この春からついに大学生デビューした大学生鉄子のぶろぐですv(’▽^)v今度こそ青春満喫します(笑)
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
16.11.2010
comment:8
trackback:0
いまさらおでかけにっき・∀・~吹田工場一般公開篇~
よし!書くぞい(`・ω・´)





この日は夜の1時半に起きて7時ぐらいまでずーっと用意してたw^ω^

大阪駅でいつもの千葉マイミクさんと合流してこの日最初のネタへ
千葉からわざわざ御苦労サマです……^^;

数日前にJR-Cのマイミクさんから教えてもらったネタ♪
これ見てから吹田行っても余裕やったし、見てよかった(´∀`)
情報提供サンキューです☆^^
s-P1030313.jpg s-P1030315.jpg


7番乗り場でさらに2人のマイミクさんと合流していざ吹田へ(`・ω・´)
ほんま千葉のマイミクさんの放送モノマネおもろいwww
「次に 8番乗り場に まいります 電車は  8時45分発…」
似すぎやろwww
さすが現役車掌www

この日は基本この4人で行動しました~♪

ついたらもうすでにオレカの行列が…(゜Д゜)
15時半ぐらいやったらに並ばずに買えたけどね
ちょっと早く開いてぞろぞろ~~~~
s-P1030318.jpg s-P1030319.jpg


せっかく来たんだからいろいろと覗きましょうww
s-P1030320.jpg s-P1030328.jpg


ナンジャコレ(゜Д゜)
21が戸袋窓埋められて改造されてるんかと思いきや、ただの模型みたいですね~
前にいろいろとモノ置かれて動けない状態やったし。
だれかこの正体知ってる人いる?w
s-P1030321.jpg s-P1030322.jpg

目玉の一つ、車両たちの展示場へヾ(´∀`)ノ〃
なんでこの組み合わせなん!?て思うのもありましたが、まあ気にせずにw←

485&489……激アツやなwww
s-P1030324.jpg s-P1030325.jpg

しかも白鳥やし(゜∀゜)
実物の白鳥幕見たんは初めてかも♪♪

225-5009…そんなにできてたっけ!?
s-P1030326.jpg s-P1030327.jpg

車体の吊り上げに使われた183系~
吊り上げは見なかったけどねw
s-P1030329.jpg

ふふふ(´∀`)激アツアイテム(ω)
s-P1030331.jpg


休憩所はMA06こと、223-6109担当でしたw
s-P1030332.jpg

お隣には運転台立ち入り担当の281
281嫌いやからどーでもいいねん
でも運転室入ってみたかたww子供だけて言うけどウチまだ未成年やぞww

s-P1030333.jpg


足まわりがこんなに近くで(´∀`)
s-P1030334.jpg s-P1030335.jpg


この車内で1時間くらい休憩したったww
うちが何気なくおなじみの電車型ペットボトルのお茶を出して飲んだら
横におった子供が

これすご~~~い(゜Д゜)

てびっくりしてた^^;

そういや最近見んけど売ってるんかな?




また工場内散策へ
ゆめじさんまだ生きてたんだね(´・ω・`)
s-P1030336.jpg s-P1030354.jpg



そろそろお昼の時間なので買いに行くと…

ぇwちょwwお昼よりこれ欲s(ry
てかちょっと南海8000系っぽくないか!?w
s-P1030337.jpg s-P1030338.jpg

本日限り!?w
s-P1030339.jpg

これも目玉の一つであろう、ミニ新幹線…
これもお子チャマ限定とか/(^o^)\
うちまだ未成年ですけどだめっすか!?「
s-P1030340.jpg s-P1030341.jpg

あとこの手のモノでミニSLもあったけど
ミニなわりにちゃんと線路の上走っててしかも音もリアルやったからいいけど
なんし煙がすごかったな^^;
あれ…吸ったらアウトやろ…^^;





(((((゜∀゜)))))

ま、待ってたよおおおおおお!!!!!
肝心の水色のは見なかったけど、でもこっちもかわゆす~~~><
みくしのプロフ写真に設定しましたwww
s-P1030342.jpg s-P1030343.jpg

s-P1030344.jpg

これも休憩所になってましたがあんま興味なかったのでスルー(-∀-)
s-P1030345.jpg


激アツアイテムたち∩ω`*
見てもさっぱりわかんないけどね^p^
s-P1030346.jpg s-P1030347.jpg

s-P1030348.jpg s-P1030349.jpg

s-P1030350.jpg s-P1030351.jpg

s-P1030353.jpg




ぎゃあああああバケモノおおおおおΣ(´Д゜)

駅の宣伝ポスターにもコレ使ってくれたらよかったのに(-∀-)
s-P1030352.jpg


社員食堂へまたgdgdしに
またおなかすいたから何か食べよかな~て思ったけど
ぶっちゃけメニューがパッとしなかったのでスルー…
なんでラーメンないねん!!!w



食堂で展示されてたやつ
ちょっとデカイけど欲し~な~♪
s-P1030355.jpg s-P1030357.jpg

JRのポスターによく登場するこの2231002番(V1)だそーです・∀・
s-P1030356.jpg



ひとしきりしゃべり終わり、もうそろそろいい時間になってきたので出口のほうへ…(´・ω・`)


さっきのエセ221
明らかに動かせる状態じゃないので、やっぱりカットモデルか何かですね(-∀-)
最初見たときは「ついに221も改造されて抹茶にされるんか…!?」て思ったけどなw
s-P1030359.jpg s-P1030360.jpg

車輪研削のとこにいます・∀・
s-P1030361.jpg

さらに入場ちうの電車発見(∀)
なんでオーシャン組ばっかなんだ^^;
オーシャン色専用車庫か!?ww
てかここも 車体の塗り直しはこうやってるんです~ 
的な感じで公開してくれたらよかったのにw

113のほうはこないだ出場したみたいですね~♪
s-P1030362.jpg s-P1030363.jpg

s-P1030364.jpg

連結器がずら~り・∀・
s-P1030365.jpg




オレカ売ってたとこに……まだいたよwww
遊んでほしいカモ~ってか!?
あれ?でもなんか様子がおかしい。。。
s-P1030366.jpg


みんなクチバシが気になるのかな~!?
て………ちょちょちょおいおいおいおいいいいいい/(^o^)\
食われにいっとるしwww

くちばしから中のぞいて
あははははは~~(∀)
て言うとる子おったしw
なかなかええリアクションしますやんw
s-P1030367.jpg s-P1030368.jpg
s-P1030370.jpg s-P1030371.jpg

もうやられほーだいですやん^^;;;
s-P1030372.jpg

あらら…帰っちゃった……(´^ω^`)
一応最後に手振ってたけどな^^;
ぅん、力いっぱいのご愛想やったんやろな(´-∀-)
s-P1030373.jpg



イコ太ほんまおつかれすぎるwww
もう慰労会でガンガン飲んじゃってくださいな(´∀`)www
あ!イコ太はまだおこちゃまだからお酒ダメなのか~~~
梅酒おいしいのにい~~www(ぇ




ここでとある奴からパシリの要請を受けまして、うちの分も合わせてオレカを3枚購入することに。。
「3枚ください」てゆったらめっちゃビビられたんですけど
てか始まったときにあんなに並ばなくてもフツーにすぐに買えたよ?ww




出る直前に見っけた!うほほ~~よいですな(∀)
これからもコレを大事にして活動してまいります(`∀´)ゞ
s-P1030375.jpg



つ・い・で・に
こちらもちょこっと覗いてみました♪
フツーに入れそうな感じやったけどまあもちろんルールは守りましたよww
そこまでガキじゃないようちらww

機関車のナンバー目撃記録かせぎじゃいo(`∀´)o
今年はもう公開しないのかな??(´・ω・`)
JR-Fの公開行ったことないし><
s-P1030376.jpg s-P1030377.jpg
s-P1030378.jpg



駅戻るときまた吹工の入り口の前通ったけど
0系のドア落札した人が車にそれ積んで帰るとこを目撃(゜д゜)
あれ…売れたんやあ………^^;www
そういやオークションとか完全スルーやったなΣ

まあ人様の趣味は勝手やけど
部品欲しがるのはわかんないねえ…(´3`)

うちの場合まず買うカネないってのが第一の理由やけど
ああいうのって…持ってて何か役に立つの!?w
そこ気にしたらだめ??(´・ω・`)w
いくら鉄道関係でも日常において役に立たんモノは別にいらないのよねえ…
何か特別な思い入れのあるものやったら別やけど。

あ…でもヘッドマークは別かも(∀)
雷鳥としらさぎは正直ちょっと欲しいな~て思ってたりw
だってあの鳥カワイイやん(´∀`)♪

んー何か基準がわからんくなってきたからやめるww





そのときになんかよーわからん奴に絡まれたけど
「あ!EF65-1123が走ってる!(一応マジです^^;)みんな見に行こ~~!(゜∀゜)」
てゆってスルーwwww(^o^)




吹田駅の電光掲示板…
うわおwww
s-P1030379.jpg




大阪駅にて某マイミクを強制的に呼び出して合流(-∀-)
ドタキャンはダメですよ~~女子を怒らせちゃマズイよ~~~^p^
ほんっま、こんかったくせにオレカ買わせるとかどーゆー神経しとんねん



その後の雷鳥はまかぜ日本海タイムはスゴイ人でした/(^o^)\
吹田効果かww
s-P1030380.jpg



ゴールデンタイムが終わったあと、合流したうちの集団総勢6人でまたgdgdしゃべってたww^□^
なんでうちこんなに引き連れてんやろ(・ω・`)wwリーダーには向いてませんよ~
JR-WとEの交流^p^
いつのまにか1時間ぐらい経ってたからなw


試運転時代の189
3番編成です。
s-P1030381.jpg




これを見終わってこの日は終了~(´∀`)
みなさんお疲れ様でした~^^♪
ハジけるっていうよりマターリなごむって感じになっちゃったけど楽しかったです^^*
千葉のマイミクさんはこれから千葉の自宅へ帰るというwww^^;;;
なんか…申し訳ないな…(´;ω;`)




最後に、ついつい買ってしまったグッズたち(´∀`)

サンダーと雷鳥のポストカード10枚入りセットと北陸特急ピンバッジ☆
いや~北陸特急好きにはたまりませんな~www
なぜかおばあちゃんが「白山」のピンバッジ気に入ってパクられたけど^^;

ポストカードはほかにも北陸や能登バージョンがありました♪
s-P1030641.jpg s-P1030642.jpg


この上の2つは同じコーナーにあって、
そのコーナーの商品を合計¥5000以上買うと、側面行き先表示幕(例:L特急しらさぎ 金沢 とか)がもらえたらしい(゜д゜)





もちろんうちはそんなカネないのでそんなに買うのはやめときましたorz
戦略には乗らないぜ!(`・∀・´)←
でも合計¥3800までいったからなあ…
今思えばもらっといたほがよかったかもね(-ω-`)



かわいい~~~(〃▽〃)て思って衝動買い♪゛
完璧に女性向けですなww
もちろんちゃんと鉄要素がありますね^p^
ちょうど化粧ポーチボロくなってきたとこやし、ちょうどよかった^^
s-P1030620.jpg s-P1030621.jpg


いっちゃんはじめにもらった案内図♪
s-P1030660.jpg

カワイイことゆっちゃって~(-∀-)
完全にお子ちゃま向けやん^^;
18もお子ちゃまのはず
s-P1030662.jpg s-P1030663.jpg

どっかに大量に置かれてたうちわ(〃▽〃)
これ夏に誰かしらん人が持ってるの見てずっと欲しいと思ってたやつ!!!
3つパクっていったけど結局2つ知り合いにあげた^^;

ウワサによると、夏に18きっぷ買ったときにくれたらしいけど
ウチ買ったけどくれへんかったし!!!
どーなってんねん某S駅ww
s-P1030666.jpg


入場記念オレカ♪
なんでホクリクシリーズばっかりなんやろw
s-P1030667.jpg s-P1030668.jpg

おまけのファイル(〃▽〃)
s-P1030657.jpg



オレカといえば小6のとき金沢行ったときに
583と485のオレカ売ってて衝動買いしたっけな~
モチロン、親にねだってね☆




次は終点網干網干
お出口はあの車庫でございま……
ですね!(∀)

新快速グッズが発売されるようで…(´ω`)
発狂することうけあいwww


おカネないよ~~~^q^www
更新の励みになります∩ω・`+゜  押して他のサイトさんにも行ってら~^ω^∩↓ でも戻ってきてね♪ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
NAGATA
あの221モドキは、㈱ジェイアール西日本テクノスの次世代車両開発用モックアップ、要は新システムの試作品やね

>部品欲しがるのはわかんないねえ…(´3`)
485系のリクライニング座席、ハイケンスのオルゴール、なは号テールサインが部屋にある自分涙目…(´・ω・`)
17.11.2010 / URL [ EDIT
新快速@223
221モドキには一瞬びびったな

HMとスタフは欲しいけど、椅子とかドアは…いらない(-_-)/⌒


多分、吹田より網干の方が発狂するね

223(225)新快速のグッズがあった時のために奮発せねば


当日 楽しみにしてるわ
17.11.2010 / URL [ EDIT
エーデル鳥取
おJはんさん

イコ太は、本当に
やられ放題だったんですね。
225って、本当に
かっこいいですよね。
岡山のマリンライナーにも、使えそうですが。i-228
18.11.2010 / URL [ EDIT
ひのはる
みんなでワイワイ楽しかったね~♪

強行スケジュールでも行って良かった!!

またよろしくm(_ _)m
21.11.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
> NAGATAさん

なるほどぉー♪(゜∀゜)
あれも公開したらよかたのにww

ご……ごめんなさい(´;ω;)
座席はキレイに消毒してあったら別にいいです!!!(ちょっと潔癖症w
ついでに言っちゃえば模型収集も(ry
23.11.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
> 新快速@223さん

ついに!!!!?て感じやったもんな^^;
奮発して雷鳥にも乗っちゃったな(∀)
290円ゴメン^^;;;

あ!紙粘土くれたら雷鳥(鳥の)作っておかえしするわ!(ぇ
23.11.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
>エーデル鳥取さん

そのせいか網干にはいなかったです(T_T)

それより早く広島地区に223を(ry
23.11.2010 / URL [ EDIT
おJはん♪
> ひのはるさん

強行スケジュール…
あんまりムリしないでくださいね^^;;;

今度は雷鳥乗り納めですか!?(∀)
そして車中で乾杯!!(オイ
23.11.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://thunderegret.blog64.fc2.com/tb.php/222-8b3c5b5c
