この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
23.02.2009
comment:5
trackback:0
223系の日
一年に一度、223ファンにとってちょっとウレシイ日(?)
ま、特に何もなかったけどね。。。


Ⅰ現代文…自習
Ⅱ数学…自習
Ⅲ英Ⅱ…基本、自習
Ⅳ家庭科…基本、自習


何このすばらしいほどの自習率\(´∀`)/


Ⅴ化学…残念ながらnot自習。。。
教室でセンターの過去問をみんなで一緒に解きましょう~♪、みたいなね。
ま、でもみんな内職してましたが^^;

だって、、、ホンマに意味がワカリマセン/(^○^)\
なんか先生一人でベラベラしゃべってはるけどさぁー
今、何について説明してんのか、まずそっからもうワカリマセンからね

っていうか、もういい加減あきらめてほしい^^;
特に我々文系人に対しては。。。
なんかむっちゃ、何が何でも勉強させようとかしてくるけど(実力テストで記号問題なくす、みたいな)
ウチらそんなにやる気ないですから(´-v-)ノ
だいたい、化学を勉強して何になるのか、そのへんからきっちり説明していただきたい(ぇ

まあもう終わりますがね。。。^^;


Ⅵ古典…前の休み時間に、今日ワタシ日直だったんで黒板をきれ~いに消しておいたら

今日黒板めっちゃきれいですねぇ~^ω^
○○さんありがとうね^ω^
6時間目なのに黒板きれいなんて気持ちいいですねぇ~^ω^


やってさ(-∀-)にゃははっ

ちなみに、コレもnot自習
まあ古典やからいい


Ⅶ体育…今日で2年の体育も最後か。。。
今日もバレーだったんですが、
私のチーム、最後に初の2連勝を飾りました!!!
いやぁ~、有終の美ってこういうコトなんですね(∀)

今日はサーブもみんな入ったし♪
はぁ、、、なんか、やっとコツつかめてきて、楽しくなってきたとこやのに。。。


にしても、なんでテスト前の月曜って七時間あるんやろう。。。^^;



223系の日。。。帰りに線路沿いで223系を見たコトぐらいしかしてません^^;
なんか臨時列車運転してほしい(ぇ

では、もう今日は特に何もないので、オワリマス。。。



明日古典の単語テストやぁーーー
100個も覚えられるか
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
Sin.
同感です!
たまには223系で臨時列車とか出してほしいです。
最近は紀州路快速の延長運転「熊野古道号」ぐらいですねぇ。
JR東はよく臨時出してるのに、西は中々出してくれない…‐‐;
23.02.2009 / URLEDIT
★てっく★
新快速でたまに「湖西レジャー号」とかありますが、あんまり臨時列車ってカンジしないですよね^^;
停車駅ちょっと増えただけやん(・∀・)、みたいな^^;

熊野古道号。。。でも、熊野古道にはほど遠いですよね^^;

時刻表を見ても種類からして格段に違いますもんね…
24.02.2009 / URLEDIT
けんだまん
223の日かぁ・・毎日毎日、223-1000&2000&5500と221と103と113と117とはるかとサンダーバードと雷鳥とオーシャンアローとはくとしか見てないから、ちょっと飽き気味・・<え?

てっくさんは文系のようですが、もし、鉄道会社に働きたいのならちょっとは理系の知識があると面接で強いかも?例えばVVVFインバータって何?とか。(まぁだいたいは研修で叩き込まれますが。。趣味が嫌になるくらい)

>無人駅だったら途中下車できる、ってコトですか!?の回答
例えば、撮影旅行で駅から出ません!って乗務員に言い張ればいいでしょう。っちゅうか、誰も出たところでいちいち怒りません。ましてやイコカの範囲なら確認が出来ないのでね。120円で一周は今では暗黙の了解です。そんなことする客ってよほどのマニアだけやもん・・・
まぁ、度が過ぎなければ大丈夫ですよ^^
例えば、近江塩津とか下狛なんかはどう見ても出入り自由・・・

質問>にゃーにゃーにゃー&バトンって何?
24.02.2009 / URL [ EDIT
けんだまん
なんか足らんと思ったら、207と321があった・・たまに「日本海」
↑もうええぇっちゅうねん。。てか!
24.02.2009 / URL [ EDIT
★てっく★
十分じゃないですか!!私なんか今日は113&223&103しか見てないですよorz
さすが京都すてーしょん。。。

なるほど…言われてみればそうかもしれませんね…
もし要るなら物理系の知識ですかね。化学はもうおさらばだ(・∀・)
ちなみに、「VVVFインバータ」系は父がものすごく詳しいです^^;(鉄道に携わってるわけではありませんが)

JRさんごめんね(・∀・)でも違反じゃないでしょ?^^
みたいなカンジですか。。。(ぇ


にゃー×3=222 ですよ。
バトンは………どう言えばいいんでしょうか。。。
質問状をネットでどんどん広めていく、、、みたいなんでしょうかね…^^;
25.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/102-808622e9
