この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
22.02.2009
comment:5
trackback:0
にゃーにゃーにゃー
えー、今日も特になんにもしてませんね^^;
塾行ったコトぐらいかな…?

その後に本屋に寄って
鉄分補給して

参考書のほうへふらっと立ち寄ったんですが
いやぁ~、オモシロイ本いっぱいありますねぃ(´∀`)

「数学は暗記だ!`д´」とか…^^;
だよねー(・∀・)みたいな^^;

っていうか、、、ちょっと衝撃的なモノを発見してしまった。。。
4STEP売っとる!!!(゜д゜;)
しかもオトクなⅠとA、ⅡとBのセット。。。
学校はそれぞれバラバラのんしか買ってくれませんからね。。。
絶対二つ一緒になったモンのほうが安いのに。。。
それに、なくさないのに。。。(ぇ

っていうか、ああいう問題集ってフツーに売ってるもんなんや(・∀・)
てっきり学校にしか売ってないのかと思ってました^^;


それにしても、そんなん置き出すなんて、あの本屋いつの間にあんなに充実してたんやろ…^^;
新しいシリーズの問題集とかいっぱい置いてあったし
モチロン、鉄道系の本も充実してるし。。。


さて、ネタもないのでケイコさんから頂いてきたバトンでもやりましょうかぁ~
見たら必ずやらなあかんそうです(・∀・)ノ

【世界一長いバトン】
これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい。

名前:★てっく★(★はあってもなくてもよいが、できたらつけて頂きたい。特に意味はないが)
住み:大阪府の某政令指定都市
年齢:せぶんてぃーん(´∀`)
職業:高2☆
家族:父・母・祖母
身長:168センチ
体重:とりあえず、50㌔未満。それ以上は言えません(´д`;)
視力:1.0はあるはず。。。裸眼でも平気です
握力:20台ですけど何か?
髪型:パーマロング(´∀`)
所持金:知らん(おぃ
習い事:塾って習い事に入る?ちなみに、かつてクラシックバレエ(小6まで)、エレクトーン(中2まで)、水泳(小5)やってました。
小遣い:最近貰ってな~い/(´∀`)\

(like)
和食:焼き魚?その他いろいろ
洋食:えー…何やろ
菓子:いろいろ(おぃ
おにぎり:鮭、ツナマヨ、、、あ!豚角煮!!!
おでん:糸こん、烏賊のげそ、、、etc
ラーメン:おいしけりゃ何でも
パン:だからぁ、食べれたら何でも
チョコ:きっと勝つ
アイス:練乳氷!!!!!
ガム:ブルーベリーや、リンゴの味がいい
アメ:小梅ちゃん
駄菓子:普通のお菓子とどう違うんですか!?^^;
ジュース:リンゴ系かな
お茶:緑茶、麦茶、、、まあ、何でも^^; あと、紅茶ならミルクティー
色:茶・青・白…あ、コレって何かの色の組み合わせと一緒やしw
数字:3!!!!!あと、7
教科:英語ぐらいしかできません(T_T)
ブランド:ブランドなんぞこだわっとったらそれで人生終わるぞ(お前何者
音楽:BGM系・「風になる」ウクレレVer(´∀`)
歌手:特にコレっていうお方はいません^^;
俳優:三浦春馬くん!!!
女優:夏帆ちゃん!!!
モデル:桐谷美怜ちゃん、石橋杏奈ちゃん、岡本杏里ちゃん(いずれもセブンティーンのモデルさん)
芸人:最近よくワカリマセン^^;TVあんまり見ないorz
スポーツ:バトミン㌧(´∀`)
海外:興味ナシ(´-∀-)母の趣味で、ドイツ、イタリア、ロシア、スペインには行ったコトありますが
TV:ニュースばっかり^^;親の影響で。。。
映画:めったに見ませんね^^;でも、春休みに友人と見に行く予定です(・∀・)ノ
ドラマ;親が大嫌いなので、見せてもらえません´`;
小説:本読む習慣なんぞねぇよ(殴
漫画:朝日新聞の夕刊の「地球防衛隊のヒトビト」w
雑誌:鉄道(ファン+ジャーナル)、セブンティーン
運動:体育と通学ぐらい…
季節:夏はバテますorzこれから生きていけるかな(・∀・)(温暖化してるから)
動物:(´∀`)
香り:ん~………
キャラ:イコちゃん、プリキュア←
花:いや~…特に。。。^^;
場所:家、自習室(勉強はココでしかできないorz)
コンビニ:アンスリー・ローソン(ぐらいしか行かない
マック:行かん
ケンタ:行かん
ミスド:めったに行かん
モス:たまに行く。。。けど、もう2年ぐらい行ってない^^;
31:去年行ったけど忘れた
ファミレス:めったに行かん。。。居酒屋なら行くぜ?(勿両親同伴で

(use)
携帯:auのW56T(・∀・)早いものでもう1年経ちました。。。ちなみに携帯は中2から持ってます
ストラップ:去年の誕生日に友人からもらった手作りの花のん
      大学の前とかで配られている「バイト探しチューなら、バイトルドットコム♪」の赤いねずみ(お腹を押したらこのように鳴く^^;)、
      JR九州限定のちっちゃい特急がいっぱいついたストラップ
パソコン:5年ぐらい前のVAIO(黒)
財布:どう説明していいのやら^^;でも、みんなからの評判はいいです(・∀・)ノでも、クラスに同じモノを持ってる子がいます^^;(偶然ですよ!!)
ポーチ:母からもらった真っ黒のん………でも便利やから別にいい
バッグ:学校のも、おでかけのも、茶色。
手帳:持ってなぁい(・∀・)あるけどね(鉄道ファンの付録。。。)予定は全部携帯に書き込めるので(-∀-)
シャンプー:ずーっと同じのん使ってるわけではありません^^;けっこう香りを重視します。
       今はH&S
ボディ:母の趣味で、「DOVE」
歯磨き粉:母が勝手に買ってくるので、特に決まりはない^^;
歯ブラシ:何やっけ………^^;
洗顔:メイク落としと合体したやつ(たまに化粧もするので^^;)
化粧水:ビオレ
リップクリーム:そんなに有名なメーカーではありません^^;
目薬:使ったコトないです(・∀・)たまにものすごくかゆくなるときはありますが(おぃ
香水:同上。
愛車:電車(ぇ
ふでばこ:いつもパンパン
      ペンの入れすぎらしい。自覚なし。。。
シャーペン:イコちゃんのんorシンプルで、軽いやつ(ちなみにもらいモノ)
消しゴム:もうすぐ、2年ぐらい使い続けてきたやつがなくなりそうです^^;
くつ:学校:ローファー
   その他:短いブーツorスニーカー
お箸:どう答えたらいい?^^;
お茶碗:同上

(now/現在)
起床:平日:7時半
    休日:さぁ?(-∀-)
就寝:聞くんじゃない。。。
着てるもの:上下とも、中学時代のジャージ(-∀-)
       あったかくていいよ^^
靴下の色:白にピンクのストライプ
パンツの色:それ聞く必要ある?
食べてるもの:ウインナー(-ω-)
聴いてるもの:ないよ
テレビ何やってる?:HNKのうつ病のやつ………
右にあるもの:右手、ヘッドホン、色鉛筆、電車のDVD、時刻表。。。。。。
左にあるもの:左手、ティッシュ、iPod、イコカ、携帯。。。。。。
後ろにあるもの:座椅子のせもたれ&ヘンなクッション


ふう(´-3-)1時間かかった。。。orz
っていうか、絶対まともに全部読んだ人なんかおらんやろな。。。
テストに出るのに(・∀・)b
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
キャナル
世界一長いバトン、楽しく読ませていただきました。
私も時間があったらやってみたいな、と思いました。
おにぎりの好きなものや、ミルクティー好みなのも私と同じです。

4STEPって、なつかしい、数学の演習問題集でしたっけ??なんとなくあったようななかったような。

私のところにも来ていただいて本当にありがとうございます。
★てっく★さんの足跡を間違えて消してしまい、★てっく★さんのブログが見れずにいたんです。
タバコパス=北海道&東日本パスのことです。

ではまたよろしくお願いします。
日本の全部の駅に降りたことのあるキャナルより。
22.02.2009 / URLEDIT
Urban231
すごいバトンですね。
自分はちゃんと最後まで読みましたよ。

学校の近所に書店がありますが、結構学校で置いてそうな参考書が売ってました。参考書は主にそこで買ってましたね。

あと、シャーペン買い換えましたがICOCAのやつではありませんでした(^^;
23.02.2009 / URLEDIT
★てっく★
>キャナルさん
大変でしたよ^^;即答していっても1時間かかりました…

4STEP、ご存知でしたか!!こいつに苦しめられてはや2年。。。でも、最近は何か愛着が湧いてきました^^ノ

いえいえ、こちらこそですm(_ _)m
東=束、北=コヒからきたんですよね^^;

え?今何ておっしゃいました!?(゜д゜;)


>Urban231さん
ついでにそこにも売りに来てるんですよ、きっと(´∀`)ノ(勝手な予想

そちらの方ではあんまり売ってないでしょうからね。。。^^;なんせ東エリアだし。。。
鉄博にあるとは聞いたコトありますが(・∀・)
24.02.2009 / URLEDIT
蟷螂
その自習時間を少し分けてくださいv-394v-394
学校で使ってる問題集とかってなかなか本屋さんに売ってないですよね。
 
とりあえずバトンもらっていきます。時間があるときにやってみます。
24.02.2009 / URLEDIT
★てっく★
自習は頑張ってください(・∀・)ノ(ぇ

他にも、「オリジナル」とかいうのがありました。(ちなみに、『数学は暗記だ!』に書いてありましたが、かの灘高校で使われているらしいです)

はい、どうぞ~っ^^ノ
25.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/101-8be543c3
