この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
26.02.2009
comment:8
trackback:0
きっと、サクラさくよ。
ついにN700ー7000の愛称が発表されましたね!!(^○^)
「さくら」なんてまあ、かわいらしい名前ですね(´V`)
ちなみに中学時代の同級生にいました^^;

しかしまあ、正直なところ、ぴったし!!というカンジではないですかね…
だって、私の中では「さくら」といったらかつて東京~長崎を走っていた寝台特急の方を思い出しますからね^^;
特に思い入れがあるわけでもなく、単に「さくら=長崎」っていうイメージのせい、みたいな。

それと、(N700系の)外観が「さくら」ってイメージではないと思うんです^^;
営業運転までに「KYUSHU・WESTJAPAN」の横にでも、桜の花びらを描き加えてほしいですね


そういうイメージもあって、私は「はやぶさ」と応募したんですけどね。。。^^;
今ある「つばめ」ともマッチするかな~、という理由もありまして。
惜しくも2位でしたか。。。´~`;



ちなみに、このニュースは塾の先生(←鉄チャン)に教えられました^^;;;

では、最後に新幹線の画像でも
撮影日:2007年7月16日、新大阪にて。N700系がデビューしたての頃ですね。
コレは「のぞみ99号」で、私はこの後の「のぞみ1号」で広島へ行きました^^;
目的はN700系に乗るためです(何
s-P1000069.jpg

追記は今日の日記です



今日のテス㌧
・数学(文系用)………
・保健………どーでも


帰ってまた昼寝。。。
しかし!!今日は2時間にとどめ、その後は頑張って自習室(`・ω・´)

もうアカン。。。
ベクトルのせいで脳がショートしそう(~∞~;)
あんなん。。。わかる人の方がおかしいわ(゜∀゜)うん、そうやそうや^^←


さて。。。明日のテストは、、、
古典、家庭科、、、あとは、、、
えーー……

あ、物理か。
ふ~ん

問題集全くやってないですが何か?

もう、99%進級できるから、いいや\(´∀`)/(((((
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
けんだまん
何気に覗いたら、気になるのがあったので、即レスです。

方眼紙にグラフ書いて、矢印でびよーんとする、あのベクトルですか?
だったら、そない難しくないけどなぁ・・・
あ、私、電機業界人なんで、この辺は仕事(プロ)ですから・・・(エッヘン
貴方のお父さんもインバータが分かるならちょろいはずです。
どうしても分からんなら、お父さんに聞いてみたらどうかなぁ?

電車=今は交流モーターですが、ベクトルが理解できないと、まず無理な世界ですなぁ・・・
ちなみに突っ込んだ話をしますと、ベクトルを理解するには三角関数も理解できないとぶっちゃけ厳しいです。
27.02.2009 / URL [ EDIT
☆JIN☆
ちょっと前に噂で出ていた通りの結果になりましたね。「さくら」
それにしても、あのちょっと暗めの車体で「さくら号」は多少違和感がありますよね。

おっしゃる通り、桜の花と、ピンクのラインなどアクセントが欲しいです。
27.02.2009 / URLEDIT
けんだまん
上の写真を見てると、なぁんか東北新幹線のE2系とかに見えますねぇ。。。
今のカモノハシ形状ってぶっちゃけ、あんまりハンサムな顔ではないと思います。ハンサムなのはやっぱ100系?

視力の話>
私も以前抜群によかったのですが、社会人になってわずかでメガネっ子になりました。長く疲れ目を感じ始めたら、マメに手入れしたほうがいいと思います。ほんま視力が落ちるのは一瞬なんで・・レーシックが保険利いたら、受けたいと思う今日この頃。

JRの春のダイヤ改正発表されたけど、チラシ見ました?
28.02.2009 / URL [ EDIT
キャナル
ひらがな3文字がいいんですって。
最近できた新幹線はみな3文字ですよね。
でも「さくら」は意外、どうせなら長崎新幹線の愛称に使ってもよかったなあ。
「さつま」「へいわ」あたりを予想していました。

つばめは博多~鹿児島中央だけを運転する800系にそのまま使いそうです。

ベクトルですか。三角関数よりは楽だと思いますよ。
ちなみにキャナルは数学は得意ですので(県で1番だった!)。だいぶ忘れちゃいましたが、センター試験問題ぐらいならばできますので教えてあげますよ!!
28.02.2009 / URLEDIT
★てっく★
>けんだまんさん
まあ、足し算引き算とか、平行垂直内積とかならわかりますよ。
応用が、、、(--;)
点Pの存在範囲を図示せよ、とかもう。。。

たまに父にも聞いてますが、、、すぐに忘れてしまうもので。。。^^;
まじですか。。。やっぱ私は機械系には向いてないんでしょうね´`;

カモノハシ…そうですかね?
私はなかなかかっこいいと思いますけどね^^;
N700系は瞳(?)もキリっとしてますしe-420

勉強したら目疲れますね…orzなるべくよい姿勢でいるようにしていますが…
ホットアイマスクとかいいかもしれませんね。

チラシ、まだ見てません(>_<)
駅にもまだなかったです…


>☆JIN☆さん
名前的にはいいですが…やはり車体とはちょっと合ってないかなー、と^^;

花びら程度でいいですから、、、ね^^;


>キャナルさん
なるほどー…
長崎新幹線は、、、はっきし言っていらないです(ぁ
現行の特急で十分かと。。。
そうですよね、絶対そっちのほうが合ってると思います!!
ちょっと渋いですが^^;

いや、、、ベクトルも三角関数も、どっちもどっちですかねorz
関数の方が若干いける気しますが…
それ(いい意味で)ヤバくないですか!?^^;
でも、羨ましいです。。。
自分も英語は学年(約300人)で30番ぐらいですよ!!
この力をもうちょっと数学に分けれたらいいのに。。。
01.03.2009 / URLEDIT
けんだまん
春らしい?ほのぼのした柄になりましたね。いい感じです。

>点Pの存在範囲を図示せよ、とかもう。。。
なんでつか?それ・・・(電気の世界には出てこない)

>やっぱ私は機械系には向いてないんでしょうね´`;
まぁ、こんなもんは理屈やなくって慣れですよ、慣れ!
私も、今でこそ仕事で回路図を引いていますが、初めのうちは絶対無理だぁ・・なんて思っていましたから。Don't mind!

>カモノハシ…そうですかね?
そうですよ。700系の先端は最終的にはカモノハシの形を真似て設計されましたからね・・水(空気)の抵抗を受けにくい形状という自然の知恵です。デビュー当時、テレビで散々言ってました。
それの進化型がエアロダブルウィングです。

>チラシ、まだ見てません(>_<)
あらま?JRの公式サイトにも同じのがアップしてます&時刻表も公開されていますよ。うちの地元は本数が減ってちょっとがっかり・・

01.03.2009 / URL [ EDIT
朝倉発安芸行き
こんにちわ。はじめまして。
徳島県の中学生テツの朝倉発安芸行きと申します!

僕も、このニュースを聞いたときはN700なんてピンクじゃないのになぜ「さくら」なんやろ・・・
って思いました!
僕も「はやぶさ」を応募したのですが他の方がおっしゃるように名前は三文字がいいでしょうかね??
N700系、いいですね~。
見たことはありますが乗ったことはまだないです・・・
なので春休みに乗りに行きます!
01.03.2009 / URLEDIT
★てっく★
いつのまにやら疲れて寝てしまってましたが、コメ返します\(゜д゜\)e-282(そんな言い訳はどうでもいい

>けんだまんさん
やっぱり。。。
きっと数学と、仕事とでやることは全然違うんでしょうね^^;
でも、その問題はちょっとわかるようになりました!!

なるほど、、、慣れですか…(--;)
人間慣れりゃ、何でもできますもんね(∀)!!(ぇ
でも、それでもワタシが機械系に慣れるとは想像つきません^^;

そういや、東海は「イコちゃん型」(?)にこだわってますが、東は違いますよね。
正直、E5系はちょっと。。。^^;

駅に「3月14日ダイヤ改正から終電時間が早くなりますのでご注意ください」というチラシがありました^^;まあ、終電とかは関係ないですが(たぶん


>朝倉発安芸行きさん
はじめまして。管理人の高校生鉄子、★てっく★です^^
中学生ですか……戻りた(ry
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

やっぱ予想外ですよね!?なんか、、、(外観と名前が)合ってないですよね^^;ん~、未だにしっくりきていない´`;
デザイン、若干変更されたりするんでしょうかね!?

お!はやぶさ派ですか(゜∀゜)はやぶさもイイとこまでいってたんですが。。。
ま、でも、たしかに3文字で統一されていた方がいいかもしれませんね。
のぞみ・ひかり・こだま・つばめ・さくら♪みたいな^^;

乗ったコトないんですか。
私はもう4回ほど乗りましたが、Nはいいですよ~(∀)
春休み楽しんできてください♪
02.03.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/106-8c775fe1
