この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2009.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
26.02.2009
comment:8
trackback:0
きっと、サクラさくよ。
ついにN700ー7000の愛称が発表されましたね!!(^○^)
「さくら」なんてまあ、かわいらしい名前ですね(´V`)
ちなみに中学時代の同級生にいました^^;

しかしまあ、正直なところ、ぴったし!!というカンジではないですかね…
だって、私の中では「さくら」といったらかつて東京~長崎を走っていた寝台特急の方を思い出しますからね^^;
特に思い入れがあるわけでもなく、単に「さくら=長崎」っていうイメージのせい、みたいな。

それと、(N700系の)外観が「さくら」ってイメージではないと思うんです^^;
営業運転までに「KYUSHU・WESTJAPAN」の横にでも、桜の花びらを描き加えてほしいですね


そういうイメージもあって、私は「はやぶさ」と応募したんですけどね。。。^^;
今ある「つばめ」ともマッチするかな~、という理由もありまして。
惜しくも2位でしたか。。。´~`;



ちなみに、このニュースは塾の先生(←鉄チャン)に教えられました^^;;;

では、最後に新幹線の画像でも
撮影日:2007年7月16日、新大阪にて。N700系がデビューしたての頃ですね。
コレは「のぞみ99号」で、私はこの後の「のぞみ1号」で広島へ行きました^^;
目的はN700系に乗るためです(何
s-P1000069.jpg

追記は今日の日記です
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
26.02.2009
comment:4
trackback:0
セレンディピティ~♪
今日の「ベストハウス123」を見た方ならおわかりですね♪
小柴さん、、、、、、、神ですね(゜∀゜)
ありがたいお言葉を頂きました。。。

運は誰にも平等にやってくる。
それを受け止める準備があるかどうかが問題なのだ。


ほぉぉぉぉぉーーーー(゜O゜)ーーーーー
さすが、ノーベル賞受賞者の言うコトはやっぱ違いますね~~~




今日からテストですよ。。。
病むーーー

しかし、ちょっとした事件がありました。。。
学校の最寄り駅の路線が今朝遅れていたらしく、
それに伴いテスト時間が30分もずらされました(゜∀゜)
非電車通学者にとってはウレシイ限りですね
でも、30分はちょっと延ばしすぎかと…^^;
だってクラスのみんなそろってたし^^;(本来の開始時刻までに)

っていうか今「ニュース23」でファステック出てるーーー

そして、テスト。。。(--;)
①英W…まあまあかな

この間の休み時間に、「EZニュースフラッシュ」を見てみると
ブルトレ、人気です
という見出しの写真付き記事が!!!
見てみると、ブルトレの機関車の箱に入ったバウムクーヘンが売られている模様。
ちょ、現実逃避。。。。。ε三(ノ´∀`)ノ

っていうか、最近電車の形のバウムクーヘンって流行ってるんですか!?^^;


②現社…は!?待って、ヤバイ(゜∀゜)
なんなん、あれ。
しかもまた作文あるし
採点基準はなんなんですか?
もうホンマあの先生苦手や………orz
来年あたったら嫌やな。。。


帰って「笑っていいとも」を見てしまう。。。
すると、とあるクイズの選択肢に「一度は乗りたい夢の列車」というのが!!!
しかし、結局ダレにも選ばれないまま、時間切れのせいか
終了~~~(゜д゜;)
何でやねん!!!!!(`д´♯)
その瞬間TV消しました(ぁ

そしてその後、、、また昼寝5時間。。。。。。。。。。
テスト期間の醍醐味
明日は帰宅せずに直接塾行こう。。。


4チャン(TBS系)のニュースで取り上げられていたんですが、
高2女子の約6割は「プロフ」を持っているらしいですね。
自分もその一人ですが^^;
それで、親はその実態を知らないとかどうのこうの言ってますが、
そんなん、親が知る必要ありますか?と思うんですが。。。
世間で騒がれているプロフとは、「書き込み機能」(掲示板みたいな?)のあるプロフのようですね。
自分のはそういう機能はないので、その点はまあいけるかと。。。

たしかに、そんな機能のあるプロフはちょっと心配ですが
プロフ自体、そんなに有害なものかと?

というか言いたいのは、高校生ならもうそんなに親の干渉なんていらんやろ、ってことですかね。
見られたくないものだってあるんやし。。。(このブログも親にはリアルに見られたくない。。。)

以上、個人的な意見でした。



では、明日もテストなので、もうオワリマス。。。
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
25.02.2009
comment:5
trackback:0
京の都に鉄道博物館!?
by朝日新聞


さてさて、、、ついに明日からテストっすよorz
うぁぁぁもうどうしよぅぅぅ(ノд\)
一番頑張りたいのはやっぱ英語&数学ですかね。。。
数学な…………………ふぅ(-.-;)

物理&化学はやる気0orz
問題集学校置きっぱなしやし^^;


そして、2年の授業が今日ですべて終わりました。。。
実感は………モチロンないです^^;
テスト後、授業ない=学校に行かなくてよいのは嬉しいですが、
なんか寂しいな。。。
あの席ともお別れやし………………



Ⅰ日本史…古典古典っ(゜∀゜)

Ⅱ古典…単語テスト。。。。。。
でも満点でした(゜д゜;)
他に4人いましたが………

その後ちょっと授業
先生が言うには、デキル子っていうのは、こまめに辞書を引くらしい。。。
やっぱ、言葉の意味は正確に知らないといけないらしいです

にゃるほどねぃ

と、いうわけで、、、母上様、ぜひとも電子辞書を私に買ってくださi(ry



その後、大掃除
うちらの班まさかの担任の部屋掃除orzorzorzorzorz
自分の部屋ぐらい自分で掃除したらどうです、、、
まあ、思ってたより早く終わってよかったヶどね

でぇ、その後帰宅
やっちまった。。。
昼寝5時間してしまった(´д’;)

起きたら17時………
あぁ………自習室行きたかったのに。。。

しかも寝る前に600kcalの菓子パン食べてしもたし。。。
しくったしくったしくったしくったしくったしくt(ry
太るな、コレ。。。。。。。。。。orz

でも今日は授業あったので結局塾行くハメに
今回英語びみょいです
明日です
う゛ーーーーーーーーーーーorz


帰りは113系してだらだらして今ですーーー(-.-;)


さて、英語の問題集にあった例文です↓

・The superexpress Nozomi runs faster than the Hikari.
・Steam locomotives run less smoothly than electric trains.


目立つ色でマーカーしておきました(`V´)
テスト出ろ(`・ω・´)

みなさん訳せますかーーー!?
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
23.02.2009
comment:5
trackback:0
223系の日
一年に一度、223ファンにとってちょっとウレシイ日(?)
ま、特に何もなかったけどね。。。


Ⅰ現代文…自習
Ⅱ数学…自習
Ⅲ英Ⅱ…基本、自習
Ⅳ家庭科…基本、自習


何このすばらしいほどの自習率\(´∀`)/


Ⅴ化学…残念ながらnot自習。。。
教室でセンターの過去問をみんなで一緒に解きましょう~♪、みたいなね。
ま、でもみんな内職してましたが^^;

だって、、、ホンマに意味がワカリマセン/(^○^)\
なんか先生一人でベラベラしゃべってはるけどさぁー
今、何について説明してんのか、まずそっからもうワカリマセンからね

っていうか、もういい加減あきらめてほしい^^;
特に我々文系人に対しては。。。
なんかむっちゃ、何が何でも勉強させようとかしてくるけど(実力テストで記号問題なくす、みたいな)
ウチらそんなにやる気ないですから(´-v-)ノ
だいたい、化学を勉強して何になるのか、そのへんからきっちり説明していただきたい(ぇ

まあもう終わりますがね。。。^^;


Ⅵ古典…前の休み時間に、今日ワタシ日直だったんで黒板をきれ~いに消しておいたら

今日黒板めっちゃきれいですねぇ~^ω^
○○さんありがとうね^ω^
6時間目なのに黒板きれいなんて気持ちいいですねぇ~^ω^


やってさ(-∀-)にゃははっ

ちなみに、コレもnot自習
まあ古典やからいい


Ⅶ体育…今日で2年の体育も最後か。。。
今日もバレーだったんですが、
私のチーム、最後に初の2連勝を飾りました!!!
いやぁ~、有終の美ってこういうコトなんですね(∀)

今日はサーブもみんな入ったし♪
はぁ、、、なんか、やっとコツつかめてきて、楽しくなってきたとこやのに。。。


にしても、なんでテスト前の月曜って七時間あるんやろう。。。^^;



223系の日。。。帰りに線路沿いで223系を見たコトぐらいしかしてません^^;
なんか臨時列車運転してほしい(ぇ

では、もう今日は特に何もないので、オワリマス。。。
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
22.02.2009
comment:5
trackback:0
にゃーにゃーにゃー
えー、今日も特になんにもしてませんね^^;
塾行ったコトぐらいかな…?

その後に本屋に寄って
鉄分補給して

参考書のほうへふらっと立ち寄ったんですが
いやぁ~、オモシロイ本いっぱいありますねぃ(´∀`)

「数学は暗記だ!`д´」とか…^^;
だよねー(・∀・)みたいな^^;

っていうか、、、ちょっと衝撃的なモノを発見してしまった。。。
4STEP売っとる!!!(゜д゜;)
しかもオトクなⅠとA、ⅡとBのセット。。。
学校はそれぞれバラバラのんしか買ってくれませんからね。。。
絶対二つ一緒になったモンのほうが安いのに。。。
それに、なくさないのに。。。(ぇ

っていうか、ああいう問題集ってフツーに売ってるもんなんや(・∀・)
てっきり学校にしか売ってないのかと思ってました^^;


それにしても、そんなん置き出すなんて、あの本屋いつの間にあんなに充実してたんやろ…^^;
新しいシリーズの問題集とかいっぱい置いてあったし
モチロン、鉄道系の本も充実してるし。。。


さて、ネタもないのでケイコさんから頂いてきたバトンでもやりましょうかぁ~
見たら必ずやらなあかんそうです(・∀・)ノ

more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
22.02.2009
comment:7
trackback:0
春休みはどうしよう…(ちょっと修正)
どうしましょうかね^^;
とりあえず今の予定

・カラオケ
・友人4人とおでかけ
・部活で鍋パ
・今までの旅行記をこのブログにup
・また塾の春季講習(冬とは違うところ)

後半はほぼ5番目で潰れそうですねorz
鉄の予定は2番目だけになりそうです…
しかもまだ「予定」の段階ですからね^^;
もし本当に行くとなれば、もちろん取り仕切る役は私なんですが(-∀-)
今のトコ「120円大回り」が有力かも(・∀・)

あと、最近皆さんのブログ見てて思うのですが、
やはり「富士&はやぶさ」ネタが多いですね…
しかもわざわざ遠征してまで撮りに行って…
ウチも行きたいです。。。(ノ_・。)
去年のGWに見たのが最後になるなんて嫌ーorz

日にち的には、3月の7・8日あたりはいけそうなんですがね…
テスト終わった後はもう授業ないし^^←

それ以外はべんきょ?


それと今日は新幹線がバグりましたね
まずは新大阪
さっきニュースでやってたんですが、
自らホームから転落して、来た列車に跳ね飛ばされ、その列車の屋根の上に乗ったらしいですね(゜∀゜)
しかも助かってるし^^;
警察へGO⌒☆ですね^^←

もう1つは上越のほうですか。
乗客が走行中に非常用のドア開閉装置(?)でドアを開けて、線路に飛び降りたらしいです

アホか!!!!!!!!!!!!!!!



あ、そういや新幹線といえば、昨日の朝のニュースでやってたんですが
0系新幹線の先頭車両が保存されるようです!!
「0系」って言った瞬間に、洗面台からテレビへ瞬間移動してしまいました^^;;;;;

よーやった、よーやった、ほんっまよーやtt(ry
JRさんもそこはちゃんと空気読んだんですね(-∀-)
にしても、残ってた車両はたったの先頭車両3両だけですかΣ(゜д゜;)
まあ残してくれただけでも、感謝感謝(´∀`)b


では一応昨日の日記。

②数B…プリントオールチェック、どうやら本気のようですね
さあ、みんなどうする!?(゜∀゜)
きっと自分の授業を聞いてもらえないコトに対する………みたいなやつやねw
あのね、授業聞いて欲しいならね、もっとわかりやすいのをお願いしますよ^^←
ま、でももう今日で最後やけどね。。。


③物理…今日でもう物理最後か。。。
もうあの先生の天然っぷりは見れないのか(ノд`)

あ、そういやこの先生ね、バレンタインにもんのすごい数のチョコもらってたんですよ^ω^
ホンマに山盛りでしたよ^^;
もちろん私もあげました^^←
ある友人は手作りの芋ようかんを持っていったのですが、
「も、もうちょっと芋の味あったほうが………」
ってダメだしされてました^^;
ちょ、せんせ…………………………

また別の友人が「いつもこんなにもらうんですか!?」って聞いたら
「い、いやぁ~、こんなんワシも初めてやぁ~(´∀`)」って言ってはりました^^;;;;;
かわいすぎる(≧ω≦)
よかったネ、せんせ☆(´∀`)b


⑤化学…私に問題演習なんて不要やわ
だってどーせできひんもん 入試にいらんもん 関係ないもん(゜з゜)


放課後はまた塾にこもる。。。
この日はちゃんと財布持ってっておやつ買いましたよ!!!
するとどうです、4時から9時ぐらいまで寝ることなくできたじゃないっすか(´∀`)
数Bの問題集、82問あるのにもう残りが20問ぐらいになったじゃないっすか(ハ
身に付いたかどうかは別として(ぇ

いや、やっぱ人間って何事も食べなやっていけないですね(´∀`)b☆←


では最後に富士&はやぶさの写真を載せておきましょう。。。
去年のGWのやつですがorz
場所はわかるでしょうから省略(´-v-)ノ
s-P1000257.jpg

ではでは。。。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
20.02.2009
comment:3
trackback:0
いよっと
いやいや、昨日はすみませんでしたm(_ _)m
昨日はもう極限状態だったもので。。。


【昨日】
④物理…うわーーー当てられたぁぁぁぁぁ
コレやから9のつく日は……………
初めは本気でわからない+やる気なかったので、ボイコットしたろかと思ってましたが
みんなやってるし、たぶん合ってるっぽかったので
しゃーなしで書きにいきましたorz

ま、合ってたからよし(-∀-)v


⑥保健…先週に引き続き、班のレポート発表
ウチらは先週やったので聞くだけ~^ω^

とある男子の班には、神様が3人いらっしゃいました。。。
一人は自虐がものすごいシュールでおもしろい神様
また一人は、まとめがお上手な神様
そして残る一人は、、、
化学の時間の「○くん」です(゜∀゜)

○くん最強。。。。。。。。。。
その班はストレスについて調べたらしいですが
何をやりだすんやと思ったら、、、
「え~、ストレスをぉ~、化学でおなじみの塩酸だとしてぇ~、
で、そのストレスの許容量をビーカーだとしましょうと!!」


(゜д゜)!?

「で、塩酸がビーカーからこぼれてきて体についたらしみるでしょ!?」

で、でた、「しみる」………
まあ、ストレスは許容量を超えたらだめだというコトだそうです。

「んでぇ、どうすればいいかっちゅうとぉ~、塩酸のお友達、
そう!!水酸化ナトリウムを作り出せばいいんですよぉ!!


ヤバイ、、、神様。。。(゜∀゜)
でも、水酸化ナトリウムって、塩酸の友達なの!?

「この水酸化ナトリウムは塩酸をどんどん中和して、めでたしめでたしっと!!

で、その水酸化ナトリウムはどうやって作り出せばいいかってゆうとぉ~、たとえば自分のやりたいことをでっかい声で叫ぶんですよ!!○○してえなぁ~!!とかね。まああとは絶対にありえないコトを想像してみるとかね!(^ω^)」


神様、すばらしいプレゼン、どうもありがとうございましたm(_ _)m




放課後、学校から「勉強の仕方」なるプリントが配られました。
そこに書いてあったんですが
「塾や予備校は『利用する』ものであって、『利用される』ものではない。」と…
『塾に利用される』ってよーわかりませんねぇ^^;
まあ、学校の授業を聞いてほしいってコトですかね

あと、国語の勉強方にはこんなコトが書いてありました。
「実際に書く練習として、
日記をつける

お!?(゜∀゜)

その日の出来事を淡々と綴り、感想を添える。

ん~(゜~゜;)

話す言葉で書かぬよう。

だ~めだこりゃ\(´∀`)/
このウチが淡々となんか書けるか
コレやから文章力上がらんのやわ
まあいいわ(ぇ

あと、数学にはこんなコトが書いてありました。
天才はいます。しかし我々凡人でも8割までは努力でなんとかなります。
……………
へぇ~、8割かぁ(・∀・)←
あと2割はやっぱ才能やねんな
うれしいような悲しいような。。。


その後は塾にこもって自習
その前におやつを買いに行くが
ん!?そういや昨日財布別のかばんに入れた、、、?
!?
わーーー

財布ワスレター(/´д`\)ーー
ぐぇぇ、コレはダメージでかいぞ。。。
withoutおやつか、、、、

で、最初はなんとか頑張ってたのですが、
数学ばっかやってたので1~2時間ぐらいでギブりまして
その後1時間ぐらい昼寝しまして
その後またやろうかと思いましたが
もう、、、脳からエネルギーがなくなっていくのが感じられましたので
コレは帰る体力すらなくなるという予感がしましたので
7時半ぐらいで帰りました。。。
今日授業なくてよかった。。。

ホンマは113系の時間まで粘るつもりだったんですがね^^;
で、帰ってからがちょっとスゴイんですよ
8時ぐらいに帰宅したのですが
いつのまにやら寝てしまっていたようです、ワタシ。

そして、、、起きたら夜中の2時(゜д゜;)
しばらく夢の世界に入っていたんですが、それが結構現実の世界に似ていたもので、
起きてからしばらく「え?なんで今2時なん!?」と思っていたのですが
やっと現実の世界だとわかったとき、重大なコトに気づきました。。。

晩ごはん食べてない!!!!!

泣きそうになりました。。。
ダレか起こしてくれよ、っていう^^;
っていうか、空腹で帰ってきたのに、その後さらに6時間も寝るって、、、
どうやら私の体は食料よりも睡眠を欲していたようです´`;


ちなみに当然ブログを書く気にもなれませんでした^^;
その後はまあ白ご飯だけ食べて、、、
また寝ました(´∀`)
炬燵でね(おぃ


お風呂は今朝入って、事なきを得ました。。。
もー最近アカンわorzorzorz
寝不足が深刻すぎる

なんかもう滅茶苦茶になってきたので終わります(ノ_・`)
今日のコトはまた明日にでも書きます
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
19.02.2009
comment:4
trackback:0
日本大地図
今朝は地震で目が覚めました
地震恐怖症なもので(?)
あれで震度2なんや…
じゃあ震度7とかキタらうちの家つぶれるなぁ…
それに備えて部屋片付けなな
教科書タワーの下敷きになって死ぬとか^^;



今日も記憶にあるものだけを軽く:
Ⅳ化学…○くん。。。。。。。。。
もう何ですかあの天然さは


Ⅴ数B…「え~、4STEPのノートもさることながら今回はプリントオールチェック………」
ハ!?
プリントオールチェック!?
ざけんなや

あのなあ今回の問題集範囲どんだけある思ってんねん
それ終わらすだけでも精一杯なんやぞ
もーホンマ担任キモす。。。

Ⅵ現社…1時間まるまる自習~
この時間に数Bの問題集をやるが、、、

1時間で大問1つしか終わらんかった(・∀・)

はぁ~あ
終わるんかな(・∀・)

ちなみに、今回の範囲の問題数は82問
しかも最凶にキライな数B………
死ねばいいのに

問題数多いコトはわかってて、結構前からコツコツやってきたのに、、、
あと30~40問も残ってるっていう、、、


学校の後は塾の自習室にこもってまた数B…
とはいっても2時間でギブorz
もうこんなに数Bやらなあかんぐらいなら死にたいわ。。。
てか、数Bにそんなに時間とってられヘンしな
もぉヤヴァィ~~~~~



帰ってナニコレ珍百景
今日の乗車車両はモハ205-108
でも1時間ぐらいでギブorz
寝てしまった。。。今日めっちゃねむたい(-ω-)


んでは。
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
18.02.2009
comment:7
trackback:0
添い遂げて ブルトレ愛
一昨日の朝日新聞の夕刊から「心の鉄路」というシリーズが始まってますね。
昨日は北海道で働くJRの職員さんの話でしたが、
今日はなんとブルトレ!!
まあ、メインはあくまで人ですが。

こういうの見て思いますが、一度でいいからブルトレの最盛期ってのを見てみたいですね…
60~80年代ぐらいですか。
まだ生まれてすらない…orz(92年生まれ

しかしまあ、、、最近夜行列車減りすぎじゃないですか!?
ほんの何年か前までもっといっぱいありましたよね?
ブルトレを知ったのはたしか2003年、、、図鑑を見て覚えました。
まだ小学生のころか。。。
まだ知ってから6年しか経ってないのに
まだ1回しか乗ったことないのに(それも「日本海」。。。)
瀬戸内の夜明けとか見てみたかったのに
あと2~3年走ってくれたら、もっといろんな列車乗れるのに
そんな力もないんか、ってカンジですねorz

まあね、車齢とか考えたらもう廃止される時期なのかな、とは思いますが
夜行列車ってそんなに悪いモノじゃないと思います。
コレは母が言ってたことなんですが(母はテツじゃないですよ)
「自分は時間をムダにしたくないから、寝ながら移動できるのはいいと思う。
夜行バスは寝られへんやろうから嫌や」ってね。

サンライズエクスプレス増やしてくれたらいいと思うんですが…^^;
285系の交直流版、「585系」を開発するとか…


ま、泣いても笑っても(?)あと25日。。。



今日は記憶のある授業だけを。

Ⅱ古典…授業前の休み時間に先生に話しかけられました。。。
四国の坪尻駅って知ってますかぁ~!?
「まあ…聞いたことはありますけど。。。^^;」
行ってきたんですよぉ~^ω^
あそこってものすごい秘境駅なんですねぇ~……
なんたらかんたら。。。

って(゜∀゜)せんせ~ど、どうされたんですかぁ~!?
もしかしてハマっちゃいました!?笑
ウチそんな影響与えた覚えはないですけどぉ~!?
でもあの先生は「旅」にハマりそうなお方ですね^^
電車そのものにはあまり興味なさそう^^;
まあまあまあ(-∀-)

でも、、、いつの間に行ってきたんやろう?^^;
ってか、来月からやったらまた18きっぷシーズンやのに…


Ⅲ英Ⅱ…時間が余っているらしく、センターのリスニングをやらされる
げ(゜∀゜)半分もできてないですけど

ちなみに昨日は早稲田の長文問題をやりました。。。^^;
コレは思ってたよりできたのに。。。


Ⅳ現社…授業、10分で終わった!!
あとはじしゅ~う(-∀-)v


Ⅵ数学…この前の体育がギリギリに終わって、急いで教室に戻って急いでてきとーな本取ってったら、、、
というか、机の上にあったのを取ってったら、、、
現社やら英Ⅱやら、、、数学ないし(゜∀゜)
というわけで、英Ⅱをやってました(ハ


もぉ、その後は省略(´-v-)
あ、今日ICOCAについて思ったこと。
ICOCAは10円単位でチャージできるようにしてほしいです(・∀・)ノ
学生がそんな、札ばっかり持ってるわけないやん
今日のウチの所持金、ひゃくごじゅう(ry

帰りはモハ112-5333

はい終わり(・∀・)ノ
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
16.02.2009
comment:5
trackback:0
キムさん
今日はキムさんがお誕生日のようで
どこのキムさんとは言いませんが(ぇ

ちなみに、隣のクラスにキムと呼ばれてる子はいますけどね



えー…今日は特に何もなかったかな…
はぁ…3年前に戻りたい…(>_<)


実は3年前、中2のときの今日と明日と、堺市駅で職場体験をしたんです(゜∀゜)
学校の活動なんですが。

いやぁ~懐かしいねぇ(´V`)
スタッフオンリーなとこに入ったり
マルス触らせてもらったり
改札で「ありがとうございま~す!」と言ったり
快速の停車駅を何も見ずに放送してみたり(←マニアっぷり発揮、一緒に来てた友人にも驚かれました^^;)
職員さんといっぱいしゃべったり
いろいろおみやげくれたり………


私はマルスの習得がすごくよかったらしく、
昼休みに職員さんと話してるときに、ある人に
「もうこの子、○○さん(別の職員さんの名前)のマルス超えてるで」
て言われました^^;


あと、マルスをやってるときに、列車名一覧的なとこに
「あさかぜ」とか「みのり」とかあったので
「もうこの列車、ないですよね!?」と指摘したら、
「キミよう知ってるねぇ………^^;また消しとくわ…」
と褒められ(?)ました


ただ、セーラー服とあの帽子の取り合わせがちょっと。。。
その当時は堺市駅には女性の職員さんがおらず、女性用の帽子がなかったんです。
でも、体験中でも帽子はしないといけないらしく、
男性用のをかぶらされました^^;
最初はマジかよ、と思いましたが
結構サマになってたかもしれません笑


今では、というか、ちょうどその後ぐらいから、堺市駅には女性の職員さんがたくさん配置されるようになりましたね^^;


終わった後、「明日も来てや」と言われました。。。
今思えば行ったらよかったなぁ…笑




とまあ、3年前の思い出し語りでしたm(_ _)m
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
14.02.2009
comment:8
trackback:0
Seventeeeeeeeeeeen でびゅ~(≧ω≦)
単刀直入にいきますが、
まあ、ご存知のとおり

★てっく★は無事セブンティーンになれました!!

17か…もう17なのか~(´V`)
小さいころから何故か憧れてたんですよね、17・18歳って。
なので今回の誕生日は今までで一番うれしい誕生日なんです!!

夜中には数人からお誕生日おめでとうメールもくれたことやし♪



で、2回前の日記でもお伝えしましたが、今日は学校がありました。。。
理由は知りませんが(-∀-)
土曜授業とか何ヶ月ぶりやろ…^^;


今日、朝学校行くとき、体操服を忘れてしまいました。。。
30歩ぐらいしたころに気づいてよかったですが^^;
出直し出直し………

今日はいくつか奇跡(?)もありました!!
同じく、登校中なんですが、
「・214」というナンバーの車を発見しました!!(゜∀゜)
しばらくすごいテンションでした^^;

急いで登校したものですから、暑い暑い。。。^^;(今日やばくなかったですか
携帯で「EZニュースフラッシュ」による今日の運勢を見てみると、
みずがめ座さん、1位!!(゜∀゜)
ま~~~じ~~~でぇ~~~!?

教室に入ると、
○○○ちゃん、おめでとう~~~^ω^
と、10人ぐらい一気に寄ってきて、早速お菓子をくれました^^;
プレゼントにと、手作りのあみぐるみをくれた子もいました
きゃ~~~ヾ(´∀`)ノ
もちろん、私もあげました!!

うわ~…やっぱみんな凝りすぎやぁぁ……
かないません>_<

昨日はさんざん「誕プレほしい~~~」とか言ってましたが、
やっぱ気持ちだけで十分ですね^ω^



で、授業はというと、
Ⅰ化学…朝っぱらカラなんなん
移動がめんどくさかった…
いや、いつも移動ですが^^;

Ⅱ古典…特に

Ⅲ体育…バレー
腕ヤバイ………真っ赤っかやわorz
痛いし


というわけで、授業はたいして…^^;ってカンジでした。
放課後も引き続きお菓子交換♪
おお~売れ行き好調!!!

そして、部活へ

非常勤の方で、授業の美術と、週2回部活にも来て下さっている先生が来てはりました。
お菓子をもらうためだそうです(゜∀゜)
女性ですがね^^;
ちょ、先生……………^^;っていう

そして、部活内でもやっていたら、
美術室に全然知らない1年生の子が入ってきたんです。
ま、先生と喋っていたのでおそらく美術選択の子なんだと思いますが。

で、ちょっと衝撃的な一言を聞いてしまったんです。。。

今日ウチ誕生日やねん

ええええええええええええ!?
とっさに話しかけてしまいました^^;
「今日誕生日なん!?あたしもやねん!!」
さすがに向こうもびっくりしてました^^;
お互いおめでとう、やね(´∀`)

でも、中1のとき、同じクラスの男子にも、2月14日生まれの人がいました。。。
しかもね、、、その人テツだったんですよね^^;
ま、中1いっぱいで、神奈川に引っ越しちゃいましたがorz

また、母が言ってましたが、私と同じ日に同じ病院で生まれた子は最低でもあと5~6人いるそうです
意外と多いんかな^^;


で、2時間ほど友人としゃべった後、、、いきなり
「なあ、カラオケ行かん!?」
と言われました^^;;;;;;;;

………え(゜∀゜)
「○○○○チャン目めっちゃ光ってるで」

というわけで1時間ほど行ってきました^^;
もちろん、例の一人フィーバーですが
いや、でも今回は途中1回、YUIもうたいましたよ。

んで、帰ってからはいつのまにかしばらく寝てしまい、
もう今です。。。

もうあと10分ぐらいやん…
いやあでも、今日はほんまに充実した一日でした♪
もっと書きたいことありますが、この日記は今日中に投稿しないと意味ないので、
このへんで終わります…



みんな、ほんまありがとう!!
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
13.02.2009
comment:5
trackback:0
16歳最後の日記
明日は何の日でしょう?
バレンタイン?何ですかそれは(おぃ



Ⅰ体育…今日のバトミントンは不調。。。orz
だって眠いんやもん(・∀・)(いや、マジで

Ⅱ数B…あと10日ぐらいで問題集50問ぐらいやらな。。。

Ⅲ物理…数Bの続き(ぇ
あと、、、ちょっと寝てしまいました(-ω-)
いっちゃん前やのに。。。

Ⅳ英Ⅱ…つかれる…


昼休みはみんなと明日のことやら
そのたもろもろ(・∀・)


Ⅴ化学…万年実習生さん、若干鼻声やし笑

Ⅵ英W…うわー英作当てやがった


部活では先輩への色紙を書いて、
お菓子作りに関するみんなの体験談きいて
O型の本読んで(Bですが)
いや~、あれ3分の1ぐらい当てはまりますねぇ^^;


また、途中で担任が乱入してきて、
ちょっと呼び出されたんですが、、、
実力テストの成績が(いい意味で)とんでもなかったようです!(゜∀゜)
今日、クラス・学年順位の書かれた紙が返されたんですが(今更?)
たしかに、今まで取ったことのないような順位でした!!

いや、、、でも、周りにもっと賢い人いっぱいおるし、
最近はブログをやってて、勉強時間はヤヴァィぐらい少ないし、
物理&化学は20点台やし、、、

ホンマにあの順位なん!?と思ってしまいます^^;
まあいいや♪(ぇ
帰って、、、、、

人生初めてのお菓子作り!!

いや、ホンマです。まあ、うちの家族はみんな手作りとか嫌う人ばっかりですからね。。。^^;
でもね、友達みんなお菓子作ってくるんですよ
しかもうまいんですよ

去年は買ってきたモノをそのままホイホイと渡していたんですが、
某友人に「手抜きすぎやろ」と言われたものですから、
今年は頑張って作ってみました(`・ω・´)

ベタにクッキーにしました^^ノ


えーと、まずはじめに、、、材料全部ボールにほりこんでひたすらまぜたらええねんな!?
どばどばどばぁ~ん
っしゃあ、いくぞぉい

ってぇ、ちょまって、やたらこなこなしてるねんけど…
コレ、混ぜんのに3時間ぐらいかかるんちゃうん!?
しかもバター溶けへんし
なんなん

こうなったら、、、こねる?(・∀・)
お、コレ絶対こねたほうがええやん
ちょいと味見♪ あ………バターの味しかせえへん…
しかも手についたら取れへんし

ホンマにコレであってんの!?
………………あれ?
うわーーーー順番ミスったぁぁぁァorz
最初バターと砂糖だけやんか………
ちょ、全部入れたやつダレや(((((

でもまあ、、、、、いけるやろ(・∀・)食べれたらええねん
強行突破!!!


袋に入れて伸ばして30分冷蔵庫でおやすみ♪


-30分後-
型を抜いて(コレハマる!!)電子レンジへ
私の電子レンジにはクッキー機能もあるのでね♪
で、30分ほど焼き~
s-P1000960.jpg


最後の5分ぐらいは部屋中にいいにおいが。。。
で、でっきあ~がり~(^▽^)
s-P1000961.jpg


量が多かったので、3回にわけて
完成~☆いえ~い(-∀-)v
s-P1000962.jpg


全然何にもない、フツーのクッキーですが、味もなかなかで、初めてにしては結構な仕上がりだと思ってます☆

結構楽しかった~^ω^
でも明日はよ行かな。。。
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
13.02.2009
comment:2
trackback:0
ダイエット隊!!
なんかもう最近ワタシ、笑ってばっかりです。。。
それもほとんど引き笑い

最近一番笑った話題は、
今週土曜は、まあご存知のとおりバレンタインじゃないですか。
あ、あとついでにウチの誕生日ネ、うん(・∀・)
なのに、学校あるんですよ(゜д゜)
まあ午前中だけですが。

そのことについて、みんなは「今週の水曜が休みやったからちゃん!?」と言っているんですが、
某友人はこう言っておりました:


絶対、先生がチョコレートほしいからやろ

あ、、、ヤヴァィ、今書いてても笑いが止まりません(誰か止めて~…)
これにはもう、椅子がひっくり返りそうなくらい(?)爆笑させていただきました。。。
え?笑えない人、挙手!!

いないよね(ぇ

○○ちゃん、すばらしい笑いをありがとう




今朝は六時間目のために(--;)7時半登校…
朝ごはんを買うために、近所のコンビニへ寄ったら、
おにぎりが全くありませんでした(゜д゜)
えーーーorzウチ最近おにぎり派やのにー
朝からクリームたっぷりのパンとか食べたら胃が………д
でも結局クリーム系のパンを買ってしまった。。。
ちなみに、このコンビニ、つい最近強盗に襲われたようです^^;


朝は模造紙作り。。。
てか、部活で朝練してる人とか、ホンマよう頑張ってるなぁ…尊敬するわ

Ⅰ英W…当たらなかったので内職~(-3-)

Ⅱ日本史…発表の台詞を考える

Ⅲ数学…数 A き ら い(ノд・。)

事件が起こったのはこの休み時間、
授業が終わってすぐ後、先生に
「えぇと、ちょっと、あなたでしたっけ、鉄道好きのお方は」
と話しかけられたんです(☆○☆)


え、、、あ、、、はい、そ、そうですけど…^^;
記憶に残ってるもののみですが。

18きっぷでいろいろと行ってるんやんねぇ!?ここらへんからやったらどのくらいまで行けるんかね?
ええとまぁ、、、広島とか静岡とか、、、です
ほぉ~広島へ日帰りで行けるんやねぇ~、じゃあ朝早いでしょ!?
まあ、5時半ぐらいには…^^;
ほぇ~(☆○☆)5時半!朝駅まで行くときコワいでしょ!
僕はねぇ~一回東京行ったコトあるんですよ~、ムーンライトながらってやつかな?あと、ムーンライトえちごっての知ってる?165系使われてたんやけど。

165系?今はもうないですよね?
ほぉ~やっぱよう知ってるんやねぇ~

廃線跡とかは興味ないの?
えー…碓氷峠には行きました(・∀・)
あぁ~そぉ~う、でも動いてたころは知らないでしょぉ~、いい時代みんな過ぎちゃってるもんね~
(まあ、ブルトレとかブルトレとかブルトレとかな…)
あとね、120円大回りっちゅうやつ、知っとる?
あ、はい、ときどき行きます。
お~~~、そうですかぁ~、○○先生も行ってはるみたいやけどねぇ~
へ~、○○先生、、、って!!○○先生もですか!?

この瞬間、新たにテツの先生が発覚してしまいました。。。
これでうちの学校では3人目です^^;ってか、あの先生が!?………意外すぎる^^;

そういや国内で狭軌の場所って知っとる?3箇所あるんやけど。
いや~…知りませんねぇ…^^;(てゆか~…あと2分でチャイム鳴りますけど。。。言っちゃ悪いけど早く解放して~>_<)
で、3つ言ってくれたんですが、、、忘れました(・∀・)

ぼくはね~フランスの鉄道にはよう乗ったんやけどねぇ~TGVとかぁ~、フランスの鉄道には興味はございますか?
いや、、、JRだけです^^;(すんまそん)
ああ~そうですかぁ~、今度なんか鉄道雑誌持って来ましょうかぁ!?
え、いいんですか!?あ、わざわざありがとうございます^^;
(も、もうチャイム鳴るし^^;というわけで、、、せんせー、see you again………)



ホンマあの先生、おしゃべりやなぁ^^;
急いで教室に戻って(ちなみに、数学は移動教室です)、
あ゛ーーー、昼休みのために早弁したかったのにーー
チャイムの鳴る直前に弁当のおかずを3つぐらいほりこんで(コラ

Ⅳ物理…何したっけ?
先生の顔なんかかわいい^ω^


昼休み…発表の準備
模造紙いいカンジ♪♪♪

Ⅴ現代文…何したっけ?

Ⅵ保健…発表~(-∀-)
うちら、ダイエット隊は3番目
緊張したわりに、声でかくて、あんまり噛まんかったから、けっこう上出来かな♪
ちなみに、ワタシは隊長でした(`・ω・´)

ワタシの班の模造紙、先生からすごくほめてもらいました^ω^
来年の2年に見せる見本にしたいようです
って、ソレはだめですよ(・∀・)
まあ、描いてくれたのはほとんど友人たちなんですが^^;


部活は、友人が油絵の具で汚した壁をひたすら掃除。。。
なんであんなに汚れるんだい?


もう、塾は省略(´-v-)ノ
帰りは113系でした♪


はやく次の日記を書かねば
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
11.02.2009
comment:9
trackback:0
第13回
イコちゃ~~~~~ん
のシャーペンです♪
「Dr.Grip」は私のお気に入りのシャーペンなので、迷わず購入しました!!
値段も許せる範囲やし♪(600円)

本当は(グリップの部分が)青のやつが欲しかったんですが^^;
s-P1000945.jpg
s-P1000946.jpg


さらに、消しゴム
コレは父がいつのまにやら買ってきたのをパクりました(おぃ

こうして見ると、イコちゃんの向きが間違っているように見えますが、下の「ICOCA」の字の向きからして、イコちゃんの向きはこれであっていると思います^^;
s-P1000947.jpg
s-P1000948.jpg
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
11.02.2009
comment:8
trackback:0
いろいろやべぇな(゜∀゜)
昨日サボった理由は読んでいったらわかると思います

【昨日】
朝、登校してるとき、なんか鼻水が止まらなかった

Ⅰ日本史…木曜発表の保健レポートのまとめ
鼻水止まらん………

Ⅱ古典…今日こそ暗唱
いづれの御時にか、女御・更衣あまた候ひ給ひける中に、いとやむごとなききはにはあらぬが、すぐれて時めき給ふありけり。
初めより我はと思ひあがり給へる御方々、めざましきものにおとしめそねみ給ふ。
同じほど、それより下ろう(←漢字がなかった)の更衣たちはましてやすからず。
朝夕の宮仕へにつけても、人の心をのみ動かし、恨みを負ふつもりにやありけむ、いとあつしくなりゆき、もの心細げに里がちなるを、いよいよ飽かずあはれなるものに思ほして、人のそしりをもえはばからせ給はず、世のためしにもなりぬべき御もてなしなり。


あってる、、、よね!?


Ⅲ英Ⅱ…orz

Ⅳ現社…先生ほぼずっとウチの前におる+板書ばっかり=しんどい
相変わらず鼻水止まらんし、なんか、、、やたら寒い

Ⅴ体育…バトミン㌧♪(´∀`)
でも、、、寒い寒い寒い。。。

Ⅵ数学…なんか、、、顔熱い。


放課後は来れる人だけ集まって、木曜発表の模造紙作り
今週発表とか、、、キツイorz

あと、友人が爆発しておられました。
おっちゃんの絵。。。。。。。^^;


塾…アカン、しんどい
ほっぺたの温度ヤヴァィ
but体は寒い………
どーなってんの

というわけで、若干早退。。。
113系乗られヘンかったし
帰宅してからはぶっ倒れてましたorz
起きたら3時半っていう。。。
今日が休みでよかったわ………

ちなみに、今日はタップリ寝たからか、体調はだいぶ回復しました^^ノ
鼻水はビミョーですが^^;

風邪なんかな。。。ついこないだも引いたと思うけど?
なんでウチってこんなにウイルスに好かれるんやろ(´~`;)

あと、クラスの友人がインフルエンザにかかってしまったようです
やっぱ、、、流行ってるんやね。。。
こわ
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
09.02.2009
comment:3
trackback:0
新幹線でちょいとトーキョー♪
行きたい!!!!!!
往復2万台からとかお年玉で行けるし!!
は、、、春休み、、、
いや、アカン!!もう春休みは引きこもるコトに決めてるんやから!!


今日朝起きたら、イコちゃんが床に転がってました
うわ~~~ごめんよぉぉぉ


Ⅰ現代文…要約テキトーすぎるわ^^;
てか時間足りませんって

Ⅱ数学演習…じゃなくて、先生の雑談たいむ(ぇ
へ~………そうなんだ~~~ぁ
って、、、、先生、授業しようよ。。。テスト範囲終わりませんよ^^;

Ⅲ英Ⅱ…はやい。。。もうついていけません\(´∀`)/
というか、最近英Ⅱを勉強して何になるんやろう、、、という感情が芽生えてきてる^^;

Ⅳ家庭科…えーーーーー!?
一人暮らし4年間もしたら、家賃とかだけであんなにかかるんや………
予想外(・∀・)
やっぱウチは一人暮らしなんて(ry


昼休み…暗唱~~~~~

Ⅴ古典…したのに!!暗唱テストはみなさんのご要望で次回(明日)に延長~(ハ
なんでぇぇぇ嫌なモンはさっさと終わらそうやぁ~…

Ⅵ体育…バレー
やっぱウチ、バレーできひん。。。(ノд;)
いや、バレーってか、球技系がな。。。


部活は友人としゃべりながらマッタリ過ごしまして





さて、昨日の模試を自己採点してみましたが
英語がとびぬけてました(゜∀゜)
200点中、、、、、、176点!!!
まあ、知らない単語が少なかったのが救いだったんでしょう。。。

その他は、、、、、、やつれてしまいそうなぐらいヤヴァィですorzorzorzorzorz
国語よ………дなんで!?普通に読んでるはずやのに。。。何があかんの!?


さて、ひさびさに画像を入れましたので、最近の写真を公開しませう♪
コレは、部活に貸し出した缶です^^;
左のは鉄道博物館のお菓子の、あとの2つは「かもめ」の車内で購入したJR九州の福袋に入っていた、お菓子の缶です!!
ちなみに右上の紺色のは、制服のブレザーです^^;
s-P1000938.jpg


こいつは、私の学校のカバンについているマスコットです(゜∀゜)
たしか、中3の春休みに倉敷のお店でひと目惚れしてゲットしました
s-P1000941.jpg


コレは最近使っている消しゴムです
もとは上のやつの長さがあったんですよ!!
中3のときに塾からもらったやつで、そのときからほぼずっと使っているんですが、減るのがめっちゃ遅くて今までもってるんです^^;
そういう材質なんですよ!!勉強してないという証ではありません(黙

ちなみに、新品のがあと3つほどあります^^;
s-P1000944.jpg


では、今日はこれにて。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
09.02.2009
comment:7
trackback:0
また瀕死状態。。。orz
いや、、、あれからもう3日。
平和な日常を過ごしているかというと、、、
そうでもありません(゜∀゜)


まずは金曜:

また3キロ走りました(゜д゜;)

いや、コレはですね、、、先月の20日、私風邪で学校休みましたよね。
その日の体育の授業で3000メートルのタイムをはかったらしいです。
で、3000メートルのタイムをはかるのは5回あって、それは1回でも抜けたら補習なんです。。。

ま、、、しゃーないっちゃしゃーないですが

なんで(マラソン大会の)翌日にやる必要があるんですか
しかも1時間目から(`д´)

昨日6キロ走った足でですよ?
なんなん なんなん なんなん なんなん なんなん なんなん なんなん なんなん なんなん なんなん なんなん なんなん なんなん  ちょーーーーーーー

ぜひそのわけを私達に、いや、万人にわかりやすーーーく明確に説明してほしいものですね
(女子は私を含めて5人走りました)

その間他のみんなはバトミン㌧(゜∀゜)
うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(((((`д´)))))
一緒に走った友人はひたすら「死ねばいいのに」って連呼してました。。。

そのおかげでタイムはガタ落ちorz
17分台でした。。。
せめてさ、、、走るから来週にしろよ、っていう。。。

今(8日)でもまだ足イタイですorzorzorz
この恨みは一生忘れんからな、某体育教員め


この日はなんかツイてませんでしたね。。。
英Ⅱでは当てられるし、(しかもなんかまちごぉてたし)
英Wの教科書ロッカーに取りに行くの忘れるし
しかもまた当てられるし
もう、なんか泣きそうでした(ノд`)*:。″゜



土曜は特に何もなく、
今日は……………模試でした(あれ?なんかつい最近受けたカンジなんですが?)

マーク模試だったんですが、
受ける時間がハンパないです。。。
AM11:00~PM08:50
自分が受けるつもりの教科、全部です(゜∀゜)
…………………………

①リスニング…は?何ゆってんすか!?

②英語…^^;

③国語…え?これ、選択肢全部正しいんちゃん!?

④数学Ⅰ・A…三角比くやしいーーー
わかりそうなやつやのにーーー

⑤数学Ⅱ・B…Bはもうはじめからさようなら(・∀・)ノ
2倍角・半角の公式とか覚えてないってぇ。。。盲点つかれたぁーーー

⑥生物…生物とかもう1年近くやってないし^^;
卵割、原腸、内胚葉、アセチルコリン、、、なつかしいね(´V`)
って、なごんどるばあいか(・∀・)

⑦日本史…今学校でやってるとこと範囲全く違いますけど!?
平安時代とか知るか
というわけで、てきとーにして

⑧現社…orz

もうみんな6・7・8は撃沈してはったね^^;
うん、いいと思うよ(ぇ


今回も全部Eでしょうね(・∀・)
いや、もう判定不能でしょう\(´∀`)/

でも、、、模試とはいえ、やっぱもうちょっと準備とかしておくべきかな。。。^^;
意味ないよな。。。



ではもうこんなネガティブ日記終わります
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
06.02.2009
comment:6
trackback:0
てっくは生還しました!!!\(´∀`)/
よかった……………ホンマよかった…
人間って、意外とタフなんですね!!!




朝は駅で友人と待ち合わせをして、08:33発の各停に乗車
とりあえずしゃべりましたが、話す内容はほとんどマラソン一色。。。
○○○○、チョコパン食べて気持ち悪なるのん何回目や


あっというまに長居に到着。。。
うーーーーーーーーーー
あ、言うの忘れてましたが、マラソン大会は長居陸上競技場(のまわりの周回道路)でやるんです。

定期組は乗り越し精算が大変ですね

駅から歩いて競技場へ向かう
もう、なんか足が前へ進みたがってませんでしたけど。
そんで、着替えて集合して準備体操して


10:00スタート(女子だけ。男子は10分後)
直前まで私は「嫌や嫌や嫌や死ぬって~ぇ」ってカンジではしゃいでました

このときから6キロの道のりが始まりました。。。
まず、トラックを4分の3周して、1周が約3キロの周回道路へ出る
しばらく走っていると、、、
ちょっとオモシロイことがありました(≧V≦)
ま、しょーもないコトなんですが


ハーモニカを吹いてるおじさん(おじいさん?)がいました(゜∀゜)(通称、ハーモニカおじさん)

いや~あのね~、このお方、去年もいたんです!!
同じところで、同じような調子で…
いや、まさか今年もお目にかかれるとは思っていなかったので、つい笑いそうになりました^^;
呼吸が乱れる。。。


そんなハーモニカおじさんになごんでたら、しばらくして今度はヘンなオッサンに遭遇しましたorz
なんかそのオッサンは、走ってるみんなに
「まぁ、頑張るわねぇ、しんどいでしょ~?」
と、オカマな口調で話しかけてきました--;
しかもかなり間近で
邪魔やっちゅーねん


それから先はひたすら走ってました。。。
自分に語りかけながら^^;
「今どんくらいや?」
「もう半分終わったャン!!あと1周や、ガンバレ!!」
「あ……ヤバイ。。。倒れそう。。。いや、そこを乗り切るんや!!!(`д´)」
とかね。


1周目を4分の3周ぐらいしたころに、沿道におった先生が一人ずつに順位を言ってたんですが
私はそのときは、女子約300人中119位(゜∀゜)!!
うそやん^^;って思いました…

ま、そんな快挙は前半だけで、後半の1周はどんどんペースダウンorz
2周目の終わりごろに、10分遅れて出発した男子の、先頭集団(主に陸上部の方々)に抜かれました(゜д゜;)
やっぱ、、、男子ってすごいな………^^;


でも、2周目を走ってるとき、超カワイイ子を発見!!
その子(3歳ぐらい)はお母さんに自転車の後に乗せられて、私達とは反対方向に走っていたんですが
がんばれ~~~^ω^
と、カワイイ声援をおくってくれました(≧ω≦)
うわ~~溶けてしまいそう



そして、ゴール順位は147位
後半のペースの悪さがよくわかりますね^^;
でも!!去年よりはだいぶ躍進したんですよ!!
去年はたしか、191位。
いえーい(≧ω≦)


なんか、いつもの倍も走った、という感じはしませんでしたね。
1周したとき、「え?これで3㌔!?」って思いました。
グラウンド10周よりはるかにラク~~~♪
それでもやっぱ6キロは長かったですが^^;


ちなみに、私のクラスの友人で、1位(もちろん女子で)を獲った子がいました(゜∀゜)
まあ、その子は陸上部なんですが……………すげ~ぇ


それからは友人が帰ってくるのを待って
また着替えて
上位の人(男女とも10位まで)が表彰されるのを見て
かいさ~ん(´∀`)
ちなみにこのときはまだ11時半!!
そう、午後からはフリーなんです!!!!!!!




と、いうわけで友人たち(9人)とマクドで昼食
この日はマクドは大繁盛したでしょうね^^


また長居から電車乗って、移動。。。
そして待ちに待った、、、からおけだーい(・∀・)


カラオケには私を含め、6人が参加。
いやぁ~フィーバーしましたね^ω^
プリキュアオンパレード!!!!!

唄った曲:
・とびっきり!勇気の扉
・ツイン・テールの魔法
・ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説
・プリキュア5、フル・スロットルGO GO!
・まかせて★スプラッシュ☆スター★
・ガンバランスdeダンス


唄いたかった曲:
・グリーン・ノート
・プリキュアモードにSWITCH ON!
・ガンバランスdeダンス~希望のリレー~

・夢見る女の子
You make me happy!!(←最新プリキュアのED)

みんな引いてたやろな
歌もヘタやし。。。
ちなみに、太字のやつは、You Tubeにアップされているので気になる方はどうぞ見てみてください


そして、最後に私が唄った曲は…いい日旅立ち(-○-)
コレがいっちゃんうまかったかも^^;
最後の最後にみんなで、11月の体育の創作ダンスで使った曲の「シャングリラ」を唄って終了~


終わった後は疲れがどっとキタのか、1回死にましたorz

生き返ったあとは塾。
やめてくれぃ
瀕死の状態で帰宅。。。
なんかもう、疲れすぎてたせいか、逆に目が冴えてました(゜∀゜)
この日は長かった。。。
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
04.02.2009
comment:7
trackback:0
えーーーーーっ!?!?
明日は……………………………………orz


Ⅰ美術…また樹脂
くしぇぇぇ

Ⅱ物理…さあ新しい席での初めての授業。。。
せんせーちけーよ(10センチぐらい?)
しかも教壇のせいで足前へ伸ばされへんし

で、授業はというと、、、、、、シス単やってましたが何か?


Ⅲ古典…せんせー絡んでくるー
授業前の休み時間には「このクラスはどのくらいの頻度で席替えしてんの~?^^」て聞かれるし、
授業中は「(ノートとか)ちょっと見せてね~^^」て言われるし、、、
なんでウチばっかりなん!?最前列の人、あと5人おるやん。。。


Ⅳ化学…また○クンやらかしたな
なんかウチの班だけ溶液の色違いますけど
まあおもしろいからよい。


昼休み…久々に大人数で^^v
バレンタインね。。。何しよ


Ⅴ数B…ねむ~

Ⅵ現社…先生ほぼずっとウチの前おるーーー
さすが○っ○ーゾーン。。。´`;
こりゃ内職できひんな(おぃ
あと、小論文めんどくさかったorz



放課後は友人に明日の電車を調べさせられる^^;


部活…はんこの続き
固まった樹脂にひたすらやすり
そして新しいプリキュアを広めて←




さて、、、明日は


マラソン大会ーーーーー/(^○^)\
明日の今頃生きてるかなぁ!?(´・ω・`)
ちなみに6キロ走ります。。。
ホンマ去年の自分、タフやわぁ…

17歳を迎えるためにも、明日はまず、がんばって生きて帰ってきます。


あと、それは午前中で終わってしまうので、それから
新快速でも乗って琵琶湖らへんまで行こうかなーっ
と思っていましたが、

友人とカラオケに行くことになりました(^▽^)
いや~カラオケなんて何ヶ月ぶりやろ


では。。。。。。。。。。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
03.02.2009
comment:2
trackback:0
今日は積分
ちがうよ、○○先生
詳しくは3時間目


Ⅰ日本史…英Ⅱの予習…
プリントはうめた。

Ⅱ古典…「楊貴妃についてなら1時間近く語れますけどねぇ~
けっこうです



この休み時間の間に席替えの発表
え(゜∀゜)あの。。。
いっちゃん前!?!?!?
しかも一番恐れてた席ーーーーーーーーーー
現社の先生がよく居座るとこや。。。。。。。。。。。。。。。。(○っ○ーゾーンと呼ばれている)
内職できひんーーーーーーーーーーーーー




Ⅲ数学演習…授業のはじめに先生が題名を発する。。。
すぐ気づいたけど^^;
さすがや笑
今日は微分ですよ!!(ぇ

ちなみに今日の先生は雑談フィーバーを起こしてはりました。
話題の移り変わり(覚えてる分):昔のお札(100円札など)→岩倉使節団→(今の日本をつくったから)すごい→人の名前なんてどうでもいい。歴史とはそういうものだということを学んでほしい→日本人は「コピー」が得意→アイヌ語→やっぱり使節団はすごい

コレで30分つぶれました。
いやあでも、あの先生意外と日本史の授業とかうまいかも^ω^


Ⅳ現社…今日も今までとおんなじような内容
でも若干退屈やった…


昼休みはいつものごとく、てきと~に


Ⅴ体育…じきゅーそー3キロ
またまた自己ベスト!!!
16分13秒!!!
あれ?早すぎねぇ!?前より30秒以上早くなってる。。。
1周数え間違えた?
いや、でも、あの某運動部の子にほぼずっとついていったんやし
(私に)抜かれた子は「めっちゃ早かった」って言ってるし
それにあと1分30秒(私がいつも走る1周のペース)足したらいつもより遅すぎておかしいし
うん、合ってる合ってる(゜∀゜)

でもびっくりしたな^^;
だって雨の中で走りにくかったし(なんか、目のほうが疲れた…)
そんなに意識的に早く走ったわけでもないし
終わったら運動部の子ばっかりやったし。。。

まーいいや♪


Ⅵ英Ⅱ…小テストとか。。。
しらねー(゜∀゜)

部活はすることがなく、臨時美術部員(!?)とずーっとしゃべる
学食行ったり…


そんで塾を終えて
さあ帰りは113系……………ってアレ!?

なんかね、カオスってましたよ、阪和線。。。
三国ヶ丘の上りホームで待ってるとき、205系が向かい側のホームに到着して、発車したと思ったら、、、
50メートルぐらい先で停まってる(゜∀゜)
は!?と思ってたら、まだそこに205系おるのに
後の関空快速入線~(-∀-)
205系がやっと発車して、しばらく黄色信号で駅で停まってた関空快速もやっと発車したと思ったら
即103系の各停が、ゆ~~~っくり入線~
おいおいおいおいおいおい、コレ真剣どーなってん!?と思ってたら、103系の発車後
「はるか」が減速しながら通過~~~(◎。◎)
「超」団子状態だったわけです。


コレ、全部下り線のできごとです。
私の乗る上り線には、この間にはちっとも電車は来ませんでした。。。
いや、向かいに205系が来たころに、こっちも103系の各停は来ました。
でも、、、乗りませんでした
だっていつも113系の前に103系が来るんです。
だからいつもは乗らないんです。
今日もいつもと同じぐらいの時間に103系が来たんで、いつものように敢えて乗り過ごしたら(何回「いつも」って言うんや…)

113系は来ないわ15分ぐらい待たされるわで
結局来たのは223系。。。


で、何があったのかといいますと
下松~東岸和田で走行中の電車がヘンな音したので、点検したそうです/(^○^)\
もぉぉぉぉぉーーーーーーーー
まあ今日雨やったし、空転が起こってしまったのかもしれないですが
何回目や思ってんねん
そのへんもーちょっとしっかりせんかい


ま、その後は何事もなく今に至ります。。。
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
02.02.2009
comment:3
trackback:0
今日って節分じゃないん!?
ちがうよ、○○さん(学校の某友人)
毎年迷うらしいですが^^;



今NHKのニュースでタンチョウのことやってる。
釧網本線か………ああ修学旅行が懐かしい(*´v`*)
乗ったわけじゃないですが。(道内の移動は全部バスorz)
本物のタンチョウも見れたしなぁ~…
一瞬やったけど。。。
修学旅行のコトはまた春休みにでも書きます^^ノ




さてまー今日の日記でも書きませう
今日は昨日の続きではありません。。。ご了承くださいm(_ _)m

Ⅰ現代文…時間足りませんけど

Ⅱ数学演習…また黒板へ書きにいった。
腕しんどい

Ⅲ英Ⅱ…プリントびみょーに埋まってないまま出した^^;
まあいけるか(ぇ

Ⅳ家庭科…調理実習~あんかけやきそば。
あんな短時間でできるか!!
ってか、、、班の男子のニラの切り方よ。。。
これやからウチの班は…
いやまあ、楽しかったからいいよ。やっぱあの人、神やわー…


昼休みはちょっと部活の打ち合わせ


Ⅴ化学…最近実験多すぎて何がなんだか/(^○^)\
まあもうあと1ヶ月や♪

Ⅵ古典…なんであの先生、やってるとこ毎回間違うんやろ
そこまでやってませんけど?


部活ではまた樹脂
もういやや樹脂ほんまクサイorzorzorz
シンナーみたいなにおい…
なんか、、、そのせいか、頭痛くなりました(ノ_・。)
んで、ビーズちょっとやって


帰ってから昼寝しかしてない。。。
ひさびさに英Ⅱの予習でもしてきます^^ノ
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
01.02.2009
comment:7
trackback:0
幸せゲットだよ!&昨日の続き
さっそく見ちゃいました。。。
フレッシュプリキュア!!
ん~微妙ですね^^;(いや、私は何でも慣れないうちはこんなコト言う性質なので…だんだん好きになっていくと思われます、たぶん。)
なんていうか、今までの作風とはガラッと変わった気がする。。。

主人公の名前、「ラブ」かいっ
完全にアニメの世界だね^^;
ちなみに言うと、私の本名(下の名前)も相当変わってると思います。
だって、同じ名前の人、芸能人を含めて2人しか聞いたことないですからね♪
みんなは「普通にかわいい」と言ってくれますが、あんまり気に入ってないですorz


にしても、あの子等中学生!?
普通に高校生でもいけるやろ!?と思うのは私だけでしょうか…^^;
それと、、、脚長すぎ!!
交換したいし


あとね、フレッシュフレッシュゆわれたら「ひたち」を思い出す。。。



ま、その話はここまでにして
この日記の本題は昨日の続き。
今日も特に用事ないのでもう今書いてます^^;夜早く寝るためにもね。


1日目と2日目の間に泊まった宿。
景色よかったぁ~(*^▽^*)
この湖、魚跳ねてました(゜∀゜)
s-P1000436.jpg
s-P1000437.jpg
でも、隣の部屋が夜中めっちゃうるさくてよく眠れませんでしたorz
フロントにチクッたったし

あと、温泉にも入りましたが、、、忘れました(おぃ

朝ごはん食べてなんやかんやして宿を出る
この日の移動のメインはまさかの車です
いや、別に車が嫌い、というわけではないんですが
電車でいけるとこは電車で行きたい……………
山陰線とかあんま乗らへんのやし。。。


車で米子まで移動
ちなみに米子に行ったのは米子駅で電車ウオッチングするためです^^;
移動中の車内から。大山!!
そういや大山には小3のころにも行ったことあるような(゜。゜)(電車目的じゃなくて)
s-P1000442.jpg

右手には海もありました♪(写真ないですが)


米子に到着して、母と祖母はてきとーに暇つぶしに出かけて
父と電車ウオッチング~(父は非鉄です
「後藤に車庫あるんやけど行きたい~」と言ったら「時間ない」って断られましたorzorzorz
近いのに。。。
米子駅。0番乗り場とか京都みたい笑
s-P1000443.jpg

s-P1000444.jpg

っていうか、このとき初めて知ったのですが、米子って鳥取だったんですね!!(゜∀゜)
ずーっと島根やと思ってた^^;

なんじゃこれ
s-P1000445.jpg

でたぁ~~~~~(゜□゜;)
これが鬼太郎列車か!!しかも猫娘バージョン…
s-P1000447.jpg

なんじゃこれその2
s-P1000448.jpg
なんじゃこれその3
s-P1000449.jpg
なんじゃこれその4
s-P1000450.jpg
なんじゃこれその5(しつこい
s-P1000451.jpg
なんじゃこれ…じゃなくて!!
この色もうすぐなくなりますよね。それまでに撮っておきませう。
s-P1000452.jpg

な、なにあれ!?何かのキャラクター!?
s-P1000453.jpg
米子の車両基地。EF64もおるんやね!!
s-P1000454.jpg
新車(でもない?)のキハ121or126(どっちやったっけ?)
s-P1000455.jpg
構内の端にいたキハ33(?)だいぶボロボロ…
もう走ることはないんでしょうか´`;
s-P1000456.jpg
鬼太郎列車第二弾!!テールライトを目玉おやじに使うとは^^;
s-P1000458.jpg

というわけで、米子駅は凄かったです!!
特に0番乗り場だけ。。。
売店とかゆっくり見とけばよかったorz

その後駅2階の食堂にいって昼ごはん
ラーメンだったんですが、、、
(注文してからくるまでの)待ち時間長すぎ(`д´♯)
なんかね、完全にウチらの存在忘れてるカンジでした^^;
他の人はさっさとくんのに…
20分ぐらい待たされたかな。。。
父なんか、2回ぐらい「まだですかー!?」って言ってんのにこなくて、
30分ぐらい待ったときにまた「いつまで待たせんねん」って言ったらやっときました。。。
キレかけてたし。。。^^;そらそうやわな。
しかも店員の対応、「あーはい、すいませーん(゜。゜)」だけやったからね
値引きぐらいしろよ(ぁ


食べて母と祖母と合流して
電車で!じゃなくて、また車で移動。。。
また移動中の車内。空きれい笑
s-P1000459.jpg


途中の道の駅で祖母が梨を購入してました

行き着いた先は、、、また砂漠^^;
梨ソフトとか食べました♪おいしかった~!!

母は写真を撮りに行ってしまい、父はどっか行くし、、、で、
私と祖母は馬車に乗りました
値段もお手ごろやし^^v
s-P1000460.jpg
私たちの乗ったのは「ゴン太くん」
人間でいうと40歳ぐらいのベテランくんだそうです^^
他に、「じゃじゃ丸」くんと「ナナ」ちゃんもいました。
ナナちゃんは女の子だからか、若干疲れてはりました。。。
がんばれーっ
s-P1000465.jpg
軌跡。
s-P1000461.jpg
眺めいい~
s-P1000462.jpg

なんとなく撮ってみた夕日。
s-P1000470.jpg
いやぁ~~~っ!!ムカデ~~~
なんでこんなとこおるねん
s-P1000467.jpg


この後はおみやげ買って、また車で宿へ移動
なんか、ひたすらしいたけなお宿でした^^;
しいたけステーキとか。。。

3日目はどっぷり鉄してきました♪♪♪
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
