この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2010.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
29.04.2010
comment:6
trackback:0
今更な卒業旅行記☆Part2

前の記事の続きだお・ω・


さて私は明日(29日)から家族旅行で鹿児島に4日ほど行ってきます^ω^
またしばらく更新しないので暇つぶしにでも見てってくださいー(´・∀・)b


来年「さくら」が走り始めるまでに「リレーつばめ」とか乗っとかんと


…でもまだ準備全然できてないっていうね…w
何のために6限サヴォって早く帰ってきてん。。。
行く気はマンマンやのに…w
1泊とかやったら当日の朝とかに用意するけど、今回は3泊やからなあ…
わかっちゃいるけど、めんどくs(ry(-∀-)


more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
27.04.2010
comment:16
trackback:0
今更な卒業旅行記☆Part1
かなり今更ですが、
3月29~30日に高校の友人と岡山・高松へ卒業旅行に行ってきたときの旅行記がやっとできました…(´д`;)


写真多すg(ry


んじゃ、いつもどーり、ヒマな人だけ見てってねー^ω^
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
18.04.2010
comment:20
trackback:0
DJ撮り鉄子デビュー…!?

はじめてDJの後半部分を活用して撮影に出かけてみました(^0^)/
DJ自体は前半の内容がおもしろかったらたまに買ってたけどね~


s-P1010949.jpg


今までは

・本格的な撮影に適したカメラがない
・地元路線(阪和線)はそんなに珍しい列車が走らない(←はたから見れば阪和線ってオモシロイ路線なのかもしれませんがw)
・かといって大阪駅とかにしょっちゅう行くのも金かかるし…(´З`)

といった感じで、撮り鉄には全くご縁がなかったのですが、

これからは真逆の状態なので(∀)
撮り鉄ライフを存分に楽しもうと思います^ω^←

やっぱ、京都線をカバーできる定期があるっていいね(∀)
撮り鉄にも便利やし、京都・梅田・天王寺に気軽に遊びに行けるし♪

カメラはもうちょっと練習しなあかんけど^^;



撮影模様はこちらから・∀・↓
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
16.04.2010
comment:21
trackback:0
近況報告その2(^0^)/
なんか前の記事からかなり経ってますねぇ^^;
どうも、おJはんです。


先週の水曜から講義が始まり、とりあえずすべての講義を1回は受けたことになりました。
ん~…、

ゆるいですね~(´∀`)

思ってたよりずっとラクwww
90分は長いけど^^;

でも言っちゃ悪いけど、このためにあんなに必死な受験勉強は必要やったんか!?って思ってしまう…
英語とかマジ中学レベルやからなwww/(^0^)\
予習いるとかゆうてるけど、授業始まる10分前ぐらいから始めても余裕やからなw


大学周辺を探検したり下宿してる子のおうちに遊びに行ったりなどなど楽しい日々をすごしております^ω^




最低限の部分はこれまで。
この後はまた非常に長いので、ヒマな方むけです~・∀・

more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
06.04.2010
comment:12
trackback:0
しんどす/(^0^)\
えーと、たまった後の恒例行事、近況報告しときまーす・0・




まずは前の記事の最後に告げた、オリエンキャンプ・∀・

琵琶湖のほとりにあるうちの大学の保養所(?)でやった~
ちなみに湖西線がめっちゃ近くにあった(^0^)


マジで楽しかった!!
全員、とまではモチロンいかんかったけど、いっぱいしゃべれたし・∀・
でも一気にアド交換しすぎて誰が誰かわからんくなるっていう………w

「あ!電車の子や!!」って話しかけてくれる子もちらほらおるけど
(心の中で)「ごめん…あなた誰やっけ………/(T0T)\」みたいな

にしてもみんないろんなトコから来はったんやねぇ~
岐阜とか神奈川とか三重とか岡山とか広島とか…………、大阪も多いけど・∀・
みんなの地元の電車言い当てたら失笑された\(^0^)/
モチロンうちやからJRだけやけどwww




例:「あぁ、多治見かぁ。中央本線やんな?『セントラルライナー』とか『しなの』とかあるやろ!?」



ま、鉄道ファンならみんなこれぐらいはたやすいよ、うん(-∀-)





いろいろして、一泊の新歓キャンプは終わって、明後日7日から始まる授業のための履修登録・∀・

これが、、、めっちゃややこい/(^0^)\

ほんま、何回かバテたw
「これおもしろそう!」ってやつに限って2年からしかとれません!とか結構あるし…
やっぱ1回生の間は忙しくなりそうや…バイトどころじゃねぇぇぇ!!!

あと、7時限目は死んでもとりたくない!^^←
終わるの9時半ってwwwww………帰ったら11時半やん/(^0^)\
まだ早起きして1限目とるほうがマシや。




あとそうそう、定期代ヤバイ/(;0;)\

全部合わしたら半年で軽く10万超えt(ry
地下鉄たけぇんだよwww買うとき危うく10000円ぐらい足りひんトコやったからなw


2日は通学でリアルに死ぬかと思ったw
直通快速よ………………………orz
ドアのとこのおっちゃんがものすごく頑張ってみんなを押し込んでる姿に感動したw
うん、あれが通勤地獄か・∀・納得。


でも通学で早速新快速友達(←)ができて、その子に沿線案内(車庫とか)したらめっちゃ感動された!w

ちなみに日曜は偶然新快速の車内から前の記事に載せたNEXの甲種回送見れた!!!




あとねぇ、健康診断の身長測定で、まさかの、

身長縮んでたorzorz/(^0^)\orzorz

まあ去年比-2ミリなんやけどね?(169.4→169.2)

でもなんかショックやねんけどwwwww^^;

やっぱ170はいかんかったわ…








うん、こんな感じかな・∀・
体力的にも時間的にも金銭的にも高校のときとは比べ物にならんぐらいしんどいけど
まあ慣れたらなんとかなるでしょ(-∀-)
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
01.04.2010
comment:7
trackback:0
◆大学生デビュー&入学式\(^0^)/◆
早いもので今日からいよいよ新年度ですねぇ…

4月1日といえば入社式かもしれませんが、私の通うことになった某大学では今日早速入学式がありました(^0^)/
はえぇよwww他んとこ明後日とかやで?w




さてこんな大事な日やっていうのにウチの親は……………、仕事優先ですか^^←

入学式ひとりで行くってどないwwwwwww/(^0^)\

あの、周りほとんど父兄きてましたけど!?

偶然知り合いに会ったからなんとか写真撮って頂けたけど………、まったく(`⌒´♯)





そういや友人には2人しか会わんかったなぁ(´・ω・`)

しかも2人とも学部違うしorz

ウチの学部の名簿見てみたけど、ぜんっぜん知ってる人おらんからなwww

全国規模を実感した\(^0^)/




さて式中はというと

みんな話ながい(^0^)/

でも、なぜかウチの紙にちっちゃいクモがおってそいつ観察してたら知らん間に終わってたwww(^0^)\

退屈しのぎに最適やったな!^^←




その後は学部ごとに集まって何やかんやした

あ!自己紹介カード的なモノにとりあえず鉄子アピールしといた\(^0^)/

大学オリジナルのスケジュール帳があるなんて早くゆっといてくださいよwww

昨日載せた手帳、早速いらんくなったやん。。。/(^0^)\orz

s-P1010769_20100401182650.jpg

s-P1010770.jpg


部活の勧誘はほとんど華麗にスルーしまして←

ちょっと道迷ったけどなんとか駅たどりついて

その帰り道にて、NEXさま!!!(゜∀゜)

s-P1010762.jpg


放出で「まほろば」見ようかとも思ったけど時間ありすぎてもういいやってなった・∀・


撮ってもらったけど、一応自分撮りも!

ん…スーツ似合わねぇぇぇ/(´д`)\

なんか、新入生っていうより就活生って感じやな^^;
s-P1010767.jpg


あ~あ、シラバスやらなんたら、、、科目決めんのめんどくせぇのぅ(´з`)
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
01.04.2010
comment:4
trackback:0
ラストJKDay(>_<)


今日でついにJK(女子高生)ライフが終わってもうた。。。

大学生なれるのは嬉しいけど、やっぱ若さでゆったら(ぇ)高校生がよかったなぁ~…

もう勉強はしたくないけどね^^←

正直、やってる間はそんなにしんどく感じひんかったけど、

入試終わってひたすら遊んでみて、ふと振り返ってみると、「自分ようあんなんやったなぁ…(特に数学)」って思う^^;




うちの高校は制服ダサい(but賢い)で評判やったけど、

今思ったら「制服あるだけでもええやん贅沢言うなw」やからな\(^0^)/

ホンマヤバい、毎日着て行くだけの服ないって。。。(´・ω・`)




新入生たちよ、これからの3年間ガンバレよwww

初回の数学のテストで30点台取ってもビビんな\(^0^)/

うちの高校の数学のテストは狂ってるから^^←(でも他の教科は70点ぐらいは取ろうねw)




さて、今年のスケジュール帳(ちなみに4月始まり)。

シンプルにいくわ・∀・ノ

去年のは何かとちょっとムダが多かったからなw

「鉄道手帳」にしようかとも思ったけど………、高いしorz(´V`)ノ

それにコレちゃっかり2年分あるからな!!オトクオトク\(^0^)/

s-P1010758.jpg


書いてる間に日付変わってもうた^^;
嗚呼、青春の日々よ。



明日は早速入学式!(`・ω・´)ぁ、まだ校歌覚えてない…orz
ってか校歌が英語ってどないwwwしかも式で唄うとかwww/(^0^)\www
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
