この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
25.02.2009
comment:5
trackback:0
京の都に鉄道博物館!?
by朝日新聞


さてさて、、、ついに明日からテストっすよorz
うぁぁぁもうどうしよぅぅぅ(ノд\)
一番頑張りたいのはやっぱ英語&数学ですかね。。。
数学な…………………ふぅ(-.-;)

物理&化学はやる気0orz
問題集学校置きっぱなしやし^^;


そして、2年の授業が今日ですべて終わりました。。。
実感は………モチロンないです^^;
テスト後、授業ない=学校に行かなくてよいのは嬉しいですが、
なんか寂しいな。。。
あの席ともお別れやし………………



Ⅰ日本史…古典古典っ(゜∀゜)

Ⅱ古典…単語テスト。。。。。。
でも満点でした(゜д゜;)
他に4人いましたが………

その後ちょっと授業
先生が言うには、デキル子っていうのは、こまめに辞書を引くらしい。。。
やっぱ、言葉の意味は正確に知らないといけないらしいです

にゃるほどねぃ

と、いうわけで、、、母上様、ぜひとも電子辞書を私に買ってくださi(ry



その後、大掃除
うちらの班まさかの担任の部屋掃除orzorzorzorzorz
自分の部屋ぐらい自分で掃除したらどうです、、、
まあ、思ってたより早く終わってよかったヶどね

でぇ、その後帰宅
やっちまった。。。
昼寝5時間してしまった(´д’;)

起きたら17時………
あぁ………自習室行きたかったのに。。。

しかも寝る前に600kcalの菓子パン食べてしもたし。。。
しくったしくったしくったしくったしくったしくt(ry
太るな、コレ。。。。。。。。。。orz

でも今日は授業あったので結局塾行くハメに
今回英語びみょいです
明日です
う゛ーーーーーーーーーーーorz


帰りは113系してだらだらして今ですーーー(-.-;)


さて、英語の問題集にあった例文です↓

・The superexpress Nozomi runs faster than the Hikari.
・Steam locomotives run less smoothly than electric trains.


目立つ色でマーカーしておきました(`V´)
テスト出ろ(`・ω・´)

みなさん訳せますかーーー!?
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
たか
テスト始まりますか~(-_-;)憂鬱ですな。

英訳ですが、さっぱりわやです(*_*)

たぶん「のぞみはひかりより早いんやろなぁ」てのと、「蒸気機関車は電気機関車に煙たがられた」って感じですか??
25.02.2009 / URL [ EDIT
☆JIN☆
お疲れ様です。

学年末ですね~
健闘を祈ります!

ウチの工業高校の英語なんてたかが知れてますが、下の文はばっちり訳せました♪

これが出ると良いですね!
25.02.2009 / URLEDIT
けんだまん
京都の鉄道館ねぇ・・
梅小路ってJRの駅からすっごく遠いんですが・・・?子供連れは大変です。
弁天町が手狭だからっていう理由が笑える(笑)

昼寝5時間と大食いは高校生では普通です。まだまだ若い証拠ですわ!

英訳>
私は希で、光は妹になります。きしゃぽっぽは電気で走ります。

てっくさんのおやっさん、大体どこの会社か見当ついちゃった・・(^^;
(数社に絞れただけですが)
ちなみに、てっくさんなら、鉄道会社の就職で「身体条件」はパスしてますよん♪

JRさんごめんね の返事>そそ、みたいな感じです。

今日は仕事帰りに「しなの」が見れました。この前は「ひだ」やった。
25.02.2009 / URL [ EDIT
けんだまん
快速レジャー号の話があったので、ちょっとネタを紹介。

以前、221が新快速全盛の頃は、たくさん走ってましたよ。
一番ロングランやったのは、姫路延長で赤穂線経由岡山行きかな?
あとは同じく米原延長で岐阜行きなんて、今じゃありえないのもありました。
両方とも、キャンペーン列車やったのを覚えていますが、私はどっちも乗りました。
他にも奈良線の快速を京都~大阪まで延長したり、山陰線の短絡線を走ったり色々あったなぁ・・・桜井ホリデーは今でもありますね。天理教列車としてですが・・
臨時快速が今じゃすっかり減ったのは、需要もさることながら乗り間違いが相当多かったのが原因のようです。東日本みたいに、特急車を使うまでもないって言う考え方だからねぇ。

221系が臨時急行やった話は有名なんで、割愛します^^

勉強になったかな?知ってたらごめん。(^^;
25.02.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
>たかさん
一週間ほど病んできます(ぇ

解答は今日の日記を参照してください~


>☆JIN☆さん
そちらはもう終わったんですよね。。。
鬱ります(ぇ

工業高校なんですか
お(゜∀゜)さすが現役高校生

残念ながら出ませんでしたきっと、先生は『○○さんなら絶対わかるから出したらアカン』と思われたんでしょう…^^;


>けんだまんさん
そうなんですか。でも私、梅小路には行ったコトないんですよ^^;蒸機に興味ないモンですから…
まぁ…弁天町ですからね(ぁ

解答は今日の日記を参照してください~
言っちゃ悪いですが、某クイズ番組に出てきそうな………^^;

まぁ、きっと、その手の会社です^^;
それは…身長ですか!?

1日一往復の貴重な列車ですねちなみに「しなの」は中1のとき長野~大阪に乗って、もの凄くハマりました




さすがですね~(゜д゜;)こんなに知識ないです(>_<)
っていうか、221系が全盛のころって、私まだ幼稚園児とかですよ^^;

今もあったら是非乗ってみたいですね♪
26.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/103-4f0143c3
