この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2009.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
30.04.2009
comment:5
trackback:0
宣言!
今までちょっと迷ってましたが、
決意したのでここに宣言します!

いや、まあそんなたいしたコトじゃないのですが、、、



GWはどこも出かけません!!!



出かける、とは「鉄しに行く」という意味です。
まあ、、、ヤバイんで^^;
どこも行かんGWとか何年ぶりやろう。。。


でまあ、自習室にこもるとかしたいのですが、、、
まさかのGW中塾休み/(^○^)\

何考えてんすか(・∀・)
自習室ぐらい開けといてぇよorz
私が自分の部屋で勉強できるとでも思ってるんですか?



塾といえば今日電車乗って行く途中に
テツなお方を発見しました(゜∀゜)
私の前にいた男性のカバンを見てみると、、、
そのカバンには近鉄河内長野駅の駅名ストラップが。。。^^;
私もカバンに小さな885系ソニックをつけていますが、向こうは気づかなかったようでorz


あーもう明日学校とかダルイ。。。。。。。
スポンサーサイト
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
25.04.2009
comment:7
trackback:0
生き返ってきました~(´∀`)
はいどーも。
えーと、まあ、、、還ってきました(´∀`)
何日ぶりかな。。。^^;
なんか、キーボード打つのが新鮮に感じられる^^;


先週もなかなかヤバかったです(ぇ
最近眠くてしゃーない(--;)
休み時間はずーっと寝てますw
日本史や生物もたまに(・∀・)b
だって日本史は塾のほうがいいし生物は、、、、、何も言わんし(∀)

水曜あたりに更新したいんですがねぇ、、、生憎水・木がいっちゃん忙しい日でございましてね^^;
金曜は「もうえっかぁ~」ってなって
土曜は書く気になるも、長すぎて途中で断念し、、、

今日まで更新しませんでしたすいません(・∀・)←
あ、決して「勉強してて更新できなかった」というわけではありません(´∀`)


最近のニュースは、、、あ、金曜の健康診断で!!
私の身長、なんと

169.4cmもありました(゜∀゜)

あと6ミリやん(∀)
私の中ではもう中3で止まったと思い込んでいるのですが去年より約1センチ伸びてました^^v
ちなみに今までの推移はというと(だいたい):

03年:150→04年:156→05年:163→06年:166→07年:167→08年:168→09年169

小6→中2のころがヤバイ(゜∀゜)
あのころは若かったな。。。orz




あ、今テレビのニュースでやってたことですが、神戸駅で某小学校の校長が痴漢して捕まったらしいです。
被害者は、、、女子高生(゜д゜;)
幸いにも今まで遭遇したことはないですが、、、気つけないと。。。
梅田でナンパされかけたことならありますけど


そういや電車といえば金曜・土曜と、阪和線が若干バグってました^^;
金曜:三国ヶ丘駅にて、偶然停車していた関空快速に乗ろうとしたら、なんとその列車、

車掌サンがいない(゜д゜;)

「ちょ待って待って何事~!?」とか思っていたらすぐに車内放送が。
なんか、急病人が発生したようです^^;
私が乗ってから3分後ぐらいに無事に天王寺方面へと発車していきましたが^^;
その際に駅員・車掌さんに囲まれ、ベンチにぐだーってなってはるおっちゃんが、私の乗った最後尾の車両からも見えました。

そんなにしんどいならちょっと休んでから乗ればいいのに(´・ω・`)


そして昨日のコトは夜10時半頃、同じく三国ヶ丘駅。
阪和線の各駅では列車が接近するときは必ず「接近メロディ」が鳴るのですが、
昨日に限って(?)鳴らなかったんです^^;
いや、鳴らなかったというよりタイミングがかなりズレてた、って感じでしょうか。
それも、私が普段乗る上り線ではなく、下り線(和歌山方面)のみ^^;;;

鳴ってから1分後ぐらいに列車が到着したり、
何にも鳴っていない中、各停が到着したり、、、
なーんか、奇妙でしたと。^^;


ついでに昨日思ったことですが、
土曜の夜、電車少なすぎ!!(`д´♯)
何ですかあの21時台と22時台の差は(゜∀゜)
接続がよければ5分ぐらいで行けるところを、なんと30分ぐらいもかかって帰宅しました。。。
南海め。。。。。。。。。。。。。。。。。。(JRもですが^^;)

塾は土曜もあるんやぞ!!!!!




さて、学校のほうはというと、、、ま、そこそこいい感じになってきました(・∀・)
始業式のころは「ウチ絶対ハミるわーーーー……orz」なんて思ってましたが
今年初めて知った子とも何人か話せて、最近は楽しいです♪
てかみんなほんまいい子(´∀`)

うちの学校では6月に文化祭があり、それに向けての話し合いも行われています。
そこで改めて思いましたが、、、うちのクラスは女子勢力がハンパなく強いです^^;
男子10人の中で1人だけ、脚本を考えてくれるほど積極的なお方がいるのですが、
それ以外は、、、哀れです(゜∀゜)
意見も聞いてもらえない、みたいな^^;;;;;;;;;
そりゃ、女子31人:男子10人じゃこうなりますね(∀)

出し物についてですが、、、、、
もしかしたら、私、プリキュア役になるかもしれません(∀)
っていうかやりたいです^^←

いや、まっだまだ決まってないんですが、とりあえず、却下はされてないので(∀)
話のベースはもう別のものということで決定したんですが、これから話を考えるときにみんなのやりたいキャラクターをいろいろと混ぜ込んでいくらしいです。
みんなの案を発表する際に、「あ、プリキュアいいやん!!」という声もちらほら出てきており、、、
あーたのしみ(∀)♪

あ、でも私がやるというコトに賛成してくれるかが問題ですね。。。(ぇ



とまあ、最近のできごとを書き連ねてみました。
んーーー…、文字ばっかり。。。(´・ω・`)
ですが、まあ、ご容赦ください^^;

では(・∀・)ノ
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
20.04.2009
comment:6
trackback:0
2007年GW旅行記(かなり適当…、そして長い)
以前の記事でも紹介したように、去年までGWはいろんなとこに行ってまいりました。
その中の、07年の旅行記を公開しましょう~

※ブログをやろうと思うまで、私はほとんど写真を撮らない性格だったもので、あんまりいい写真はありません^^;


4月30日、「雷鳥9号」に乗って一気に金沢へ。
たしかこのときの写真は中学の卒業式の日に使った使い捨てカメラ(の残り)で撮ったような。。。

平日とはいえ、私の乗った車両(8号車・モハ484-264)の乗客、10人もいなかったんですけど…^^;;;
私達一家4人が乗っていなかったらもっと悲惨^^;
あと、このときたしか、この時期に引いてしまった風邪の後遺症(?)の、鼻水がひどくて箱のティッシュを持参してたっけ。。。^^;





金沢に着くと即駅探索~
改札の近くにあったミニ683系w
これ欲しいんですけど(・∀・)
s-P1000001.jpg

電車ウオッチング~~~
いきなり貴重な683系8000番台!!

というか、現在使用しているデジカメは実はこの前日に買ったばかりのもので、操作など全然わからなかったため、初期設定のまま使ってみたら
思いっきりフラッシュをたいてしまった(-∀-;)
すんまそん。。。
s-P1000003.jpg


お次は北陸特急三姉妹・三女の683系2000番台、しらさぎ♪(謎
名古屋・米原と金沢・富山方面を結ぶ列車です。
一度、伊吹山をバックに走る『しらさぎ』を撮ってみたい。。。
s-P1000006.jpg
北陸特急三姉妹』はそのうち完成します(-∀-)
あとは『はくたか』や。。。
正体は適当に今までの記事をあさっていたら判明しますw



金沢駅ではおなじみの光景笑
ぱっか~んっとね。
サンダーバード」と、「しらさぎ」「はくたか」の一部列車はここ、金沢で列車の増結・切り離しを行います。
その際、単に列車をつなぐだけでなくこのように、つなぐ先頭車同士の前面を開けてお互い通り抜けれられるようにする列車もあるのです。
これで車掌さんや、売り子さんの人員大幅削減♪(?

ちなみにこのような機能のある先頭車のことを貫通型先頭車といいますね。
s-P1000007.jpg


やや貴重な(?)金沢と新潟を結ぶ、特急『北越』
この車両の前面にあるヘッドマーク、動くんですよ!!(゜∀゜)
さすがLED!!
このマークでは、下の波のところが横にスライドします。
……って、、、見えにくいですね^^;
s-P1000008.jpg

かつて、この車両が大阪~新潟(?)の『雷鳥』に使われていたときはマークの雷鳥がパタパタと羽を動かしていたりもしました。
でも私が鉄道に興味を持つ前になくなったので、私自身の目で見たコトはないんですがね^^;


鈍行列車のほうも。
おもに七尾線の普通列車に使われる415系800番台。
この車両、もとは関西で活躍していたのですが、あることを施されてこんなトコに来ちゃったのです^^;
そのあることとは、、、書いたらおそらく10行ぐらいになるので、割愛します(´-∀-)ノ

この1ヶ月ほど前に能登半島で大地震が起こったのでこんなヘッドマークが取り付けられているんですね。
s-P1000009.jpg

右が681系、左は、、、683系?
s-P1000010.jpg

先ほど出てきた『北越』のもうひとつのバージョン♪
実はさっき出てきたあの水色の車両(485系3000番台)、もとはこんな車両(485系1000番台)だったんですよ。
つまり、リニューアルされたのです。
といっても10年以上前の話ですが^^;

お!これはヘッドマークがよくわかる^^
s-P1000011.jpg



また鈍行のほうも。
これは貴重!!国鉄色の475系!!(^○^)
ほとんどの各停は白ベースに青の帯、という色の車両ですが、これを含め2編成だけはこの色なんですね~(∀)

というか、、、またフラッシュたいてしまった。。。(ノд;`)
だから、、、切る方法がわからな(ry)んですよ!!(いや、今はわかってますがね^^;)
s-P1000015.jpg



一日目はこんな感じでずーっと電車ウオッチングして潰れまして(そうやったっけ?)、
二日目は各停に乗って富山の高岡まで移動~

ちなみに一日目、金沢駅の近くのビジネスホテルに泊まったのですが、
なんか、お風呂がすごかったです(゜∀゜)
ただし男湯は知りませんがね^^;


で、着いた先の高岡で撮った列車。
高岡から分岐する、城端線と氷見線の列車です。
あ、そうそう、この路線の読み方、ご存知ですか??
「じょうたん」とかじゃないですよw詳しくはググリましょう~♪
s-P1000016.jpg

それにしても、、、天気悪っっっorz
実は家族で旅行に行く際に、すっきり晴れたことは稀なんです(ノд`)。;゜*゜。
さあ、、、、ダレに魔物がとり憑いているのか。。。



そして高岡でもしばらく電車ウオッチングした後、城端線に乗り、この時期話題の砺波へ。
その移動中、車内からちょっと、え!?と思えるようなものを見かけました^^;
それは、、、キジ!!
記事じゃなくて、鳥のキジです!!^^;
線路から田んぼのあぜ道に逃げるように、ひょこっと♪

一瞬のことだったので誠に残念ながら写真はありません。。。orz
でも、この2日後富山県内の別のローカル線に乗ったときもキジを数羽目撃しました^^;
富山にはフツーにキジがいるようです。。。^^;


そして砺波駅で下車、宿まで移動します。
その際、偶然拾ったタクシーの運転士さん、女性だったんですが、ものすごくいい人でした!!
すごく気さくな方で、砺波の案内も上手にしてくださいました。
さらに、サービスもして下さいました(uvu)

さっきも書いたようにこの日は雨だったんですが、夕方になって雨もやみ、雲の隙間からは少し日差しも見えてきました。
そのときおばちゃんは、「こんな天気のときに是非見てほしい風景がある」
と言い出し、寄り道みたいな感じでそれが見える場所まで案内してくださったのです!!
しかも、言い出したところからその場所までの料金はオフにしてくれました!!

少し小高い丘の上から見える、砺波平野の風景を見てもらいたかったようです。
その写真が、これ。

s-P1000018.jpg

個人的にはもう少し晴れていたらな~、と思うのですが、それでも十分おばちゃんの気持ちの伝わる風景だと思います^^
で す が、こんな写真なんかより実際に見たほうが断然美しいです!!
頑張って、そのおばちゃんのタクシーを見つけて案内してもらいましょうw



その後、ちゃんとお宿にも案内してもらいました^^
その旅館、廊下にある亀の置物が、なんかすごかったです^^;
なんか、うん。(ぇ
二日目はこれにて。
おばちゃん、ありがとう!!!




三日目は砺波のチューリップ見物!!(この日は私と父、母と祖母のグループに分かれての行動)
この時期の富山といえばチューリップですね(∀)
いやもう、なんかその力の入れよう、スゴイです!!^^;

ただ、天気は相変わらずでした。。。orz


s-P1000021.jpg
s-P1000024.jpg

一瞬、ここは長崎!?と、勘違いしそうな品種^^;
s-P1000025.jpg

バラみたいな花をつけるチューリップもあるんですね。
s-P1000027.jpg

後ろに見える塔(?)に上ると、、、
s-P1000034.jpg

こんな感じでこの公園が一望できます。
それにしても天気悪いな。。。
s-P1000035.jpg

個人の方々の作品も展示されていました。
枚数が多すぎるので、1~2つほどしか紹介しませんが^^;
s-P1000037.jpg
s-P1000038.jpg

そしてこのイベントのキャラクターの、チューリくんとリップちゃ~~~ん(∀)(何そのテンション
s-P1000046.jpg


このほかにも、室内の展示や、物品販売など、みどころはまだっまだあります!!
たしか、黒いチューリップとかがあったような。。。


そしてまた高岡に戻り、しばらく電車ウオッチング
城端線に使われる車両の中に、こんな塗装のものがあります^^;
s-P1000047.jpg

その後はまた各停で今度は富山駅に移動
富山から分岐する、高山本線の車両(キハ120)。
s-P1000048.jpg



三日目はたぶんこれぐらいで終了^^;
この日は富山駅の近くのビジネスホテルに一泊。
室内からは、わずかですが北陸線が見えました♪

四日目は、、、写真がありません^^;;;;;;;
撮っとけよ、自分。。。
なので、記憶で書きますが、
てきとーに市街地をめぐって、
私と父のグループは高山線に乗って(富山~猪谷~富山)、
その道中、またキジを発見して、
ひたすら鱒寿司食べて、、、

富山駅の売店で雷鳥のぬいぐるみをゲットして、、、

サンダーバードで帰りました!!


あぁぁ、おもんない。。。
写真って重要ですねw
ちなみにサンダーバードの風景動画ならいっぱいあるんですがね。。。^^;



というわけで、最後はグダりましたが2年前の旅行記でした。
春の北陸、いいですよ~(´∀`)
チューリップ、鱒寿司、タクシーのおばちゃん、キジなどなど。。。(ぇ

もちろん、北陸特急たちも!!
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
17.04.2009
comment:6
trackback:0
近況。
高3新学期が始まって早くも一週間が経ちました。
はっきり言います。
病んでます(゜∀゜)


慢性的な寝不足も影響してるのでしょうか…
今、目が(眠くて)充血してます^^;;;;
最近一日に3~4時間ぐらいしか寝てません!!←
それほど勉強してるわけでもないのに。。。
ま、塾の自習室で30分ほど寝てますがね(



でもそのかわり(?)、クラスの雰囲気にはだいぶ慣れてきました^^(気がします
今日の体育の時間、普段あまり喋る機会のない子とよく話してみたのですが、
おしゃべりでおもしろい子ばかりで、こんな子のいっぱいいるクラスっていいなぁ~、と思いました。
女子クラスもなかなか悪くないかも(∀)

昼休みヤバイですよ~^^
だってもう男子いませんからねwww
みんなどこか別のクラスか部活か食堂に逃げてるっていう^^;;;;



あ、体育といえば、、、
筋肉痛まだ治ってません
特に腹筋が。。。そんなに準備運動(V字腹筋20回)頑張りすぎたかな…(´・ω・`)
でもそんな中でも今日1000メートル走らされましたけどねorz



では最後に最近画像が全然ないので、古典のノートでも(何で
色の組み合わせはすきなのですが、ドコが大事かわからないっていう。。。orz
s-P1010094.jpg

最低でも赤・水色・オレンジ(or黄色)・黄緑は欠かせません^^;
それにしても年々字が汚くなっていく。。。orz
s-P1010097.jpg

このノートを書くのに使った筆記用具たち♪
おススメは左から2番目の「ハイテックC」の水色(クリアブルー)ですね。
s-P1010096.jpg




追記は、、、見ない方がいいです。
皆さんには関係のないことなので
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
14.04.2009
comment:4
trackback:0
この年でorz(かなりネガティブ要注意)
今日の2時間目、体育でスポーツテストをやったんですが
腹筋・太もも(の筋肉)・腰がイタイ。

腹筋はきっと準備運動を頑張りすぎたんでしょう。
いきなり50メートル走をやらされて太ももがガクガクし、、、
立ち幅跳びではとび方が悪いせいか腰を痛め、、、(いやいやいや、わけわからん)

こんなん絶対運動部のほうが普段から体動かしてるんやから有利やんか


なんかもう年々体力なくなってきて嫌。。。。。


しかも暑さのせいで(?)頭もイタイし。。。
あーもう今日ボロボロやわorzorzorzorzorz
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
12.04.2009
comment:6
trackback:0
アララなんか眠いな
ども、おひさしぶりです(・∀・)ノ
あれから何日か経ちましたが、なーんか先週はいろいろ疲れました。。。
うちのクラス、なんかまだ慣れませんorz
やっぱ男女半々がちょうどいいわ…


このあとの愚痴だらけ(?)の日記は追記に書きます。


さ-て、ちょっと早いかもしれませんが、、、
もうすぐGWですね(∀)
私は関係ないですが
いつもならはっちゃけてんのにな~orz


でまあ、私に言わせちゃGWといったら旅行ですよ旅行^^←
これまでGWにいろんなトコ行って来ました。
記憶にある範囲では、、、

・00年…東京
・01年…東京(?)
・02年…東京(!?)
・03年…東北めぐり・東京少々
・04年…(なぜか泊りがけで)神戸・姫路
・05年…青森・東京
・06年…(18きっぷシーズンでもないのに)鈍行で岡山・名古屋
・07年…北陸!!
・08年…東京


なんか、、、東京行きすぎ!!^^;
というのはですね、99~03年まで、父は東京に転勤していたんですよ。
その当時私は小学生………、
やっぱり父と離れるのは嫌で嫌で仕方ありませんでした^^;(ウチかわいい
月に一回ぐらいは大阪に帰ってきてくれましたが^^;

で、こちらから会いに行くのはGWが毎年恒例だったわけです。

その当時はまだ電車などあまり興味なく、(あっても関西オンリー)目的は純粋に「父に会うため」でした^^;
あーもったいない(・∀・)
新幹線とか山手線とか埼京線とかむっちゃ乗ってたのになぁ~………

帰りの新幹線がヤバかったですね^^;
「パパと別れんの嫌ぁ~~~」とか言って大泣きしてました。。。
バカだ(∀)


そんなのも3~4年で終わり、父は03年、すなわち私が小6のときに転勤を終えて大阪に帰ってきました。
なんでそんなときに。。。その時期から転勤やったら大賛成やのに(∀)



ま、昔はこんなこともありましたとさ^^;
鉄道についてですが、興味なかった、と言ってるわりには結構覚えています。
まず、乗るのはほぼ必ず「のぞみ」タイプの300系ひかりでした。(一度だけたしか贅沢にも「のぞみ」に乗った)
この場合、のぞみタイプというのは停車駅がのぞみ並に少ない列車のことです。(つまり、新大阪・京都・名古屋・東京にしか停まらない!!
もう今ではありませんよね。。。

あと、旧バージョンの車内チャイムもはっきりと覚えています!!

在来線についてですが、父が埼京線沿線に住んでいたため、それによく乗りました。
なつかし~(∀)
少し歩くと高崎線(東北本線・京浜東北線も?)の駅もあったので、たまにそっちにも乗りました。
E231系とか!
しかも、その自宅(寮?)からは東北・上越新幹線がよく見えたんです!!
あれは非鉄だった私も楽しんでましたね…


そして、ついでに(?)ディズニーランドにもよく行ったのですが、
京葉線にはまだオレンジの103系がありました!!
あぁぁぁぁ写真があれば是非とも載せたい。。。(>_<;)


あのころは観光もちゃんとしてましたね…^^;
東京タワーとか月島のもんじゃ焼きとか六本木ヒルズ(の周辺だけ)とか汐留とか葛西臨海公園のどっかの水族館とか上野動物園とか三鷹のジブリなんたらとか浅草とか両国の江戸の博物館とかお台場とか恵比寿とか恵比寿とか恵比寿とk(←親の趣味で)

去年も行きましたが、鉄道オンリーになってしまいました(おぃ




03年は父のいる東京にも行ったことは行ったのですが、おそらく滞在したのは一日程度で、このときのメインは父の車での東北めぐりでした^^;
このころ、だいぶ鉄道にも興味が湧いてきたのですがまだなじみのない関東のほうは……(^^;)といった感じで、別に車でも了承していました(ウチ何様
というか、車のほうが楽しかった(・∀・)

岩手(花巻・小岩井)、秋田、仙台(昼食だけ)、福島(五色沼)、栃木(華厳の滝?)をめぐってきました。
なんで山形と青森行ってないの?
ちなみに車内から初めて「こまち」を見かけました^^;






あーーー…もう、なつかしすぎる!!
小学生のくせにどんだけ旅してんねん!!

っていうか、、、本当はこのころの話は軽くすませて、写真のある04年以降の旅行(のどれか)を紹介するつもりでしたが、コレだけでこんなに語ってしまった^^;

というわけで、その話はまた次回。。。(何
たぶん明日更新すると思います。
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
09.04.2009
comment:4
trackback:0
しぎょーしき。
1ヶ月にも及ぶ長い長い春休みを終えて、ついについについに今日から本格的に
高3でびゅーです。。。orz

あーもう嫌や嫌や嫌(ry

まずね、、、起きれない。
うちの学校は「夏時間」「冬時間」とかいうのがあって、日の出の時間とともに半年ごとに始業時間が変わるんです。
4月から9月までが夏時間、10月から3月までが冬時間です。
で、その始まる時間というのが、、、夏時間は
8時10分なんですねぇ…(д)
ちなみに冬時間は8時半。

私の場合、6時半に起きないといけないんですね………
しんどいこと限りなし。
でも、私はみんなに比べたら学校のだいぶ近くに住む者なので、これぐらいで弱音を吐いてたら大阪の南のほうに引越しさせられそうですorz
実際、そのあたりから通学している子は5時起きとからしいですからね………


まあまあまあ、朝はそんな感じで今日から新クラスがスタートしたわけですが、
新クラスの感想は、、、

まあ、ガンバリます

ってトコでしょうか^^;
だって、、、知らん子いっぱいおるし…
ま、とりあえず前の子とはしゃべれてよかった^^;
ちなみに後ろはというと、、、、、、、、、、いません(・∀・)
あー、もう新学期はコレやから。。。今までの新学期、ずーっとこんな感じです(ノ_・。)ははは。


担任のほうは、、、別に~っ(-∀-)、ふ~ん。というところですね^^;


なんやかんやして昼ごろに終わりまして
ヒマなので遠回りして桜撮影しながら帰ってきました。

おもにそのへんの公園です。
s-P1010090.jpg
s-P1010091.jpg

ここはむっちゃ地元^^;後ろに見えるは阪和線
s-P1010092.jpg


それにしても暑い。。。

昼ごはんを買いにスーパーに寄ると、、、

のーぞっのーぞっのぞみーっ
噛むとフニャンフニャン♪フニャンニャンニャン♪♪フニャン♪
噛むとフニャンフニャン♪フニャンニャンニャン~♪♪♪

と、あのCMが聞こえてきたのです(゜∀゜)
そこには『フィッツ』の特設コーナーがあり、そこのテレビから流れていました^^;


しかも、、、まさかの無限くりかえし………
ちょwアカン、アカンて………
踊りたかったですが、それはさすがに変質者なので、仕方なくその場を去りました^^;
最近やっと頭から離れたのにorz



その後は、、、省略(´-v-)ノ
明日から早速授業か。。。
予習めんどいって。。。

これから更新は主に土日・平日1日ぐらいになると思いますorz
酷いときは2週間ぐらい放置するかもしれません。
できるだけその前に報告はしようと思っていますが、、、まあ、察してやってください。
では。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
07.04.2009
comment:5
trackback:0
いつもなら。。。
はいどーも、なンか最近すっかり御無沙汰しちゃってる★てっく★ですorz
だってこの4日間の帰宅時間10時半ゃし(´;ω;`)
まあ、私の場合コレぐらいしないといけないわけですよ(´-_-)
アホですから………



そんなことはさておき、今桜が満開だそうで。。。
で、いつもならどっかへお花見なんか行ってるはずなんですが、
まあ最近の状況からして、そんなのんびりしてるヒマはありません^^;
今年は自宅から半径500メートルぐらいの桜しか見てないな。。。



というわけで、今まで見てきた桜の写真をてきとーに紹介しましょーぅ。
といっても、私はこのブログを始める前まで、よく出かけるものの、写真はあまり撮らない性格(?)だったので、あんまり枚数はないですが^^;



去年の春、母と夙川公園に行ってきたときの写真です。
ところどころ携帯の写真をデジカメで撮ったものがあり、大変見にくいかと思いますが。。。orz

ちなみに、どうやって行ったかって、、、、
JRで行ったに決まってるし(-∀-)



夙川公園は、その名の通り(?)夙川に沿って細長く広がる公園です。
このとき初めて行きました。
なので、この公園に関する知識はあまりないのですが…^^;

母が、通りすがりの地元のおばちゃんらしき人達が話していたのを聞いてしまったらしいのですが、(そんなに悪い内容ではありませんよ!)

阪神大震災の前までは現在よりもっと多くの桜があったらしいのですが、
震災でほとんど(?)の樹が破損してしまったらしく、それらの樹は植え替えざるを得なかったようです。
それから現在に至るわけですが…
そんなことを聞くと、普通の公園なんかに比べたらなんとなく樹の本数は少ないかなーっという気もするような。。。


でも、やっぱり夙川は名所ですね。そのときも多くの人々で賑わっていました。
で、このときふと感じたのですが、、、
なんか、兵庫県って(大阪とは何かが)違う。(゜д゜)と。

なんか、上品、っていうか、落ち着きがある、っていうか^^;
いや~、同じ関西でも、それぞれの地域ごとに性格の違いってあるもんなんでしょうかね~(゜∀゜)!?




ここが公園。といってもはっきし言って川の河川敷ですが^^;
向こうに見える橋は、JR神戸線です。ときどき猛スピードで新快速やスーパーはくとが通過していきました^^;
P1000226.jpg


my携帯で撮った画像。
ホワイトバランスおかしい。。。orzちゃんと「晴れ」モードにしたのに。。。
s-P1010089.jpg
下の方に映ってる白い丸は、部屋の電球です^^;



JR線の下から捉えた223系。
たぶんこれは快速ですね。(あーもう画像悪orz
s-P1010081.jpg


川に偶然こんなものが……………、

しらさぎ様!!!(゜∀゜)
美しい。。。(´V`)
たぶん、今のところ私の撮った最初で最後の白鷺の写真です^^;
あ、特急のしらさぎならいっぱい撮ってますけどね?
s-P1000225.jpg

この後、飛び立つときに、鳴き声をあげたんですが、
どんな鳴き声かというと、、、

カラスみたいでした^^;;;;;;

姿はあんなにお美しいのに(ぇ




またJR線の近くから撮った写真。
言っちゃアレですが、結構自信作です(∀)
マクロモードにして、桜にピントを合わせて、バックにぼかした電車、という構図です^^;
私的には結構好きな構図なんですが。。。
s-P1010080.jpg



はい、写真はこれだけしかありません(おぃ
もうちょっと撮っとけよ、自分。。。。。。。。orz

あと、川を上っていくと阪急も現れます。
阪急の何線か忘れましたが、川を少し斜めに横切って渡る路線があるんですが、
あそこ絶対いい写真撮れるでしょうね~。
だって、すぐそばに駅があるおかげか、電車はゆっくり発車してくるし(→シャッターチャンスがゆっくり定められる)
なんか、すんごくいい感じで斜めに横切ってるし(→いい構図が取れる(?))
いい感じに桜も咲いてるし。。。

あれがJRやったらなぁ~^^;



この時期、桜が咲いてたらツキモノなんでしょうが、宴会もあちこちで行われていました。
ま、10人程度なら許せるのですが、この日偶然、30~40人の大集団を発見しました。。。
しかも、見るからにみんな大学生。。。(゜_゜;)
さらに、まだ昼の2時だというのに、、、
みんな顔真っ赤っか(゜д゜;)
おいおいおい、^^;
盛り上がるのは勝手ですが、くれぐれも他人にメーワクはかけないでほしいですね^^;
酔っ払いすぎて帰れなくなっても私助けないので、はい。



とまあ去年の夙川はこんな感じでした(どんな感じ
今年もキレイなんでしょうか……
あー、見に行きたいな。。。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
04.04.2009
comment:6
trackback:0
毎日は宝探し
最近数列ばっかりでもう死にそう(ノ_・。)………
あ、私は数列は大っキライですから、ハイ。


未定係数法とか何よ。。。


ちなみに一昨日、またカラオケってきました^^;(アホか
だって誘われたもん(・∀・)
で、いつものごとくオンパレード(ry

最近ネタないな。。。

というわけで、私の好きな鉄道動画。


それでは音量注意で、ヒマつぶしにでも~(´∀`)ノ
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
01.04.2009
comment:6
trackback:0
高3デビューだーい/(´∀`)\
あーうれしくないっ^^←

でも、避けては通れない道ですよねぇ。。。(ノд`)
これから一年でどうなるんやろう…
浪人生にはなりたくないな。。。

せめて○○○か○○○○か、できたら○○○○に行きたい!!
どことは言いませんよ^^;
受かったら言おっかなー(ぇ


で、この一年は鉄旅(18きっぷ、泊りがけの旅行)も一切封印するつもりです!
つもり、なだけ。あ、でも親が許さないか。。。orz

というか、時間がありません^^;
夏休みも学校あるらしいしorz
鉄分補給は、グッズ集めか、雑誌か、皆さんのブログ巡りでします。


きっと、秋・冬はこのブログは一時更新停止状態になるでしょう…
仕方ないか。



こんな感じの一年になるかと思いますが、温かく見守ってやってください。
たまに愚痴吐きの記事を書くかと思いますが、ほっといてやってください。
ま、とにかくがんばろ!!(`・ω・´)
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
01.04.2009
comment:7
trackback:0
噛むとフニャンフニャン♪フニャンニャンニャン♪フニャン(゜∀゜)
ヤバイ……最近あのCMが頭から離れません
そんなにしょっちゅう見てないのに
誰かたすけてーーーっ


っていうか、、、今日でもう08年度終わっちゃったんですね(゜∀゜)
年とるにつれて時の流れについていけなくなってますorz
もう、華の高2もホンマに終わりですかぁ。。。
先週の金曜には新しいクラスも発表されたことやし。。。

あ!まだ新クラスのこと話してませんでしたね!!
なんかね、ウチのクラス、、、なかなかヤバイっす(-∀-)(何様

ま、文系クラスってこんなもんなんかなーって実感しましたが、、、

女子が31人(゜∀゜;)もいるんですよw(41人中)

しかもまた、結構キャラの濃いお方が多くて………………………orz
絶対うちハミるし。。。。。。。。。。。
いやまあ、知ってる子もたくさんいるので、完全に取り残される、という心配はなさそうですが^^;



高3デビューする前に、この一年のことを軽く振り返ってみます。

4月…新クラスは結構いい感じでスタートしました。
(だって、芸術選択のせいで、半分は1年のときから知ってる子ばかりですから^^;)
もうこの時期から文化祭の計画もスタートしたのには驚いたな…^^;
そして、この時期から1年弱、嫌で嫌で仕方ない、物理&化学とのお付き合いが始まったんですよね(-∀-)
この時期はまだ結構張り切ってたのになあ………

それと!!この時期に忘れられない恐怖体験をしたんですよね(¬¬;)
それは、一人で梅田に買い物していたとき、ヘンなおっさんに話しかけられたんですよ
「あのぉ~、さっき偶然見かけたんですけどぉ~、理想の女性だったんですよぉ~~~…」的なことをね

はぁ!?(`-д-)

いや、は!?っていうより、全身が硬直してとっさに逃げました(゜д゜;)
いざってときには、何もできない、ってことを思い知りました。。。
その後は何もされませんでしたが………それが何よりかな。
今までこんなん他人事やと思ってたのに……、危険はいつ襲ってくるかワカリマセンね。
それ以来、一人で梅田には行っておりません!!(>_<)



5月…1日の夜から家族で東京に遊びに行きました^^;(ちなみに2日は創立記念日で♪(ry)
また機会があれば旅行記つづります。
学校のほうは、、、あ、もう文化祭の劇に向けていろいろと活動してました。
私を含め、クラスのほとんどはダンスオンリーだったので、ひたすらダンスしてました^^;
それぐらいしか覚えてない^^;;;;;


6月…中旬の土日に文化祭があったのですが、それまでがもう地獄orz
夜の9時ぐらいまでずっと近くの公園で練習………
学校のすぐ近くの公園でやっていると、いきなり校長が来て「近所から迷惑がられてるからどっか行け」的なことを言われたり。。。^^;
いやぁでも、本番直前まであれだけグダってたのに、ようやれたわ、うちら。
あの子の指導力はスゴイ。

その後の代休に大回り行って、それからはわりと平凡な日々~


7月・8月前半…期末終了後からは今度は部活(美術部)が地獄と化しましたorz
あんなあっつい中ようやれたわ、自分

そして、その合間をぬって18きっぷ遠征も行ってきました!!
主な行き先(というか、到達点)は、、、高松・津山、美濃太田・多治見・亀山、餘部方面、浜松、、、やったかな?
まあまた詳しくは機会のあるときにでも(しばらくなさそうですがorz


8月後半・9月前半…友人に誘われ、体育祭の団の応援団に参加することに(゜∀゜)
8月25日からもう学校の授業があり、団の練習もあったのでほぼそのときから体育祭までずっと練習してました^^;
団は3年生が中心になって運営してくれていたのですが、大変だったでしょうね…
だって、どんなのを踊るか、どんな振り付けにするか、一から全部やらなければいけないんですから。。。

で、その踊りはメチャメチャ難しかったのですが、頑張って一週間ぐらいで覚えてしまいました^^;
だってもう時間ないし……
朝練も夜練も行ったな。。。

そして、、、私達の団(赤団)は応援合戦の部では見事優勝しました!!(´∀`)
団に入ってよかった!!!!!
あんな先輩方、多くの仲間達に出会えてよかった!!!!!


ちなみに、この翌日から前に紹介した鳥取方面の旅行に行って来ました^^;;;
どんだけ体力あるねん^^;;;




9月後半は省略して、、、
10月…10月は一日から3泊4日の修学旅行でした♪
行き先は北海道!!(゜∀゜)(といっても、北海道には親戚がいるので今まで飽きるほど行ってるんですがね^^;)

全体的には楽しかったです♪
でも、初日がつまらなさすぎ。。。
8クラスを何組かに分けて行動したのですが、私達の組は初日、
移動で終わりました(゜∀゜)
その移動っていうのが、、、
飛行機+バス5時間

何やねん。
というか、この修学旅行、鉄道を使わなさすぎ!!!!!!
もう、ひたすらバス、バス、バス、、、、、で^^;
横に釧網本線あるっていうのにorz

ままま、それ以外はなかなか楽しかったので(-∀-)
釧路川のカヌーとかね♪
まあまたこれも機会があれば(ry




10月はコレ以外覚えてないな(ぇ

11月…このへんからブログを書き始めました!!
この時期は、、、ひたすらダンスやったかなw
ノートさえなけりゃなぁ。。。
それと、天使の役、ホンマにウチでよかったんかなぁ!?(゜д゜;)
今でも思います^^;

あ!あとは、0系!!


12月…前半はもうなんか忘れました(ぇ
休みにはまた18きっぷで遊びまわってたっけw
なつかしw


1月…特に何もありませんでしたが、なーんか結構動き回ってて毎日疲れてたような。。。
あー、この時期といえばマラソン大会に向けての練習か…orz



2月…しょっぱなにマラソン大会。。。
でも、とりあえず死なんかったし、去年に比べて順位が大幅にアップしたのは嬉しかった♪
あーもう来年ないんだ。。。

それと!!14日は記念すべき(?)17回目の誕生日ーーーーー♪♪♪
バレンタインのノリに便乗してなんか祝ってもらえるっていうwww
お菓子交換の最中に
『今日ウチ誕生日やねんーーー!!』なんて言ったら
『マジでーーー!?』とか言って何かしてくれるんですよね(-∀-)←
この日に生まれてよかった♪(おぃ



3月…学年末テストの後は、、、ニートです(゜∀゜)
そうです、もう授業がないんです(´∀`)
友人と遊んだり、部活のたこ焼きパーティー(たこパ)でたこ焼き30個ぐらい食べたり、大回りしたり、ブルトレに泣いたり、、、、、、

楽しかったのはここまで。それから後は今のような塾地獄ですorz







んー、この一年を一言で言うと、、、

自分、よう動いた。

特に文化祭の劇、体育祭の団、夏休みの部活、秋のダンス、、、
今更ですが、自分って鉄道以外に関しても、結構行動力あったんやな、って思えます^^;
ちなみに1年のときは上の4つ、すべてありませんでしたからね(゜∀゜)
(1年は文化祭は通常、飲食店、団には入ってませんでしたし、部活も1年の2学期から入ったし、ダンスがあるのは2年だけだし…)
そう考えると、自分、なんかめっちゃ変わったなーって。


さあ、来年はどうなってることやら。。。
この一年でつけた体力が勉強にも生かされたらな…^^;
あ、もう高3デビューして1時間経ってるし(゜д゜;)

以上、自己満な1年の振り返りでした(-∀-)ノ
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。