(_ _)m
赤釜現在も元気に走っていますよ~
また、2枚目の「EF65」ロゴの写真は今やレアです!
現在は窓まで塗装されておりません…←はげやすい為
つまり、EF65の文字が繋がっていない訳で(^^;;

これからも更新楽しみにしております(・∀・)
03.03.2009 / URLEDIT
★てっく★
>たかさん
そうですよ!JRさん、ナ~イス!(^-’)bみたいな笑
大量…かどうかはワカリマセンが(自分でもか)、もうなくなった列車の写真はあるはずです!!

>けんだまんさん
そうです、それです。(でも、「スーパーエクスプレスレインボー」って何なのかよくわかってないです^^;)
やっぱりそうでしたか。。。

でも言われてみれば確かに「18禁」ですよ^^;
だって、受験が終わる頃にはもう18(の予定)ですから。。。
確かにそうですが、このことを親に言うとまたぶっ飛ばされそうなので、、、
それに、昨日(母と)ケンカしましたし。。。(電車関係ではないですが)

そうです、私といえば113系ですよ^^←
阪和線は223系と283系とコレさえあれば(ry
ん~……、草津~京都間ですか!?


>EFQO-Ⅰさん
マジですか!!ヾ(^▽^)ノ〃
でも、微妙な違いとはいえ、ロゴ変わっちゃったんですか(´・ω・`)
撮っておいてよかった^^;

はい、ありがとうございます^^
03.03.2009 / URLEDIT
けんだまん
>、「スーパーエクスプレスレインボー」って何なのかよくわかってないです^^;)
まぁ、ぐぐったら分かるけど、サロンエクスプレス東京とかサロンカーなにわとか、一時期のジョイフルトレインブームのときにあった奴やなぁ。
てっくさんがまだ赤ちゃんのときの話になってしまうと思います。
ムーンライト九州用の14系とか、エーデルなんかもこの時に改造されたんやなぁ・・・そう考えると、恐ろしく前なのに気づいてしまう私。

>ん~……、草津~京都間ですか!?
ご名答!正解です。よく知ってるねぇ。
正しくは京都~大津の間のトンネル区間ですが。
大津出発時は(内側を走る)223の新快速に遅れ気味で発車して、トンネルの中ではフルノッチ、トンネル出たところで追いつき、山科の手前の速度制限でまた抜かされます。
草津線は50系客車の当時のままの「列車扱い」やから、ずっと外側を走るのはご存知かな?だから京都駅も0番線発車なの。
嵯峨野線の快速も嵯峨嵐山~馬堀間は全開ですっ飛ばすようです。

お母さんと喧嘩したとか書いてたけど、仲直りはしましたか?
てっくさんの印象からして家出したりそんな心配はなさそうですが。

受験もあまり根詰めてやっても逆効果なだけやし、たまには息抜きしないとね!(鉄分補給も)
大学受験してない私が言うのもへんですが、1日勉強欠かすだけでそんなに影響するもんなんでしょうか?<テレビ見てて常々そう思う
04.03.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/108-5269da68
