この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
01.03.2010
comment:8
trackback:0
ひさびさの鉄分補給\(^O^)/
宣言どおり、土曜に500系のぞみを見に行ってきました(^○^)/
それにしても、あの500系がもう「のぞみ」じゃなくなったなんて
なーんかまだ信じられん。。。

500系だけでなく、400系やE2系など(個人的には)「新しい!」というイメージのある車両たちがもう引退していく時期なんですね~(´へ`)
新幹線の世代交代は目まぐるしいね…



さぁて、500系ですが東京→博多の「のぞみ29号」を新大阪駅に見に行きました。
だいぶ余裕をもって到着したのですが、ホームに上がってすぐぐらいにハプニングがありました!!!
なんと…




ドクターイエロー参上!!!(゜∀゜)

s-P1010352.jpg

え~(((゜∀゜)))みたいなwww
だってこれ見たん初めてなんやし~~~(≧∀≦)
入線してくるときリアルに幻覚やと思ったからなwww

s-P1010357.jpg

来たらみんなどこからか自然と集まってくるっていうな(∀)
非鉄の方たちもはしゃいでたようでした。

あ、これウチなっ(∀)
s-P1010356.jpg


これだけ撮影した後、本命を狙うためにホームを移動してさっきの方を見ると
もうそこにはドクターさんはいませんでした。
おるの短すぎやろっ!!
あーよかったよかった
ほんま、「幸せの黄色い新幹線」やな!


s-P1010351.jpg

到着ホームの反対側で撮影することに。
けっこうすいてたー!!(^O^)
到着するホームの方はそうでもなかったけど。



んでっ!お目当てはこんなかんじに撮れたー(^O^)/
前に警備員の人いっぱいおったから手めっちゃあげて撮ってん!
s-P1010358.jpg
s-P1010362.jpg
s-P1010364.jpg


こんなにかっこいいのに…(´・ω・`)
ぃゃ、うちが撮っても全然かっこよく写ってないけど


そういやうちが最後に500系乗ったんてもう4年前ぐらいか…
そのときすでにもう乗り心地イマイチやったからな…^^;
300㌔とか、正直「楽しいけどもうやめてーめっちゃ揺れるー/(^O^)\」て感じやった気がする


でも「こだま」になるのも…やっぱりなんか情けないな~
イベントで「のぞみ」で走ることはないんかな




撮影のあとは!お土産タイム~(-∀-)
じゃーん(゜∀゜)!!やっばない!?\(^O^)/
4本も買ってもうた!!!!かいすぎ!!!!!・∀・
s-P1010368.jpg

実を言うとこれはこの日に買ったのではなく、だいぶ前に父が買ってきたのが2本、
私大入試の帰りのときに買ったのが2本
です!・∀・←

バレンタインやら何やらでみんなに配った^ω^
でもまだ2本ぐらい残ってるしー(-∀-)
けっこうボリュームあるねんな…
おいしかったけど!
空箱は1こ友達にあげた・∀・




とまあ、こんなかんじでひっさびさの鉄子ライフをたのしんできました!
なんかどう終わったらいいんかよーわっからんけど(30分ぐらいずっと迷ったし)

いじょうです!・∀・
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
31.03.2009
comment:4
trackback:0
なんかてきとーに…(-∀-)ノ
最近特にネタがないので、しばらくは(?)過去の鉄活動のことを書きます(・∀・)
だって、、、私生活書いても皆さん読んでてヒマですよね?(-∀-)(まあ追記に書きますけど)
それに、このブログの本題は鉄道のはずなのでね


ということで、今回は去年12月14日のことをタラタラと綴ります(・∀・)
去年のこの日といえば、、、そう!0系のさよなら運転の日ですよね!!
この日は帰ってきて非常に疲れていて、たしか、行ってきた、という報告だけで終わり、全貌は明らかにしていないと思います。
今更かよ、と思えますがね…^^;




この日といえばもう1つ、イベント(?)がありました。
それは記念すべき第一回目の683系4000番台の出場!!
私の大好きな北陸特急が羽ばたいていくのですよ!!(知るか
こんな貴重な瞬間を見逃すわけにはいかないと思い、0系の前にハナテンの近車に行って来ました^^;

といっても、出場のときはもう新大阪にいないといけなかったので、近車の前を通り、新車を一目見てきただけですけどね^^;


そして、学研都市線の車内から撮影したのがコレ。
やっぱり車内からっていうのは難しいな。。。´`;
s-P1000668.jpg

この4000番台、キレイでスマートなあの非貫通型先頭車がないのが唯一納得できない点なんですよね~…orz
いやぁでも、こんなにピッカピカの新車を見れて幸せな気分になれましたよ(´∀`)



この後はいよいよ本番の0系!
万一の場合に備えて(?)父も連れ出して行きました^^;
その父と昼頃に新大阪で待ち合わせして、昼食をとり、
入場券を買い、、、

さあ、21番乗り場へ!!



げ(゜∀゜)
もうこんなに人おる。。。orz
このときたしか、14時前ぐらいでしたでしょうか。
もうすでに最前列は“満席”状態^^;
さすがやな(-∀-)


そのときの駅の様子。↓
式典!?^^;
s-P1000670.jpg

うっひゃぁ~~~~~(゜∀゜)ほーどーじんハンパない
ウチ映ったかな(ぇ
s-P1000671.jpg

なんか着飾ってるー(゜∀゜)
0系色ですねぃ笑
s-P1000672.jpg


こっちのホームがガヤガヤしてる間に向こうのホームでは着々と式が進められていました。
最初は予行かと思いましたがね^^;

こっち側はもう、、、スゴかったですよ、うん。いろいろと。
下がってくださぁぁぁいの嵐っていうか、、、
モチロン大半のお方は無視
おぃおぃ……………………orzコレやからもう(ry




そんなこんなで決戦のときはやって参りまして、、、
ついに0系入線!!
s-P1000675.jpg

うわぁぁぁ、ってカンジです(;_;)
見てくださいこの他人の映り様^^;
このときばかりは、人の映ってない写真など一枚も撮れませんでしたorz
まぁ、、、しゃーないけどね(-∀-)


ちなみに、この、「ひかり347号」の「347」って、どう考えても「さよなら」をもじったものですよね!?
なんて粋なはからい(´∀`)b

腕をめいっぱい伸ばして必死に撮った一枚。
s-P1000677.jpg

うぃえーーー(-д-)もう、まさに戦場orzorzorzorzorzorzorzorzorz
s-P1000678.jpg

それにしてもコンパクトデジカメが多いですねー(-∀-)
っていうか、右の人めっちゃキレイに撮れてるしw


ちなみに、腕をおろして撮ると、すなわち私の目線はこんなカンジですorz
うゎぁぁぁぁぁぁぁ(´×д×)埋もれそう。。。
s-P1000680.jpg
s-P1000681.jpg



そして、、、私が最後に撮った0系の一枚。。。
真ん中にキレイに鼻先が入ってよかったです。
s-P1000683.jpg

この後、力いっぱいの警笛を残し、最期の旅立ちをしました。
その瞬間をデジカメで動画を撮ったのですが、警笛が鳴り終わった直後、後にいた女性の駅係員が拡声器を使って、

小さなお子様が走り出さないように、くれっぐれも気をつけてください!!!!!

ということを3回ぐらい繰り返し繰り返し叫んでいましたorz
その声、もれなく動画に入っております^^←
おかげで、肝心の(?)向かいのホームで演奏されていた、送り出しのファンファーレは全くと言っていいほど聞こえずorz


いやまぁ、けが人を出してはならない、という気持ちになるのはわかりますがね、
せめて出発のときはもうええやん、っていうね。
言っちゃ悪いですが、せっかくの旅立ちが台無しですよ。


それより何と言っても周りのマナーがねorz
あ、もうコレは語りだしたら長くなるし、さらに性格が悪くなってくるのでやめときます(・∀・)
まあ要は、みんな餓鬼なんですね(・∀・)自分さえ良ければいい、みたいな。



そんなことより!!この日に最期に0系を見れただけでもよかったですよ!!
だって、44年の中でホンマに最期の日ですよね?
今更ですが、なんか自分スゴイことしてきたんやな~、と思えてきます(´∀`)
でも本当はやっぱ、乗りたかったです(;_;)
最期の列車に限らず、それまでの列車すべてを含みます。
実は今までに0系に一度も乗ったコトがないまま、最期を見届けてしまったのです。。。
それが一番心残りなコトですね。。。

後は、「初めて乗った新幹線が0系で、夢中になったのを覚えています!!」的な思い入れなんかがあれば、どんな気分になってたんだろう、と思います。
でもいずれは自分にもそんなときが来るんでしょうね。
たとえば、223系関空快速の廃止とか^^;
ちなみに、関空快速がなければ私は今鉄子になんかなってません^^;



以上、今更な最期の0系の報告でした(・∀・)
0系、今までありがとう。そして、おつかれさま。(uvu)


more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
26.02.2009
comment:8
trackback:0
きっと、サクラさくよ。
ついにN700ー7000の愛称が発表されましたね!!(^○^)
「さくら」なんてまあ、かわいらしい名前ですね(´V`)
ちなみに中学時代の同級生にいました^^;

しかしまあ、正直なところ、ぴったし!!というカンジではないですかね…
だって、私の中では「さくら」といったらかつて東京~長崎を走っていた寝台特急の方を思い出しますからね^^;
特に思い入れがあるわけでもなく、単に「さくら=長崎」っていうイメージのせい、みたいな。

それと、(N700系の)外観が「さくら」ってイメージではないと思うんです^^;
営業運転までに「KYUSHU・WESTJAPAN」の横にでも、桜の花びらを描き加えてほしいですね


そういうイメージもあって、私は「はやぶさ」と応募したんですけどね。。。^^;
今ある「つばめ」ともマッチするかな~、という理由もありまして。
惜しくも2位でしたか。。。´~`;



ちなみに、このニュースは塾の先生(←鉄チャン)に教えられました^^;;;

では、最後に新幹線の画像でも
撮影日:2007年7月16日、新大阪にて。N700系がデビューしたての頃ですね。
コレは「のぞみ99号」で、私はこの後の「のぞみ1号」で広島へ行きました^^;
目的はN700系に乗るためです(何
s-P1000069.jpg

追記は今日の日記です
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
30.11.2008
comment:3
trackback:0
さよなら、夢の超特急(報告のみ)
ちゃんと見送りに行きました。
(B快速にも乗りました!初梅田貨物線!)

警備は凄かったですね…
階段んとこ、10人ぐらいおったからな…
でも思ったほど凄くはなかったけどね?


写真まだPCに入れてないので今日のとこは簡潔にしときます。
明日また6時起きやし…
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
24.11.2008
comment:4
trackback:0
0系に会えた日。(かなり長いです)
昨日のコトです。
ついに0系に会いました!!

朝4時半に起きました((
いや、自然と目覚めました
腹痛で。
冷えたんかね(゜∀゜)
それからしばらく迷いましたが、出発予定時間の30分前にはおさまってたので行くことにしました

予定では堺市05:51発のB快速新大阪行に乗る予定でしたが、用意が間に合わず1本後の快速(06:07発)に乗ることに
しかし!家出たのが6時4分!!
や、、、ヤヴァィ。
でも必死に走って、停車中に改札を抜け、階段を駆け下りたおかげでなんとか間に合いました…(-.-;)
天王寺着くまで息切れ止まらんかったし


その後はテキトーに乗り換えて、新大阪着
入場券買って(←初めて)新幹線ホームへ!!
0系入線の30分ぐらい前に行ったんですが
も、もう人おる……
(私は向かい側のホームにいました。)
その後も次第に人は増えていき…

07:47
0系入線!!(゜∀゜)
s-P1000617.jpg
人写っちゃってますが、気にしない(ぇ
反対側のホーム、ヤヴァィですね…
s-P1000619.jpg

報道陣の方もむっちゃいました。
産経とか…私の横でパシャパシャ撮ってました。

しばらく撮影してると…
外人さんに話しかけられました(゜д゜;)その方も電車好きなようで
なんか、「何でこんなに人気あるんですか?新しいんですか?」的なコトを言われた…(おぃ
もんのすごいテンパってた私は思いつく限りの言葉で
「いや、むっちゃ古いです(^^;)1964年に生まれたんですよ。一週間後、これはなくなるんです。」
的なことを伝えました、、、
自分英会話できなさすぎやろ、、、

その後も撮影
この古めかしい幕、いいですね(^ω^)
s-P1000620.jpg
R67編成でした。
s-P1000623.jpg
さあいよいよ出発のときが近づいてきました
s-P1000630.jpg
168センチの長身を生かして腕を伸ばして撮ってみた写真(横の産経新聞記者さんの撮り方をパクリました)

そして、07:59
プファーーーーーーン…
今日も走るぞーっ、と博多へ向けて大きな声をあげて走り去っていきました…
自由席の乗客の数ヤヴァかったですね…

しかしまあ、こういうときってマナーが気になりますね。
警備の人ずーっと笛鳴らしてたし、、、
黄色の線の内側に下がってくださーいっ!!って。
柵の外に出ないで下さい、なんていうアナウンスあったし、、、
当たり前やろーーーー!!って突っ込みたくなります(^_^;)
その一方で近くにいた小3ぐらいの男の子は、弟か友達に「柵より外出たら危ないからな」なんて言ってました
情けないですね。
ちなみに私は柵より1メートルぐらい離れた柱のとこにいました。(^^ノ
まあ撮影に命掛けてるわけでもないんで

んで、改札出て売店でイコちゃんのシャーペン買って
このまま帰るのも惜しかったので
京都方面に(^▽^)ノ
各停待ってると、向かい側のホームで
「団体列車が参ります。危険ですから…」
なんて放送が…
来たのは…エーデルやん
s-P1000633.jpg

各停乗って、駅メロ(サントリーのCMのやつ)を聴きたいと思い、島本で降りる
さむっ
早速なんかキター(゜д゜)ー
s-P1000634.jpg
ってまあサンダバちゃんなんですが

さらに新快速サマまで
s-P1000635.jpg
基本not撮り鉄なんで時速130キロの列車を捉えただけでもすごいと思ってあげてください

しかしその後やることなくなった&腹痛が再発したので結局帰る(ぇ
うん、0系以降の活動は意味なかったです。


予定では30日と来月14日のあと二回行きます。
今度こそB快速乗るぞ…

長かったのに、最後まで読んでくださってありがとうございます…m(_ _)m
0系、あと一週間頑張れ!!
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
