この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
29.06.2009
comment:5
trackback:0
夏の思い出を作ろう。
死ぬほど勉強したという思い出を(・∀・)
殺す気ですか、○進さん^^;


もう期末まで一週間もないんですね^^;;;
信じられないです。時間たつのが去年の5倍ぐらい早く感じられます。

いつもなら夏休みの旅行計画を考えてウキウキしてる時期ですが、今年は、、、どこも行きません!!
8~9割ぐらい塾に棲みつく予定です←

オープンキャンパスなどでとりあえず大阪から出られたらいいことにします^^←



以上、太字の部分は私が日直だった先週金曜の学級日誌に書いたことです(ぇ

ぇぇと、、、夏休みの予定がほぼ決まってきました。。。
………悲惨です(;∀;)

旅行?お盆??18きっぷ???
何ソレ食えんの?・∀・
学校・塾・オープンキャンパス・模試しかないですが何か?^^
夏季の料金、カシオペアスイート並(6桁突入寸前^^;;;)ですが何か??


………やるしかないですね。。。
ま、こんな年があってもいいかな^^;(ぇ



それより、今日は……………、
梅田に行って来ました!!!

いやいや、コレ大ニュースですよ!?(゜∀゜)
だって、、、おそらく、2ヶ月ぐらい、大和川越えてませんから!!!
ちなみに、梅田に来たのはちょうど3ヶ月ぶりぐらいです。
うん、3月の終わりごろに京都の花灯路に行く途中に通った以来かな。(←記事あります)


で、なぜ行ったかというと、、、親(母)が今日はたまたま梅田で仕事をする日だったらしく、
その帰りに私と父と3人で合流して、晩御飯食べに行っただけです^^;;;

ついでにちょっと鉄分補給も
関空快速から降り立ち、なんとなく3番線に行ってみると、大好きなサンダーバード様が!!!(しかも1000番台)
s-P1010151.jpg

9番線にも!!!(しかも魚津行)
s-P1010153.jpg

さらに!!!この時間は………日本海!!!(忘れてたけど
s-P1010155.jpg


ちなみに、この日本海を撮影しているとき、、、同業者のおっちゃんに話しかけられました(゜д゜;;;)
あのぉ~、もしかして、、、女性鉄道ファンですかぁ!?!?(ニヤニヤ)
「(見てわからんかこの(ry)」…じゃなくって!!!
「あ…、そ、そうですけど…^^;」と言い残したあと、父とともに逃げました^^;(おぃ

ごめんなさ~い≡(ノ´∀`)ノ



気を取り直して!その後はヨドバシカメラの地下2階文具売り場をうろちょろ~
いや~、ここはヤバイですね!!!
品揃えはモチロン、値段が安いのが助かります(^ω^)
たとえば、私の大好きな「ハイテックC」というシリーズのボールペンは、普通だいたい210円はするのですが、
ここではなんと、、、色・太さに関わらず168円!!!・∀・
やばいやばい(゜∀゜)
モチロン買いましたよ

ただ、電車賃はかかるっていう^^;;;;;

ちなみに、だいぶ久しぶりに来たので、棚の配置がかなり変わっていましたorz



買い物を終えたあとは母と合流し、8階のレストランへ
ここでも鉄分補給です!!!
というのは、、、JR大阪駅周辺がよく見える某飲食店さんがあるのです!!!
こんなかんじ↓
s-P1010158.jpg

ここに来る目的は、はっきり言って食事<<<電車見物です。
なので、食事してる時間よりも、後ろをふりかえって電車見物してる時間のほうが長かった…と思います^^;

見たもの紹介↓
しなのとか(貫通)
s-P1010160.jpg

(非貫通)
s-P1010162.jpg

223とか
s-P1010159.jpg

雷鳥3連発とか(ものすごい見にくいですが。。。雷鳥です!!これはパノラマ
s-P1010164.jpg
金沢行先頭車
s-P1010166.jpg
その最後尾
s-P1010167.jpg


一度おためしあれ~^^
窓側の席じゃないと見れません!!
ちなみに、何回も振り返っていると確実に怪しまれますが、、、
まあそのあたりは気にせずに^^;;(ぇ




ひさびさに長い日記でした。。。
あぁまた明日から(泣
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
07.04.2009
comment:5
trackback:0
いつもなら。。。
はいどーも、なンか最近すっかり御無沙汰しちゃってる★てっく★ですorz
だってこの4日間の帰宅時間10時半ゃし(´;ω;`)
まあ、私の場合コレぐらいしないといけないわけですよ(´-_-)
アホですから………



そんなことはさておき、今桜が満開だそうで。。。
で、いつもならどっかへお花見なんか行ってるはずなんですが、
まあ最近の状況からして、そんなのんびりしてるヒマはありません^^;
今年は自宅から半径500メートルぐらいの桜しか見てないな。。。



というわけで、今まで見てきた桜の写真をてきとーに紹介しましょーぅ。
といっても、私はこのブログを始める前まで、よく出かけるものの、写真はあまり撮らない性格(?)だったので、あんまり枚数はないですが^^;



去年の春、母と夙川公園に行ってきたときの写真です。
ところどころ携帯の写真をデジカメで撮ったものがあり、大変見にくいかと思いますが。。。orz

ちなみに、どうやって行ったかって、、、、
JRで行ったに決まってるし(-∀-)



夙川公園は、その名の通り(?)夙川に沿って細長く広がる公園です。
このとき初めて行きました。
なので、この公園に関する知識はあまりないのですが…^^;

母が、通りすがりの地元のおばちゃんらしき人達が話していたのを聞いてしまったらしいのですが、(そんなに悪い内容ではありませんよ!)

阪神大震災の前までは現在よりもっと多くの桜があったらしいのですが、
震災でほとんど(?)の樹が破損してしまったらしく、それらの樹は植え替えざるを得なかったようです。
それから現在に至るわけですが…
そんなことを聞くと、普通の公園なんかに比べたらなんとなく樹の本数は少ないかなーっという気もするような。。。


でも、やっぱり夙川は名所ですね。そのときも多くの人々で賑わっていました。
で、このときふと感じたのですが、、、
なんか、兵庫県って(大阪とは何かが)違う。(゜д゜)と。

なんか、上品、っていうか、落ち着きがある、っていうか^^;
いや~、同じ関西でも、それぞれの地域ごとに性格の違いってあるもんなんでしょうかね~(゜∀゜)!?




ここが公園。といってもはっきし言って川の河川敷ですが^^;
向こうに見える橋は、JR神戸線です。ときどき猛スピードで新快速やスーパーはくとが通過していきました^^;
P1000226.jpg


my携帯で撮った画像。
ホワイトバランスおかしい。。。orzちゃんと「晴れ」モードにしたのに。。。
s-P1010089.jpg
下の方に映ってる白い丸は、部屋の電球です^^;



JR線の下から捉えた223系。
たぶんこれは快速ですね。(あーもう画像悪orz
s-P1010081.jpg


川に偶然こんなものが……………、

しらさぎ様!!!(゜∀゜)
美しい。。。(´V`)
たぶん、今のところ私の撮った最初で最後の白鷺の写真です^^;
あ、特急のしらさぎならいっぱい撮ってますけどね?
s-P1000225.jpg

この後、飛び立つときに、鳴き声をあげたんですが、
どんな鳴き声かというと、、、

カラスみたいでした^^;;;;;;

姿はあんなにお美しいのに(ぇ




またJR線の近くから撮った写真。
言っちゃアレですが、結構自信作です(∀)
マクロモードにして、桜にピントを合わせて、バックにぼかした電車、という構図です^^;
私的には結構好きな構図なんですが。。。
s-P1010080.jpg



はい、写真はこれだけしかありません(おぃ
もうちょっと撮っとけよ、自分。。。。。。。。orz

あと、川を上っていくと阪急も現れます。
阪急の何線か忘れましたが、川を少し斜めに横切って渡る路線があるんですが、
あそこ絶対いい写真撮れるでしょうね~。
だって、すぐそばに駅があるおかげか、電車はゆっくり発車してくるし(→シャッターチャンスがゆっくり定められる)
なんか、すんごくいい感じで斜めに横切ってるし(→いい構図が取れる(?))
いい感じに桜も咲いてるし。。。

あれがJRやったらなぁ~^^;



この時期、桜が咲いてたらツキモノなんでしょうが、宴会もあちこちで行われていました。
ま、10人程度なら許せるのですが、この日偶然、30~40人の大集団を発見しました。。。
しかも、見るからにみんな大学生。。。(゜_゜;)
さらに、まだ昼の2時だというのに、、、
みんな顔真っ赤っか(゜д゜;)
おいおいおい、^^;
盛り上がるのは勝手ですが、くれぐれも他人にメーワクはかけないでほしいですね^^;
酔っ払いすぎて帰れなくなっても私助けないので、はい。



とまあ去年の夙川はこんな感じでした(どんな感じ
今年もキレイなんでしょうか……
あー、見に行きたいな。。。
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
22.03.2009
comment:9
trackback:0
そうだ、京都行こう
さて、昨日は両親と京都に行って来ました♪
なんで昨日のうちに書かんのや、と思う方もいるでしょうが、その事情は最後のほうに書いてありますので


しか~~~~~し、、、せっかくのお出かけなのに、
カメラ充電すんのワスレタorz
しか~~~~~も、、、
携帯の電池も危うい。。。


私の性格がよく現れていますね。こんなもんです。(-∀-)
まあ今回は電車メインじゃないから、というのもあるでしょうが。(電車メインでコレだったらさすがにどうかしてるし。。。)
なので、あまり写真がありません。。。orz申し訳ないです。。。アホやわー…


で、行った目的というのは、東山花灯路です。
簡単に言うと、京都の路地を美しくライトアップしてみました、的なイベントです。
説明はメチャクチャ下手なもんですから、詳しくはググってください(・∀・)

ちなみに今回のお出かけの主役は私ではありません………。
写真好きのです^^;
これがまた疲れるんですよね。。。




ライトアップは夜に行われるため、夕方に出発
主導権を握る母はおけいはんしたかったそうですが
「行きぐらい新快速で行かしてや!!ウチ普段あんまり電車乗らんのやから!!!
と言い張り、行きはなんとかJRで行きました^^;

でも、ちゃんとお礼(?)もしましたよ^^←
最寄り駅から京都あたりまで行くときは、途中の大阪駅でいったん改札を出ると
安くなるんですよね~(∀)
170円だけですが(ぁ


新快速を京都まで堪能して、京都からは奈良線で一駅乗って東福寺でJRはおしまい。
そっからはおけいはんです^^;
まあおけいはんは嫌いじゃないので別にどうってコトはないのですが。

おけいはんは東福寺から祇園四条まで乗りました。
そこからは八坂神社方面まで歩いて会場へ(やったかな?



八坂神社に入って少し行けば、しだれ桜で有名な円山公園が。
その、しだれ桜です(父のデジカメで撮影)
s-P1000022.jpg

最近は樹齢や、カラス(?)のせいもあってか、傷みが激しいようで。。。´`;



その近くにある池で見つけた鳥!!
はじめ、遠くから見たときは何の鳥かな~!?と思いましたが、アヒルちゃんでした^^;
携帯で撮影したものをさらにデジカメで撮影^^;
s-P1010058.jpg

この子、おしりプリプリさせて、むっちゃくちゃかわいかったですよ~

その隣には雷鳥柄のアヒル(?)ちゃんもいました
s-P1010059.jpg

目元が赤くて、尻尾が黒いなんて、、、まさしく雷鳥^^;





この後は両親はホットワインをたしなんではりました。
酒か。何が楽しいんだか(゜3゜)
あと3年か……………………



その後もほぼずっと歩き回ってましたが、これがねぇ。。。
母の撮影につき合わされながらなんですよ。。。
つまり、ちょっと歩いては立ち止まり、また歩いては立ち止まり、、、の繰り返しなんです。
1分で進むところを、2~3分かかって進みます^^;
母と出かけると毎回こうです。はぁ。。。



途中で通った高台寺の駐車場(やったかな?)では、狐の嫁入りが見れました
狐のお面を被った新婦さんが会場(?)を歩いてまわります。
といっても、コレは見せ物のようで、一日2回行われているらしいです。

実は去年も花灯路には来たことがあるのですが、そのときもお目にかかれました。
それも同じ場所で^^;
今年も去年も初めから見ていないので初めの方は知りませんが、私が見たのは最後に、車に乗り込むところです^^;
たぶん、どっかからずっと歩いて来たのでしょうが、最後にフツーの車に乗り込むとは。。。

ちなみに、「狐の嫁入り」って何なのか、未だにワカリマセン^^;(ぇ
そして、お婿さんもワカリマセン。




会場内にあった、五重塔。
少しだけですが、内部も見れたりなんかできました
s-P1000031.jpg



ちなみに人力車に乗れば、この前でいったん止めてくれてその間に撮影させてくれたりします。
いいな~ぁ(゜3゜)



あと、母を待つのにヒマだったので、八坂神社でおみくじを引いてみました
(横にいた男性が大吉を引いたのにつられて、というのもあって)
結果は、、、


はぁ、、、、、そうっすか~(-∀-)と、なんか空気が抜けてしまいました^^;(おぃ
気になる『受験』は、、、
全力をそそげ
だそうでwはい、ワカリマシタっ(’◇’)ゞ


その後も母についていきながらてきとーにぶらぶら……
おなかすいたーーー!!!(`д´)と言っても母は撮影に夢中なようでorz
探すのにだいぶ時間がかかったせいもあってか、結局晩御飯にありつけたのは21時。。。
晩御飯ぐらい調べといてぇや。。。
あ、私の好き嫌いが激しいせいもあるかな?(←そば・うどんはあまり好きでない



で、再び祇園四条へ
帰りは母の主張でおけいはんしてきました^^;
祇園四条から特急で一気に京橋へ~~~~~
そういやこの前(去年秋)も乗った気がしますが、京阪特急、なかなか悪くないですね。
なんといっても値段が……^^;
JRは京都から大阪までで540円かかりますが、京阪なら祇園四条から京橋まででなんと
390円(゜д゜;)
恐れ入ります

ま、早さはビミョーですが(-∀-)



そして、京橋からは環状線で天王寺へ。
時間かなりヤバかったです^^;
車内にはヘンなおっさんが………
あれが泥酔ってやつか。。。まあ絡まれなくてよかったですが^^;

天王寺からはおなじみの阪和線
乗った列車は、、、紀伊田辺行きの快速
コレでだいたいの帰宅時間がバレますね^^;
いや、こんな時間の電車に乗ったのは初めてです
なんか、終電という危機を感じました^^;
家族そろって不良やわ(-∀-)
ちなみに父はたまに乗るらしいですが。


帰ってからは急いでナイトスクープ!!!
関西人の金曜にはやっぱコレですね(-∀-)
寝言オヤジさん最高やわーーー^^
何回見ても大爆笑^^^^^^^^
でもあれ、92年の作品なんですね。私が生まれた年やん笑

あと、大和川通勤も。。。苦笑



その後は、、、風呂&爆睡。。。
というわけで、昨日中には書けませんでした^^;

以上、京都旅でした(-∀-)ノ
more
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
