この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2009.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
31.03.2009
comment:4
trackback:0
なんかてきとーに…(-∀-)ノ
最近特にネタがないので、しばらくは(?)過去の鉄活動のことを書きます(・∀・)
だって、、、私生活書いても皆さん読んでてヒマですよね?(-∀-)(まあ追記に書きますけど)
それに、このブログの本題は鉄道のはずなのでね


ということで、今回は去年12月14日のことをタラタラと綴ります(・∀・)
去年のこの日といえば、、、そう!0系のさよなら運転の日ですよね!!
この日は帰ってきて非常に疲れていて、たしか、行ってきた、という報告だけで終わり、全貌は明らかにしていないと思います。
今更かよ、と思えますがね…^^;




この日といえばもう1つ、イベント(?)がありました。
それは記念すべき第一回目の683系4000番台の出場!!
私の大好きな北陸特急が羽ばたいていくのですよ!!(知るか
こんな貴重な瞬間を見逃すわけにはいかないと思い、0系の前にハナテンの近車に行って来ました^^;

といっても、出場のときはもう新大阪にいないといけなかったので、近車の前を通り、新車を一目見てきただけですけどね^^;


そして、学研都市線の車内から撮影したのがコレ。
やっぱり車内からっていうのは難しいな。。。´`;
s-P1000668.jpg

この4000番台、キレイでスマートなあの非貫通型先頭車がないのが唯一納得できない点なんですよね~…orz
いやぁでも、こんなにピッカピカの新車を見れて幸せな気分になれましたよ(´∀`)



この後はいよいよ本番の0系!
万一の場合に備えて(?)父も連れ出して行きました^^;
その父と昼頃に新大阪で待ち合わせして、昼食をとり、
入場券を買い、、、

さあ、21番乗り場へ!!



げ(゜∀゜)
もうこんなに人おる。。。orz
このときたしか、14時前ぐらいでしたでしょうか。
もうすでに最前列は“満席”状態^^;
さすがやな(-∀-)


そのときの駅の様子。↓
式典!?^^;
s-P1000670.jpg

うっひゃぁ~~~~~(゜∀゜)ほーどーじんハンパない
ウチ映ったかな(ぇ
s-P1000671.jpg

なんか着飾ってるー(゜∀゜)
0系色ですねぃ笑
s-P1000672.jpg


こっちのホームがガヤガヤしてる間に向こうのホームでは着々と式が進められていました。
最初は予行かと思いましたがね^^;

こっち側はもう、、、スゴかったですよ、うん。いろいろと。
下がってくださぁぁぁいの嵐っていうか、、、
モチロン大半のお方は無視
おぃおぃ……………………orzコレやからもう(ry




そんなこんなで決戦のときはやって参りまして、、、
ついに0系入線!!
s-P1000675.jpg

うわぁぁぁ、ってカンジです(;_;)
見てくださいこの他人の映り様^^;
このときばかりは、人の映ってない写真など一枚も撮れませんでしたorz
まぁ、、、しゃーないけどね(-∀-)


ちなみに、この、「ひかり347号」の「347」って、どう考えても「さよなら」をもじったものですよね!?
なんて粋なはからい(´∀`)b

腕をめいっぱい伸ばして必死に撮った一枚。
s-P1000677.jpg

うぃえーーー(-д-)もう、まさに戦場orzorzorzorzorzorzorzorzorz
s-P1000678.jpg

それにしてもコンパクトデジカメが多いですねー(-∀-)
っていうか、右の人めっちゃキレイに撮れてるしw


ちなみに、腕をおろして撮ると、すなわち私の目線はこんなカンジですorz
うゎぁぁぁぁぁぁぁ(´×д×)埋もれそう。。。
s-P1000680.jpg
s-P1000681.jpg



そして、、、私が最後に撮った0系の一枚。。。
真ん中にキレイに鼻先が入ってよかったです。
s-P1000683.jpg

この後、力いっぱいの警笛を残し、最期の旅立ちをしました。
その瞬間をデジカメで動画を撮ったのですが、警笛が鳴り終わった直後、後にいた女性の駅係員が拡声器を使って、

小さなお子様が走り出さないように、くれっぐれも気をつけてください!!!!!

ということを3回ぐらい繰り返し繰り返し叫んでいましたorz
その声、もれなく動画に入っております^^←
おかげで、肝心の(?)向かいのホームで演奏されていた、送り出しのファンファーレは全くと言っていいほど聞こえずorz


いやまぁ、けが人を出してはならない、という気持ちになるのはわかりますがね、
せめて出発のときはもうええやん、っていうね。
言っちゃ悪いですが、せっかくの旅立ちが台無しですよ。


それより何と言っても周りのマナーがねorz
あ、もうコレは語りだしたら長くなるし、さらに性格が悪くなってくるのでやめときます(・∀・)
まあ要は、みんな餓鬼なんですね(・∀・)自分さえ良ければいい、みたいな。



そんなことより!!この日に最期に0系を見れただけでもよかったですよ!!
だって、44年の中でホンマに最期の日ですよね?
今更ですが、なんか自分スゴイことしてきたんやな~、と思えてきます(´∀`)
でも本当はやっぱ、乗りたかったです(;_;)
最期の列車に限らず、それまでの列車すべてを含みます。
実は今までに0系に一度も乗ったコトがないまま、最期を見届けてしまったのです。。。
それが一番心残りなコトですね。。。

後は、「初めて乗った新幹線が0系で、夢中になったのを覚えています!!」的な思い入れなんかがあれば、どんな気分になってたんだろう、と思います。
でもいずれは自分にもそんなときが来るんでしょうね。
たとえば、223系関空快速の廃止とか^^;
ちなみに、関空快速がなければ私は今鉄子になんかなってません^^;



以上、今更な最期の0系の報告でした(・∀・)
0系、今までありがとう。そして、おつかれさま。(uvu)


more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
28.03.2009
comment:5
trackback:0
なにこれ(・∀・)
昨日、堺東駅で衝撃的なモノを目撃しました(゜∀゜)
南海、すなわち私のあまり興味のない私鉄なのですが、コレばかりは驚いたので^^;
それが………

s-P1010063.jpg

なんですかこりゃ(゜∀゜)

こんな色の電車、南海で見たのは初めて(゜д゜;)

私鉄にも詳しいお方なら、(というか大半の鉄ちゃんさんはそうだと思いますが^^;)何なのか、正体はすぐにわかるかと思いますが、私は何のことやらサッパリです\(´∀`)/

同業者も数人いました^^;
その中に制服着た女子高生1人がデジカメで撮ってきました^^;;;;;

内装はなんか、JRでいうジョイフルトレインみたいな感じ。
木目調ですね。高野山あたりで使われそうな予感が。
s-P1010064.jpg

コレは2両編成で、後ろにはフツーの車両がまた2両連結されていました。
s-P1010065.jpg

一通り見終えて階段を上がった後、河内長野方面に向けてすぐに発車していきました。
何やったんや……………(´へ`)


っていうか私鉄でこんなに盛り上がったん初めて^^;

コレについて何か知っている情報があればぜひ提供願います(^O^)ノ
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
27.03.2009
comment:6
trackback:0
給付金パス!?
おひさしぶりです、
今日は塾地獄から解放されました(-∀-)
ちなみに、今日も予定があったのですが、なくなったので、今日は一日ほぼ寝ておりました(おぃ
だって今日塾開いてないから自習室使われヘンねんもん(・∀・)
自分の部屋は座るとこないぐらい散らかってるもん




そんなことより、この2~3日間もいろいろとありました。

【24日】
この日は朝だけ学校。
というのは、うちの学年の英語の先生に、長期休暇や休日などに特別に講習をしてくれる先生がおりまして、その講習に行ったのです。
自由参加で、しかも今の時期も活動している部活も多くあるので参加人数はむっちゃ少数ですが^^;
ちなみに美術部は春休みは何にもございません(´∀`)

9時から始まるのですが、起床時間は8時10分。。。(おぃ
もう時間ないと思い、最小限の用意だけして、朝ごはんはコンビニで買って学校で食べよっ、と決めて出発…

この日は地元の中学校の終業式だったらしく、(うん、ウチのときもそうやった。)多くの中学生と同じ道を通って登校。
で、コンビニへ行くにはいつも曲がるあるところを曲がらずに行かないといけないのですが、
中学生たちも私が曲がるところを曲がって行くもんですから、
つられて曲がってしまいました

その瞬間、「あ!コンビニ…!!」と思いましたが、時すでに遅しotz
なんか、道間違えた人みたいなんに見られそうだったので、そのまま(曲がったまま)登校しました。。。

あー腹ヘッタ。。。。。。。



で、この日はもう1つ大きなイベントがありました。
高校入試の合格発表です(・∀・)
講習を一時間したころ、先生が休憩をいれてくれて、友人と発表の様子を見に行ってきました^^;
先生ナイスやわ(∀)

まだ発表はしていませんでしたが、すでに多くの中学生が…
そして5分後ごろ合格者の番号が発表されると同時に歓声やら泣き声やら………

私の後ろにどっかの塾の先生らしき方がいて、二人の男子が
先生、合格しましたぁ~(´∀`)と、その先生にとびついて言ってました(^ω^)
知り合いの兄弟姉妹が受かった、というところも多かったです。

そうかと思えばドンマイな方も………
大泣きしながら携帯で電話してる子や、母親に肩をさすられながら、うつむいて門を出て行く子やら。。。


あと、部活の勧誘合戦&PRも凄かったですね…^^;



こんなんも、もう2年前か…、と思いながら見てました。
あれは2007年3月23日、まだ中学生だった自分はというと、、、
もうこの日は嫌で嫌で仕方ありませんでした^^;
発表は10時からだったのですが、起床したのは9時50分………(おぃ
それからゆっくり制服に着替えて、憂鬱な気分で登校………

約10分遅れで学校に到着、もうあたりは歓喜の声に包まれていました。。。
そんなのを聞いてさらに気分は落ち込み…
「どうせ落ちてるし。。。」と思いながら掲示板を見てみると、、、


………1029……………、


うっそーーーーーっ!?

予想に反して、私は無事受かっていました(´∀`)
いやぁ~、人生何があるかわからんねぇ~、とこのとき初めて実感しました。
同じ中学で、絶対受かりそうな子が落ちてたりもしてましたし。。。
私は逆です。もしかしたら受かるかも、というレベルだったのに受かっちゃった、パターン…^^;

ちなみに見た瞬間、とんでもない驚きの顔をしたところを掲示板の背後にいたカメラマンに見事に撮られてしまいました^^;;;;;;;;;;;
今のところそれが使われているのは見たことないですが、、、
絶対、、、、、、、、使うなよ…………………




そんなことに夢中になっていると、、
○○、戻るでぇ!!
最初、何のことかわかりませんでしたが、3秒ぐらいすると、、、
あ!そうや!今は講習の休憩時間やったんや!!いつまでも見てる場合じゃない!(ノ゜д゜)ノ

アホな証拠です。
でも、教室に戻ってみても他にも2~3人ほど行方不明でしたけどね?(だから何


それからまた2時間ほどやって、先生から差し入れのお菓子を頂いて(^ω^)←
一旦帰宅して昼食&昼寝~(-ω-)

その後は塾。。。
自分の英語力のなさに撃沈した後は
すんごい謎なキャラのせんせーの日本史

まあ、このことは25日のほうに書きます。




【25日】
この日も朝から学校。
そして、起床時間は昨日と同じぐらい。。。
でも、この日はちゃんとコンビニに寄って朝ごはん調達しました(-∀-)

で、フツーに講習受けて
一旦帰宅→昼食
また昼寝しようかと思いましたがなんか寝れなくて
それやったらもうLet’s go to自習室やと思い立つ


と、その前に本屋に………
そういえばまだ今月の鉄道ファン・ジャーナル買ってなかったので^^;
鉄道ファンを見てみると、、、


北陸特急ものがたり!?

こ、、、、これは、、、買わなっっっ(゜∀゜)+。・:゜
大好きな681・683系が………!!!
北陸特急三姉妹!!!(←私の擬人化キャラの題名^^;「サンダバード・しらさぎ・はくたか」のこと)

ついでに鉄道ジャーナルも(∀)
友人に紹介してもらって入った、という設定で(いや、実際そうですが)塾からもらった2000円分の図書券、さっそく使ってしまった。。。

鉄道雑誌ホンマ高い(´;ω;`)
せめて1000円切ってや………



この日で英語の春季は最後だったので、悪夢の「クラスわけテスト」が…orz
………………………………やばい!!!
あんなん、、、時間タリマセンけど!?
絶対クラス落ちたわ。。。orzorzorzorzorz


そして、お待ちかねの、、、日本史(゜∀゜)
あの先生なかなかのツワモノ。。。
まず、授業始めるとき、

さぁっっっ(゜∀゜)!!

と、いきなりかなりの大声で言いながら教室に入ってくるんですよ。。。
一番酷かったのが昨日^^;
ある男子が「寿命2年ぐらい縮まったわ……」と言ってました^^;
ホンマやわ。。。

ちなみに理由は「元気にするため」だそうで。


で、しゃべり方も独特なんですよ^^;
昨日は春季最終日ということで、確認のテストみたいなんをやったのですが、

問題の量ハンパない

全部やらなくてヨカッタらしいですが^^;

で、正誤問題の解説がもう最強でした。



こんな問題間違うことはnothingだな

太宰府が南海道だとぉ~!?
ふぅっざけんじゃねえよ(゜∀゜)
南海道は四国だと500万回言ったな(゜∀゜)

といことでBはバツぅ~~^^



こんなカンジです。これはほんっっっっっの一部です。
一回全部録音して皆さんにも聞かせてあげたいぐらいオモロイです。

先生はオモロイですが、日本史ャバイ。。。中学と全然違う(今更
もう今からやらなっっっ



で、今日はというと、、、はい、ほとんど寝ておりました。
それ以外は、、、あ!給付金パスですね
ま、私には関係ないです。
だって、5・6月限定っていう時点でもうさよならやし
それに、給付金は来年の春の18きっぷシーズンまで使わん、って決めてるし(・∀・)
11500円は18きっぷに使って残りの8500円は食費やおみやげに使う予定~~~

あと、28日にNHKで雷鳥の特集をやるらしいです(゜∀゜)
でもその時間塾や。。。
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
23.03.2009
comment:6
trackback:0
珍獣パンダアザラシ
↑こないだ久しぶりにCMで見かけましたw
まだ現役やったんや。。。^^;



えー……それどころでなく、、、私は今塾地獄の真っ只中にありますorz
ぶっちゃけ、昨日(初日)は

死亡しました(~д~)



だって4時間ぐらいずーーーっと話聞かなきゃいけないんですよ。。。(モチロン休憩はありますが)
それに、帰宅したのは、10時半。。。
今まで9時ぐらいでしたから、なんかおかしくなりました

ちなみにしばらく113系には乗れそうにありません
ないわーーーーーー…


あ、今日はだいぶましです。
ちょっと慣れたかも(・∀・)
何でも、「出だし」がダメなタイプですからね(´へ`)


でもあの塾の自習室は快適!!
重宝するわー(∀)



明日からはさらに忙しくなりそう。。。
最悪、8時半に家出て22時まで帰らないかもです(すべて塾、というわけではない)
てか、春休みはこれから先フリーな日が一日もない
いや、高校生ってこんなもんなんでしょうかね--;



ちなみに今やっている講座の感想:
・英語……やっぱ自分の読み方はまだまだ甘いorz
       それと、単語力なさすぎ´`;
       
       先生は必死に盛り上げようとするが、みんなの反応が乏しくてかわいそう^^;
       でも正直、あの程度じゃ笑えない(おぃ


・日本史……あのおっちゃん先生かわいい(^ω^)
        「チェック」と「線引いとこう」の違いがワカリマセン^^;
        それにしても覚えるコト多いなぁ。。。orz



ってなカンジで(?)これからしばらくガリガリします。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
22.03.2009
comment:9
trackback:0
そうだ、京都行こう
さて、昨日は両親と京都に行って来ました♪
なんで昨日のうちに書かんのや、と思う方もいるでしょうが、その事情は最後のほうに書いてありますので


しか~~~~~し、、、せっかくのお出かけなのに、
カメラ充電すんのワスレタorz
しか~~~~~も、、、
携帯の電池も危うい。。。


私の性格がよく現れていますね。こんなもんです。(-∀-)
まあ今回は電車メインじゃないから、というのもあるでしょうが。(電車メインでコレだったらさすがにどうかしてるし。。。)
なので、あまり写真がありません。。。orz申し訳ないです。。。アホやわー…


で、行った目的というのは、東山花灯路です。
簡単に言うと、京都の路地を美しくライトアップしてみました、的なイベントです。
説明はメチャクチャ下手なもんですから、詳しくはググってください(・∀・)

ちなみに今回のお出かけの主役は私ではありません………。
写真好きのです^^;
これがまた疲れるんですよね。。。




ライトアップは夜に行われるため、夕方に出発
主導権を握る母はおけいはんしたかったそうですが
「行きぐらい新快速で行かしてや!!ウチ普段あんまり電車乗らんのやから!!!
と言い張り、行きはなんとかJRで行きました^^;

でも、ちゃんとお礼(?)もしましたよ^^←
最寄り駅から京都あたりまで行くときは、途中の大阪駅でいったん改札を出ると
安くなるんですよね~(∀)
170円だけですが(ぁ


新快速を京都まで堪能して、京都からは奈良線で一駅乗って東福寺でJRはおしまい。
そっからはおけいはんです^^;
まあおけいはんは嫌いじゃないので別にどうってコトはないのですが。

おけいはんは東福寺から祇園四条まで乗りました。
そこからは八坂神社方面まで歩いて会場へ(やったかな?



八坂神社に入って少し行けば、しだれ桜で有名な円山公園が。
その、しだれ桜です(父のデジカメで撮影)
s-P1000022.jpg

最近は樹齢や、カラス(?)のせいもあってか、傷みが激しいようで。。。´`;



その近くにある池で見つけた鳥!!
はじめ、遠くから見たときは何の鳥かな~!?と思いましたが、アヒルちゃんでした^^;
携帯で撮影したものをさらにデジカメで撮影^^;
s-P1010058.jpg

この子、おしりプリプリさせて、むっちゃくちゃかわいかったですよ~

その隣には雷鳥柄のアヒル(?)ちゃんもいました
s-P1010059.jpg

目元が赤くて、尻尾が黒いなんて、、、まさしく雷鳥^^;





この後は両親はホットワインをたしなんではりました。
酒か。何が楽しいんだか(゜3゜)
あと3年か……………………



その後もほぼずっと歩き回ってましたが、これがねぇ。。。
母の撮影につき合わされながらなんですよ。。。
つまり、ちょっと歩いては立ち止まり、また歩いては立ち止まり、、、の繰り返しなんです。
1分で進むところを、2~3分かかって進みます^^;
母と出かけると毎回こうです。はぁ。。。



途中で通った高台寺の駐車場(やったかな?)では、狐の嫁入りが見れました
狐のお面を被った新婦さんが会場(?)を歩いてまわります。
といっても、コレは見せ物のようで、一日2回行われているらしいです。

実は去年も花灯路には来たことがあるのですが、そのときもお目にかかれました。
それも同じ場所で^^;
今年も去年も初めから見ていないので初めの方は知りませんが、私が見たのは最後に、車に乗り込むところです^^;
たぶん、どっかからずっと歩いて来たのでしょうが、最後にフツーの車に乗り込むとは。。。

ちなみに、「狐の嫁入り」って何なのか、未だにワカリマセン^^;(ぇ
そして、お婿さんもワカリマセン。




会場内にあった、五重塔。
少しだけですが、内部も見れたりなんかできました
s-P1000031.jpg



ちなみに人力車に乗れば、この前でいったん止めてくれてその間に撮影させてくれたりします。
いいな~ぁ(゜3゜)



あと、母を待つのにヒマだったので、八坂神社でおみくじを引いてみました
(横にいた男性が大吉を引いたのにつられて、というのもあって)
結果は、、、


はぁ、、、、、そうっすか~(-∀-)と、なんか空気が抜けてしまいました^^;(おぃ
気になる『受験』は、、、
全力をそそげ
だそうでwはい、ワカリマシタっ(’◇’)ゞ


その後も母についていきながらてきとーにぶらぶら……
おなかすいたーーー!!!(`д´)と言っても母は撮影に夢中なようでorz
探すのにだいぶ時間がかかったせいもあってか、結局晩御飯にありつけたのは21時。。。
晩御飯ぐらい調べといてぇや。。。
あ、私の好き嫌いが激しいせいもあるかな?(←そば・うどんはあまり好きでない



で、再び祇園四条へ
帰りは母の主張でおけいはんしてきました^^;
祇園四条から特急で一気に京橋へ~~~~~
そういやこの前(去年秋)も乗った気がしますが、京阪特急、なかなか悪くないですね。
なんといっても値段が……^^;
JRは京都から大阪までで540円かかりますが、京阪なら祇園四条から京橋まででなんと
390円(゜д゜;)
恐れ入ります

ま、早さはビミョーですが(-∀-)



そして、京橋からは環状線で天王寺へ。
時間かなりヤバかったです^^;
車内にはヘンなおっさんが………
あれが泥酔ってやつか。。。まあ絡まれなくてよかったですが^^;

天王寺からはおなじみの阪和線
乗った列車は、、、紀伊田辺行きの快速
コレでだいたいの帰宅時間がバレますね^^;
いや、こんな時間の電車に乗ったのは初めてです
なんか、終電という危機を感じました^^;
家族そろって不良やわ(-∀-)
ちなみに父はたまに乗るらしいですが。


帰ってからは急いでナイトスクープ!!!
関西人の金曜にはやっぱコレですね(-∀-)
寝言オヤジさん最高やわーーー^^
何回見ても大爆笑^^^^^^^^
でもあれ、92年の作品なんですね。私が生まれた年やん笑

あと、大和川通勤も。。。苦笑



その後は、、、風呂&爆睡。。。
というわけで、昨日中には書けませんでした^^;

以上、京都旅でした(-∀-)ノ
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
20.03.2009
comment:6
trackback:0
阪神の新戦力。
明日ついに開業するらしいですね。
阪神なんば線(゜∀゜)

なんか、こんな風に書くと、「あ、そんなにウキウキしてるんや…^^;」というカンジがするかもしれませんが、知ってる方はご存知かと思いますが、、、

私、私鉄にはきょーみないんですよね(-∀-)

どんな駅があるとか、どんな列車が運転されるとか、全くワカリマセン/(~∀~)\
試運転なんかも全く見に行っておりません^^;

でも、ここに書いてるということは全然関心がないというワケでもなく、、、
やはり、JRでも私鉄でもどちらも鉄道は鉄道なのですから、開業してみたらどうなるんやろうな~、とは少し想像してしまいますね。

今日の関西のニュース番組なんかでも取り上げられてましたが、
なんか、、、私鉄もいろいろと張り切ってはりますねぇ^^;
JR負けそう………、と思ってしまいます。。。


一年前のダイヤ改正で「おおさか東線」が開業し、朝夕には奈良~尼崎で「直通快速」が運転されていますが、正直、イマイチ~^^;ってカンジです。。。

なんか、JRって中途半端なところが多い気がします^^;
母も、「駅の立地条件が悪い」、と言うてはります。
神戸線や、京都線はさすがに「本線」ですからまだしも、奈良や、難波や、学研都市線、そしてわが町の阪和線など。。。

おおさか東線もそうですね。あまり有名な場所を通らないので認知度も低いし、快速なのにとばす駅も少ないし、、、将来は新大阪まで開通するらしいですが、ここままじゃ何も変わらないかと。。。

でも立地条件ははっきり言ってどうしようもないですから、対抗したいなら他の手段を取るしかないですね。
ビンボー学生の私が思うにはやっぱ値段ですよ、値段(-∀-)
まわりの子にも「もっとJR乗ってぇや」と言っているのですが、「(JRは)高い」の一言を返してくるお方が多いですorz

昨年の秋に京都からの帰りに初めて京阪を利用してみましたが(自らの意思ではない)、安さには正直驚きました^^;;;;;


今のJRはしきりに「早さ」(速さ?)を宣伝している感じですが、やはり「安さ」の方を重視する人は多いと思われます。
それに、今は不況ですから、余計に。。。


結局何を言いたいのか自分でもよくわからないですが、、、要するに、、、
どっちもガンバレ(-∀-)
ってかんじですかね?^^;;;;;

とりあえず明日無事に開業してくれることを願いますm(_ _)m
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
18.03.2009
comment:3
trackback:0
おーまわり その2
その前に今日の日記(そんなたいしたコトじゃないですが)

今日は大阪府公立高校後期入試があったそうです。
私も2年前の昨日(2007年3月16日)、同じことをしました(´∀`)
2年前、、、年数的にはそんなに経ってませんが、いや、学生にとって1年間はデカイですね^^;
また後輩ができるんか………

ちなみに、私はこれに見事受かって、今の生活をしています^^;
当時は受かるかどうかもわからない公立に行くより、併願していた私立の方に行きたかったのですが、今は全然違いますねぇ~。
まあ、理由を言うと学校がバレるのでそのへんは割愛しますが。。。

でも、今考えてみるとなんで私がこの高校に受かったのか未だに不思議なんですよね^^;
だって、私立の受験が終わってからは全くと言っていいほど勉強しませんでしたからね。。。
『もう落ちても行くとこあるし~』ってカンジです^^;
だから、公立は『合格の可能性は低いけど、まあ、、、一応受けてみよう』ってなカンジで気楽に受けてみました。



あー、ここから先、さっきから何回も書いたり消したりしてるのですが、ものすごく長くなりそうなのでまた一週間後の合格発表の日にでも書きます(--;)

それに今日の日記はコレが本題じゃないんやし。。。






あの列車に乗って、途中の柘植駅で下車。
ここから草津線に乗り換えます。

ここでちょっと柘植駅の名物(?)を紹介↓(去年6月撮影)
s-P1000315.jpg

何を……………意味してるんでしょうかねぇ!?^^;


着いてしばらくするとこれから乗る列車が到着(同じく去年(ry)
s-P1000316.jpg

区間その5:柘植13:31→草津14:15 5361M
ここからは草津線に乗車。
発車するまで10分ほど停まっていたので、車内で待機~

私の乗ったのはシートの赤い、元小浜線車!!
s-P1010006.jpg

駅名標なんかも
s-P1010008.jpg

あの看板の上にモズみたいな鳥がいるんですが、、、保護色orz
s-P1010009.jpg

車内にて、ぜひとも題名の横あたりに載せたい写真を^^;
s-P1010012.jpg

ちなみに去年も同じよーなコトをやってます^^;;;;;田んぼが全然違う。。。
マクロモードにするとなんかいいカンジ♪(ぇ
s-P1000318.jpg

沿線の、「近江富士」ともいわれる、何て名前の山やったかな………(こら
s-P1000320.jpg

東海道新幹線をくぐって
s-P1010013.jpg



はい、草津に到着~


ここでね、重大なトラブルに巻き込まれるんですよ。。。
本来なら草津14:19発の新快速に乗って、米原、近江塩津、湖西線を経由して琵琶湖をぐるっと4分の3周ぐらいするんですが、、、、、、、

新快速のホームにうつって、駅の電光掲示板の案内を見ても、、、

乗るはずの列車がない

時間になっても来ないので、は!?と、焦っているとしばらくしてから放送が……



えー、お客様にお知らせいたします。14:19発の新快速近江塩津行きは、大阪駅にてパンタグラフにビニールが付着しまして、それを取り除く作業に30分ほどかかりましたので、この列車はただいま30分遅れで運転しております。また、行き先を近江塩津から米原に変更して運転します。



ちょw







オワタ。。。。。。。。。。。。。。



はぁぁぁぁぁぁぁ!?(`д´♯)


いやいやいやいやいや、あの、この列車に乗れないとマジで予定壊滅するんですけど!?
この次の近江塩津行きって、1時間後でしょ!?それじゃ、帰る時間むっちゃ遅くなるやんか

ってゆーか、大回りの醍醐味のひとつなんですけど!?

な、なんなん、、、その、しょーもない原因。。。
ゴミぐらい5分で取れるやろ!!!!


区間その6:草津14:29→米原15:27 770T
で、米原にはこの後の各停が早く着くとのことで、とりあえずそれに乗ってみる
車内で私泣きそうでした。。。(ノ_・。)
きっと花粉症がひどい人だと思われたことでしょう。。。


ってか、221系な上に、各停て、、、不機嫌MAXorz


で、とりあえず米原には着いたものの、やはりすぐには近江塩津までいけそうもなく。。。
それに、敦賀から来る新快速には、本来乗るはずであった新快速に乗らないと、絶対に間に合わない。。。
さらに、次に敦賀から来て湖西線経由で京都に向かう新快速は、1時間後。。。

∴琵琶湖4分の3周はムリ(゜∀゜)b




というわけで、今から京都方面に引き返しまーす(^○^)ノ
あ、その前にアレを。。。


区間その7:米原15:49→尼崎17:20 3487M
その前のアレとは、、、旅のおとものジャガビー♪♪♪
s-P1010015.jpg

行く前にも、堺市駅近くのコンビニで調達しており、途中でなくなったためと、ストレス発散のためにもう1つ米原で購入^^;

これ、出かけるときにはほぼ必ず連れて行きます(´∀`)
まさに旅のおともです♪

ちなみに、去年も同じよーなコトを。。。^^;
s-P1000317.jpg



そして、米原といえば、、、主ですね(去年撮影)
s-P1000324.jpg


それと、東海の車両。
s-P1010014.jpg

ここからは車内からの撮影。
回送(?)が発車
s-P1010018.jpg

すると、、、しらさぎ様!!!(゜∀゜)
s-P1010019.jpg

お!!目が光った
s-P1010020.jpg

うわー、お美しい姿でいらっしゃいますねー(´∀`)。。。(ハ
s-P1010021.jpg

反対側の先頭車。
s-P1010023.jpg
奥のもね
s-P1010024.jpg

ときどきいる、北陸のEF81(115号機)
s-P1010025.jpg

新幹線では700系が通過!ギリギリ^^;
s-P1010026.jpg

うわっっっ。。。あれや、あいつや、私の乗るはずだった新快速………
s-P1010027.jpg


それからは新快速の走りを堪能し、一気に尼崎まで~~~
え?米原から京都までの料金?
んなもんモチロン払ってませんが何か文句でも?(゜∀゜)
文句があるのはこっちですが?
予定狂わされて余計に料金払わなきゃいけないなんて、道理に合ってないですよねぇ?(∀)
そ れ に、検札来んかったし(∀)
ええやん、2000円ぐらい(´∀`)b



区間その8:尼崎→放出 (時刻・列車番号不明)
ここからは写真はほとんどありません。。。
尼崎に着いてすぐ、JR東西線・学研都市線の各停に乗って放出へ
実はここから先のルートは「おおさか東線」が開業してから行けるようになったのですが、今回まで気付きませんでした。。。
なんか、大阪駅に着いてしまったら、そっからはもう関空快速に乗って帰る気分になるのでね^^;

で、なんとなく私の乗った車両は、、、女性専用車!!
あー、平日のこの時間はね^^;
でも一人オジサンいましたけど。。。^^;;;;;;
こういうとき、自分男じゃなくてよかったなーって思います^^;

北新地に着いたとき、降りるお客さんがなんとドア付近で携帯を落としてしまい、電池のフタが本体からはずれてしまったのですが、奇跡的にも二つとも線路には落ちませんでした。。。^^;
よかったよかった。。。



区間その9:放出17:52→久宝寺18:07
おおさか東線の各停に乗車。
これは、、、特に何もなかったです(ぇ
あ、強いて言えばこれも女性専用車に乗りました。

区間その10:久宝寺18:08→天王寺18:13
急いで乗り換え、(乗り換え時間1分!!)103系快速に乗車。
わずか一駅であっというまに到着…

区間その11:天王寺→堺市
最後はコレに乗って帰宅
s-P1010037.jpg
急いで撮ったから、ブレブレ。。。orz
ちなみにこれも女性専用車♪


と、いうわけで、あの切符も無事に回収され、長い長い(?)旅が終わりました…
ほんま、あれさえなけりゃ大成功やったのにな
それにしても、120円でここまで回れるとはね~(∀)

more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
17.03.2009
comment:4
trackback:0
おーまわり。
実はちゃっかり先週の木曜に、120円大回り遠征」に行ってきました♪
今更ですがその報告です~


ちなみに、去年の6月中旬に行ったときの画像もたまに出てきます
ちょっと事情がありましてね(--;)


この遠征は、まず堺市から隣の三国ヶ丘駅まで移動し、そこで120円の切符を買ってからのスタートです。つまり、三国ヶ丘~堺市を大回りするというワケです。
なので、実のところ電車賃は240円かかります^^;
堺市から直接120円の切符を買ってもいいのですが、そうすると今回のルートだと天王寺からわざわざ各停に乗って浅香で降りなければならず、それはめんどくさいので少しおカネがかかってもこうしているのです。(今回の乗り方の場合、天王寺からは快速に乗ればスグに帰ってこられる!!)


三国ヶ丘までは省略して、そこからスタート~~~(-O-)



区間その①:三国ヶ丘07:25→和歌山08:16 4507H
紙の切符を買って快速に乗車
あ、、、そういえばこの時間は通勤・通学の時間なんですね。。。^^;
いや、通学に電車は使わないものでね、ラッシュなんて滅多に経験しないんですよ…
まあ、この方向はマシなんですが、、、

高校生もたくさんいましたあれ?のうのうと遊んでるのはウチだけ!?
立ちながら「黄チャート」をやっている高校生もいました^^;;;;;
単語帳見るぐらいならまだしも、数学の問題なんかようやれるわ

車内にはその子と同じ制服を着た学生がほかにもたくさんいました(ちなみにみんな男子)
で、その集団はたしか紀伊か六十谷で一斉に降りたのですが、その、数学をやっている男子は降りるまでほぼずーーーっと数学をやってはりました^^;;;;;;
たしか、最初に見かけたのは鳳か、和泉府中あたりだから、、、、相当な量をこなしたんでしょうね^^;;;;



区間その②:和歌山08:18→奈良11:09 436T
上記の列車が和歌山に着く直前の乗り換えの案内の放送で、
「和歌山線、08:18発高田行きは6番乗り場(やったかな?)からの発車…」と放送がありました。
え?奈良行きじゃね!?と、一瞬焦る
ま、私があってたのでよかったですが^^;

構内を若干走り、乗り換える
和歌山線といえば、この105系。。。
s-P1000993.jpg

ワンマン運転で、103系なみに乗り心地は悪いですorz
125系来て~~~~~

でも、この列車は乗り換えなしでなんと奈良まで行けてしまうのです!!
3時間ほどかかりますがね。。。^^;
まさに、鈍行の旅!!ってカンジです。。。

暇つぶしに英単語の勉強………
あー…暇つぶし道具足りひんわー…orz

はじめの方は結構混んでいましたが、しばらくすると乗客の数は1両あたり数人程度になりました。
ローカルやなぁ。。。

この列車では必ずどこかで検札がやってきます。
でも、いつも120円のきっぷを見せても、おっちゃんは分かっているらしく、「大回りですね?」と聞いてくるだけで終わります^^;
みなさんご安心を(ぇ


途中、桜井線内の風景。
s-P1000994.jpg


んで、奈良到着~
この奈良駅、去年6月に高架になったんですよね。
でも、桜井線はまだ高架されておりませんでした。。。
そのせいか、関西線までのホームが遠い(`д´♯)
乗り遅れるんちゃうか、と思いましたがなんとか間に合って


区間その③:奈良11:12→加茂11:29 3348K
なんか、前の列車の暖房が効いてなかったせいか、乗ってからずーーーっと震えてました^^;
奈良で一斉に人が降りたため、「え?これ回送?」と思えてしまうほどの空き具合。。。

木津にて↓
s-P1000995.jpg

こんなとこで207系に会えるとはね(∀)

そして、ここで学研都市線と分かれ、
s-P1000996.jpg

さらに奈良線とも分かれ、
s-P1000997.jpg

関西本線は単線になって終点加茂へ


区間その④:加茂12:11→柘植13:06 238D
加茂に降り立ったものの、することねぇーーー\(´∀`)/
とりあえず、いつものように待合室で昼食~
もうちょっと駅に何かあってほしいですね(´~`)
せめて、、、売店(゜∀゜)

待合室から、さっき乗ってきた大和路快速。大阪へ向けて…
s-P1000998.jpg

ヒマなので、駅構内にいる車両たちを撮影~
s-P1010001.jpg

これ、パンタがないということは気動車ですね。
そう、関西本線はここから東は非電化区間なんですよ(゜∀゜)
あ、知ってましたぁ?(゜∀゜)

そして、今度乗る列車が入線
120円でこんなのに乗れるとはねぇ~(∀)
s-P1010003.jpg

ちなみにこの区間の時刻表です(去年6月撮影)
s-P1000311.jpg
毎月第二土曜には、保線工事が行われるらしく、その影響で昼間の列車はすべて運休だそうで。。。



そしてこの列車、休日は2両で、ボックスシートもあるのですが、平日はまさかの1両(゜∀゜)
さらに、オールロングシート(((゜д゜)))

人数的には平日でも休日でも同じぐらいだと思うのですが、、、

この車内ではほとんど寝てました。。。




もう時間が遅い&このまま書いたらトンデモナイ長さになるので、続きはまた明日書きます(-.-)zzz
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
15.03.2009
comment:10
trackback:0
その後。
今更ですが、昨日・今日のことを書きます。
メインはもちろんブルトレです。


昨日は学校では終業式でした。
部活でちょっと仕事があったのでいつもより30分早く登校…
う…ネ ム イ(ノд-`)
行く途中、4チャンで「富士・はやぶさ」の特集をやりそうだったので携帯のワンセグを見ながら登校^^;


学校着いてもかまわずに見続ける(ぇ
去年の担任(←テツ)とばったり遭遇、すると、、、
明日の夜9時15分から、NHKでブルトレ特集やりまっせ!!
と、話しかけられました^^;;;;;
先生、情報提供ありがとうございましたm(_ _)m
もちろん見ました

そして、部室に行ってみると、もうすでに作業終わってたし^^;;;;;
友人と教室に戻りつつTV……………


ヤバイ、、、涙が。。。(ノд`):゜・*゜。;
人少なくてよかった。。。



そんで、終業式。
今年、私の学校から現役で東大に合格したお方がおられるそうです
はぁ、、、来年はウチらか。。。吐きそうやわ(汚

大掃除なんかもてきとーに済ませて
帰ってきやがったよ、成績表(゜∀゜)
ま、進級できただけでも、よしとしましょうよ、ね(´-∀-)ノ

ちなみに唯一の得意科目である英語は英?・英Wともに5(゜∀゜)
そして落ちこぼれ科目の化学は2(゜∀゜)
2がついたらヤバイらしいですが、私のクラスで2のついた人数の一番多かった教科は化学でした(゜∀゜)
万年実習生め……………でももう関係ないもんね(-3-)


でも、化学と同じくらいの落ちこぼれ科目である数B・物理は意外にも3(゜∀゜)
数B,あんっっっなにやばかったのに(゜д゜;)

ちなみにクラス順位はちょーーーーーーーーど真ん中でした^^;
へぇ、あんだけ勉強してないのに、、、なんかスゴイわ



2年が「終わった」後は、クラスの子らと春休みに遊ぶ約束をして(おぃ)下校~~~


ちなみに、去年のこの日(正確には14日)はいろいろありましたね。。。
まず、先ほど出てきたテツの担任、「1年間ありがとう」的なことを話すとき、泣き出したんですよΣ(゜д゜;)
まあ、去年のクラスが初めて自分が担任したクラスだったらしいのですが、それでも……^^;

それと、同じく去年の話ですが、去年のクラスには男子で一人ものすごくさわやかなお方がいまして、(いや、ホンマにさわやかなんですよ!!人格も!!)バレンタインの日に女子がみんなあげていたので、私も便乗してそのお方にあげたんです。

そしたら1ヶ月後、ちゃんとお返しくれたんですよ!!
それも、手作りのお菓子!!!!!
感動してちょっと泣いてしまいました

あれからもう一年か………時の流れは早いなぁ。。。



で、今に戻りますがその後はフツーに帰って昼間は寝てたので省略して



さあ、、、夕方からふぃーばーが巻き起こりましたよ。。。

まずは6時台のニュース。。。
この時間はだいたいどこの局でもニュースやってますよね。
そして、「富士・はやぶさ」の東京駅出発時刻は18:03。

直前までどこの局も違うニュースをやってましたが、いざその時間になると
どこの局も東京駅から中継やってる(゜∀゜)
まあ予想はしてましたが^^;


牽引機、EF66-53やん!!
私が最後に見た「富士・はやぶさ」の牽引機と同じ。。。


チャンネルを変えまくっていたら、10チャンが最初にやりだしたので、携帯のワンセグにさっそく録画!!!!
テレビではいつも見ている4チャンをつけていると、、、、

オモシロイですねー、10チャンのキャスターさんのすぐ隣に4チャンのキャスターさんが映ってるよ(-∀-)
てか報道陣の数やーばーい(゜□゜;)

すげー、と興奮しているといつのまにか18:03に……、そして

ピーーーーーーー……

と、いつまでも耳に残るような警笛を発してゆっくりと東京駅を去っていきました………
それと同時に滝のような涙が……………

私ね、お別れ系にはめっぽう弱いんですよね。。。(´~`)
去年のときもヤバかったです^^;
てか、去年の方がヤバかったです^^;;;;;;
それほど特に思い入れもないくせに、なんでこんなに泣けるんやろう、っていうぐらい……



それから夜のニュースは見まくりました!!
ニュースウォッチ9、報道ステーション、ニュース23………
予想通りブルトレがでてきて、出てきた部分全部携帯に録画しました^^;
報ステ、CM挟むなよ。。。

ちなみに私の携帯には去年のブルトレのニュースや、0系の特集などが録画されています(ぇ
「銀河」の東京駅発車時刻が23時なものでしたから、報道ステーションでは中継をやっていましたね。。。


それにしても、3000人ってヤバくないですか!?
私が行ったら圧死するでしょうね(-∀-)



そして、昨日去年の担任から知らされた今日の夜からのNHKの番組もモチロン見ました
あんな車掌サンいいねぇ。。。
そういえば「富士・はやぶさ」からは富士山が見えるんでしたね。
うわ~~~、いいなぁ。。。
やっぱ東海道系のブルトレは、なんか格が違いますね………

その後も「ニュースキャスター」見ました
コレも携帯に録画しとけばよかった……orz



まぁ、この2日間はこんな感じでした。



最後に、富士・はやぶさへ(アホらしいとか言わないで…)

あなたに最後に会ったのは、去年のGWの、東京駅だけど、覚えてますか…?

正直、消えた、なんてまだ信じられません。
だって、昨日まで元気に走ってたよね。

せっかく大阪にも来てくれたのに、乗るどころか、見に行くことさえしなくてごめんなさい。
コレだから、あなたや、ほかの多くの仲間たちも消えていったんだよね…

全然人がいなくて寂しく、辛いときもあったでしょう。
それでも毎日ちゃんと乗客を目的地まで乗せてくれましたよね。
数え切れない多くの人と思い出を乗せたあなたの雄姿は、決して色褪せることはないでしょう…
もし、忘れたとか言う人がいたら私がこらしめてやります(ぇ

あなたを知ってからたった数年しか経っていないけど、たくさんの思い出をありがとう。
今まで本当にお疲れ様でした。
これからは、もしあなたを思い出す人がいたら、ぜひその人の心の中でまた走ってください。
今度会えるときがあったら、素敵な夜空を見せてね。

それではそのときまで、さようなら……

(ちなみに今涙ボロボロです……ホンマアホやわ。。。)
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
13.03.2009
comment:5
trackback:0
ブルトレ特集っ!!
ぇと、今回は前に予告していたブルトレ特集をやりましょう^^
まあ、そんなたいしたモンじゃないですが。。。


数年前の写真をがんばって掘り出してみました!!
実はデジカメを使い出したのは高校生になってからで、それまで(小6~中2)は母のおさがりのフィルム式カメラを使っていました^^;
中2の終わりごろにそれが壊れ、ほぼ同じ時期に携帯を持ち出したので、中3のときは撮影は主に携帯のカメラで行っていました。


まずはフィルムカメラ時代の写真を。。。




これがたぶん一番古いブルトレの写真だと思われます。
小6のころの写真かな?(03or04年)
あのころは鉄道が楽しくて楽しくて仕方ない時代だったなぁ。。。

今は亡き「なは」の、しかも単独列車時代の写真です
このころはまだブルトレが多くありましたね。。。
2~3回だけですが、「彗星」を見たのも覚えています。
s-P1010038.jpg

ちなみに、日付が「94.01.21」となってますが、こんなんウソに決まってますw
ウチまだ1歳やしwww(もうすぐ2歳ぐらい?)
たぶんカメラを買った日のことでしょう。
このカメラの日付、ときどきこんなコトになるもんで、未だにいつ撮ったのかわからない写真が多数あります^^;



お次は少し飛んで、2005年4月2日新大阪にて撮影の「日本海」
トワ釜が牽く日本海はこのとき初めて見たので撮りました。
ちなみに、この直前まで、新幹線ホームで『山陽新幹線30周年記念』のイベントに行ってました^^;
このとき、0系ひかりが運転されましたね!!
モチロン写真ありです(今回は載せませんが)
s-P1010040.jpg
日本海は無事ですが、この3年後に0系がなくなるとは。。。
そして、この約1ヶ月後にあの事故が起きようとは。。。


コレは2005年4月29日大阪駅にて撮影の「日本海1号」
これに乗って青森へ家族旅行に行きました(´∀`)
しかし、先ほど申したように、この日はあの事故が起きた直後で、私はそのときは西に対して完全に信用を失っており、あんまりいい気分ではありませんでした^^;

この写真、ブレてるんですよね。。。orz(もとからね
s-P1010041.jpg

私たちはオハネ25-77の一番はしっこに乗りました。
連結面がすぐ近くにあったのでパシャリ
s-P1010042.jpg

それから一夜明け、朝の奥羽本線内です。
たしか、秋田に着く05:00頃に目が覚めました。
真ん中に機関車があるのですが。。。^^;
s-P1010043.jpg

ついでに。青森に行った証拠♪
正確には弘前ですが。
s-P1010044.jpg

もういっちょ。駅を出て近くをうろうろしていたら、『あけぼの』が到着!!
s-P1010047.jpg


これは2005青森旅行の続きです。
あれから2~3日間青森を観光したあと、「はやて」に乗って東京にやってきました。
この頃の私はたしか、東の新幹線が好きだったらしく、一日中新幹線ホームにいました^^;
で、そこから撮った「富士はやぶさ
s-P1010048.jpg

奥には湘南電車も見えます。。。
s-P1010049.jpg

その次の日ぐらいにまた撮った「富士はやぶさ
s-P1010050.jpg

2005春はここまで。
次は2005冬の旅行で撮ったもの。


下関車両センターを探索していたら、この年のダイヤ改正で使われなくなった車両たちが!!
s-P1010051.jpg
元「あさかぜ」車ですね。
s-P1010052.jpg
s-P1010053.jpg


これらの一部は海外へ送られたようです。



さらにまた一気にとんで、デジカメ時代へ。
この間に携帯カメラ時代の写真もあるのですが、そこまでする体力はありませんorz
言うだけ言っておくと、珍しいのがひとつだけあります。
2006年7月1日、大阪駅にて、機関車のすぐ後に「マヤ34」が連結された『なは・あかつき』を激写しました!!


で、これは去年1月~3月に撮ったブルトレたちです♪
2008年1月19日(ぐらい)大阪駅にて、「銀河」
銀河を見たのはこのときが初めてでした。
このときはまだそんなに人はいなかったのにな。。。
s-P1000193.jpg

そして、コレは貴重!!
2008年3月12日大阪駅にて、同じく銀河。
いや~ぁ、これは偶然ですよ(´∀`)v
この時期は正式に春休みではないのですが、授業も部活もなかったので、朝から出かけて撮影することができました。。。
s-P1000199.jpg

うわ~ぉ(゜∀゜)
s-P1000201.jpg

翌日にも出撃^^;
廃止前日です!!
さすがに人がヤバイ。。。
s-P1000204.jpg
s-P1000205.jpg
s-P1000206.jpg
s-P1000208.jpg

ちょ、あの人めっちゃこっち睨んでるんですけど^^;;;;;
別にあなたを撮ったわけではないので、ハイ・∀・

銀河を撮ったのはコレが最後となりました。。。
今思えば「なは・あかつき」が全くと言っていいほど撮れてない
s-P1000209.jpg

たしか、このときの大阪駅って、朝にブルトレがむっちゃ集中する時間がありましたよね。
時刻は忘れましたが、立て続けに「日本海2号」・「銀河」・「なは・あかつき」がやって来たことを覚えています。
今はもう。。。


最後に2008年春の旅行で撮ってきたものを
2008年5月?日上野駅にて、「北斗星」
ホワイトバランス明らかミスってるしorz
s-P1000289.jpg
s-P1000290.jpg

北斗星は、、、大丈夫だよね!?・∀・


そして、何回かアップしている「富士はやぶさ」@東京駅
s-P1000257.jpg
s-P1000260.jpg

富士はやぶさを撮ったのも、これが最後になるようです。。。;_;



私は基本撮り鉄ではないので、あんまり本格的&うまい写真はありませんが、それでも、ちゃんと「記録」にはなってますよね?
それにしてもここ最近のブルトレ減少はヤバイですね。。。

以上、ブルトレ特集でした(・∀・)ノ
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
12.03.2009
comment:2
trackback:0
遊んでしまった。。。
3月9日のことです。




この日は高1からの仲良し4人で鳳のアリオにあそびにいきました♪
朝は8時に起き、「はなまるマーケット」を見ていたら卵の特集をやっていたので、つられて卵料理を作ってしまいました^^;
ただの目玉焼きですが^^;
アカン、、、最近絶対黄身つぶれるし。。。昔のほうがうまかったわ´`;
でも、自分で言うのもアレですが、目玉焼きは絶対自分で作ったのが世界一おいしい!!(∀)

で、いろいろ準備して、出発~
駅に向かう途中、113系が。。。。。。。。。(゜д゜;)
あ~~~あれ乗ればよかったぁぁぁ鳳に着く時間もちょうどいいぐらいやし。。。
堺市から鳳まで乗った電車。(クハ222-2505)
s-P1000980.jpg
そういやまともに関空快速撮ったことなかったっけ…


で、鳳に09:44に到着
集合時間は09:45…^^;
着いたらみんなおったし^^;;;;;みんなごめんよ、ウチはギリギリを好む性格やから。。。(ハ


駅からしばらく歩いてアリオ到着~~~・∀・
でもまだ開いてないし^^;;;いや、でも、着いて30秒後ぐらいに開きましたから・∀・

まず向かった先は映画館
途中、無意識にエスカレーターを逆走しそうになりました
あれ?ウチ疲れてたんかな~・∀・!?
遊び半分じゃないですよ!?ホントに無意識だったんですよ!?私さすがにそこまで幼稚じゃないですよ!?(はいはい

そして、見たのはベンジャミン・バトン 数奇な人生です。
私が「見たい!!」と言ったらみんなも「見たい!!」と言い出したのでコレになりました。
感想はズバリ………無常´~`
やばいです、最後の30分むなしすぎます;_;
泣いた。。。。。

いや、私は基本どんな映画でも泣きますが(ぇ
約1年前にも、同じメンバーで難波に「恋空」を見に行ったんですが、
4人の中で一番泣きました
っていうか、泣いたのは私だけでした(ぇ
もうね、“滝”ですよ
私からしたら「なんでみんなそんなに落ち着いてるの!?!?!?」ってカンジなんですが^^;


それにしても、このときの観客。。。私たちを含めて10人だったんですけど^^;;;;;
平日の昼とはいえ、大丈夫ですかぁ~!?

あと、料金に関してですが、高校生友情プライスというのがあって、3人以上で来れば一人1000円で見れるサービスがあるんです(≧V≦)
私らは助かりますが、いや、ホントに映画の収入大丈夫かな。。。^^;



で、終わっておひる
私が「ラーメン食べたいっっっ!!」と言い出したら、「ウチ特に食べたいもんないし、いいよ・∀・」とか言って、ラーメンになりました^^;;;;;
い、、、いいんですか!?私リーダーでもないのになんか私の意見ですべてが決まってる気が…^^;

『河内ラーメン』で、食べたりいろいろ語ったりしまして
その後はフツーに店めぐり~~~~~


へぇ~、アリオって意外と広いんですね
9月ごろに親と一回来たことはありますが、そのときは近所のショッピングモール(ダイヤモンドシティ・プラウ。阪急系列のショッピングモール)のほうが充実してるように思ったんですが^^;

『どんぐり王国』や『ピーチクラブ』や、その他いろいろいろいろいろいろ、『ロフト』などもまわって
あっというまに時間が過ぎていきました´`;

あ!!ピーチクラブにいたとき、報道陣がいました
たぶん地元の放送局みたいなんでしたが
ウチうつってるかな~(∀)


最後にはみんなでプリクラも撮って、終了~~~
うわ、プリクラのウチ、白すぎ(゜∀゜)
本物もあれぐらい白かったらいいのに

店を出ると、、、雨降ってるしorz
傘がなかったのでコートのフードでガマン。。。
うわー、びっしょぬれやし

その後はまた関空快速に乗ってフツーに帰宅。



あー、楽しかったぁ\(´∀`)/
この4人ホンマ最強やわ(-∀-)


で、コレが私の買った品物たち(一部を除く)
s-P1000981.jpg

水玉模様のペンを買いました♪あとは、エキストラたちです(ぇ
いやぁ、このペン、高1のとき別の友人が使っていて、
『コレ、どこで売ってるんやろう~?欲しいな。。。』
と、そのときからずーーーっと思っていたんですが、見つかってよかったです^^♪

エキストラたちは、消しゴムとふせん。
一番左の消しゴムは新しく買ったこのペンと同じブランド(?)のものです。もらい物ですが^^;
真ん中のはどっかのアーティストさんが個人で作ったものです。鳥かわゆす
右のふせんは、梅田のヨドバシカメラで買いました。ひよこかわゆす

ヤバイ。。。筆箱ついに閉まりません;_;



最近回りの子みんな手帳を持ってるので私も買いました。
正直、鉄道ファンのやつだけじゃ、もの足りない。。。
携帯のんも、見にくいし。。。
s-P1000983.jpg

こういう柄が好きなんですよね(´∀`)b


で、コレは単語帳
ひよこ、じゃない、あひるかわゆす
s-P1000984.jpg



ん~、こんなモンですかね。
鉄ブログのくせに鉄度は極薄ですが^^;

退屈な記事だったでしょうが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~☆
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
11.03.2009
comment:3
trackback:0
餘部おまけ
餘部に行ったときに買ったグッズを紹介しましょう。
コレで全部やったかな?


まずはオレンジカード・∀・

s-P1000987.jpg
こちらは表紙側

s-P1000988.jpg
ちなみに使う予定はありません・∀・
え?もったいない??


お次はマイ箸
かなりシンプルですね。
s-P1000989.jpg
ちなみにコレも現在未使用です・∀・
え?もったいn(ry


さらに次はあのグッズ館で館長のおじいちゃんから頂いたポストカード
右上のん、むっちゃカワイイです
s-P1000990.jpg
これはおじいちゃんがなぜかくれたものです。
お願いしたらもらえるかも!?

みんなで鉄道を利用しましょう!!


で、これは私が食べた弁当の包装紙です
s-P1000992.jpg


コレはその弁当の中に入っていたオマケ。
餘部鉄橋物語」というやつなんですが、私の弁当には「Ⅱ」が入っていました。
「Ⅰ」が気になるーーー

s-P1000991.jpg



ホンマにこれで全部やったかな。。。^^;
架け替えまであと1年か。。。
もう1回ぐらい行きたいですが、99%無理でしょうね´`;
みなさん、餘部を楽しむなら今しかないですよ!!
もし行く機会があれば私の分まで楽しんできてください(ハ
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
08.03.2009
comment:13
trackback:0
思い出に浸ろう(・∀・)
昨日今日とあんまりコレといったことは何もしてません^^;
そんな日は今までの旅行記だ(゜∀゜)(ぇ

1ヶ月ほど前に公開した、去年秋の旅行記の最後の一日がまだなので、公開しましょう~。
これを読むより先に最初の2日間のことを読むことをおすすめします(たいしたコトは書いてませんが^^;「旅行記」のカテゴリにあるので暇なら見てってください



3日間の最終日はまず車で移動
そのときに通った道路の名前まだ覚えてます笑
それは「国道178号線」なんですが、なぜかというと
178=いなば(鳥取県の旧国名)
と思いついてしまったからです^^;
実際どういう理由で178号線と名づけられたのかは知りませんよ

途中、ものすごくカーブするところがあって、そこは最強におもろかったです(∀)


そして着いたのは浜坂駅
浜坂から関空まで行く人って。。。
s-P1000473.jpg

さすが、パタパタが健在。。。そして列車の本数が(ry
ここからではないですが、「はまかぜ」に乗りました。
s-P1000474.jpg

しばらくここにいると、とある鉄チャンが
餘部鉄橋のオレンジカード」を窓口で購入していたのを見かけ、
「そういやそんなんあったなあ(゜∀゜)」と、私もつられて、母にせがんで買ってもらいました^^;
残念ながら写真はありませんがorz


駅前を探訪していると、、、
んっ!?
s-P1000475.jpg
詳しいことは忘れましたが、去年の春に、鉄道に携わったことのる地元の方がオープンしたものです。
中にはさまざまな鉄道グッズが展示されています。(展示だけです)
そして、館長サンも常駐しておられます笑
あの特急の下敷きはほしかったな。。。

私たちが入るやいなや、そのおじいさんは細かく説明をし始めました^^;
でもその大半は忘れてしまいました(おぃ
出るときにはポストカードみたいなのもくれました^^;
ウチ何もしてないのに^^;;;;なんか申し訳ない。。。

ちなみにコレ、駅のすぐそばにあります。

駅の全景(?)
s-P1000477.jpg


その後さらに車で移動し、行き着いた先は、、、
餘部鉄橋~ヾ(≧∀≦)ノ

s-P1000479.jpg

1~2年後(?)に架け替えが決まっているせいか、この日の時点でもうすでに結構な数の観光客がいました^^;
一般にもわりと知れ渡っているみたいですね。

s-P1000480.jpg

鉄橋全体。天気がなぁ。。。orz
デジカメで鉄橋を渡る列車の動画も撮ったのですが、どうupしたらいいんだろう^^;

s-P1000481.jpg

ほら、もう新しい鉄橋ができつつあります。

s-P1000482.jpg


しばらく見物&動画撮影した後、そろそろお昼時&雨が本格的に降ってきたのもあって、浜坂駅前のコンビニで買った駅弁を車内(←クルマ)で食べました♪
この駅弁、おいしかったですよ!!

このあたりの鉄道グッズはさすがに餘部度が濃いです^^;
ほかにも、餘部の「my箸」もゲットしました!!(残念ながら写真は今のところありません><;また追加しようと思っています


s-P1000485.jpg

その後は列車まで時間があったので、近くの海岸(香住海岸?)へ立ち寄ってボーっとみんなで海を眺めたり、
父と石投げ(?)の練習をしたり、
バッタを追っかけまわして遊んだりして過ごし、(←ウチどんだけ幼稚やねん)


列車の時間が来たので、車組の父とはここでいったんさようなら(・∀・)
列車には私と母と祖母が乗りました。
(あ、この旅行では父は車を持ってくる係なんですよ(ぇ)


そして、この香住駅から「はまかぜ4号」に乗って帰りました。
こちらはキハ47の普通列車
18きっぷシーズンに2回ほどお世話になりました。。。
s-P1000488.jpg

香住駅のちょっとした名物w(横ですが^^;)
カニを食べにきたらぜひ一緒に記念撮影しましょう⌒♪
s-P1000489.jpg

この駅ですれ違うのですね。
s-P1000490.jpg

そしてコレが乗った「はまかぜ4号」
s-P1000491.jpg

実は私達、、、グリーン車に乗ったんですよ(゜∀゜)
てまあ、好きで乗ったわけないじゃないですか。私ん家はそんなセレブじゃないです
この列車が大阪に着く時間もちょうどよかったのですが、普通車は満席だったらしく、グリーン車しか席がなかったんです。
だから、やむをえず乗ったわけです。

ちなみに右下の指は私のではありません^^;
s-P1000492.jpg

で、席はというと、ちょっと背もたれの高さが低かったかな。。。
だって頭が余裕ではみだしてたし^^;
でも乗り心地は案外よかったです!!
重たいからかな!?
それに、周りのお客さんもあんまり騒がしくなかったし。


車窓の風景~
城崎温泉に着く前に一瞬現れる、城崎の街並です!!
今まで3回ほど通りましたが、コレが一番うまく撮れたかな~
s-P1000493.jpg

山陰線のどこか(ぇ
s-P1000494.jpg


ここから写真はありませんが、この後列車は和田山から播但線に入り、
姫路で方向転換し、(今は亡き地上ホームで!!
そのまま大阪へと走っていきました。

播但線内ではちょっと寝てたもので記憶にありませんが^^;


大阪駅に着いたはまかぜ
餘部が変わってからも走るんでしょうか。。。
s-P1000498.jpg

私が乗った車両~
s-P1000499.jpg


この旅行記はコレで終わりです。
一番思い出に残っているのはやはり最終日でしょうか。
これまでにも、春休み・夏休みに18きっぷで餘部を渡ったコトはありますが、乗っているのと、下から見上げるのはまた違う魅力がありますね。
私は「乗り鉄」なので、乗るほうが好きですが。鉄橋からの景色はサイコーですよ!!
残された期間はあとわずか。餘部を楽しむならおはやめに!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(終)
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
05.03.2009
comment:10
trackback:0
マイペース、マイスペース
JR東海がまたCMやりだしましたね。
昨日だけで3回ぐらい見ました^^;
深読みしすぎだと思いますがなんか、「夜行列車なくなったから、もう新幹線にしなさい」って言ってるようにも見える。。。


新幹線といえば、朝日の今日の夕刊に新幹線の記事がありましたね。
100系は2011年度から廃車が始まり、200系は2015年度までに全廃するようです300系も2011年度には東海道から引退するようです。。。
2011年やばいですね^^;
再来年には東海道には700系とN700系しかいなくなるんですか。。。
信じらんね~~\(´д`)/
私と同い年の400系ももう引退ですよね…
人間からしたら、まだセブンティーンやん!?と思うのですが^^;
新幹線からしたら「もう」17年なんかな。。。

昨日はまた疲れてサボって更新しませんでした(--;)
コメントの返信はしようと思ったのですが、
「送信」を押した瞬間にネットがつながらなくなり、それまで書いたやつが全部消えてしまい、
「うざっもうええし、何やねん」と思い、そのままPC切ってしまいました^^;
ワイヤレスめ……………♯



そして、昨日のコトですが
昨日も学校の最寄り駅の路線が急病人かなんかで遅れていたらしく、
今度は開始時間が45分も遅れさせられました(゜д゜;)
クラスメイトの一人は「倒れるんやったら休んどけよぉ」と言ってました^^;
ホンマやな笑
っていうか、テストのときって絶対電車なんかやらかすし。。。

で、テストはというと、、、
・数B……………orz
あんなに頑張ったのに。。。
いや、頑張ったというより、問題はちゃんとやったのに。。。

なんか、ウチの苦手なとこばっかり出してくるし
やっぱ、努力しても無駄なコトもあるんやね(゜∀゜)


・英Ⅱ…数Bの屈辱晴らし
70点は欲しい


そして、終わった後、美術室で友人と昼食をとり、
その後は部活の買出しに難波まで行きました。

道頓堀に破格の品物を売っている画材やさんがあるんですよ(∀)
橋元サン財政のせいで部費のやりくりがキビシイので、ホンマありがたいです

行きの電車の中ではお互いの近所の野良猫について語りました
いや、野良猫というより、それにえさをやるメーワクな人たちについて語りました
最近、うちの近所でも野良猫に餌付けする人がいるんですよ
本人はよかれと思っているんでしょうが。。。
家の周囲に糞とかするもんで………

ちなみに今、家の周囲では野良猫がうるさいですorz
こないだなんか朝から晩まで鳴いてたし`´;
しかも全然鳴き声かわいくないし

用事を済ませた後はすぐに帰ってきました。
毎回思うのですが、一回難波でじっくり遊んでみたい(><;)
JRユーザーにとっては行きにくいところなので^^;

帰ってからはいろいろやって、友人と本屋へ
すると、本屋でさらに別の友人2人と出くわし、長居することに^^;
今月号のセブンティーンを買って帰りました。
ミスセブンティーン募集か。。。
まあウチなんか絶対受からないでしょうが
それにしても美怜ちゃん出すぎやろーーー


昨日のコトはこれぐらいですかね。
なんか、午後の時間がものすごく長く感じられました。



で、今日は塾。。。(自習室ごもりではありません)
うわーーーーー先月の模試帰ってきやがったーーー
もー見たくないっっっ(ノ´д`;)ノ
結果は予想通り。
英語がずば抜けすぎてます^^;偏差値70とか^^;;;;;;きもっ
その他は壊滅。。。。。。。。。。。。
数学はもとからですが、国語が(´д`)
現代文まじで壊滅してるーーー文系やのに。。。
もー、現代文も古文もアカンとかウチ何時代の人なんやろー\(´∀`)/


がんばろ。。。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
04.03.2009
comment:6
trackback:0
さよなら、オレンジ
今日の「EZニュースフラッシュ」より。
中央線の201系がついに消滅するようです(゜д゜;)
なんや、あのまましばらく残るんかと思ってたのに。。。
それにしても、東の車両取替えペースって、、、早いよねぇ。。。
西が遅いんだか東が早いんだか、ってカンジですが^^;


今日からまたテストっすorz←
今日は、、、、、、(--;)

始まる前、このままでは化学は真剣に0点取りそうな勢いだったのでちょっと問題集見る
でももう化学は破滅する覚悟で挑みました。
だって、教科書もプリントも見てないし、問題集やってないし、挙句の果てには範囲すらまともにワカラナイっていう。。。

・化学…
……
もういい!!
あんなんできんくたって生きていけるし!!(゜∀゜)
だいたい、「モル」の時点でわからんくなったやつができるかっての。
っていうかもうさよならやわ^^←
ブルトレのさよならは悲しいけど、このさよならは大歓迎(∀)

これからは今までのムダな時間取り戻すつもりで生物に励みます(・∀・)




この休み時間の間にふと携帯を見てみたんですが、、、

携帯の電源、勝手に切れてる
え!?ちょ、待って、ウチ消した覚えないけど!?
しかも、
電源ボタンをいくら押しても電源が入らない
え~~~~~~~っ!?なんで~~~!?

もしかして、、、ご臨終!?
しかし、勉強する間もなく、現代文が始まる。。。


・現代文…(´~`;)
でも、最近に比べたら結構できたかも(゜∀゜)

というか、このテストの問題用紙が1枚余っていたので、それを床に置いておいたんです。(そういう決まりになっているので)
で、普通は監督の先生が見回りに来た際、あまりは持って行くんですが、
このときの先生は見回りに来ても持って行ってくれませんでした^^;
3回ぐらい来てたのに^^;;;;;;
気づけよ、みたいな^^;

そして、みんなの解答を集めるときに、その余りも一緒に持っていったんですが、先生は余りの用紙を見るなり
「え?これ何!?」
とか言い出しました。。。^^;
「え、あ、余りですけど。。。!?」
「あ、余ってたん!?」

先生どんだけ鈍感なんすか


・日本史…あのプリント見るだけでだいぶ違う!!
なんでもっと早く気づかんかったんやろう。。。
でも、記述は破滅しました。。。

「大政翼賛会について120字程度で説明せよ」
は!?(゜∀゜)
「戦後日本の経済復興について、経済安定九原則から○○(←忘れた)までを、ドッジライン・シャウプ勧告・固定為替相場制度の語句を使って説明せよ」






で、まあ今日のテストは終わりまして(あれ?↑
その後携帯を再び試してみるも、、、なんで!?という結果に。。。
友人からダークチョコを1個頂いて帰りました

帰って携帯を充電器につないで電源を入れてみると、、、
復活(^▽^)しました!!!
あ~~~、よかった。。。
電池切れてたんでしょうか!?
でも、昨日充電したとこやのに………
意味不~


その後は最近昼夜逆転しておりまして、
寝ました・∀・
そして、18時に起きて、塾(ぇ

ああああああ明日ついに悪夢の数B。。。
最後ぐらいいい点取らなな………
英Ⅱはノリでなんとかなるでしょう(´-∀-)
(そう思ってて前は失敗したが)


帰りの113系は若干遅れておりました。
その前の103各停は定刻通りやったのに^^;


でーは、皆さんにとってはどーでもいい私の日常をタラタラと書いててもおもしろくないでしょうから、題名に関する写真を
s-P1000256.jpg
@去年のGWの新宿駅。
コレが最後だったんだ。。。(ノ_・。)

では。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
02.03.2009
comment:7
trackback:0
5分やって1時間休む
↑ウチの勉強スタイルね、うん^^←


今日は卒業式があったので、関係のないヒトビト(つまり、ウチ)はお休みでした(´∀`)
14時まで寝てました。。。
いろんな意味でヤバイ(゜д゜;)

明日からまたテストやのにorz

っていうかなんでこんな日に限って塾開いてないねん
自習室はウチの第二の住処やのにー


ん…今日も特にネタがないのでテキトーに写真付けときましょう(´-∀-)ノ
s-P1000199.jpg
@ちょうど1年前ぐらいの大阪駅、銀河です。
正確には、2008年3月12日。
この時期はもう授業がなかったので、こんなカンジで朝から遊びほうけてました^^;

もう1年前ですか。。。
いや、「もう」じゃなくて「まだ」かな!?あーわからん

赤釜クン、カッコイイですね(´∀`)
もう1年ぐらい見てないけど、元気かな。。。?

去年お亡くなりになった「銀河」「なは&あかつき」は大阪駅でも余裕で見れましたが、
今回の「はやぶさ&富士」はダメですね。。。orz
東京か九州行きたい(ノ_・。)

7・8日行けないコトもないんですがね。。。
親に言ったら
アホか何ゆってんねん
だとさ。
アホで悪かったな(゜3゜)


で、まあ話を戻しまして、この機関車といえば、、、
s-P1000201.jpg

そう!!このどーんとしたロゴですよね(´∀`)
こんなド派手な機関車と、ブルトレって、、、明らかにミスマッチですよね^^;

でも、私みたいな「直前になって慌てる」やつなんかにこんなサービスして頂いて、ちょっと感謝です^^;


ブルトレ特集はまた後日(10~13日)やろうと思います(・∀・)ノ
今までの写真総動員です!!(ぇ
中学生の頃の「フィルム式カメラ時代」の写真もUpする予定。。。!?
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
01.03.2009
comment:7
trackback:0
もう弥生なのか
注意:今回の内容はちょっと病み気味です(´--;)
病みをうつされたくない方は見ないでくださいね^^←


ホンマにもう3月なんですか……?
もう今月で高2終わりですか?
もうワタシまた受験生ですか?
あれ?こないだやっと高校入ったとこやのになぁ(´-∀-)??


この心境、マジです。。。



えー、2,3日ほど消えておりましたが
私は元気です
一応←

テストなんて、、、もう、、、ね(・∀・)
っていうか、まだ終わっておりませんorzorzorzorzorz
あと現代文・数B・化学・日本史・英Ⅱか。。。
今回は数Bさえよけりゃいいです(`・ω・´)
もう最近数Bしかやってません\(´∀`)/
だって、、、一度でいいから数学で平均取ってみたいから!!
担任見とけよ。。。

それにしても、なんでウチの学校の数学のテストってあんなにムズいんやろう。。。
数学だけ。。。
平均が20点台とか酷いやろ


テストなんて早く終わればいいのに~、とも思うのですが
でも今回はテストが終わっても特に楽しみはありません゜:+。(´д`)*:。゜・
去年のこの時期は「初めての18きっぷやぁ~(´∀`)」とか言ってましたがね……
親からも公式に「1年間18きっぷ禁止令」なんて出されたし。。。


でも、進○ゼミの雑誌とかCMとか、周りの様子見てたら、なんかやる気出てくる(`・ω・´)
やっぱ国公立狙うなら、勉強し始めるチャンスは今しかないんかな。。。
でも模試悲惨やし(ノд\)
1年間でそんなに伸びるもんなんかな…

ま、とりあえず春休みは7割ぐらい塾こもります



追記は金曜の日記です
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
