この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
26.02.2009
comment:4
trackback:0
セレンディピティ~♪
今日の「ベストハウス123」を見た方ならおわかりですね♪
小柴さん、、、、、、、神ですね(゜∀゜)
ありがたいお言葉を頂きました。。。

運は誰にも平等にやってくる。
それを受け止める準備があるかどうかが問題なのだ。


ほぉぉぉぉぉーーーー(゜O゜)ーーーーー
さすが、ノーベル賞受賞者の言うコトはやっぱ違いますね~~~




今日からテストですよ。。。
病むーーー

しかし、ちょっとした事件がありました。。。
学校の最寄り駅の路線が今朝遅れていたらしく、
それに伴いテスト時間が30分もずらされました(゜∀゜)
非電車通学者にとってはウレシイ限りですね
でも、30分はちょっと延ばしすぎかと…^^;
だってクラスのみんなそろってたし^^;(本来の開始時刻までに)

っていうか今「ニュース23」でファステック出てるーーー

そして、テスト。。。(--;)
①英W…まあまあかな

この間の休み時間に、「EZニュースフラッシュ」を見てみると
ブルトレ、人気です
という見出しの写真付き記事が!!!
見てみると、ブルトレの機関車の箱に入ったバウムクーヘンが売られている模様。
ちょ、現実逃避。。。。。ε三(ノ´∀`)ノ

っていうか、最近電車の形のバウムクーヘンって流行ってるんですか!?^^;


②現社…は!?待って、ヤバイ(゜∀゜)
なんなん、あれ。
しかもまた作文あるし
採点基準はなんなんですか?
もうホンマあの先生苦手や………orz
来年あたったら嫌やな。。。


帰って「笑っていいとも」を見てしまう。。。
すると、とあるクイズの選択肢に「一度は乗りたい夢の列車」というのが!!!
しかし、結局ダレにも選ばれないまま、時間切れのせいか
終了~~~(゜д゜;)
何でやねん!!!!!(`д´♯)
その瞬間TV消しました(ぁ

そしてその後、、、また昼寝5時間。。。。。。。。。。
テスト期間の醍醐味
明日は帰宅せずに直接塾行こう。。。


4チャン(TBS系)のニュースで取り上げられていたんですが、
高2女子の約6割は「プロフ」を持っているらしいですね。
自分もその一人ですが^^;
それで、親はその実態を知らないとかどうのこうの言ってますが、
そんなん、親が知る必要ありますか?と思うんですが。。。
世間で騒がれているプロフとは、「書き込み機能」(掲示板みたいな?)のあるプロフのようですね。
自分のはそういう機能はないので、その点はまあいけるかと。。。

たしかに、そんな機能のあるプロフはちょっと心配ですが
プロフ自体、そんなに有害なものかと?

というか言いたいのは、高校生ならもうそんなに親の干渉なんていらんやろ、ってことですかね。
見られたくないものだってあるんやし。。。(このブログも親にはリアルに見られたくない。。。)

以上、個人的な意見でした。



では、明日もテストなので、もうオワリマス。。。


昨日の英文の訳:
・超特急「のぞみ」は「ひかり」より速く走る
・蒸気機関車は電車ほどなめらかに走らない


ちなみにテストには出ませんでしたorz
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
キャナル
終電帰りで眠いけど、面白い記事だったのでコメントします。

2つの英文、いちおう訳せましたよ。英語は苦手でもなんとかできました。

ひぞみってご存知でしょうか。
「ひかり」なのに「のぞみ」並みの速度で走るので、「ひぞみ」の愛称がつきました。今では、岐阜羽島と米原に止まるひかりのことを「ひぞみ」といいます。

ああ、またキャナル語紹介しちゃった。タバコパス同様に、2ch鉄道用語辞典に登録されています。
26.02.2009 / URLEDIT
Sin.
自分も驚きました。
電車の形のバウムクーヘンって、いつから流行り出したんだか…^^;
でも自分、バウムクーヘン大好きなのでもしかしたら買っちゃうかも(笑)

確かに私もブログは見られてくないですね、あんまし…

26.02.2009 / URLEDIT
けんだまん
ブルトレのあの「棒型洋菓子」ですが、発売日の14日に友人へのお土産に買って帰りましたよ。まぁ、中身はね・・言わないでおきます。(^^;<モノは2/14に私が書きこんだ奴でした。

>某クイズ番組に出てきそうな………^^;
分かってると思うけど、わざとでーす!

>それは…身長ですか!?
ん~ん、違うねぇ。至って健康であること、一番は目に問題がないことです。視力がいいだけでも、だめなんよ。

新しい新幹線、「さくら」になりましたね。九州&西日本らしい名前です。
でも、だったら車両も桜色にしたら女性に大受けすると思うんやけど、てっくさんはどない思う?
26.02.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>キャナルさん
なるほど…^^;

03年秋のダイヤ改正まで、新大阪からは京都、名古屋しか停まらないひかりもありましたよね。小学生の頃、埼玉に単身赴任していた父のところへ、よくそれに乗って行ったものでした。。。

ちなみにその頃は全く鉄子じゃなかったですけどね^^;

キャナル語ですか………^^;
私も『★てっく★語』作ってみようかな~(・∀・)(ぇ



>Sin.さん
私的には、全身に列車が描かれたシャーペンとかが欲しいんですが…^^;
まぁでも、おいしかったら何でもアリですよね(∀)(ぇ

でも、一番の目的は「箱」ですよね………


みんなそんなもんですよね…


>けんだまんさん
14日が発売日だったんですか
大阪でも売ってるんでしょうか…!?

ですよね~(∀)

なるほど、そういうコトでしたか。でも、なんか働き出したら体調崩しそうな予感します…orz

それに、視力は高校入ってから若干下がった気がします疲れやすくなった、っていうか…

そう愛称と外観が合ってないと思うんです日記にも書きましたが、せめて桜の花びらでも描いてくれたらなぁ~と…
27.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/105-b094a49b
